2017-10

今日のサリー&アトム

土曜日のお出かけ(お台場の花火大会)に行った記事をUPしたんだけど、何回削除しても迷惑コメントが入ってくる状態です・・・

がるママのアドバイスでタイトルを変えてみたんだけど、それでもダメ
今まで全然大丈夫だったのに、どうしていきなりこうなるんだろ?
たぶん本文中の何かの言葉に反応しちゃってるんだろね・・・

今はコメントを承認制にしたから 不愉快なコメントが遊びに来てくれた皆様の目に触れることはないんだけど、とりあえずその記事は非公開(というか下書きの状態)にしてしまいました。

ちょこちょこと公開したり非公開にしたりして様子を見てみようと思います。



特にネタがないので、今日のサリーとアトムの様子を紹介。

昨日 花火に怯え、いじけてカートの荷物入れに避難したサリーさん・・・
このままずっといじけてたらどうしよ~って思ったけど、帰りの車中では私の足の上で爆睡。(いつも通りデス)
家に着いてからもお気に入りの場所で白目むいて爆睡。
白目

夜ごはんもしっかり食べて また爆睡してました。

今日は台所のテーブルの下で寝てました。
台所

フローリングが冷たくて気持ちいいみたいです。

夜 ダンナを駅まで迎えに行った時も普通に歩いてたし、全然問題ないみたいです

今も幸せそうに寝てます。
幸せ



そしてアトムさんの様子。

昨日、ダンナの不注意で ダンナの肩からコンクリートの地面に落下。
背中から落ちて、落ちたあと悲痛な声で「キャン!キャン!キャーン!」って鳴きました
落ちた時じゃなくて、「大丈夫?」って体を起こしたあとに鳴いたから、よっぽど痛かったんだろうね・・・

その直後も目があけられなくて意識も朦朧とした状態・・・
お水を飲ませて抱っこしてたら落ち着いたみたいで、そのあとも普通に歩いてたけど、翌日になったら具合悪くなったりしないかなって心配でした。

でもアトムも サリーと一緒で夜ごはんもしっかり食べて爆睡。
爆睡


今日の昼間はサリーの真似して台所で寝て、夜の散歩でもネコちゃんにケンカ売ってたし(←アブナイからやめてって言ってるんだけどね・・・)、今は舌出して寝てるから 大丈夫でしょう。
フローリング1

舌


サリーとアトムがいつも通りでよかった~



そしてお知らせ。
私事ですが、8月8日にワンコ服SHOP「I LOVE IT」をオープンしました。

基本的にサリーとアトムに洋服を作って生地に余裕が出た分をショップに出してるので枚数は多くないんですが、よかったら覗いてみてくださいね。

右の「リンク」のところにリンクしてありますので、そちらからどうぞ・・・



関連記事

● COMMENT ●

おお~、ワンコ服のお店をオープンしたんですか~??おめでとうございます☆☆
カニンヘンだと胸囲が細いから、服のサイズが微妙~ってことが多かったんだけど、ここならきっと大丈夫ですね♪
ベルタは、普段は裸族だけど、ボランティアのときは毛が飛ばないように服を着なきゃいけないから、洋服探ししてました~^^。

肩からコンクリに落下じゃ、ビックリしますよねv-12
なんでもなかったようなのでよかったですv-356

キャーv-238
待ちに待ったSHOPオープンされてる~v-238
いつもお洋服みて同じの欲しかったから超嬉しいんですけどv-344
今仕事中なので(^_^;)
夜、時間があったらゆっくりお邪魔させていただきますね!!

何度もすみませ~ん(汗)。
ショップの方さっそく行ってみました♪
ドットパーカーのピンクが気に入ったのですが、サイズはどんな感じで選んだら良いのか分からなかったので教えて下さい(普段、買い慣れてないので~)。
SSサイズって胸囲32cmなんですけど、丁度32cmくらいの子が着ると、きつきつになる感じですか??それとも、伸びる感じの生地で丁度いいのかな?
ベルタが胸囲31cmなので(実はデカニンヘン笑)ぴったりサイズのSSがいいのか、Sがいいのか悩み中です。ちなみに、アトムくんはSSですか????

サリーちゃんもアッくんも無事で良かったですi-201
コンクリは痛いですよねi-241
ネコにケンカ売ってるから大丈夫かな?i-229

SHOP開店おめでとうございますi-185
殿サイズも大丈夫ですか~?
大丈夫だったらマサとお揃いで注文しますね~i-237

ちゃこままさんへ

ご注文ありがとうございました♪

既製品って ただでさえダックスサイズって選択肢が少ないのに、カニンヘンみたいな小さめダックスって 本当にピッタリのものってないですよね~。
胸周りに合わせると 丈が短いっていうのがほとんど・・・

私がワンコの洋服作りを始めたのも、サリーとアトムにオソロイ(色違い)でサイズがピッタリのものを着せたい!っていうのがきっかけなんです。

がんばって作りますので、もう少々お待ちくださいね~。


リエルママさんへ

たぶんアトムが一番ビックリしたと思います・・・
でもその後もフツーにしてるので、大丈夫だったんでしょう!

ショップのほう、ご注文ありがとうございました♪
がんばって作りますので、もうちょっとお待ちくださいね~。

まゆみさんへ

ネコにケンカ売ってるぐらいなんだから、大丈夫なんだろね(笑)

殿サイズかぁ~。
ダックス以外のワンちゃんに作ったことないんだけど、同じ型紙で サイズだけ直せば大丈夫なのかなぁ?
でも体格とか違うよね・・・

ってゆーか、まゆみさん。
生地持って家まで行くから、自分で作って!(笑)

おーっと!ショップ開店おめでとうございます
とうとうchinatsuさんも始めたんだね~
頑張ってね~

アトム君びっくりしたねぇ~
なんともないといいんだけど。
病院もお盆休みだったりするからちょっと心配だね。

なおりんさんへ

ありがと~。
ショップのほうは地道にコソコソ(?!)やっていきたいと思ってます。

アトムはなんでもなくてよかったです。
ま、元はと言えばダンナの不注意なんだけど・・・

あっくん、大丈夫?
ビックリだよぉ~
猫にケンカ売るなら大丈夫だと思うけどe-263

SHOPオープンしたんだね
おめでとう
洋服つくり始めたのは1番早いのに私はまだまだオープンできませんe-330 

ケンタママへ

アトムは何事もなく元気にしてま~す。
ま、ネコにケンカ売るのはどうかと思うけど・・・

ショップのほうは地道にやっていこうと思ってます。
ヤル気があれば、ケンタママもできると思うよ~。


管理者にだけ表示を許可する

お墓参り «  | BLOG TOP |  » みんなで花火♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram