2017-06

スポンサーサイト


プレオープン中のイオン幕張新都心へ①




少し日にちが戻って、19日(木)のお話。


12月19日は サリーとアトムのうちの子記念日デス。


サリーとアトムは 1年違いでうちの子になりました


サリーと暮らして丸9年、アトムと暮らして丸8年。


これからもずっと一緒にいようね


   hhhh_20131208073343d03.gif


この日は、グランドオープン1日前、
プレオープン中のイオン幕張新都心へ行ってきました。


このあたりってコストコとメッセのせいでしょっちゅう渋滞してます。

そして、一度渋滞にハマると 東西南北どっちの方向に行っても渋滞…

ひたすら渋滞にハマり続けるしかない状態です。

それなのに、さらにそこへ大型イオンって

グランドオープンしたらもうあの近辺には近寄れないので、
プレオープンのあいだに行っておきたかったのです。



この日は道路も駐車場も全然混んでなくて、
すんなりペットモールに一番近い駐車場へ。


まずは、イオン動物医療センターへ。


写真6



前日に行った方のブログに 『無料で健康診断してくれる』と書いてあったので、
その受付をしました。



写真7
(サリーとアトムの後ろが病院内です。)


こちらの病院、年中無休で24時間対応。(21時~9時までが夜間診療)

「医療センター」「夜間救急センター」と銘打ってるだけあって設備も整ってます。
(CTとか内視鏡もあります。)

そして、眼科・腫瘍科の先生がいる日もあるみたい。


徒歩5分で行ける地元のかかりつけ病院も、
先生が病院の上に住んでるから 夜中でも電話すれば診てくれるんだけど、
万が一 先生と連絡が取れない場合もあるわけだし、
幕張も深夜なら車で15分ぐらいで行けるから
いざという時のためにカルテを作っておきたかったのです。
(夜間診療は初めてのペットでも受け付けてくれます。)



比較的すぐに呼ばれ、診察室へ。

一通り健康診断してもらったあと、
「何か気になることはありますか?」と聞かれたので
アトムの膝蓋骨のことを言ってみました。

この時の若い先生の診断は 「今すぐどうこうというわけではない」とのこと。

アトムの膝を診てもらったのはこの先生で3人目だけど、
やっぱりそれぞれ言うことがビミョーに違うのよね…

結局、最終的に判断するのは飼い主、ってことなんだろうけど。



写真9



これがオープニング特典で作ってもらえるペットの免許証。


よく見るとわかるけど、サリーさん この日の体重4.28kg

「痩せ気味ですね~。」と言われてしまいました。

毛がないこともあり、洋服脱ぐと はっきり言ってガリガリです



そしてアトムさんは3.46kg。

「いい感じですね。」とのことでした。



診察のあと、免許証ができるまで30分ほどかかるとのことだったので、
それまでのあいだペットモールをブラブラ。



動物医療センターの受付の隣りはウォーターセラピールームが。



写真5


この時は中型犬のMIXのコが楽しそうに泳いでました。


さっき先生に聞いたら、うちのコたちは膝が悪いので水泳はやらないほうがいいそうです。


奥にあるトレッドミル(水中ルームランナー)ならチャレンジしてみるのもいいけど、
ダイエットが必要なわけじゃないし、
将来的に足を手術したら そのあとのリハビリとしてやってほうがいいのでは?ということでした。





そしてこの次は新しくできた店内ワンコOKのカフェへ。


長くなっちゃったので、次回に続きます。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プレオープン中のイオン幕張新都心へ② «  | BLOG TOP |  » ☆Merry Christmas☆

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

