2017-10

江の島で生しらす丼♪



今回の江の島シリーズは イチデジ・ミラーレス・iPhoneで撮影したものが入り乱れています。


12日(木)


よく晴れて暑かったこの日…


サリー・アトムと一緒に江の島・鎌倉へ行ってきました。



DSC_0196_2013092410410925b.jpg



前回(2年前)来た時に江の島の島内を一通りグルッと回ったので、
今回は江ノ島電鉄に乗るのが目的

なので、『江の島パーク&レールライド』を利用することに。


まずはお昼ごはんを食べるため、
江の島へと続く橋の近くにある駐車場に車を停めて、歩いて江の島へ。



写真1




さっそくごはん~…の前に、ますはお参りへ。



DSC_0214_2013092410411163f.jpg


お参り…とか言いつつ、結局ここで写真撮って終了なんだけどね


行ったことある方はわかると思うけど、
江島神社へはけっこう急な階段をず~っと登らないといけないの。

この日は このあと電車で移動予定だったからカートを持ってたので
お参りは諦めました。






というわけで、お待ちかねのお昼ごはん



写真2


絶対に生しらす丼!って決めてました

あ、私だけ生中いただきました~



すっごく暑かったから、
屋根のある日陰の席に案内してもらえて助かりました~。


サリーとアトムはカートの中でおとなしくしてたよ


写真4





私たちが席について料理を待ってる時、
お店の人が 「早くしないと生しらす無くなっちゃうよ~。」って呼び込みしてたんだけど、
「え~、まさかね~。」なんて話してたのね。

そしたら…


写真3


私たちが生しらす丼を食べてるまさにその時!

私の頭上にあったメニューに「売り切れ」の紙が貼られました。

間に合ってよかったです




お腹いっぱいになったところで、いよいよ江ノ電に乗りま~す


というわけで、次回に続く。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

江ノ電でGo! -鎌倉高校前- «  | BLOG TOP |  » ポートパークで嬉しい出会い♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram