2014-03

四街道総合公園



28日(金)


この日は四街道総合公園でお散歩。







ここは何回目かなぁ  4,5回目ぐらいかな







けっこう自然豊かな公園なんだけど、
いつの間にか公園じゃないとこ歩いてました







ここなんて、もう普通の道路だし


グルッと回って、なんとか再び公園へ。







公園内に桜の木がいっぱいあったんだけど、
開花宣言はできるかな~ぐらいで、この時はまだほとんどが蕾だったんです。


だけど、今年の関東の桜は開花から満開までがアッという間のようで、
たぶんこの2,3日後にはキレイに桜が咲いてたと思われます。







でも桜が咲いてるか咲いてないかはワンコたちには全く関係なかったみたい


いいお天気で 楽しくお散歩できてよかったね~



お墓参り のち 緑地散歩



週1更新になりつつあるこのブログ

でもくっだらないネタとか プチ更新とかいうわけのわからないもの
強引に更新するよりはいいんじゃないかな~と 私は思っております。

まぁ、ネタもないし、マイペースにボチボチ更新してまいります。



19日(水)


前回記事のわんにゃんドックに行った日の午後のお話デス。


翌日が義母の命日だったのでお墓参りへ行ってきました。

お彼岸でもあるしね~。







お墓参りのあとは 隣りの緑地でお散歩です。







午前中はいいお天気だったんだけど、
翌日が雨予報だから だんだんどんよりした空に。







落ちてたペット用のボールで遊ぶアトムさん







風が強いから サリーのお耳もパタパタ~。







なんだかんだで1時間ぐらい歩いて、最後はやっぱり抱っこ~。







そしたらサリーがアタチも~って、2ワン抱っこすることになったダンナ







自分だけ抱っこしてもらってご満悦なサリーさん







そんなこんなで散歩終了~。








幕張のドンキで増税前の買い出しして帰りました。


幕張店はケースに入れればペット同伴可。

前にキャリーバッグ(上がネットになってるタイプ)でも大丈夫かどうか確認したらOKだったんだけど、
何回かキャリーバッグで入店したあと、
ある日 店員に「バッグじゃなくてケースに入れてください。」と注意されました。

なのでそれ以降、お店で貸し出してるケースに入れてます。
(右下のチェックのキャリーケースの中にサリーとアトムが入ってます。)




わんにゃんドック受診



19日(水)


サリーさんアトムさん、1年ぶりにわんにゃんドックを受診です。







お天気がよかったので、みんなで歩いて病院へ。








今回はCコース(血球計算、生化学12項目、甲状腺機能検査)をお願いしました。


¥12600って書いてあるけど、
最近 甲状腺機能の検査ができる機械を購入したので、
今まで他機関に検査に出していたのが
病院内で検査できるようになったとのこと。

4月から¥9720に値下げするので、
我が家もその値段で検査していただきました

普通、設備投資したらその分 値上げすると思うんだけどね~。
とても良心的な先生なのです。



この金額の中にフィラリア検査代も含まれてるんです。

フィラリア検査って¥2000とかするでしょ?

だからとってもお得なの。


あと、検便・検尿も追加。








身体検査して 血液採って、あとは待合室で結果待ち~。


体重は サリー4.3●kg、アトム3.2●kgでした。
(●の部分は忘れました。)








結果待ちしてるあいだに他のコの診察が入ったので、
ダンナとアトムには先に家に帰ってもらいました。



検査の結果は、全て異常ナシ


エコーとか心電図もお願いしようと思ってたんだけど、
血液検査で気になるところがないので 今回はいいのでは~?とのこと。

「わかりました。」って言ってやればお金になるのにね~。
本当に良心的な先生なのです。(笑)



今年から1年に2回 わんにゃんドックを受信させようと思ってるから、
エコーと心電図は次回にお願いしようかな。



サリーさんアトムさん、お疲れ様でした~



マッサージ@2月3月




1月と2月のことはこのブログにはUPしてないけど (つなビィにUPしてます)
11月から 毎月1回、サリーとアトムをマッサージに連れて行ってます。







鍼とかレーザー治療もできる病院なんだけど、今のところマッサージのみ。

あ、1回だけレーザーやった気が…




先月、初めてマッサージ中に写真撮ってみました。







アトムさん、目がうつろですよー








え~、サリーちゃんは 私が押さえてないとすぐこの向きになってしまうので
前からの写真は撮れません




今月は17日(月)に行ってきました。







あの~、サリーさん








アトムは足を念入りにマッサージしてもらいます。








自分の順番が終わったサリーはキャリーバッグでまったり~。








マッサージのあとは、
車をそのまま病院の駐車場に停めさせてもらってお散歩しました。



また来月もよろしくお願いしま~す



青葉の森公園。



12日(水)


とっても暖かくて、コートを着てると暑いぐらいだったこの日は 
久しぶりに大きな公園でお散歩。


梅を見に 青葉の森公園へ行ってみました。



まずは梅園へ。







咲いてるけど 蕾もいっぱいあったし、
まだ今から満開になるような気がするんだけど、どうなんだろ。


ま、キレイだったからいっか






後ろに梅園がありますよ~的な写真




そして、次に河津桜を発見。







五分咲きぐらいかな~。






後ろに河津桜がありますよ~的な写真




そして、はらっぱ広場の梅林へ。







梅園よりこっちのほうが咲いてた気がします。







後ろに梅林がありますよ~的な写真






お花ばっかりじゃなくて もちろんお散歩も







昔は何時間でも最後までず~っと元気に歩いてたアトムだけど、
最近 1時間ぐらい歩くと抱っこ~って要求するようになりました。







足が痛いのか、歳取って体力が無くなったのか…


でも私には要求してこないから、
ダンナに甘えてるだけのような気もします。







サリーは最後まで元気に歩いてたよ

普段の散歩でもこれぐらい歩いてくれると助かるんだけどねぇ…




本当に暖かくて気持ちのいい日でした


早く毎日暖かくなってくれればいいのに~


吉祥寺のあとは銀座へ。




前回の続きデス。


吉祥寺のあとは プランタン銀座のasさんへ。


レジの前にある歴代PPのパネルにアトムもいたよ





アトムは2期だから最上段。1期2期のコ揃ってるから、もうずっとこの位置だね♪



このブログには書いてないけど、
2月6日にもここに来てるんです。

写真を撮ってもらったのが1月8日で、
1ヶ月たってるからもう貼ってあるかな~と思ったら無かったの。

どうやら退社されたUさんが「私が加工する~」って言ってたみたいなんだけど、
やっと任務が完了したようです









さて試着~と思ったら、スタッフGさんに甘えるサリー。







この日は月末の棚卸しでM店長もSさんも出勤してて、
あちこちで甘えまくってたサリーちゃんでした









で、やっと試着へ。


このボーダーのシャツ、
いつも通りサリー:SD、アトム:1号で予約してたんだけど…







サリー、まさかの頭が通らず


今までも通りづらいとか脱がせづらいっていうのはあったんだけど、
全然通らないっていうのは初めて。


なので、サリー:MD、アトム:SDに変更してもらいました。







後日、アトムにSDを着せてみたけど、
伸びない生地だし 着丈も短めだったし、SDでぴったりだったよ。





サリーちゃん、新しいお洋服で写真撮ってもらいました







いつかまめつぶに載るかしら

(あ、このタンク可愛いから イロチで白も買っちゃいました



こんな感じでサリーとのお出かけは終了~。


ダンナが忙しかったり、天気が悪かったりでほとんど出かけられないけど、
またのんびりどこかに行きたいなぁ…



サリーと吉祥寺へ



2月28日(金)


この日はサリーとお出かけ。

吉祥寺へ行くにはJRに乗らなければならず…

カートだといろいろメンドクサイのでアトムはお留守番。

ごめんねぇ




まずはChien de chouchouさんへ。







犬黒屋を覗いてみたけど 特にめぼしいものはなく…






写真を撮ってオヤツを買って退散。



そしてWATER DOG GARDENさんへ。






お約束のベンチで撮影







前回行った時にプープバッグだけお持ち帰りしてきたんだけど、
あとからお取り置きをお願いした同じシリーズの斜め掛けキャリーを購入しました。







これでやっとお揃いで使える~




さて、吉祥寺のあとは銀座へ移動


その様子はまた次回に…






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram