fc2ブログ

2024-03

江ノ電でGo! -長谷・ドラマロケ地①-



前回までの続きデス。

今回、ワンコはほとんど登場しませ~ん



  linedp_201309261553275dd.gif


稲村ヶ崎公園を出たあとは、
駅には戻らす、そのまま海沿い(国道134号沿い)を歩いて長谷方面へ。



DSC03487_2013092616012781a.jpg

途中、フェンスが壊れてるところがあった



稲村ヶ崎→極楽寺→長谷は 江ノ電だと5分だけど、
海沿いを歩いて行くと1時間弱かかります。

お天気よかったからすっごく暑かった~

サリーはずっとカートIN、
アトムはちょこっと歩いたりダンナに抱っこしてもらったりカート乗ったり、いろいろでした。





暑い中 がんばって歩いて目的地に到着。


DSC03488.jpg
 
『カフェ坂の下』

パンケーキが有名なお店で、店内ワンコOK。


『最後から二番目の恋』というドラマで、
坂口憲二さんの経営する「カフェ ナガクラ」のモデルになったカフェです。


HPには 月曜定休【不定休あり】、営業時間10:00~18:00って書いてあるけど、
私たちが行ったのは木曜日16時だったのにCLOSE。

ま、元々入るするつもりなかったからいいんだけど…




で、次の目的地をお店の前でiPhone&スマフォで検索したけどわからず…

どーしよー、と思ってたらカフェからオーナーと思われる方がタイミングよく出てきたので
道を教えてもらっちゃいました




次の目的地は…


DSC03491.jpg

『御霊神社』(ごりょうじんじゃ)

このド真ん中に写ってるカップル、
写真撮りたいからカメラ構えて待ってるのに 
私に気づいても一向にこの場所からどかず、延々10分以上 ここに立ってました。

まぁ どれだけ立ってようが自由だけど、ちょっとは周りの状況を考えようよ…



この石段、ドラマ『最後から二番目の恋』で
よく小泉今日子さん・中井貴一さんたちが歩いてました~。


2_2013092618064515f.jpg
(ネットから画像お借りしました。)




DSC03493.jpg


神社に行くダンナを見守るサリーさんアトムさん

神社にペットが入ったらダメとかそーゆーわけじゃなく(確認してないです)、
カートを持ち上げて階段を登るのがめんどくさかっただけです




あっ、電車来たっ


DSC03502.jpg


紫陽花とか咲いてると雰囲気あるだろうね~




この場所にはまだ続きがあるんだけど、長くなっちゃったので続く~。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

江ノ電でGo! -長谷・ドラマロケ地②- «  | BLOG TOP |  » 江ノ電でGo! -稲村ヶ崎-

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: