2017-08

スポンサーサイト


アトムのこと③



前回・前々回の続きです。



18日(月)



この日は うちから車で15分ぐらいのところにある、
ペットの鍼灸・マッサージ・カイロプラクティック、
ホメオパシー・レーザー治療など扱っている病院に予約を入れていました。




写真11



アトムは3日間のクレート生活ですごく元気になってました。

普通に走り回ってたしね。

でもまだヘルニア疑惑もあるし、
車の中で自由に動き回られると怖いので バッグに入れて移動。




で、さっそく診察。

その結果は 「ヘルニアではないですね。」とのこと。

ホッと一安心。

ただ… 「両足の膝の皿が完全にツルツルで
常に関節がパカパカ外れたりハマったりしてる状態ですね。」 とのこと。

たしかに、まだ1歳になるかならないかぐらいの時に
以前 通ってた病院で「お皿が浅めですね」って言われたことあるんです。

でも その後 特に何も症状が出てないので 
詳しく診てもらったことがありませんでした。


ただ、この外れたりハマッたりを繰り返してること自体は
たぶんアトムはもう痛くないみたいです。

でもやっぱり外れてる状態で歩いてる時は足に負担がかかってるから、
それを庇ううちに、今回みたいに突然 腰・背中が痛くなることがあるのでしょう、
ということでした。


これを治すには手術しかないです。

ただ年齢のこともあるし、
今回は3日間の安静でよくなったので様子をみることになりました。

また痛みが出たらすぐに連れてきてください、ということで…



写真5





そして、サリーに交代。


鍼治療が必要なのはむしろサリーのほうで…

(サリーは生まれつき左足が形成不全なので。)



写真6




今後、鍼治療も考えるということで、
今回は初めてなので たっぷりとマッサージしてもらいました。




写真4



「また来月に来ま~す」ということで終了。


帰宅後、今度はダンナも一緒に お昼ごはんを買いがてら
ちょっとだけお散歩しました。



写真3



注文したほかほか弁当とモスバーガーが出来上がるまでの短い時間だったけど、
サリーもアトムもとっても楽しそうでした



   linehp.gif



というわけで、今回の騒動はこれにて終了です。


最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自宅シャンプー@11月(サリー) «  | BLOG TOP |  » アトムのこと②

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

