2017-10

買っちゃった♪



6日(火)


我が家にこんな箱が届きました




DSC02993.jpg



箱に書かれている文字は『シャンアンジェ』



ってことは、中身は…




DSC02996.jpg




ブラックキルト セラータモデル (Sサイズ)



はい、そうです。

天使のカートの替えバッグを購入しました。



ず~っと替えバッグが欲しいと思ってたんだけど、
希望のBサイズが全然発売されず…

問い合わせたら、「ブラックデニム以外、もうBサイズは発売しない」
というような返答が。 (もう1年以上前の話です。)

じゃあ、SかMのどっちにしようかなぁって迷ってたんだけど、
やっぱり余裕のあるMにしよう!と決めたら
今度は例の『鉄道会社のカート規制問題』が

う~ん…と悩んだけど、
天使のカートのバッグって SもMもBも幅は変わらないのよね。

違うのはバッグの長さと高さ。


howto4-crop.jpg


だったら、電車に乗る時にバッグのみで持つことを考えて
コンパクトなSサイズがいいんじゃないのかな~という結論に。

取り扱い店に行って実物見たら Sでも2ワン入って大丈夫そうだったし。
(まぁ、長さが4㎝違うだけだからね。)




DSC02999.jpg


2ワンで入ることこんな感じ~。




DSC03003.jpg


ドームカバー閉めてみた。


シャコタンダックスだからね~、ドームの天井までだいぶ余裕あります




10月31日に発売予定だというフラットカバー。


o0402015012637833546.jpg
シャンアンジェさんのブログから画像お借りしています。



それつけたらどんな感じかな?ってことで
サリーとアトムにフセさせてみました。



DSC03009.jpg


あとは頭を中に入れればいいだけだから、フラットカバーでも大丈夫そう


元々、フタがドーム型じゃないミニバギーのバッグに
2ワンで入って電車移動してたからね~。
(中でいつもお互いにオシリを枕にして寝てました・笑)


逆に フタがドーム型だと動きに余裕ができるからなのか、
アトムがピーピー騒いでウルサイの

むしろフラットカバーのほうが好都合だと思います。



そういえば、フラットカバーの仕様について
シャンアンジェさんのブログに新情報が出ましたね! (コチラ


『ドームカバーのままでも大丈夫そうだけど、
 フラットカバーも持ってれば なお安心。』

ハイ、その通りでございます。

発売日に即購入するぞー。


でもいまだに、ラプレと天使のカート、
どっちを車用のカートにしてどっちを電車用にするか決めてないんだけどね~


まぁ、暑すぎてカートに乗せて電車でお出かけは厳しいし、
涼しくなる頃には状況も変わるかもしれないし、
その時になったらまた考えることにしよう、うん。




ちなみに… 私が持ってるフレームはver.1です。


howto5-crop.jpg


ver.1のほうがver.3より1.5kgも軽いんだよね~。 (正確には1.41kg)

しかも値段もver.1のほうが安いです。
ver.3はたしか折り畳みがワンタッチで、タイヤにサスペンションがついてるんじゃなかったかな?


1.5kg… これけっこうな違いじゃない?

中にワンコも入るわけだしね。

あ~、ver.1のほう買っといてよかった~



関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~☆

換えバッグ購入されたんですね♪
実は、このバッグ、私が最初ポチッ☆たのと一緒です♪
(数時間後にポルトモデル再販が発表されたので、換えてもらったんです←前が開くから)
とっても素敵です~(*^_^*)

サリーちゃんもMダックスの中では小さめだし、
アトムくんと2ワンでSサイズでも大丈夫ですね♪仲良しだし。

hazukiさんへ

こんにちは~。

替えバッグ買っちゃいました♪
ポルトモデルもいいですよね~。
フルレインコーティングが魅力的です。
ただもういつ再入荷するかわからないので、
デニム以外で即納OKなブラックキルトを買っちゃいました(^.^)

うちはサリーもアトムも細長いので(笑)
Sサイズでも2ワン大丈夫そうです。
Mにしても幅は変わらないですもんね!


管理者にだけ表示を許可する

お墓参り «  | BLOG TOP |  » 自宅シャンプー@8月

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram