2017-10

千葉ニュータウンでホームセンターのハシゴ。



2日(月)


久しぶりに千葉ニュータウンへ。


まずはジョイフル本田~。



DSC04925.jpg




カートに乗って、ガーデン売り場を目指しま~す。



写真11




実は最近、多肉植物にハマってまして…

うちのすぐそばにもジョイフル本田はあるんだけど、
ガーデン売り場の規模が全然違うので 千葉ニュータウンまで来たのです。




cats_20131210235226706.jpg



いろんな植物があって楽しかった~


たっぷり堪能して(もちろん買ったものもたっぷり~)、
車で10分ぐらいのところにある、ちょっと前にオープンしたカインズホームへ。



写真8




ここのガーデン売り場も いろんなのがあって楽しかった~



写真6





ガーデン売り場の一角にカフェコーナーがあったから、ちょっと休憩。



DSC04928_20131210235904635.jpg



「ペット同伴NG」って書いてあるんだけど、
どうやらイスの上にペットを乗せるのがダメってことみたい。


だって 普通にカートでガラガラ~って通れるところにカフェがあるんだもん。


だから私は、イスからちょっと離れたところ(1.5mぐらい・笑)にカートを置いておきました。



DSC04926.jpg





そういえば、トイレに行こうと思ったら 「ペットを入れないでください」の表示があったのね。



写真7



まぁ 衛生面も考えてペット入れたらダメなのはわかるけど、
(ベビー用のチェアにワンコを乗せちゃうおバカさんもいるからねぇ。)
じゃあ聞くけど、私みたいに1人で来てる人はどうすればいいわけ


前に別の店舗のカインズホームに行った時なんか トイレがフードコートの奥にしかなくて、
(当然ながらフードコートはペットNG。)
サービスカウンターに行って「トイレってあそこしかないんですか?」って聞いたら
「はい、そうです」とのこと。

「トイレに行きたいんですけど、どうしたらいいですか?」って聞いたら
「こちらでお預かりします。」ってことだったから
サービスカウンターでサリーとアトムをカートごと預かってもらってダッシュでトイレに行ったの。


この時はとりあえずトイレは我慢したけど、
みんながみんな誰かと来てるわけじゃないんだから、その点は考えてもらわないと困るよねぇ。


ちなみに私は、トイレの入口にペットNGって書いてない場合は、
車イスの人とか赤ちゃんのオムツ替えをする人が利用する
広いスペースのトイレに カートごとワンコを入れて用を済ませてます。
(もちろん空いてる時だけね。)





写真9



今までは ららぽーとに行くついでに
海浜幕張とか新習志野近辺のホームセンターに行ってたけど、
あのあたりは20日に新しいイオンがオープンしたら近づけないから、
しばらく千葉ニュータウンのほうに行こうかな。


家からかかる時間はほとんど変わらないしね~。



 line-himoribonpink_201312080732581d0.gif


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつもの公園で今年最後の紅葉かな~? «  | BLOG TOP |  » 秋のお出かけ vol.5

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram