2013-12

トリミングDay(12月)、そしてご挨拶




2013年最後のUPは、20日(金)のトリミング記事です。



今回もいつものトリミングSHOPで。



DSC_0118_20131231160918b73.jpg




いつも通り、マイクロバブルバスもお願いして、
キレイさっぱりフワフワ~に仕上げていただきました




DSC_0156_201312311609198b0.jpg





サリーはオチリの毛と腕のポヨ毛をカット



DSC05421.jpg





今回の写真はクリスマスでした。



写真1





そして、10月にお願いしたポイント特典の似顔絵。



写真2



こちらを書いてくれる作家さんが産休のため、
今はもうこの似顔絵はお願いできないんです。

ギリギリで間に合ってよかった~

今度フレームを買ってきて飾ろうと思います



Read More »

お持ち帰り紹介…ラスト




先日、ゆみさんと一緒にプランタンのasさんに行った時に買ったお洋服の紹介です。



DSC05388.jpg


ホワ♪フリースボーダーパーカー (オフ×ネイビー:1号、コン×グリーン:SD・1号)


このあいだ駒沢スナビでオフ×ネイビーを1着しか購入しなかったのは、
プランタンのほうにお取り置きをお願いしていたからでした。
(プランタンカードを使うと6%オフなので…)




DSC05459.jpg


こっちはSDだから、袖丈は問題ナシ。(サリーね。)




DSC05471.jpg


こっちは2号だから 袖を折ってます。

でも袖を折っても胸回りも余ってるから、手が中に入っちゃうみたい。

上に何か着せるか、バディベルトしないとダメだね~。





DSC05396.jpg


ワッペンスタジャン (モクGY:SD、ネイビー:1号) 


これは、ほたるちゃんひかりちゃんが着てるのを見て欲しくなりました





DSC05392.jpg


モコカジュ☆ボアパーカー (アカ:1号)


これ アカ・イカリ・ベージュの3色展開で、
私が欲しいな~と思った時には 1号がベージュ以外完売。 

アカかイカリが欲しかったから諦めたら、
なぜかこの日、プランタンにアカ1号が!

しかもM店長曰く、データ上 プランタンに1号はないはずなのに

そしたら、あとから完売になったアカSDも他店に在庫が

ということで、SDはお取り寄せしてもらうことにして、
1号をお持ち帰りしてきました。





そして、先日買ったティペットの着用写真を。



DSC05483.jpg

なんかアトムのポーズ 変じゃない? そのまま採用しちゃうけど(笑)


サリーがM、アトムがS。

SもMも ポンポンの大きさとティペットの幅は同じです。

違うのは長さだけ。




DSC05486.jpg



これ ちょっとつけ方間違えるとおかしなことになるよね


写真撮る時、ポンポンの位置 考えないとだな…




DSC05494.jpg



   linedp_2013120807325763a.gif



Read More »

プレオープン中のイオン幕張新都心へ③



前回までの続きです。


カフェを出て、最後に2階のpecosへ。



写真2



お台場のPECOSよりちょっとシャレオツ(bySMAP)な感じ?


なぜかリアルなちょい大きめの動物ぬいぐるみがいっぱいありました。




写真1



ジョンポールシリーズもいっぱいあったよ。




ここで無料カート(コンビのミリミリ)を貸してもらえます。
(免許証とかの身分証明書が必要だそうです。)

でもペットモール以外のモールはワンコNGだから、
(カートにフタをしても、バッグで頭まで全部入れてもダメ。)
借りてもあんまり意味ないんじゃないかな~と思います。

店員のお姉さんは 「お天気が良ければ 外をお散歩できますよ。」って言ってたけど、
散歩するなら ますますカートはいらないんじゃ…

でもミリミリにうちのコたちを乗せてみたいので、
次に行った時は借りてみようかな~。




写真11



ワンコ用のデリが売ってたので買っちゃいました。

うちのコ記念日だったしねっ


ワンコ用のイートインコーナーもあったよ。


あと、バゲットも売ってて、デリを選んでサンドイッチが作れるみたい。

でもワンコにサンドイッチってねぇ。

食べる時、絶対バラバラにするのに





DSC05342_20131228183917f48.jpg



オープン記念のお散歩バッグもらったよ



サリーさんアトムさんは いろんなところでいろんなお姉さんにナデナデされてず~っと楽しそうでした

でも写真が一切なくてゴメンナサイ



以上、イオンモール幕張新都心レポでしたっ。



プレオープン中のイオン幕張新都心へ②




前回の続きです。



カフェに行くため一旦 建物の外へ出て、右手にスタジオわんわんアリス。



写真10


オープニングセールでお安い価格で撮影できるみたいでした。




そして向かいにあるのがドッグラン。



写真4



この日は雨が降ってたんだけど、屋根がないので雨の日は濡れます。

無料、人工芝、エリア分け無し。

建物に沿って左のほうに細長く続いてます。(後ろに見えてるのがコストコね。)


う~ん… こういう不特定多数の人&犬が利用する
しかも大型小型エリア分けのないドッグランは できれば利用したくないです。
(トラブル回避のため&マナーの守れない飼い主と一緒になったら最悪!)

しかも人工芝だとサリーの肉球が擦り剥けるんだよねぇ。

ま、ほかのワンコがいない時にちょっと遊ばせるぐらいならいいのかも…だけど。




そしてカフェへ。


カフェと言っても普通のドトールなんだけど、
中が3分の1ぐらいのところで仕切られてて
ワンコ連れの人とそうじゃない人とは入口も違います。
(ちなみに、ワンコ連れ用の入口の前は雨が吹き込んできて濡れてました。)



DSC05302.jpg
(帰る前、こちらのエリアに誰もいなくなったので撮影)



こんなふうに店内がガラスの壁で仕切られてて、
ワンコ連れの人は向こうのエリアまで買いに行かなきゃいけないシステム。

つまり、私みたいにひとりでワンコ連れてきた人は、
ワンコを席に置いて買いに行くわけで…

はっきり言ってとっても不便です。

だってこっちのエリアにはメニューもないんだもん。

(もし誰かと来たとしても、買いに行かない人が何を食べるのかがレジまで行かないと決められない。)


仕方ないのでワンコを席に待たせてレジに行ったら 私の前に3人ぐらいが待ってて、
しかも店員もオープンしたてで慣れてないから全っ然進まない!

え~、ワタクシ図々しいので レジのところへ行き、
「すみませんけど、ひとりで来てるのでペットを向こうの席で待たせてるんですが、
このままずっと待ってなきゃいけないんですか?」と言ったら、
店員が「メニューをお席までお持ちします。」とのこと。

で、席までメニューを持ってきてくれて、お会計もそのまましてくれました。


その時に店員に聞いたら、メニューは近いうちに設置する予定とのこと。

でもワンコOKエリアに店員を呼ぶブザー等は今のところ考えてない、ということでした。


う~ん… おひとり様に優しくないよねぇ。

こないだも書いたけど、みんながみんな誰かと一緒に来てるわけじゃないんだからさ。


イスも、向こうのエリアにはソファ席もあるし、
それ以外の席もちゃんとクッションのあるイスなのに、こちらはただの木のイス。

まぁペットを乗せてもいいから仕方がないんだろうけど、飼い主だって座るのに…




DSC05296.jpg





私が入った時、近くにそれぞれパピヨンを連れた女性3人組がいて、その人たちが 
「屋根があって冷暖房完備なだけありがたいと思うしかないよね。」と話してました。


この近辺というか、千葉県て店内ワンコOKの飲食店があまりないので、
まぁ、その程度か~って感じです。




また長くなってしまったので次回へ。



プレオープン中のイオン幕張新都心へ①




少し日にちが戻って、19日(木)のお話。


12月19日は サリーとアトムのうちの子記念日デス。


サリーとアトムは 1年違いでうちの子になりました


サリーと暮らして丸9年、アトムと暮らして丸8年。


これからもずっと一緒にいようね


   hhhh_20131208073343d03.gif


この日は、グランドオープン1日前、
プレオープン中のイオン幕張新都心へ行ってきました。


このあたりってコストコとメッセのせいでしょっちゅう渋滞してます。

そして、一度渋滞にハマると 東西南北どっちの方向に行っても渋滞…

ひたすら渋滞にハマり続けるしかない状態です。

それなのに、さらにそこへ大型イオンって

グランドオープンしたらもうあの近辺には近寄れないので、
プレオープンのあいだに行っておきたかったのです。



この日は道路も駐車場も全然混んでなくて、
すんなりペットモールに一番近い駐車場へ。


まずは、イオン動物医療センターへ。


写真6



前日に行った方のブログに 『無料で健康診断してくれる』と書いてあったので、
その受付をしました。



写真7
(サリーとアトムの後ろが病院内です。)


こちらの病院、年中無休で24時間対応。(21時~9時までが夜間診療)

「医療センター」「夜間救急センター」と銘打ってるだけあって設備も整ってます。
(CTとか内視鏡もあります。)

そして、眼科・腫瘍科の先生がいる日もあるみたい。


徒歩5分で行ける地元のかかりつけ病院も、
先生が病院の上に住んでるから 夜中でも電話すれば診てくれるんだけど、
万が一 先生と連絡が取れない場合もあるわけだし、
幕張も深夜なら車で15分ぐらいで行けるから
いざという時のためにカルテを作っておきたかったのです。
(夜間診療は初めてのペットでも受け付けてくれます。)



比較的すぐに呼ばれ、診察室へ。

一通り健康診断してもらったあと、
「何か気になることはありますか?」と聞かれたので
アトムの膝蓋骨のことを言ってみました。

この時の若い先生の診断は 「今すぐどうこうというわけではない」とのこと。

アトムの膝を診てもらったのはこの先生で3人目だけど、
やっぱりそれぞれ言うことがビミョーに違うのよね…

結局、最終的に判断するのは飼い主、ってことなんだろうけど。



写真9



これがオープニング特典で作ってもらえるペットの免許証。


よく見るとわかるけど、サリーさん この日の体重4.28kg

「痩せ気味ですね~。」と言われてしまいました。

毛がないこともあり、洋服脱ぐと はっきり言ってガリガリです



そしてアトムさんは3.46kg。

「いい感じですね。」とのことでした。



診察のあと、免許証ができるまで30分ほどかかるとのことだったので、
それまでのあいだペットモールをブラブラ。



動物医療センターの受付の隣りはウォーターセラピールームが。



写真5


この時は中型犬のMIXのコが楽しそうに泳いでました。


さっき先生に聞いたら、うちのコたちは膝が悪いので水泳はやらないほうがいいそうです。


奥にあるトレッドミル(水中ルームランナー)ならチャレンジしてみるのもいいけど、
ダイエットが必要なわけじゃないし、
将来的に足を手術したら そのあとのリハビリとしてやってほうがいいのでは?ということでした。





そしてこの次は新しくできた店内ワンコOKのカフェへ。


長くなっちゃったので、次回に続きます。




☆Merry Christmas☆





写真8



     聖なる夜に 願いを込めて…



  illust-07-11-7-5.gif

豊洲でランチ。



前回の続きです。


プランタン銀座のasさんで買い物したあと、どこかでランチしようということになり、
最初は豊洲に行こうと思ったんだけど、
電車で移動するのがメンドクサイから近くに店内OKのとこあったよな~と思って
まず最初に向かったのは プランタンのすぐ近くにある『パラフレーズ』。

ここってたしかランチ時間はワンコNGだったよな~と思って念のため聞いてみたら、
今日は日曜日なので大丈夫です、とのこと。

ただカート持ち込みNGだそうで…

畳んで店内に持ち込むのもダメと言われました。
(以前、ほかの人は3組でカート3台 畳んで店内に持ち込んでたのに…)



次に向かったのは、以前 一度行ったことのある『news DELI 有楽町』。

有楽町のガード下をちょっと歩いてみたけど見つからず…

調べてみたら2011年3月で閉店してました。




なので、諦めて豊洲へ移動。


『Les deux Blue』で順番待ち~。


写真3



何組か待ってる人がいたんだけど、
私たちは禁煙席希望だったから 比較的すぐに順番が来たんです。

でも案内された席が最悪で…


Les deux Blueって外側が全面ガラスで、
午後から夕方まで太陽がずっと当たってるんです。

いくら冬とは言え、太陽がず~っと当たってる窓際の席は暑いから、
もちろん窓にはシェードが掛かってます。


ただ! 私たちが案内された席は非常口の前の席でシェードがなく、
とてもじゃないけど、暑くて暑くてごはんなんて食べてられない感じでした。

すぐそばに空いてる席があったから
「ここは暑いのでそっちに移動していいですか?」と店員に聞いたら
「少々お待ちください。」と言われたまま放置され5分…

いつまでたっても店員が来る気配がないからレジのところまで行って、
「あの~、席を変わりたいとお願いしたんですが、
いつまで暑い場所で立ったまま待ってればいいんでしょうか?」と言ったら、
それから1分ほどたって やっと店員が私たちのところへ。

なんだかウダウダ説明してたけど、(私が怖いのか、ゆみさんに説明してた・笑)
要するに私たちはカート2台なので、窓際の席じゃないとカートが通路を塞いでジャマだと。
(ほかの窓際の席はその時は空いてなかった。)

私もうブチッときまして、
「じゃあ、暑い中 汗をダラダラ流して食べろとでも言うんですか?」と。


結局、カートの置き方を店員の言う通りにするってことで席の移動はできたんだけど、
なんかもう 対応が悪くてイライラしました。

過去に友達がここの店員は対応が悪いって言ってたんだけど、
今まで私はここでそーゆー思いをしたことはなかったから「ふ~ん。」ぐらいに思ってて。

でもこの日 、「あぁ、こーゆーことか。」と納得しました。

それに、常連の人とそうじゃない人だと対応が全っ然違うんだよねぇ…




で、食べたのはハンバーグ。


写真8


付け合わせについてきた野菜が全部ナマだったんだけど、
これってハンバーグの下にある鉄板で焼いて食べろってこと?

でもナマの人参が焼けるほど、もう鉄板は熱くなかったんだけど…




そして、アップルパイも。


写真7



う~ん… なんか味が落ちた?

それとも忙しいからテキトーに焼いてる?

全然サクサクじゃなかったんですけど…


なんだか最悪なランチでした。

しばらくここには行きたくありません…




写真4


cats_20131224025308d68.jpg





ILIOに移動して、またクリスマスツリーの前で撮影



写真1




オヤツを買って、イチデジを引き取るため 再び銀座へ。



写真2


豊洲駅に向かう時のひかりちゃんとアトム。

なんだかペアルックっぽいし、カップルみたいで可愛い

だいぶ年の差カップルだけどね~



  linehp_20131208073300003.gif



ゆみさん・ほたるちゃん・ひかりちゃん、一日お付き合いありがと~。


また来年も一緒にお出かけしようね



お友達と銀座でお買い物。



ちょっといくつかネタを飛ばして昨日のお出かけをUPします。


   hiragi_20131215151954781.gif


昨日(22日)はゆみさん&ほたるちゃん&ひかりちゃんとお出かけでした。


まずは、私の用事でニコンの銀座サービスセンターへ。



写真7



イチデジを預けて、そのままプランタン銀座のasさんへ。



写真6



さんざん試着したあとは、クリスマスセット(売り物含む)の前で撮影会~



写真3


cats_20131224011704609.jpg





ほたるちゃんとひかりちゃん



写真8





4ワンでも



写真2

(みんなカメラを持ってるM店長を見てます・笑)





看板犬クン(一応 売り物)もクリスマス仕様になってたよ



写真1





もちろんお買い物もたっぷり~


まだ写真撮ってないから後日に紹介しますね。




というわけで、このあとはランチのため豊洲に移動~


その様子はまた次回に。



駒沢いろいろ。



17日(火)


この日は電車に乗って駒沢へ。


駒沢公園動物病院で歯をキレイにしてもらいました。



写真3




先にアトムがクリーニングのために奥へ連れて行かれました。



写真2


私が午前中の診察の最後だったので、
待合室に誰もいなかったから 診察室のドアを開けっ放しにして 待合室で待たせてます。





サリーに交代。



写真1




駒沢公園動物病院での歯のクリーニングは 無麻酔で超音波です。


今回は サリー¥3500、アトム¥3000でした。

(状態によって金額が変わります。)





そして、駒沢公園を通って…



DSC05182.jpg





スナビ駒沢へ。



DSC05222.jpg





クリスマスツリーの前で撮影して…



DSC05200.jpg





店内のセット(売り物を含む)でも撮影しました。



DSC05226.jpg



DSC05256.jpg





撮影だけじゃなくて、もちろんお買い物も~



写真4


結んで♪柄々パンツ(チドリ・SD)
結んで♪柄々パンツ(アカチェック・SD)
結んで♪柄々スカート(アカチェック・2号)


パンツがSDなのは、SDならサリーも履けるからです。
(アトムは普段は1号)

あと、チドリはパンツはカッコイイんだけど、
スカートはなんかビミョーだったのでやめました。





写真5


ホワ♪フリースボーダーパーカー(オフ×ネイビー・2号)


サリーのだから本当はSDが欲しかったんだけど、残念ながら完売…

袖を折って2号を着せることにしました。

なぜ1枚しかないのかは後日わかりますので~。





写真6


ふわふわファーティペット(ナチュラル・S、M)


ピンクもあるんだけど(すでに全サイズ完売)、私は最初からこっちの色が希望でした

白茶の毛色のサリーにはこっちのほうが映えるし 大人っぽいよね

アトムがつけるとマタギに見えます



着用写真は後日まとめてUPしますね。


お買い物中は W店長やスタッフさんに可愛がってもらって
サリーもアトムもルンルンしてました



以上、駒沢いろいろでした~。





マッサージ@12月



16日(月)


先月に続き、またマッサージへ行ってきました。



写真6





サリーのマッサージ中、次はボクかなぁ… とブルーなアトム。


写真5





アトムのマッサージ中、もう何もされないようにイスの下へ避難中のサリー。


写真4





今回はレーザー治療もしました。



アトムは左右両方の膝が外れちゃうんだけど、特に左足がヒドイようで…

レーザーは左膝を中心に右膝・腰・背中も。



あと、サリーの左膝も外れるそうです。

(サリーの左足は生まれつきの形成不全なので。)

ただこちらは小型犬にはよくある程度。

飼い主さんが気づいてないけど膝の外れるコってけっこういるそうです。

アトムなんてこんなにユルユルなのに気づかなかったもんね…

サリーは左膝にレーザーを当ててもらいました。




お会計は 診察代¥1050、マッサージ代¥3150 合計 ¥4200 

(2ワン合わせての金額です。)

先月はレーザー治療しなかったけど、会計は同じでした。


長く続けて行くことが大切なので、また来月も行こうと思います。





写真3



サリーさんアトムさん お疲れ様でした~



クリスマスツリーを出したよ♪



15日(日)



あと10日で終わっちゃうけど…


この日、やっとクリスマスツリーを出しました



DSC05147.jpg





編みぐるみのサリーさんアトムさん、今年もちゃんといるよー



写真2





去年、駒沢スナビで買ったサンタの置物。



DSC05150.jpg



我が家のツリーはシューズケースの上にあるんだけど、
このサンタの足がジャマだと、去年に引き続きダンナに不評デス



毎度おなじみ、幕張海浜公園。



12日(木)



この日は ちょっとお久しぶりに幕張海浜公園へ。



DSC05095.jpg



なんか幕張ってしょっちゅう来てるけど、
公園を散歩したのは4ヶ月ぐらい前だったみたい。 (自分のブログで確認)


本当は青葉の森公園に行こうと思ったんだけど、
太陽が15時台で夕陽になっちゃうから
家から近い幕張海浜公園に変更したんだよね~。





DSC05105.jpg



アトムしゃ~ん、そこに何かいるの~





花時計の上~。



DSC05110_201312220046175e6.jpg





花時計をバックに~。



DSC05125.jpg



さっきの写真は矢印のところデス。





アウトレットにも行きました。


毎回、何も買わないけどね



写真1



アトムが目つぶっちゃったし、ツリーは上まで入ってないし。


まぁ、いっか




この1ヶ月の体重




え~と、今から1ヶ月ぐらい前、
足(膝)が原因で背中を痛めてクレート生活をしていたアトムさん


運動制限してたのが理由なのか、この頃 いきなり体重が増えました。




11月26日の体重


DSC04861_201312201714412e7.jpg


3.55kg


アトムってだいたいいつも3.15kgだったから400g増。

人間いうところの4kg増。


ただ元々痩せ気味って言われてたから、まぁ許容範囲かな~と。


でもあんまり増えると膝に負担がかかるから、
もうちょっとだけ減らそうかなと、
ららぽーとにDiaraの馬肉を買いに行きました。


写真1


体重と全然関係ない話になりますが、
ららぽーとに馬肉を買いに行ったこの日、
閉館した西館にあったドッグカフェ『サロンドワンワン』のスタッフだった
宮路さん&愛犬りゅうクン(パピヨン)に会ったんです。

いつも通り、普通にお散歩してるように見えたけど、
実はこの時もうすでにりゅうクンはガンと戦っていて、
今月8日に虹の橋を渡ったと聞き、とてもショックでした。

そして翌日9日、やはり西館にあったSHOP『GG made in Tokyo』のスタッフだった
Yさんの愛犬・サスケくん(ミニチュアダックス)も 同じくガンで虹の橋へ…

そして、私は直接知り合いではないけど、
同じくミニチュアダックスの男の子がやはりガンで6日に虹の橋へ…

皆、10歳前後の男の子でした。

来年10歳と9歳のワンコを飼っている身としてはやるせない想いでいっぱいです。

りゅうクン、サスケ、むぅクンのご冥福を心からお祈りいたします…





ちなみにサリーは…


DSC04859.jpg


4.45kg


はい、いつも通りデス。






そして、12月8日の体重は…



DSC05049.jpg


3.35kg


あっ!200g減ったね~

うんうん、これぐらいがちょうどいいかな



で、サリー。


DSC05057.jpg


4.35kg


あれ サリーは減らなくてもいいんだけど…

ごはんもうちょっと増やそうね。






そして、15日の体重



DSC05152_2013122114221473c.jpg


3.45kg


あ、またちょっと増えた。

でも背骨も触れるし、これぐらいがちょうどいいのかもね!

3.5kgは超えないようにしていきましょう~。





で、サリーちゃん



DSC05162.jpg


4.4kg


本当は4.6kgまであってもいいんだけどね~、
(2歳まではそれぐらいあったの。)
足腰に負担がかかるから、健康ならこれぐらいでいいでしょう、ということになってます。





9歳と8歳でもうとっくにシニア犬だけど、
これからもがんばって体重管理して、
いつまでも健康で ずっとそばにいてね


香澄公園でお散歩。



今日12月13日は ダンナの4☆歳の誕生日、
そして 私たち夫婦の18回目の入籍記念日でした


ダンナが泊まりの仕事でいないから 特に何もしなかったけどね。


  hiragi_20131215151954781.gif
  

というわけで、5日(木)のお話です。


この日は津田沼方面に用事があったので、
用事の前に香澄公園で散歩しました。



DSC04979.jpg





まだ赤い木もあったよ。



DSC04984_2013121515093125f.jpg





広場に行ってダッシュ~


リードが5mまでしか伸びないから、飼い主も一緒に走ります



DSC04998_20131215150933b3c.jpg





遊具のあるトコロで…



anigif_201312151509298d2.gif



遊ぶ4☆歳





anigif1.gif



そして、うんていする4☆歳



そういえば、公園の遊具にワンコを乗せて写真撮ってUPしてる人ってけっこう見るけど、
この公園には『ペットを遊具に乗せないでください』ってしっかり書いてあります。

ベンチに直接ワンコを乗せたらダメなのと一緒で、
子供が使う遊具にワンコを乗せるのも ホントはマナー違反なんだよね。(衛生面の問題)






最後に 葉っぱがいっぱいあったところで記念撮影



DSC05026.jpg




1時間ちょっと歩いたかな


アトムさん、この日はずっと尻尾アゲアゲで楽しそうでした



やっぱり冬は陽が落ちるのが早いね~。


まだ15時台だったのに、夕陽なんだもん。





いつもの公園で今年最後の紅葉かな~?



3日(火)


いつもの公園でお散歩



あの~… サリーさん… 何してるんですか~



anigif_201312122247457dc.gif



よくよく考えると、いつもこの場所でゴロスリしてる気が…

誰かとお友達ワンコと交換日記でもしてるのかな





キレイに紅葉してる木があったから…



写真4



ダンナに持ち上げてもらって写真撮ったよ



DSC04953_20131213002907e94.jpg


DSC04959.jpg


サリーちゃん、そのお顔はちょっと…





写真2



うちのコたちは 散歩の時はいつも尻尾アゲアゲなんだけど…




写真1



アトムが途中から尻尾を下げてトボトボ歩くようになっちゃったの。


またどこか(背中とか腰とか足とか)調子悪いのかな~と思って 途中から抱っこに。



写真3



でもこのあと駐車場に向かってたら 「ボク歩くっ!」でジタバタしてたけどね~。


ま、これからも様子見ながら ムリさせないようにしていきます。




千葉ニュータウンでホームセンターのハシゴ。



2日(月)


久しぶりに千葉ニュータウンへ。


まずはジョイフル本田~。



DSC04925.jpg




カートに乗って、ガーデン売り場を目指しま~す。



写真11




実は最近、多肉植物にハマってまして…

うちのすぐそばにもジョイフル本田はあるんだけど、
ガーデン売り場の規模が全然違うので 千葉ニュータウンまで来たのです。




cats_20131210235226706.jpg



いろんな植物があって楽しかった~


たっぷり堪能して(もちろん買ったものもたっぷり~)、
車で10分ぐらいのところにある、ちょっと前にオープンしたカインズホームへ。



写真8




ここのガーデン売り場も いろんなのがあって楽しかった~



写真6





ガーデン売り場の一角にカフェコーナーがあったから、ちょっと休憩。



DSC04928_20131210235904635.jpg



「ペット同伴NG」って書いてあるんだけど、
どうやらイスの上にペットを乗せるのがダメってことみたい。


だって 普通にカートでガラガラ~って通れるところにカフェがあるんだもん。


だから私は、イスからちょっと離れたところ(1.5mぐらい・笑)にカートを置いておきました。



DSC04926.jpg





そういえば、トイレに行こうと思ったら 「ペットを入れないでください」の表示があったのね。



写真7



まぁ 衛生面も考えてペット入れたらダメなのはわかるけど、
(ベビー用のチェアにワンコを乗せちゃうおバカさんもいるからねぇ。)
じゃあ聞くけど、私みたいに1人で来てる人はどうすればいいわけ


前に別の店舗のカインズホームに行った時なんか トイレがフードコートの奥にしかなくて、
(当然ながらフードコートはペットNG。)
サービスカウンターに行って「トイレってあそこしかないんですか?」って聞いたら
「はい、そうです」とのこと。

「トイレに行きたいんですけど、どうしたらいいですか?」って聞いたら
「こちらでお預かりします。」ってことだったから
サービスカウンターでサリーとアトムをカートごと預かってもらってダッシュでトイレに行ったの。


この時はとりあえずトイレは我慢したけど、
みんながみんな誰かと来てるわけじゃないんだから、その点は考えてもらわないと困るよねぇ。


ちなみに私は、トイレの入口にペットNGって書いてない場合は、
車イスの人とか赤ちゃんのオムツ替えをする人が利用する
広いスペースのトイレに カートごとワンコを入れて用を済ませてます。
(もちろん空いてる時だけね。)





写真9



今までは ららぽーとに行くついでに
海浜幕張とか新習志野近辺のホームセンターに行ってたけど、
あのあたりは20日に新しいイオンがオープンしたら近づけないから、
しばらく千葉ニュータウンのほうに行こうかな。


家からかかる時間はほとんど変わらないしね~。



 line-himoribonpink_201312080732581d0.gif


秋のお出かけ vol.5



前回までの続きデス。

今回でやっと最終回~。


  linehp_20131208073300003.gif


さて、最後のお楽しみはこちら。



写真4



前からミナちゃんと「行きたいね~♪」って言ってた『串カツ田中』


最初は通り道だから東高円寺店に行こうと思ったんだけど、
電話したら繋がらなかったので木場店へ。






さっそく串カツ~


写真3



実は串カツ屋さんって初めてでした。


基本的に揚げ物があまり好きじゃないんだけど、
揚げたてだからパクパク食べれちゃいました





DSC04815.jpg



串カツ田中は店内ワンコOKで有名ですよね~。

HPによると、多摩の聖蹟桜ヶ丘店以外はペットOKみたいです。


以前、ほかの方のブログで
「洋服は必ず着用」 「1人につき2匹まで」というようなルールがあって、
入店すると注意書きが渡される…って見たことあるんだけど、
それはどうやらその方の行ったお店独自のルールのようで、
木場店には店内のどこにもペットに関するルールの記載はありませんでした。

吠えさせないとか、人間の食器は使わせないとか、
そーゆーことは ルール以前に常識の問題かと…






このあと家まで送ってもらい、楽しいお出かけは終了~。


ミナちゃん、楽しい計画をありがと~。

のんちゃん、ずっと運転してくれてありがと~。

たくちゃん、素晴らしいお天気をありがと~。

俄琉・魔鈴・夢羽たん、いっぱい甘えてくれてありがと~。

愛依ちゃん・亜天ちゃん・琥露たん、長時間のお留守番ありがと~。


あっ、このお出かけはサリーとアトムへのバースデープレゼントだったそうです




写真1



私もこんなに可愛いの買ってもらっちゃった~

全然サリーとアトムに関係ないし(笑)




またどこか連れてってね



DSC04757.jpg




長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。



  line-himoribonpink_201312080732581d0.gif
 



秋のお出かけ vol.4



前回までの続きです。

我が家とお友達の大事な記録なので、もうちょっとお付き合いくださいませ。


  linedp_2013120807325763a.gif



さて、夜のお楽しみはこちら。



DSC04612.jpg



相模湖プレジャーフォレスト


こちらのイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」を見にきました





DSC04624.jpg



入口の近くに大きなクリスマスツリーがあったよ~




私たちが園内に入った時はまだイルミネーションの点灯前だったんです。


相模湖プレジャーフォレストは
園内全体がイルミネーションで飾り付けられてるんだけど、
時間になって 園内全部がパパパ~ッと点灯した瞬間がとてもキレイでした



DSC04630.jpg





キャッスルっぽいイルミネーションの中に入ってみたよ~。


DSC04680.jpg




中はこんなふうになってて、
音楽に合わせて色・パターンが変わるようになってました。


DSC04687.jpg




明るくなった時を狙ってうちのコたちを~


DSC04716.jpg




ミナちゃんちも~


DSC04743.jpg






そのほかのイルミネーションも堪能。



DSC04763.jpg


DSC04776.jpg





そして、このあとは最後のお楽しみへ。


その様子はまた次回… 次回が最終回デス。



※相模湖プレジャーフォレストは 
 駐車場から入口まで けっこう急で長~い階段を登ります。
  
 園内も高台に向かって行くようになってるし、カートがあるとちょっと大変

 車イス・ベビーカーを使う方には階段を登らなくても済む駐車場があるけど、
 狭いし、なぜか真っ暗でした…




秋のお出かけ vol.3



前回・前々回の続きです。



ほうとうを食べたあとは、近くのもみじ回廊へ。



DSC04486.jpg



もう終盤だけど、けっこうキレイだったよ




DSC04523.jpg
 

DSC04460.jpg


DSC04498.jpg


DSC04513.jpg


DSC04474.jpg






河口湖畔にも行ってみました。



DSC04539.jpg



こちらの紅葉はもう終わってたかな~。


でも富士山はキレイに見えたよ



DSC04542_20131207112313e12.jpg






さて、紅葉狩りと富士山を堪能したあとは、次のお楽しみの場所へ移動です。


その様子はまた次回に~。



DSC04600.jpg



  line-himoribonpink_20131106030121469.gif


秋のお出かけ vol.2



前回の続きです。



ロープウェイのあとは、たくちゃんも楽しみにしてた遊覧船へ。



DSC04434.jpg


こちらも顔出ししなければペット乗船OKです。(1頭につき¥200)




もちろん遊覧船からも素晴らしい富士山が見えました



DSC04403_20131204174357fca.jpg




さっき行ってきたカチカチ山とロープウェイもよく見えたよ。



DSC04394.jpg





実は、ミナちゃんと私は張り切ると雨を降らす女

この日も本来行きたかった場所(群馬県)は雪が降ってたのです。

なので、行き先を河口湖に変更。

河口湖方面は一日ず~っと晴天だったんだけど、
きっとそれはたくちゃんの日頃の行いがいいからだったんじゃないかな~



DSC04373.jpg



  linehp.gif



遊覧船のあとは、近くにあるテラス席ワンコOKの「ほうとう屋敷・みさか路」でランチ。



DSC04439_20131204174400021.jpg



テラス席って言っても屋根も壁(窓いっぱい)もあります。
(もしかしたら夏はないのかも。)
この日はいいお天気だったから、温室みたいな感じで暑いぐらいでした。




お腹いっぱいになったあとは、すぐ近くにあるもみじ回廊へ


その様子はまた次回に~。



DSC04390.jpg


   linehp.gif



  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram