2017-08

スポンサーサイト


またかよっ!(続き)



下に書いた記事の続きの話です。

見ず知らず(?!)の 自分の名前も名乗らない方から 「プロは写真をトリミングをするからこうゆう撮り方をする」・・・とコメントいただきました。

その意見には納得です。

でも、今回はそーゆー目的で撮影してもらってるのではなくて、あくまでもUPされたままのものを見る・・・というシステムの元で撮影してもらってるわけだから、だったらトリミングまでしてからUPしろ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・?
イベントだから 撮影枚数多くてそれがムリなら、最初から近くで撮れ!って思いませんか・・・?

それにさっきの記事にも書いたけど、同じカメラマンが撮ってて うちみたいに離れて撮られてるワンコもいるし、ちゃんと近くで撮ってるワンコもいるってのはいかがなものでしょう・・・?


それと同時に、ミナちゃんが「トリミングしてみたよ」と メールで画像を送ってきてくれました
しかも画質調整まで!
ミナちゃんは こーゆーとこホントに面倒見がよくて親切で スバラシイ人間です

その画像がコレ
ミナちゃんの


ミナちゃんは 私がブログに載せたサイズの小さい画像でトリミングしてくれたので、やり方を聞いて 私もトリミングに挑戦してみました。
私の
(ポチッとすると大きなサイズで表示されます。)
私は画質調整はしてなくて、トリミングのみです。

これでまぁ満足・・・って感じかな?


同じくスーパードッグカーニバルの365日カレンダーのブースで小さく撮影されてしまった皆様、ぜひトリミングに挑戦してみてくださいね~


あっ!それと今 気づいたことがある
スタジオによって 撮ってもらった枚数がすごく違う!

今ちょっと見てみたら、Aスタジオなんか 2ワンで16枚とか1ワンで12枚とかUPされてるコたちもいる~!

こんなの出来上がりがどうのこうの以前に不公平だ~!!

(それにAスタジオはみんな出来もいい!)







関連記事

● COMMENT ●

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます。(笑)
お名前 無記名の方も、せめて名前書くとか わざわざ非公開にしなくても トリミングするといいですよとかって書けばいいのにね。
フタリとも可愛く撮れてるよ。

ミナちゃんへ

さっきはどうもアリガト~。
ミナちゃんがスバラシイ人間だってことは、ミナちゃんに接したことある人はみんなわかってると思うよ!

名前を名乗らないなら、非公開にする必要ないと思うんだけどね・・・
何か名乗れない理由でもあるのか?!

見ず知らずの・・・って所で大笑いしちゃったよ(笑)
名乗れない事情でもあるのか?
失礼な奴だねっ!
chinatsuちゃんの意見はごもっともだと思うよ。
私はプロにお願いした事ないけど、たまにペットのスタジオみたいな場所で
他のワンちゃんの写真見ると、プロの作品とは思えないの沢山あるもん。

トリミングした写真、クリックして大きいの見たけど、とっても可愛いよ^^
アトムちゃんは男の子らしいお顔になったよね~^^

せっかくスタジオで撮ったのに…。
かわいく撮れてるのに!

365日カレンダーでサリーちゃん&アッくん、発見!
マサはpart3の8月9日に登録しました。淳のBDです。

chinatsuさん、こんにちは☆
かゎいく撮れてるじゃないですか~!!
やっぱりプロは違いますか??
我が家はプロ(もどき)の人には撮ってもらったことありますが、
アングルとか普通だったのでゲンナリでした・・・。
素人の方でも写真撮るのうまい方ってたくさんいらっしゃいますからねぇ~。。
しかし、見ず知らずの人のコメントにゎ笑っちゃいますね!!

yuccaさんへ

えっ、「見ず知らずの」ってなんかオカシイ・・・?
コメントそのものは 別に「そっか~」って納得できるものだし、名乗らないなら非公開にする必要ないと思うんだけどね。

アトム、男の子っぽく見える?
でもやっぱり女の子顔だよね~。

まゆみさんへ

まっ、トリミングすればいいってことがわかったので、ヨシとしましょう。

365カレンダー見てくれたんだね!
マサはパート3か~。
達成するといいね!
殿は登録してないの?
ブルドッグの1と2 両方見てみたけど、わからなかったな~。
でも殿のお友達がいっぱいでおもしろかったけど!(笑)

rikさんへ

やっぱりカメラマンによりけりなんでしょうね~。
うちも今回は このオスワリして正面からのアングルだけなので、せっかくプロに撮ってもらうなら 素人が思いつかないってゆーか撮れないようなアングルで撮ってもらいたいと私も思います。

素人でもすごくお上手な方いますよね!
rikさんの写真もすっごくステキじゃないですか~☆
ぜひうちのコも撮ってもらいたいぐらいです!

初めての試みだったので、よく分からず色々押して送信してしまいました。不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい。

蓮ママさんへ

わざわざありがとうございました。
無視してもわからないのに、とても勇気のある方なんですね!

よかったらこれからも遊びに来てください。

プロ。

v-11そっか~、ブースによって、写りの良し悪しがけっこう違ったんですね~。365cl、うちも登録しましたよ~。けど、出遅れてしまい、パート2になりました。今年は別の冊子になってしまいましたねv-239
写真ってほんと難しい~i-68

chizuさんへ

そうなんですよ~。
ブースによって出来が全然違うんです!
アップされてる枚数も全然違うし、いくら無料だからってなんか納得いかないです。

コナンちゃん、来年はパート2なのね。
どうりで見かけないな~と・・・
私のお友達でもパート2に登録してる人はけっこういますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

ムダなオシャレ再び&日暮里 «  | BLOG TOP |  » またかよっ!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

