2017-08



ビビットスクエアへ


ららぽーと西館の閉館から1週間・・・


お向かいのビビットスクエアに「ビビット店」をオープンさせた
犬ごころさんとペットパラダイスさんに行ってきました。


犬ごころさんとペットパラダイスさんは
同じフロア内を棚で仕切った状態でお隣り同士になります。




DSC04713.jpg


こちらは ふれあいコーナー 兼 看板犬のチョコちゃん・ティコちゃんたちの居場所です。





犬ごころさんのブログ(コチラ)にも書いてありますが、
今まで「大人の事情」で ららぽーと店では取り扱うことができなかった
「VIPロール」と「天使のカート」 売ってましたよ~。



DSC04714.jpg

VIPロールとButchの共存・・・



うちのコたち どんな反応するかな~と思ったんだけど・・・


DSC04717.jpg


まぁ、今まで犬ごころさんに通ってたどのコも同じだと思うけど、
「ここは知らない場所だけど・・・ 中にいる人はみんな知ってる人だな~。」
って感じでした。


でも場所が変わってもスタッフさんのことはわかるんだね~


犬ごころスタッフ・ヤマキさんとか ペットパラダイスのスタッフさんたちには
いつも通り甘えてました。


あとね、偶然 サロワンのスタッフだった宮路さんに会ったの。

サリーとアトムは 宮路さんにも思いっきり甘えてました





買い物のあとは、下の階の小川珈琲さんで休憩。


DSC04718.jpg


外の席がワンコOKなんだけど・・・

ここは別に小川珈琲さんとは何も関係がなくて、
ただ単に ビビットスクエアが休憩用に通路に設置したテーブルとイスなの。
(お店の目の前だから サービスで珈琲持ってきてくれるだけ。)

小川珈琲を利用しない人も座るし、
今までのサロワン感覚でワンコ連れの人が長時間居座ると
ちょっと迷惑なんじゃないかな・・・と思います。



DSC04721.jpg




ビビットスクエア店・・・

正直な感想を言うと、ペットパラダイスさんは 今までと変わらない品揃えです。

ただ犬ごころさんは やっぱりちょっと・・・ う~ん・・・


私はいつも犬ごころさんでButchと玄米を買ってたから
それが欲しくなったら行くかもだけど、
それ以外の用事で行くことはないかな・・・と思いました。


犬ごころさんもペットパラダイスさんも このまましばらくここで営業するのか、
何ヶ月かたったらららぽーとのほうへ戻るのか、新しく建つ西館に戻るのか、
今は何も決まってない状態だそうでです

(そもそも 新しく建つ西館のほうのプランが まだ何も決まってないらしい・・・)


犬ごころさんは5月にららぽーと北館のほうへペットエコさんと一緒に新しくオープンするけど、
そちらはスペース的な問題があるらしく、
トリミングのほうを優先で仮店舗からそちらに移すから、
物販のほうをそちらに戻せるかどうかは まだわからない・・・ってことでした。  





あと、ビビットスクエアの情報ですが、
館内全て ワンコを歩かせるのはNGです。

通路とMr.MAXは バッグに入れたり抱っこしたり自分のカートに乗せたり・・・で
ワンコの顔を出したままでもOK。
(Mr.MAXにはペット用カートがあります。)

それ以外のお店は、お店の方に聞いてみてから・・・って感じです。
(1階にあるスーパーマーケットはもちろんワンコNG。)



     illust-sanpo-1_20120122030230.jpg 



ま、興味のある方は一度 行ってみてくださいませ。


犬ごころさんもペットパラダイスさん
今までと変わらないスタッフさんたちが 笑顔で迎えてくださいますよ~。



 line-himoribonbrown_20120122030523.gif



<おまけ>


moblog_de49635c.jpg
@iphone


小川珈琲で休憩してる時、
私がiphoneをイジってたら 寝ちゃってたアトムさん


その寝方・・・ どうなの

(カートのフレーム部分に 顔の右半分を乗せて寝てます・・・)



 line-himoribonbrown_20120122030523.gif

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最近のおNEWたち♪ «  | BLOG TOP |  » キレイキレイ♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

