2017-09

スポンサーサイト


ドライブボックス使ってみました。


ミニバギーの替えバッグを利用したドライブボックスもどき・・・

さっそく助手席に設置して サリーとアトムを乗せてみました。




DSC05005.jpg

まだ出発前ね。



片道10分と 片道30~40分の2回走ってみたけど、
2ワンとも 走行中は大人しく入っててくれました~



そのうち こんな感じに・・・




IMG_4168_20120307025318.jpg
@iphone

まだ発車前・・・ 私がiphoneでミュージックの設定してたら
すでにこんな状態のサリーさん




さらにこうなって・・・


IMG_4220.jpg
@iphone



こうなりました


IMG_5999.jpg
@iphone

※全て走行中の画像ですが、信号待ちで停車した時に撮っています。
(本当はこれもダメなんだよ・・・ね・・・?)





まぁ、走行中はこんな感じだからいいんだけど・・・

うちのコたち、目的地の駐車場に入ると いつも大騒ぎするんです


100歩譲って 吠えるだけならまだいいけど、
(いや、本当はウルサイからヤメて欲しいけど・・・)

サリーは運転者の足の上に強引に乗ろうとするし 駐車のジャマ!
アトムは猿のように車内を飛び回るし うっとうしい!・・・

って感じで、本当にジャマなんです!

いつかこいつらのせいで駐車中に車ぶつけるだろうな~と思いつつ、7年半がたちました・・・
あ、一応 一回もぶつけてないですけどね。




で、ドライブボックスに入れてる時は
リードフックにつなげてるから駐車のジャマにはならないんだけど、
ボックスの中で2ワンで激しく動き回ってるから、
リードフックが手足とか胴にからんじゃうのよねぇ


おまけに、そのまま私が運転席から降りて 車から出る準備してる時なんて、
(バッグを持ったり、コートを着たり・・・ってなことです。)
強引にボックスから飛び降りて 首輪がギュウギュウに締まった状態になってるし


これ、どうにかしないとね~。



でも! 
とりあえず運転中と駐車中にジャマされずに済むようになってよかったです


あとは、できれば私もダンナも一緒の時、
後部座席でこのボックスに入っててくれると もっといいんだけどなぁ。

それはムリかなぁ・・・

サリーちゃん、とにかく抱っこ抱っこなので。



ちなみにこのボックス、
天使のカートに付いてきた肩かけ用のベルトを使って座席に固定しています。

普段 車に天使のカートを積みっぱなしな私。
(そのままのカタチで乗せてあります。)

だったら天使のカートのバッグ部分をドライブボックスにすればいいんじゃない?
と思う方もいると思いますが・・・

さっきも書いたけど、うちのコたち 目的地に着くととにかくパニックで大騒ぎなので、
カートはパッと車から出して すぐにワンコを乗せちゃいたいんです。
(カートに乗せるとおとなしくなります。)

天使のカートはフレームとバッグの装着がカンタンだけど、
私にはその時間さえも惜しいわけで・・・

本当は それが理想なんだけどねぇ・・・

いずれ その方法も試してみたいと思います。





       il-plants7_20120122030229.gif

関連記事

● COMMENT ●

ワンコをだしっぱなしで運転すると危険運転なんとかで違反になるんですよね^^;
我が家はドライブ中はバリケンに入れっぱなしでお顔が全然見えないの~(><)。こういうドライブボックス!?に入っていれば,顔出しOKなのかな~?私も欲しいな♪でも……,慣れていないから飛び出してきちゃうかな~?

ちゃこままさんへ

こんばんは♪

何日か前にヤフーのトップニュースになったんですが、
トイプードルを足の上に乗せて運転してて逮捕された人がいるんです。

それによると、運転者の視界を遮ったり ハンドル操作を妨げるようなことが
道路交通法の乗車積載方法違反になるらしいです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120304-OYT1T00008.htm

要するにウロウロさせとくのがダメってことで、
電車に乗る時とは違って ワンコの顔出しがダメってことではないようですね。

うちもバッグとワンコの首輪をリードフックでつないでるんですけど、
それをしなければ飛び出してくると思います。
特にアトム・・・i-229

バリケンに入っててくれるなら、それが一番理想じゃないですか~?
うちもできればそうして欲しいけど、今までずっと自由に乗せてきただけに
走行中に入れとくとず~っとキャンキャンヒンヒンで
むしろその声がうるさくて運転に集中できない感じです・・・


管理者にだけ表示を許可する

春物~♪ «  | BLOG TOP |  » デニムバッグの活用法

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

