2017-08

スポンサーサイト


今週



またまたちょっと久しぶりの更新になってしまいました
なんか最近ネットがすごく重い状態で、なかなかページが開かなくてとってもうっとうしかったのです。
「フレッツ光」なのに、なぜ・・・?


まずは最近のサリーとアトムの様子。

え~、いたって普通デス
家にいる時はほとんど寝てます。
たま~にジャレあってるって感じかな。

暑いのに わざわざ陽の当たる場所でくっついてたり・・・
くっつく

せまいベッドにギュウギュウに入ってみたりしてます
覗く



火曜日に、久しぶりに広い公園に行ってきました
夏のあいだは暑くて行けなかったし、翌日から台風の影響で天気が悪いみたいだから、10mのロングリードで思いっきり遊ばせてあげました。

ボール大好きサリーさん
ボール

ボール大好きアトムさん
ボール1

ボール2

ボール3

ボールを投げて 持ってきたほうにだけオヤツをあげるようにしてるんだけど、昔はサリーのほうが足が速くていっつもアトムはオヤツ食べられなかったのに、今ではアトムのほうが全然速くなっちゃって、サリーは全然追いつけません
昔は延々と走り続ける超ハイパー娘だったんだけどなぁ。

楽しいワン
楽しい


このあとは公園を散歩して、堤防で記念撮影。
堤防


アトムは堤防に乗せるとひとりでトコトコ~って歩いて行っちゃいます。
トコトコ

で、この笑顔。
笑顔


サリーはおっかなビックリって感じ?!
私が歩いて行っちゃうから、慌ててついてきてるだけかなぁ
堤防1
堤防2


このあと、ビビットスクエアに寄り道して帰りました


水曜日は、いろいろと用事をこなすため お出かけ。
車1
車2


カルフール(幕張)スーパービバホームららぽーとユザワヤ・・・と巡ってきました。
ユザワヤだけは車で待っててもらったけど、それ以外は全部サリーとアトムも一緒です

ららぽーとの「犬ごころ」で、ソリッドゴールドのベリーバランスを見つけたので、2コ買ってきました。
ベリーバランス

尿路系のサプリメントです。
ず~っと探してたんだけど なぜかネットではちょっと前までどのショップでも売り切れだったの。
今はけっこう売ってるみたいだけどね。


こんな感じの火曜日と水曜日でした




久しぶりに 自分ちのワンコの洋服を作りました

「カワイイ~」と一目惚れして買ったこの生地・・・
「ことりさん」
生地

「ぞうさん」
ぞうさん


買ったはいいけど、このまま普通にパーカーとかタンク作ったら 絶対パジャマっぽくなるよね・・・と悩み出しちゃって、しばらく放置してました
よくよく自分のブログを読み返してみたら、この生地は7月の初め頃に購入したことが判明・・・
ってことは、2ヶ月放置したわけね
そりゃ、出待ち生地が増えるわけだ
まぁ 元々秋冬物だからいいんだけど・・・

いろいろ考えて、ラグランにしてみました。
ラグラン1
ラグラン


ダンナに「どう?」って聞いたら、「ピンクのほうはカワイイけど、黄色ほうはなんか赤ちゃんの服みたい」って言われました。
まぁ たしかにね・・・


いずれSHOPのほうにも出します。
でも ビミョーにあと1着ずつしか作れないかも・・・







関連記事

● COMMENT ●

可愛い~

お洋服 可愛い~。
黄色 ベビー服 分かるかも。

あっくんの方が早くなったんだ。そういえば 最近 ドックランとか行ってないよねぇ~。あまりにも暑かったし。
週末も暑いんだよね・・。

ミナちゃんへ

やっぱりこのクリームっぽい色がベビー服っぽいのかなぁ。
そうなるような気がして、袖の部分をビビットな黄色の生地にしてみたんだけど・・・
あとはリブを色を変えてみるしかないかな。

でもオンナノコが着るとカワイイと思うんだよね!
ってことは、アトムのせい・・・?

そう!今ではアトムのほうが全然早いです。
夏はなかなかドッグランには行けないよね~。
涼しくなってきたから、またいろいろお出かけしましょ~。(←いつでも出かけてるような気はするけど・笑)

日曜日も暑いんだね!
でももう夏も終わりだし、最後だと思えば別にいいじゃん!
雨降るよりは全然いいでしょう☆(←これ書いてて、自分で「私も強くなったな~」って思っちゃった・笑)

ワンコ連れてお買い物できるところいっぱいあっていいなぁv-238
我が家の近くには、ホームセンターが1件だけv-12
悲しいです。。
10㍍のロングリードってあるんですねv-218
ワンコも楽しいでしょうねv-238

chinatsuさんっ、本当 強くなったネ。笑
かな~り アウトになってきてるよ。

はじめましてー

はじめまして^^
親戚さんDBからぉ邪魔しましたm(_~_)m
うちにはカニンヘンの女の子が2ワンいます。
上の子はリズ(3歳)下の子はピンキー(10ヶ月)です。
お友達になってもらえたらなーとカキコさせていただきましたm(_~_)m

カルフールってワンコも一緒に入れるの?
うちの方だと、町田(都内)にカルフールがあるんだけど、ペット駄目だって~;;
ららぽーとはchinatsuちゃんのHOMEだよね(笑)
新しいお洋服可愛い~
腕を上げましたな~♪

リエルママさんへ

10mのロングリードはペットグッズショップとかホームセンターで売ってますよ~。
1本しかないからもう1本作ろうと思って材料は買ってあるんですけど、なんせ長いので リードをさばくのがけっこう大変なんです・・・
どうせ2本いっぺんには使えないし(ワンコ同士が寄ったり離れたりするから、リードがグルグル巻きになるんです)、ってことで、結局そのままになってるんですけどね・・・

でも リエルママさんちみたいにワンコが1ワンだと便利だと思いますよ☆

ミナちゃんへ

強くなったでしょ~?
誰かさんに鍛えられたらしいよ(笑)

rikさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

私も「ダックスDB」のほうからrikさんのHPへ何度かおジャマしたことあります。
ピンキーちゃんがアトムの親戚さんですよね!
あと、rikさんのところへ遊びにいらっしゃってるイリマちゃんも、イリマちゃんのブログで最近紹介されてるcocoちゃんもみんな親戚さんですよね~。

これから仲良くしていただけたら嬉しいです!
私も遊びに行かせていただきますので、よろしくおねがいします♪

yuccaさんへ

幕張のカルフールには 開店した時から「mother garden」があって、ワンコの洋服だけじゃなくて雑貨がメインのお店なんだけど、一応ワンコの洋服もあるから ペットOKなの。

でも店内は連れて入れないから、外の歩道側にある入口から出入りしなきゃいけないんだけどね・・・

あと、ちょっと前に「PET CITY」ができて、そこはほかのペットシティ同様、普通にワンコ店内OKなんだけど、結局その2店舗だけです。

わざわざそのために行くのもな~って感じだけど、でも近くに幕張海浜公園とかガーデンウォーク幕張があるから、そっちと一緒に行くっていう設定なんだと思います。

「ららぽーと」は まぁHOMEだね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

BBQオフ in印旛沼サンセットヒルズ «  | BLOG TOP |  » スーパードッグカーニバルのあと・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

