2017-10

おNEWのロングリード


もう1週間ぐらい前になるかな~。

コチラの記事()で紹介したロングリードを使ってみました。



DSC04756.jpg



     niji_20120122030633.gif




DSC04761.jpg



DSC04767.jpg



重さ的には やっぱり軽くてイイ感じデス



DSC04762.jpg




サリーとアトムはね、だいたいいつも一緒に遊ぶんです。

だから どうしてもリードがぐるぐる絡まるの。


まぁ、リード同士が絡まるだけならほどけばいいんだけど、
アトムが右に左にウロチョロするから、
サリーの体とか手足に アトムのリードが絡まることが多いのよねぇ


サリーの手足にリードが巻きついた状態でアトムが走り出したりすると、
当然 リードがシュルシュル~ってなるでしょ?

PPテープのリードだと 摩擦でサリーが痛いみたいで・・・

だから紐のロングリードが欲しかったんだよね。




DSC04765.jpg




ただ紐タイプのロングリードは 手足をキュッて締めちゃう可能性もあるから、
そのへんは要注意! だと思います。



やっぱり多頭でロングリード使用は難しいよねぇ。

ってゆーか、アトムの動きの問題なのかな


だって、サリーのロングリードがアトムの体に巻きつくことってほとんどないもん。


サリーはボールを追って 真っすぐ走って行ってまっすぐ帰ってくるだけだから、
きっと サリーみたいなタイプのコだけだったら
たとえ何ワンで遊んだとしても、リードが体に巻きつくことって
きっとあんまりないんだよね・・・?


アトムがサリーの周りを右にウロチョロ~、左にウロチョロ~ってするから
いつもサリーの体にリードが巻きつくわけで。

おまけにサリーがドンくさいからさ・・・
 


いつもダンナにアトムのリードを託しちゃうからダメなんだよね。

今度は私がアトムのリードを持って、
上手く捌きながらボール遊びしてみようと思います!





DSC04773.jpg



       line-himoribonbrown_20120122030523.gif


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

MerryDogで待ち合わせ «  | BLOG TOP |  » 小雪ちらつく命日

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram