2017-10

ダイソン購入!



今日は涼しくて快適な一日でした。
雨が降るかもってことなので、午後3時ぐらいに散歩へ・・・

ごほうび

これは、「歩かないもん!」とゴロゴロするサリーと、「早く行こうよ~」とばかりにサリーをペロペロするアトム・・・

1時間ぐらい歩いて、家に着いたあと ちょっとだけ雨が降ってました。



で、今日我が家に届いた物・・・、それは「ダイソンDC08 ペットプロ」
ダイソン


ついに買ってしまいました
「価格.com」による最低価格¥39800で売ってるお店を見つけたのでポチッとな と

ダイソンのスバラシイところは、テレビCMでおなじみの「変わらない吸引力」と、あとは 掃除機から出てくる空気が 空気清浄機から出てくる空気よりもキレイだということです。

この「DCペットプロ」はほかの機種(DC12)よりだいぶお安いです。
何が違うのかというと、まず本体がちょっと大きめだということと、スイッチが手元にはないということ、フィルターのお手入れをDC12よりこまめにしないといけない(交換の必要はナシ)ことです。

だけど、ほかの機種にはない「マイクロタービンヘッド」という家具や車内についたペットの毛を掃除するヘッドがついてます。
あと、吸ったゴミを溜めるクリアビンがほかの機種よりすごく大きいのが特徴かな。

本体も小さめで 手元にスイッチがあってマイクロタービンヘッドもついてる「DC12 アニマルプロ」っていうのがあるんだけど、やっぱりそれはかなりお高めの値段になってます・・・


さっそく組み立てて、お掃除開始!
ダイソン1


う~ん、たしかにスゴイ吸引力!
本体が大きいのはまだいいんだけど、ヘッドがもうちょっと小さめだといいかな~って感じです。
ま、ノズルをつけ変えればいいことなんだけど・・・


今まで使ってたのもサイクロン式の掃除機だったんだけど、今 紙パック式の掃除機を使ってる方は 一度サイクロン式の掃除機を使ってみることをオススメします。

サイクロン式はどれだけゴミを吸ったのかがわかるから、「エ゛ッ!!うちってこんなにゴミがあったの?!」ってビックリすると思います。

私 基本的に掃除が大っ嫌いです。
だって、掃除した直後から 髪の毛だのワンコの毛だの落ちてるでしょ~?
なんかそれがバカバカしく思えて仕方ないんです。
「たった今 掃除機かけたのに!!」みたいな・・・

そんな私でも、さすがにあのゴミを見ちゃうと そうも言ってられないなって思います。
基本的に成果がわかるとヤル気の出るタイプなので、「あ~、こんなにゴミが吸えたんだ~」っていうのがわかると 達成感みたいなのが芽生えたりなんかして


いちいちゴミを捨てるのがメンドくさいって思うかもしれないけど、それは慣れの問題でして、今のサイクロン式の掃除機ってみんなカンタンにゴミが捨てれるようになってるから、紙パックを取り替えるのとそんなに手間は変わらないと思います。


今日はリビングを徹底的に掃除しました
どれぐらいゴミが吸えたかダンナに見せようと思って写真を撮ったんだけど、恐ろしくてここには載せれません・・・

問題はこれをどこに収納するかだなぁ・・・



そんなこんなで熱心に掃除しちゃったので、昨日宣言したワンコのシャンプーはできませんでした
あ、明日こそっ




関連記事

● COMMENT ●

No title

いいなぁ~、ダイソン!
欲しい~!
私も掃除、大ッキライですi-237
そんなにゴミあるんだぁ…。
ウチ、もっとすごそう…i-282
じゅうたんだしi-201

まゆみさんへ

うちも2階のじゅうたんひいてある部屋はスゴイよ~i-282
ま、こまめに掃除すればいいことなんだろうけど、なんせ掃除嫌いなもので・・・
基本的に「ホコリで人は死なない!」って思ってるけど、ぜんそく持ちの人(←ダンナです)が家にいると そーゆーわけにもいかないしね・・・

No title

我が家と同じです~!
前にブログでも記事にしましたが、取説を読まない私、最初フローリングを傷だらけにしちゃったんですよ^_^;
ここで読ませてもらって知った事も多々あり。。
勉強になりました。

取ったゴミ=ほとんどリエルの毛なんだけど、旦那には見せられません。。
多頭飼いの夢が遠のきます^_^;

+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさです~♪

chinatsuさん~久しぶりにありがとです~o(*^▽^*)o~♪ 来月は軽井沢なんですね!! 参考になればうれしいです~気を付けて楽しんできて下さいね!!
旅行日記楽しみにしてます~o(●´ω`●)oわくわく♪
←のアトム君のリュックかわいいな~(〃∇〃) ぽっ
そんなの背負ってたら注目の的ですよ~♪

リエルママさんへ

元々リエルママさんのブログで見かけてから、ダイソンのこといろいろ調べたんですよ~。

すっごい吸引力ですよね!
ヘッドをじゅうたんの設定にしてじゅうたんの部分を掃除しようとすると全然動かないんです!
だから、じゅうたんの部分もフローリング用の設定で掃除してます。(←意味ない?)

うちも取れるゴミはほとんどがサリーとアトムの毛です・・・
一度あーゆーの見ちゃうと、いくら掃除が嫌いでもやらざるを得なくなっちゃいますよね。

あきさんへ

こんばんわ~。
我が家も来週 軽井沢に行ってきます!
初めてなのでいろんなとこ行ってみたいと思ってるんですが、問題は天気ですね・・・

リュックかわいいですか?
安かったので思わず買ってしまったんですが、別の意味で注目されないですかねぇ・・・?

No title

掃除機、いいね~♪
掃除機はほしいのに、全然壊れません。。
掃除機が新しくなれば、ちゃんと掃除するんだけどな(^^ゞ
UNIMO、行ったのね~!!
私も、料理教室、興味あったのだけど・・・
うちからも、ちょっと遠いよな(>_<)

No title

chinatsuちゃん、こんにちは~
先日は本当に偶然でしたよね。
chinatsuちゃんのお顔は勿論知らなかったのに
サリーちゃんとアトムちゃんで分かってしまったなんてブログってすごいよね^^
サリーちゃんもアトム君も吠えたりしないで とってもいい子。
生でサリーちゃんの うるうるメンメが見れちゃった^^
リランがもう少しビビリでなければ3ワンで写真撮れたのに・・・;;

こたママへ

うちの掃除機もまだ壊れてないよ~(笑)
調子は悪いんだけどね。

サイクロン式の掃除機 使ったことある?
ホント ゴミの量にビックリするよ!
なんだったら、うちのゴミの量の写真 こたパパに見せてみる?(笑)

こたママんちだったら ヘッドが大きめのダイソンでも掃除しやすそうだね!
うちはいっぱい物が置いてあるから いちいちどかして掃除機かけるのが大変だよ・・・

キッチンドッグの料理教室、すっごいスペースが狭かったよ!
あんな狭いスペースでせせこましく料理作るのもちょっとね~って感じ。
それに何より遠いしね・・・

yuccaさんへ

本当にスッゴイ偶然でしたね!
リランくんの千葉初上陸の時にお会いできて嬉しかったです☆

うちのコたちはすごくわかりやすいよね(笑)
でもリランくんもすぐわかったよ~。
だって駐車場で見かけた時、ホントに「リランくんと同じぐらいの大きさかな~」って思ってたんだもん。

また機会があったら どこかで(ららぽとか?)ゆっくりお話ししたいですね!
その日を楽しみにしています☆
その時こそ 夢の3ショットを!!


管理者にだけ表示を許可する

お彼岸なのでお墓参り «  | BLOG TOP |  » すいらんグリーンパーク(後半)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram