2017-08



ワンコ用ステップ。




21日(木)はお友達と一緒にお出かけしてきました。


河口湖でロープウェイと遊覧船に乗って、
ワンコOKのほうとう屋さんでランチしたあと、紅葉回廊で紅葉狩り

最後に相模湖プレジャフォレストでイルミネーションを見てきました


その様子は長編になることが予想されるので
その前にもう1ネタ紹介させてくださいね。


  linehp.gif


19日(火)、我が家に大きな箱が届きました。



写真2



中身は…


DSC04236_20131127232323b84.jpg



ワンコ用のステップです。


我が家には、サリーを迎える前からソファがありました。


以前から、サリーとアトムが
ソファに飛び乗ったり飛び降りたりするのが気になってはいたんだけど、
3年半前に今の家に引っ越した時にもやっぱり新しいソファを購入。


本当はその時にロータイプを買えばよかったんだろうけど、
まぁ、私たちにも理想というものがあったわけなのです。

(一応、ソファの前にベッドとかクッションとか置いてはいたんだけど。)




で、今回 アトムの足のこともあり、ステップを購入しました。



DSC04234.jpg



合皮で けっこう大き目のものをネットで買いました。


よくホームセンターとかペットショップで売ってるものは、
まわりが布だし(毛が付きまくるから掃除が大変)、
一段の奥行(写真で赤の矢印で示してる長さ)が狭いからダメだと思ったんです。


ダックスは胴が長いから、階段の奥行が狭いと 
結局 降りる時にピョ~ンと飛び越えて行っちゃいます。


それでは意味がないので、
まぁ ぶっちゃけジャマではあるんだけど、大き目のものを設置することに。



オヤツで釣って教えたら ちゃんとステップを使って昇り降りするんだけど、
ひとつ あることに気づきました。



DSC04241.jpg



我が家、ソファの右横方向にキッチンがあるんです。(オープンキッチンです。)


だから、オヤツをもらいに来たりする時、
最短距離であるステップの上段から床に向かって飛び降りちゃうことが判明しました 
(赤い矢印の方向)


なので、そちら方向にワンコ用のマシュマロベッドを置くことに。



なんだかソファ周辺がスゴイことになったけど、
サリー・アトムの腰や足を守るためならばいたしかたない…



で、今はこんなふうになってます。



DSC04866_201311281332194c2.jpg



90度回転させて キッチンのほうに向けて置くようにしたら、
ステップに慣れてきたこともあり、ちゃんと利用するように


でも赤い矢印方向に飛び降りる可能性もあるから、
結局 そっちにマシュマロベッド置いてるんだけどね~。




DSC04869_201311281332206e2.jpg



ちなみにこのステップ、
こんなふうに長いクッションみたいになります。


一応、人間が座っても大丈夫らしい。



まだ急いでるとステップのないところから飛び降りちゃうこともあるんだけど、
しばらくこれで様子をみてみようと思いま~す。





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋のお出かけ vol.1 «  | BLOG TOP |  » 自宅シャンプー@11月(サリー)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

