2017-10

トイレの話

我が家のリビングには ワンコのトイレが2つあります。
レギュラーサイズとワイドサイズが1つずつ。
レギュラーがサリー用、ワイドがアトム用です。

体の大きさから考えたら 逆じゃないの?って感じだけど、サリーはうちに来た時からずっとレギュラーサイズを使ってるから、このサイズでも ハミ出す失敗はしないのです

アトムも最初はレギュラーサイズだったんだけど、あまりにもハミ出す失敗が多いからワイドサイズに変えたら失敗しなくなったから、そのままワイドサイズを使ってます。


なんでそれぞれ1つずつトイレがあるのかっていうと、以前はサリーとアトムそれぞれにサークルがあって、自分のサークルに戻って その中にあるトイレにするように教えてたからで、何ヶ月か前にサークルを撤去しちゃったから トイレだけそのままの位置に置いてあるのです。


で、最近 トイレを1つにしようと試みてるのです。
だってシーツも2種類買わないといけないし、やっぱり1つのほうが掃除もラクかな~なんて思いまして・・・

ワイドサイズのほう1つにしたいから、サリーさんにがんばってワイドサイズのほうで排泄することを覚えてもらうことにしました

サリーは 外に行ってもシーツを広げて「オシッコ オシッコ」って声かけするとオシッコしてくれるコだから、タイミングを見計らってワイドサイズのほうに連れて行って声かけすれば、ちゃんとそこでしてくれます。

でも、自分で行って排泄するのは やっぱり今まで使ってたほうのトイレ。
思いきって撤去しちゃえばワイドサイズのほうでしてくれるのかもしれないけど、失敗しちゃって怒りたくないから、今まで使ってたトイレを 徐々にワイドサイズのほうに移動させていくことにしました。

トイレ

現在はこの状態。
元々は 向こうのタンスにぴったりくっついた位置にトイレがありました。

一気に10センチぐらいずらしても 失敗しないです。
サリー スゴイな~

このままずらしていきたいところだけど、ここで問題がひとつ・・・
トイレが部屋のカドとカドの対角線上にあるから、リビングのド真ん中をサリーのトイレが通過することになるわけです。

普段 私たちが座ったり寝っ転がったりしてくつろいでるところの真横をサリーのトイレが通過するわけで、やっぱりそれはイヤだよね・・・

でも私たちの都合で場所を変えてもらうわけだから、ちょっとのあいだガマンすることにします!

寝る0

ノンキに寝てるけど、がんばっていただきますよ~。


関連記事

● COMMENT ●

サリーチャン 頑張れっ♪
うちも何度か変えてるケド きちんと覚えたコは なんとか大丈夫なもんだよ。
覚えてないコ・・は 色々変えると大変みたいだけどネ。
なので 亜天奈は ちょっと・・(笑)

トイレの場所って変えても意外に平気だったりしますよねv-221
うちも掃除の時とか、移動するけど、ちゃんとトイレを探してしてます!!
隣ではなくて、対角線上に置いてたんですねi-49
一気になくすにはちょっと遠すぎるかな?
根気よく頑張ってくださいe-281

がるママへ

前にサークルごと場所移動させた時は大丈夫だったから、今回も大丈夫だと思うんだけど。

うちもアトムには今以上のことは期待してないよ(笑)
今 ちゃんと失敗しないでトイレで排泄してくれるから、それだけでジューブンです・・・

リエルママさんへ

ちゃんと探すなんて、リエルちゃん おりこうさんですね~♪

そーなんですよ。
対角線上に置いてたんです。
気長にがんばります!

サリーちゃん、頑張れ~

うちはトイレシーツがトイレって覚えてるみたいで
場所変えてもわりと大丈夫でした。
たまに前のトイレの場所にオシッコがあったけどねぇ~e-263

トイレは3ワン一緒だからワイドを2枚横に置いてるんだけどケンタが前足しか入ってなくて端の方でしちゃってオシッコが吸収されてない時がありますe-330

ケンタママへ

やっぱりオトコノコのほうが失敗するのかなぁ。

ケンタママんちみたいにトレー使わないでシーツだけにすると、シーツの場所がズレるから 私的にはそれが許せないんだよねー。


管理者にだけ表示を許可する

みんなで花火♪ «  | BLOG TOP |  » 駒沢でオフ会

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram