2017-06

スポンサーサイト


豊洲でランチ。



前回の続きです。


プランタン銀座のasさんで買い物したあと、どこかでランチしようということになり、
最初は豊洲に行こうと思ったんだけど、
電車で移動するのがメンドクサイから近くに店内OKのとこあったよな~と思って
まず最初に向かったのは プランタンのすぐ近くにある『パラフレーズ』。

ここってたしかランチ時間はワンコNGだったよな~と思って念のため聞いてみたら、
今日は日曜日なので大丈夫です、とのこと。

ただカート持ち込みNGだそうで…

畳んで店内に持ち込むのもダメと言われました。
(以前、ほかの人は3組でカート3台 畳んで店内に持ち込んでたのに…)



次に向かったのは、以前 一度行ったことのある『news DELI 有楽町』。

有楽町のガード下をちょっと歩いてみたけど見つからず…

調べてみたら2011年3月で閉店してました。




なので、諦めて豊洲へ移動。


『Les deux Blue』で順番待ち~。


写真3



何組か待ってる人がいたんだけど、
私たちは禁煙席希望だったから 比較的すぐに順番が来たんです。

でも案内された席が最悪で…


Les deux Blueって外側が全面ガラスで、
午後から夕方まで太陽がずっと当たってるんです。

いくら冬とは言え、太陽がず~っと当たってる窓際の席は暑いから、
もちろん窓にはシェードが掛かってます。


ただ! 私たちが案内された席は非常口の前の席でシェードがなく、
とてもじゃないけど、暑くて暑くてごはんなんて食べてられない感じでした。

すぐそばに空いてる席があったから
「ここは暑いのでそっちに移動していいですか?」と店員に聞いたら
「少々お待ちください。」と言われたまま放置され5分…

いつまでたっても店員が来る気配がないからレジのところまで行って、
「あの~、席を変わりたいとお願いしたんですが、
いつまで暑い場所で立ったまま待ってればいいんでしょうか?」と言ったら、
それから1分ほどたって やっと店員が私たちのところへ。

なんだかウダウダ説明してたけど、(私が怖いのか、ゆみさんに説明してた・笑)
要するに私たちはカート2台なので、窓際の席じゃないとカートが通路を塞いでジャマだと。
(ほかの窓際の席はその時は空いてなかった。)

私もうブチッときまして、
「じゃあ、暑い中 汗をダラダラ流して食べろとでも言うんですか?」と。


結局、カートの置き方を店員の言う通りにするってことで席の移動はできたんだけど、
なんかもう 対応が悪くてイライラしました。

過去に友達がここの店員は対応が悪いって言ってたんだけど、
今まで私はここでそーゆー思いをしたことはなかったから「ふ~ん。」ぐらいに思ってて。

でもこの日 、「あぁ、こーゆーことか。」と納得しました。

それに、常連の人とそうじゃない人だと対応が全っ然違うんだよねぇ…




で、食べたのはハンバーグ。


写真8


付け合わせについてきた野菜が全部ナマだったんだけど、
これってハンバーグの下にある鉄板で焼いて食べろってこと?

でもナマの人参が焼けるほど、もう鉄板は熱くなかったんだけど…




そして、アップルパイも。


写真7



う~ん… なんか味が落ちた?

それとも忙しいからテキトーに焼いてる?

全然サクサクじゃなかったんですけど…


なんだか最悪なランチでした。

しばらくここには行きたくありません…




写真4


cats_20131224025308d68.jpg





ILIOに移動して、またクリスマスツリーの前で撮影



写真1




オヤツを買って、イチデジを引き取るため 再び銀座へ。



写真2


豊洲駅に向かう時のひかりちゃんとアトム。

なんだかペアルックっぽいし、カップルみたいで可愛い

だいぶ年の差カップルだけどね~



  linehp_20131208073300003.gif



ゆみさん・ほたるちゃん・ひかりちゃん、一日お付き合いありがと~。


また来年も一緒にお出かけしようね



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

☆Merry Christmas☆ «  | BLOG TOP |  » お友達と銀座でお買い物。

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

