2017-10

そして、BBQオフのあとの話



楽しいBBQオフのあと、pm7時過ぎに家に到着。

1時間ほど休憩したあと、まずはアトムのシャンプー。
ダンナもまだ仕事から帰ってこないし、私もアトムも疲れてるから 本当はシャンプーは明日にしたいんだけど、サリーとアトムは私たちと一緒の布団で寝てるから そーゆーわけにもいかないのです

私ひとりでシャンプーしてドライヤーまでしなきゃいけない時は 絶対にアトム。

シャンプーしてる時はサリーもアトムも大人しくしてるんだけど、問題は乾かす時。

アトムは 体が濡れてるのがとにかく嫌いで、シャンプーが終わったあと興奮して家中を走り回ったり 体をそこらへんにこすりつけようとします。

でもそれは、しっかり抱っこして離さないようにしてれば解決。
レジャーシートをひいてある上に置いても、基本的にドライヤーが好きだから 「オスワリ」と指示しておけば大人しくしてます。

それに毛質が元々ストレートだから、ドライヤーをしながらブラシで梳かさなくてもまっすぐに仕上がるのです

シャンプー&ドライヤーのあとのごほうび
ごほうび



次は人間の夜ごはん作り。
ダンナが 仕事から帰ってくるのが10:30頃だっていうのに家でごはん食べるっていうから(ちゃんと会社に食堂があるのに!)、家にあるもので急いでごはんを作って、そのあと一緒に食べました

夜ごはんのあとは サリーのシャンプー。
私がシャワーに入ってる途中でサリーを連れてきてもらってシャンプーして、私がシャワーから出るまでのあいだ ダンナに乾かしてもらってました。

問題はサリーのドライヤーで、サリーはとにかく「抱っこ抱っこ」で、どんなに下に置いても すぐ私の足の上によじ登ってくるから片側ずつしかドライヤーをかけることができないのです。
反対側とか内側を乾かすのがとっても大変!

高さのあるテーブルとかに乗せてやってみたこともあるんだけど、それだとベチャ~っと伏せちゃうから、結局乾かすのが大変なことに変わりナシ・・・

だから二人掛かりじゃないとすっごく時間がかかるんだよねぇ。
でも、ダンナは次の日 仕事で6時起きなので、乾かしづらいとこまで一緒にやってもらって、あとはまた私ひとりで乾かしました・・・

サリーもシャンプー&ドライヤーのごほうび
ごほうび1



そのあとリビングのワンコの毛をコロコロで一生懸命取って、結局全部終わったら1:30頃でした。

はぁ~、疲れた



家に帰ってきてから サリーがずっと足の裏をペロペロしてたから見てみたら、両足ともこんな状態になってました
右足
左足


先週 スーパードッグカーニバルに行った日も、そのあとに行ったドッグランで突然サリーが動かなくなったから足を見てみたら、同じような状態で血がダラダラ出てました

もっとヒドくなるようだったら病院に連れて行こうと思ってたんだけど、サリーが舐めないように注意したり 包帯を巻いたりしてたら、3・4日で乾いてそんなにヒドイ状態じゃなくなったからそのままにしてました。

でも完治したわけじゃないから、結局ちょっと長いお出かけになるとまたこうなるんだよねぇ

最近になって急にこうなるようになったんだけど、何が原因なんだろ?
サリーの歩き方の問題?(左足が悪いから、走るとびっこひくような感じになるのです。)

おまけにサリーが気にして舐めてなくても アトムが舐めるし
も~、アトムは本当にベロベロが好きで、私とかダンナの足の傷とかもず~っと舐めてます。(何もなってないとこも舐めるんだけどね。)

ダンナは「アトムなりに治そうとしてくれてるんじゃない?」とかって言うけど、確実に逆効果だから

昔から「動物は舐めて傷を治す」っていうけど、それは野生の話であって 実際のとこはねぇ・・・

どうしたものでしょ・・・




関連記事

● COMMENT ●

BBQはお疲れ~でした!!
空気が澄んでいたので、ついつい飲みすぎました(^^ゞ
でも、楽しかったです♪
こたパパにケーキ、ありがとでした!(^^)!
わざわざ車出してくれて、感謝デス☆
また、遊んで下さいね(^_-)-☆

サーちゃん、大丈夫?
なぜそうなってしまうのだろう??
ちょっとした傷が膿んでしまったのだろうか。。
やはり舐めないようにするのがいいのかな(^^ゞ

こたママへ

空気が澄んでた・・・みたいだね(笑)
私もお酒飲みたかったよ~。
だから家に帰って2本も飲んじゃった。
次の約束もよろしくです~。

サリーの足の裏はなんでこうなるんだろね。
でもこないだのあの傷は舐めさせなければ治ったのよ~。
ってゆーか、ジュクジュクしてないから サリーも気にしてないって感じ?

ヒドくなったらかわいそうだから 足裏の毛のカットもできないし、困ってるんだよねぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

爪切り&お買い物 «  | BLOG TOP |  » BBQオフ in印旛沼サンセットヒルズ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram