2014-06

ジロー珈琲でランチ



23日(月)


我が家から車で10分ぐらいのところにオープンした
『ジロー珈琲』へ行ってきました。







テラス席ペットOKです。







6月10日にオープンしたばっかりだからスゴイ人!

30台ぐらいの駐車場も タイミングによっては待たないと停められません。







テラス席はこんな感じで3席。

テラス席希望の場合は優先して案内してもらえるんだけど、
私たちが行った時は3席とも埋まってました。

でも両端の2組はすでに食べ終わってる状態。

だからすぐ空くかな~と思って待つことにしたんだけど、
この2組、もう食べ終わってしゃべってるだけなのに いつまでたっても立ち上がらない…

大人しく40分ぐらいは待ったんだけど、それでも2組とも立ち上がらないから
店員さんに「待ってる人がいるんだから席を空けるように言ってもらえないか?」とお願いしました。

「時間制限を設けてるわけじゃないから それは言えない。」ってことだったんだけど、
店員さんも一応 気を遣って この2組のテーブルから食器を全部下げたりはしてくれたんです。

それでも立ち上がらない…

待ってる人がいるんだぞ~ってわかるように
サリーとアトムを連れて テラスの前をウロウロしてみたんだけど それでもダメ。

これだから女ってさ~ 

1組は40代主婦の2人連れ、
もう1組は30代主婦の2人連れ(1人は1歳にもなってない赤ちゃん同伴)



結局 1時間待ってもテラス席は空かず…

この頃には店内の混雑も収まって、多少待てば座れる程度でした。



もういい加減 待つのも疲れたので、
席が空いたら電話してもらうことにして 近所を散歩することに。







10分ぐらいで「お席の用意ができました。」と電話がかかってきたのでお店まで戻ったら、
空いたのは両端の2組のところじゃなくて、真ん中のテーブルでした。

(要するに両端の2組はまだしゃべってる。)








店員さんに聞いたら 「マットを敷いてもイスの上に乗せたらダメ」とのことだったので、
サリーとアトムには下にいてもらいました。

(リードフックとかお水のサービスは一切ありません。)




1時間以上待って、やっとランチ~













あ、一応 コーヒーとハワイアンパンケーキがメインのお店デス。

美味しかったですよ~








ダンナにパンをおねだり中のサリーちゃん



両端の2組は、赤ちゃん連れのほうは 私たちが着席後15分ぐらいで赤ちゃんがぐずり退席、
40代主婦のほうは 私たちの着席後30分ぐらいで次の用事の時間が来たようで退席。

駐車場待ちしてる人もいるぐらい混雑してるのに、2時間以上 居座る根性って一体…



今ダンナが整形外科に通っててそのすぐそばだし、
出かける前にちょっとランチするのにちょうどいいんだけど、
ランチからお茶の時間までいつ行っても混んでるし、
テラス席も埋まってるんだよねぇ


オープンしたばっかりで混雑してるから 今のところ席の予約も受け付けてないって言うし、
混雑が落ち着いた頃、またほかのメニューを食べに行ってみようと思います



セールでGET~♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初めてのアニマー湯



15日(日)


久しぶりに自宅シャンプー決行

サリーは私一人だとキビシイのでアトムだけ~。







以前 買っておいた『アニマー湯』に入れてみることに。


アニマー湯って シャンプー前って書いてるところと
シャンプー後って書いてあるところがあるのよねぇ。

考えた結果、ニオイが残るとイヤなのでシャンプー前にしました。







体が濡れるのが嫌いなアトムさん

ずっとこんなふうに立ち上がってる状態







「オスワリ」と指示したら 3回目ぐらいでしぶしぶ腰を下ろしました。

ただね~…







わかるかな? 座ってないんです。

「立ったまま待て」の状態。


足が長いゆえ これだとお腹もアニマー湯に浸かってないので、
ちゃんと座らせて 背中には私が手でアニマー湯をかけました。







アニマー湯のあと シャンプーしてコンディショナーして お風呂タイム終了。







さて、ドライヤーしようね~



ってことで、ふわさらアトムの完成~















一番下がiPhoneで撮ったものなんだけど(ほかはミラーレス)
ダンナにLINEで送ったら 「超美男子だね~。」って返事がきたよ (←親バカです・笑)



幕張のアウトレットでお買い物。



13日(金)


三井アウトレットパーク幕張へ買い物に行ってきました。







三井のアウトレットはワンコも入れるSHOPが多いですよね~。







ワンコNGのSHOPに入りたい時は交代で…







今回はダンナも買い物が目的だったので 私が買ったモノはナシ。


お付き合いしてくれたサリーさんアトムさんのため、
一度 車にカートを置きに行ってから 幕張海浜公園をお散歩







もう19時過ぎてたから真っ暗




サリーに導かれ、もう一度アウトレットへ。







ワンコNGのパークサイド棟でパパ待ち~。


とりあえず目的のモノは買えたし、
ワンコたちもいろんな人にナデナデしてもらって、
ダンナとずっと一緒にいれて嬉しそうでした


Read More »

銀座&お台場



3日(火)



プランタン銀座のasさんへ行ってきました。







いつも通り、いろいろ試着させたり 撮影ブースで写真撮ったりなどしつつ、
カゴキャリーがちょうど入荷したところだったので サリーを入れてみました。







このキャリーバッグ、当初は4kgぐらいまでのワンちゃん用とのことで、
4.3kgのサリーなら まぁ許容範囲かなぁって感じでした。
(その場合は飼い主の自己責任です。)


まぁアトム用にしてもいいし、自分用のバッグにしてもいいし、
と思ってアトムを入れてみたら…







アトムがすっかり気に入ってしまい、寛ぎ始めちゃいました

というわけで、購入決定

このカゴキャリー、その後のテストで5kgぐらいのワンちゃんまでOKになったとのことです。




そして、いつも通りスタッフKさんにオヤツをもらい…








その後はお台場へ移動。 (この日は車でした)







そういえばヴィーナスフォートって、2階と3階もワンコ顔出しOKになったんだよね。

抱っこでもお買い物できるみたいです。



ジュエルケイクで気になってたキャリーバッグにサリーとアトムを入れさせてもらって、
ワゴン出店してるDEVANでお買い物しました。









最後に駐車場にて







やっぱり暑い日は車のほうがワンコたちはラクだよね。

寝てるだけだし…

私は運転で緊張するけどさ



ヴィーナスフォートを出たら 外に人がズラズラ~っと並んでて、
どうやら隣りにあるZeep東京の入場待ち…

誰のライブだろ~?と思ったけど、すぐに矢沢永吉さんだとわかりました。
(それらしき格好の男性がいっぱいいたので・笑)

永ちゃんが新しく組んだバンド「Z's」のツアー最終日(関東でのライブはこの日のみ)だったようです。



京成バラ園 2回目



4日(水)


今季2回目の京成バラ園へ。


Flash Airを買ったので、今回は久しぶりにイチデジ持参~

Flash Air…Wi-Fi機能付きSDカード。
     CMで有村架純ちゃんがお友達と「シェアして~」って言ってるやつね。



では、画像だけズラズラっと~。













これ前回も載せた藤色っぽいバラです。




いつもピンクばっかりだから、
今回は意識してピンク以外のバラを撮ってみました。




















もう花はだいぶ終わりかけだったけど、香りは前回よりもスゴかったです


また秋バラの季節に行ってみようと思いま~す




狂犬病予防接種



5月28日(水)


地元の病院で 狂犬病の予防接種をしてきました。








受付のお姉さんにアピール。





(この時 お姉さんはいません



トリミングルームの前でトリマーさんにアピール。





(この時 トリマーさんは中にいません



大人しく順番待ち…






サリーちゃん、イスの下に隠れたってムダだよ~。







このあと診察室に呼ばれ、チックンされたサリーさんアトムさんでした。




帰宅後はお昼寝~






手でマズル隠しててカワイイ




市役所が近いので、翌日 自分で手続きしてきました。


これで今年のオツトメは無事に終了デス


京成バラ園へ。



5月27日(火)


『見頃』をちょっと過ぎて『満開』の頃、京成バラ園に行ってきました。







京成バラ園はペットNGなので 私1人です。


なので、写真だけズラスラッと~。

















相変わらずピンク・フリル咲きばっかり


同じピンクだけど、今回はこんな感じのバラにも心惹かれました







なんか桃みたいだね



こちらはちょっとパープル(藤色?)っぽいバラ。







オレンジもステキ~







バラのアーチもいっぱい







バラに囲まれた噴水。







桂由美さんデザイン・寄贈の大理石のガゼホと白バラの『ローズ・ユミ』








5月6月は1日フリーパスが¥1200。

たしかに谷津バラ園より規模も大きいしバラの品種も多いけど、ちょ~っと高くない?


年間パスポートは¥3000なので、こちらを購入しました。


近いからいつでも行けるし、
秋バラの時と来年の見頃の時に行けば もう元が取れるもんねっ


素敵なバラの空間にうっとり~でした


トリミング&病院



5月21日(水)


この日は月1のトリミングDay。


お迎えに行った時に、SHOPにあった小物でちょこっと撮影












そのまま車で地元の病院へ。






関節炎の注射の4回目完了。







いつもこのドアの前でお姉さんたちが出てくるのを待つサリーちゃん

鼻でドアを突いたり、手でホリホリしてドアを開けようとします

そんなことしても開かないってば…




帰宅後は恒例の記念撮影










お疲れ様でした~。


『ロディの友達』




DOG COMMUNE*さんからお届けモノ~







『ロディの友達』です







ベースとロディの色が選べるんだけど、
アトムのはけっこうすんなり決まったんだけど、
サリーのほう すごく悩みました







これ着せてホームセンターとか散歩とか行ったけど、
原色だからすっごく派手だった~


お友達みんなでオソロイ着せて オフ会したいな~






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram