2017-06



風車のひまわりガーデンへ②



前回の続きデス。


写真大量UPでお送りします



DSC_0070_20130805100558ec1.jpg




毎年 サリー・アトムとヒマワリの写真を撮ってみたいな、と思いつつ、
やっぱり暑いからムリだなぁ…と諦めてました。


よくワンコとヒマワリ畑に行ってる人のブログを見ると
『暑さ対策万全で行きました』とか書いてあるけど、
正直 そこまでして行く必要あるのかな~、と。




DSC_0051_201308051005571b9.jpg




行き先がヒマワリ畑に限らず、いろいろと出かけたいのはしょせん飼い主。

ワンコは飼い主と一緒にいたいから連れてって~となるだけで、
決して花なんか見たいわけじゃなく…

ましてやヒマワリ畑なんて 
ただ暑いだけで 美味しいものが食べられるわけでもないし、
写真撮るから可愛いお顔して、とか無理な注文出されるだけ。

決して楽しいわけじゃないし、要するに付き合ってくれてるのよね。




DSC_0105_20130805100520015.jpg




まだ暑くない早朝に行ければいいんだけど、
ここは駐車場が9時にならないと開かないのです。

佐倉市のHPでは このイベントは『駐車場なし』って書いてあるけど、
実際は 花のない時期に風車を見にきた人用の駐車スペースが20台ほどあって、そこを開放してるのです。

花畑の入口にある佐倉ふるさと広場管理棟が9時~だから、駐車場が開くのも9時。



私が自分の運転で行ける範囲にあるヒマワリ畑はここだけだし…





DSC_0115.jpg




だけど、この日は前日に続き 猛暑が一段落でちょっと涼しい日だったのです。

これなら行けるかな~と思って決行!

実際 朝から曇ってたし そんなに暑くなかったんだけど、
到着して さてヒマワリ~と思ったら太陽が!


なので、こんなベロ出しの顔になってるわけです…




DSC_0009_2013080415190032a.jpg



もうさ~、いっつもそうなのよね。


桜の時は 今日は青空!と思って車を走らせて名所に行ったら
到着した時には曇り…とか、
天気予報は雨だけど まだギリギリ大丈夫かな~と思って車で出発したら、
私が外に出たとたん雨が降ってきた…とか、
本当にそんなことばっかりです




DSC_0033_201308061305382e6.jpg




結局 晴れたり曇ったりしてたんだけどね。


多少 口が開いて舌が出てるほうが可愛く撮れるから まぁ、いっか。



滞在10分。

写真だけササッと撮って さっさとヒマワリ畑をあとにした私たちでした…




DSC_0968_201308051005232ae.jpg





でも、満開のヒマワリが見れてよかった


ちなみにですが、
このヒマワリたちは7月24日に全て刈り取ってしまったので もうないです…



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

また星乃珈琲店。 «  | BLOG TOP |  » 風車のひまわりガーデンへ①

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

