2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいおもちゃ&ベッド

こないだ ネットショップでサリーの好きそうなおもちゃを見つけてポチッとしたのが今日届きました

クッキー

一応これクッキーなんだけど、タオル地で 噛むとピューピュー音がするの。
さーちゃん、こーゆーの好きなんだよね~

さっそく1コ袋から出してあげてみたら サリーちゃん とっても食いついてきました

だけど・・・・・・、すぐにアトムに奪われました
おもちゃ1


アトムに対してだけじゃないんだけど、サリーっておもちゃとかごはんとかおやつを奪われても マウンティグされても、いつも自分からは何もしないでボーッとしてます。

優しいからっていうわけじゃなくて、たぶん私かダンナがどうにかしてくれると思ってるんだと思う。
おもちゃ   → アトムから取り上げてまた自分にくれると思ってる
ごはん・おやつ→ また別のをくれると思ってる

飼い主を頼ってくれるのは嬉しいんだけど、もうちょっと自分でなんとかしようって気を持とうよ・・・
 
ちなみに、なんで2コあるのに1コずつあげないのかというと、1コずつあげても アトムが2コとも奪ってくからです

サリーのものをなんでも奪っていこうとするんだよねぇ。
もしかして、自分のほうが立場が上だと思ってる?


おもちゃ

アトムがこうやって手でガシッて押さえてる姿もカワイイんだけどね。


次は新しいベッドの話。

我が家のリビングに、サリーが気に入ってていつもその上で寝てる長方形のクッションがあるんだけど、もう1年半以上使ってるし、起毛素材で暑苦しいし ボロイし、だいぶ前からなんとかしたいな~って思ってました。

でも、サリーのお気に入りで 安心して寝られる場所を無くしたらかわいそうって思って今までそのままにしてたんだけど、昨日ついに撤去!
1ヶ月半ぐらい前に買っておいた新しいベッドを同じ場所に置いてみました。

最初は「いつものと違う・・・」って顔してたけど、サリーの好きなフカフカクッションがよかったのか、無事にそのベッドで寝てくれました
ベッド


隣りのシートの上で寝てたアトムも、何時間か後には一緒に寝てたよ
ベッド1

      
一緒


最初、上の写真でアトムが寝てる薄いシート(赤いチェックのやつ)をクッションの代わりに置いたら、サリーさん その上では寝ませんでした。
とゆーか、さんざんホリホリして 鼻でどかしてました(気に入らなかったらしいです。)

撤去したクッションは、一応洗濯して保管してあります。
当然 過去にも何回も洗ってるんだけど、洗って自分のニオイがしなくなったらもう寝ないかなって思ったら、全然そんなことないんだよね~。

このままあのボロいクッションのことを忘れてくれることを祈ります・・・

頭

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花火大会 «  | BLOG TOP |  » 花火が嫌いなサリーさん

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。