2017-08



UNIMOちはら台

 

今週末も3連休ですね~。
基本的に 世の中がお休みの時は出かけない我が家ですが、今日は珍しくお出かけ

まずは、9月8日にオープンしたUNIMOちはら台の「DOG GARDEN CAFE」でランチ
DOGDEPT


テリヤキチキンのロコモコ
チキン

ハンバーグのロコモコ
ハンバーグのロコモコ


ワンコメニューも注文しました
ミートローフとハンバーグ
ミートローフ



「DOG DEPT」が千葉県内に初出店!ってことなんだけど、感想はというと、素直に言っちゃうと「う~ん・・・」って感じです。

まず・・・、店内が狭いから ほかのワンちゃんとの接触がとっても多いです。
テーブルの足にカラビナがついてて そこにリードを引っ掛けるようになってるんだけど、普通の長さのリードでも隣りの席の足元まで届いちゃいます。

サリーさん
アトムさん2



あと、お店の決まりに「ワンちゃんに食事を与える時は床でおねがいします」っていうのがあって それは常識だからわかるんだけど、上の写真の状態でミートローフとハンバーグを持ってきてくれた時、「とりあえずテーブルの上に置いてください」って言ったら 「床で食べるようにおねがいしてますので・・・」って言われました。

床に置いて使うものだから、衛生上テーブルの上には乗せるなってことなんだろうけど、そのままいきなり食べさせるわけじゃないし、当然小さく刻んであげたりするわけだよね?(フォークがついてきてるしね。)

テーブルに置くのがダメだっていうなら、そーゆー作業は一体どこでしろと・・・?

いきなり床に置いたらもちろんうちのコもガッツくし(←それはしつけの問題ですが・・・)、たぶん フツーに隣りとか後ろの席のワンちゃんにも食べられちゃうと思うんですが・・・

仕方ないから、ダンナにサリーとアトムを制止しててもらって、私がしゃがんで小さく刻んでから食べさせました。
待ってるよ


まだオープンしたばっかりだから慣れてないっていうのもあるんだろうけど、いろいろと改善の余地アリ!だと思います。


ここに行く時は カートは必需品だと思います!
そうすれば、とりあえず自分ちのワンコがウロウロする心配なくなるしね。

あと、駐車場は間違いなく「」で!

ペットと一緒に入れるのは、ここのカフェと2階のペットショップのみ。
カートとかバッグに入れてれば店内の決まった場所を通って移動できるけど、その途中にあるショップを見てもいいってことではなくて、さっさと通過してくださいってことだと思います。

我が家は外を通ってペットショップへ~。
「Kichen Dog!」のオヤツを買いました。
ゴロン1


ここで開催されてるKichen Dog!の料理教室・・・、ちょっと興味あるけど さすがにここまでは通えないし、「エッ!あんな狭いスペースでやるの・・・?」って感じでした


あ、ペットショップの前に、すっごい小さいドッグラン(って一応書いてあった)がありました。
ドッグラン?



こんな感じでUNIMOちはら台は終了。
このあと すいらんに移動するのですが、その日記は次のブログへ続きま~す



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

すいらんグリーンパーク(前半) «  | BLOG TOP |  » 流行の・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

