2017-10

アトムのこと②



前回の続きです。

興味のない方はスルーしてください。




翌日の15日(金)


一晩クレートに入れて様子を見たけど、
やっぱり朝になっても元気ないし、状態も変わってないので病院へ行くことに。



写真10



病院までは徒歩5,6分。

アトムを歩かせてみたら、尻尾アゲアゲで普通に歩いてました。

ただ、途中で行き先が病院だって気づいたらテンションだだ下がりだったけど。




そして診察。



写真9



先生の前でも普通に歩いてたし、ヘルニアの症状も一切出てませんでした。


だけど、どこかしら違和感があるから
ジャンプしたり段差を登ったりができないわけなので、
安静・運動制限をして様子を見ることに。



というわけで、アトムさん クレート生活開始です。

トイレとごはんの時以外はずっとクレートに入っててもらいました。



写真8



入口を開けてても出てこないし…


どこかが痛いらしく、寝っ転がれないみたいでした。

クレートに入れてもずっとオスワリの体勢のままうなだれてるの。

アゴを置く場所があれば多少はラクなのかな?
と思ってちっちゃいクッションを入れたら、深夜になってやっと寝てました。
(結局クッション使ってないけどね。)




16日(土)
 


この日はサリーとご近所に買い物へ

アトムは留守番でした。



写真1




帰宅後、トイレのためアトムをクレートから出したら、
トイレのあと、そのままソファの前のベッドで寝始めちゃったの。


だから、アトムがウロウロ動かないように横に座って(要するに見張ってる)
そのまま寝かせといたら…



写真7



こんなふうに横になって舌出して幸せそうに寝てました。


昨日までは横になることもできなかったから、
ちょっとは痛みがラクになってきたのかな?


もちろん夜、私が寝る時にはクレートインだけど。





17日(日)



朝、アトムが「トイレ行きたい!」と騒いだから、クレートから出したらウ●チ。


拾ってトイレで流してリビングに戻ってきたら、
アトムさん こんなところに…



写真2



はい、これソファの上に置いてあるベッドです。

前日まではソファに乗りたくてもジャンプできなかったけど、
ちょっと回復したからって すぐこーゆーことするのよね。

思わず 「えぇ~!」と叫んでしまいました。

もちろんすぐにクレートに撤収です。



③に続く。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アトムのこと③ «  | BLOG TOP |  » アトムのこと①

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram