2017-08

スポンサーサイト


お彼岸なのでお墓参り



お彼岸なので、今日はお墓参りに行ってきました

<お彼岸豆知識>
秋分の日を挟んだ前後3日間(合計1週間)を「秋彼岸」と言います。
仏教の世界では、「煩悩と迷いの世界」=この世を【此岸(しがん)】といい、「悟りの世界」=あの世を【「彼岸」】(彼の岸・カノキシ)というそうで、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたらしいです。


まずは電車に乗って、地元駅から3つ目の駅へ
家の前
電車


車で出勤してたダンナと合流して霊園へ

お墓参りのあいだ、サリーとアトムはちょっと柵につないで待っててもらいました。
待つ

草 食べ放題

最後にお線香をあげる時は抱っこして一緒にナムナムしました。


そういえば・・・
公園の駐車場から霊園へ行く時 川の上の橋を渡るんだけど、サリーさん 橋の途中の外側に出っ張った部分へ連れて行こうとするとなぜか頑なに拒否して踏ん張ります

普通に渡ってるのに・・・
橋

出っ張ったトコへ連れて行こうとすると拒否します
橋1

絶対に動きません・・・
橋2

絶対に
橋3


毎回こうなんだけど、怖いのかな?
だからってそんなに踏ん張らなくてもさ~。


お墓参りのあとは、お隣りの茜浜緑地へ
広場でボール遊びをしました
広場


この↓勢いは最初だけ・・・のサリー
勢い
最初だけ


そのうちアトムに追いつけなくなってきます
追いつけない


でも楽しいみたい
楽しい


「早くボール投げて~」
早く

ダンナは この時のアトムの顔が好きなんだって
アトム5

ダンナとアトムのボール投げは延々続きます。
ボール4

ボールくわえてるのに舌が出てるのっておかしくない?!

サリーは私のそばでこんなことしてます。
タッチ

たまにボール投げに参加。
参加

でもアトムに勝てないから、ボールを持って返ってきたアトムに体当たりをして 途中でボールを奪い取ります・・・ ヒドッ

それでもアトムはサリーのことが好きみたい。
いつも一緒に走ってマス
そーゆーとこが健気だよねぇ
仲良し



やっぱりうちのワンコさんたちは こーゆー時が一番楽しそうだな~
風も心地よくて、過ごしやすかったです。
また公園行こうね~



関連記事

● COMMENT ●

No title

我が家のワンコも 走ってる時が 楽しそうだよ。
カフェや 撮影会より 1番はドックランだと思うよ。
走らなくても 自由にしてられるんだもんっ。

No title

あははは(爆)
アッくん、なんで~?
サリーちゃんの踏ん張りもおもしろいけど(笑)

ミナちゃんへ

ドッグランでそんなに自由にされても困るんだけどね~(笑)

でも 楽しそうにしててくれればそれでいいです☆

まゆみさんへ

アトムは帰りに車に乗ってる時もず~っと舌出してました。
ちょっとは落ち着けっつーの!

サリー おかしいよねぇ・・・?
おもしろいから毎回端っこに引っ張ってみるんだけど、毎回踏ん張ります・・・


管理者にだけ表示を許可する

女同士でお出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » ダイソン購入!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

