2013-08

interpets2013・お買い物編



23日(金)


ミナちゃんちと一緒にinterpetsへ行ってきました。


写真1


今年はSWEETAさんのチケットプレゼントに当選したよ



え~と、フードのサンプルは興味がないのでまったくもらってません。

だって食べさせるの決まってるし、もらっても結局あとで捨てることになるから。


オヤツの試食とかサンプル配布も
この日は商談日も兼ねてたからなのか、ほとんど無かったと思います。

土日に行った人のブログを見ると、みんなさんざん試食してるみたいだけど…


今年は おしゃれタウン以外でのペットグッズ・オヤツの販売ブースもほぼなかったです。



でもでも~、私とミナちゃんにはある目的があったのです!


それは…




Read More »

ちょっとお久しぶりのサロンへ



20日(火)


この日は久しぶりにサロンでのトリミングでした


暑いから 車でブブ~ンとサロンへ




写真6


トリマー兼オーナーの愛犬・みりんちゃん (トイプードル×ポメラニアン)




写真5


みりんちゃんにご挨拶




このあとサリーとアトムを預けて、私は買い物へ。

3時間後ぐらいにお迎え~。



写真3



毎回 トリミング後に写真撮ってプリントして渡してくれるんだけど、
お迎えに行った時に 外の看板にこの日の写真が貼ってありました



今回は2枚いただいたんだけど、もう1枚はこんな写真でした。


写真2


ダンナ曰く「珍しくサリーが可愛く撮れてる!」だって





帰りもみりんちゃんにご挨拶して…


写真4




車に乗ったらすぐ爆睡


写真1





たっぷりお昼寝のあと、恒例の撮影会~



DSC03094.jpg


DSC03102.jpg


DSC03115.jpg


DSC03117.jpg



マイクロバブルも入ってスッキリサッパリ!


そしてもちろんフワフワでいい香り~


サリーさんアトムさん、お疲れ様でした~。


オーナー&トリマーさん、また来月もよろしくお願いしま~す


メルマガ会員セールのお持ち帰り。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

サリーと銀座へ。



17日(土)


この日から4日間、直営店でメルマガ会員限定セールだったので
プランタン銀座にサリーと行ってきました

出勤前のダンナが家にいたからアトムはお留守番デス。





写真6



最近発売されたものも一部を除き10%オフだったから
いろいろ試着させちゃいました





写真5

お疲れサリーちゃん





でも下に降ろすと…



写真4



スタッフUさんにオヤツおねだり~



写真3



「サリーちゃんってひとりの時のほうが楽しそうですね。」といつも言われます





帰りに銀座三越前のライオンとパチリ



写真2



ライオンの前っていつも人がいっぱいがいるんだけど、
この日はすっごく暑かったから 皆さん、日陰のほうにいたのよね。


ソッコーで2枚撮って退散しました~





帰宅後はサリーもアトムもお昼寝



写真1



次はアトムも一緒に行けるといいね




この日のお持ち帰りは 次回紹介します。




お墓参り



13日(火)


お盆なのでダンナの両親のお墓参りへ。


我が家のお墓は幕張のコストコの近くにあって、
車で30分ぐらいで行くことができます


猛暑だからどうしようかな~と思ったんだけど、
みんなでお参りしたいので サリーとアトムも連れて行きました。



お墓参りの前に、霊園の近くのショッピングモールでランチを



DSC03050_20130823045927bd8.jpg




ここは、まぁてっとり早く言えば 単なる外の席。

ラーメン屋・カレー屋・とんかつ屋・パスタ屋があって
それぞれお店にはちゃんとドアがついてるんだけど、
お店の中に入って注文すると 店員さんが外まで持ってきてくれます。(パスタ屋以外)





そして、お墓参りへ。



DSC03057.jpg




アスファルトが熱くて歩かせられないから抱っこ移動。

お墓の掃除してる時はバッグの中に入っててもらいました。




DSC03055.jpg





暑くない時期は お墓参りのあと隣りの公園を散歩するんだけど、
この時期はもちろんムリ


なので、どこにも寄らずにまっすぐ家に帰りました~



サリーさんアトムさん、お付き合いありがと~。

ちゃんとお参りできてよかったね


買っちゃった♪



6日(火)


我が家にこんな箱が届きました




DSC02993.jpg



箱に書かれている文字は『シャンアンジェ』



ってことは、中身は…


Read More »

自宅シャンプー@8月



1日(木)


前回の自宅シャンプーから2週間。


その時の記事(コチラ)には 『次はサロンに出そうかな』って書いたけど、
途中でお手入れコースに出したから
まだツメも足裏の毛もあんまり伸びてなかったので
今回も自宅シャンプーすることに



…の前に、どうせシャンプーするなら水遊びしようってことで、
100円ショップで買った水鉄砲で遊びました@デッキ。





DSC02928.jpg



うちのコたち、水遊びが嫌いです…


なので、めっちゃ迷惑そうでした


プールもあるんだけど、準備と後片付けが大変なだけで 
肝心のワンコたちがちっとも楽しそうじゃないから もう何年も出してません。


自分のブログで調べたら、プールを買ったのは2006年、
そのプールを使って遊んだのは2007年の夏に1回だけみたい





DSC02934.jpg




というわけで、シャンプーシャンプー。


Read More »

今月の体重測定



15日(木)


前回から3週間、恒例の体重測定デス。




DSC03064.jpg


サリー 4.35kg





DSC03067.jpg


アトム 3.30kg




増えた増えた~

よかった



アトムはこれぐらいをキープ、サリーはもうちょっと増やしたいかな。


サリーもアトムも ちょっと油断するとすぐ減るからね~。 (羨ましい・笑)




毎月恒例・体重測定



7月25日(木)


サリーとアトムの体重測定をしました。



DSC02874.jpg


サリー 4.15kg





DSC02872.jpg


アトム 3.15kg



この2週間前に計った時より 
アトムは200g増えたけど、サリーは100g減ってる…

(その時の記事はコチラ


ごはん増量してるし、暑いから散歩もあんまり行けてないんだけど、
サリーはどうして体重が増えるどころか減るんだろうなぁ…


4.15kgは危機的な数字です


このあとサリーの体重がどうなったのかは、次の記事にて。



ハイビスカスが咲いたよ~♪



私の育ててるハイビスカスが2色同時に咲きました



写真4



右のオレンジのは去年買ったコで、
去年 花を楽しんだあと、家の中で冬越しさせました。

(去年の記事コチラ


春になって外に出したら葉っぱが全部落ちちゃったんだけど、
無事に復活してよかった~




左のピンク&イエローのコは今年購入。


2色同時に咲いたから、ワンコたちと一緒に写真撮ってみたよ




DSC_0184_2013081121445424d.jpg



DSC_0173_20130811214452200.jpg



DSC_0151_20130811214521662.jpg



DSC_0173_20130811214452200.jpg



DSC_0181_20130812184108dfc.jpg




う~ん… なんかサリーとアトムの表情がイマイチ。


また機会があったら撮ってみようっと。


ハイビスカスは一日花なので、翌日にはもう萎んじゃってます。

日当たりが良くて水分が切れなければ次々咲くけどね~。




お手入れコース。



前回の記事で ダンナのジム&整骨院待ちをしてるあいだ、
私はサリーとアトムを 以前通ってたトリミングショップへ連れて行ってました。


何日か前に自宅シャンプーしたから
お手入れコースで爪切り・足周りカット・足裏カットをお願いしたの。




写真1


DSC02827_20130810192438ed8.jpg




今 通ってるトリミングショップ、
とても気に入ってるんだけど、なぜか足周りカットが上手じゃないのよね。


いつも毛がモサッて残ってるの。

キレイな真ん丸お手手じゃないのよねぇ。


迎えに行った時に 何度か切り直してもらったこともあるんだけど、
次に行くとまたモッサリのまま…


今度 この写真見せて 「こんなふうにしてください。」って言おうっと。



また星乃珈琲店。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

風車のひまわりガーデンへ②



前回の続きデス。


写真大量UPでお送りします



DSC_0070_20130805100558ec1.jpg


Read More »

風車のひまわりガーデンへ①



7月17日(水)


春にチューリップを見に行った『佐倉ふるさと広場』へ
サリー・アトムと一緒にヒマワリを見に行ってきました




DSC_0066_201308011723431f0.jpg


Read More »

ジョイフル&イオン



前回の続きです。


道の駅の次は 千葉ニュータウンのジョイフル本田へ。



写真1





珍しくダンナが興味深く見てたセダム各種を購入~



写真9

セダムは多肉植物デス。





そういえば、いつのまにか『ペッツビューティサロン』なんて出来てたよ。



cats_20130729195406.jpg






お次はイオンに移動。



DSC02791.jpg



ダンナにお弁当買ってきてもらって、
外のテーブルでお昼ごはんを食べました


千葉ニュータウン・印西牧の原近辺って ワンコOKのカフェがないのよねぇ。
北総花の丘公園のドッグランのそばの『カフェミモザ』は
来る時にいつも横を通ってくるから わざわざ行くのもちょっとメンドクサイし…





テーブルのそばに コンクリートの穴から
ミストと水の玉が交互に出てるところがあって、子供が遊んでたのね。


子供がいなくなったのを見計らってアトムを近づけてみたら…



cats_20130729202015.jpg


めっちゃ拒否ってた


アトムさん、体が濡れるのが嫌いなのよね。
(サリーは問題外。)




このあと、ダンナが山用品のお店を見てるあいだ
私・サリー・アトムはスタバの外席でまったり。

日陰だけど、風もあって涼しい日でよかった~。


その後はまっすぐ帰宅です



おしゃれなカフェとか行かなくても、
みんなで過ごせれば サリーもアトムも満足だよね~


帰宅後は いや、帰りの車中からずっと爆睡のサリーさんアトムさんでした



cats1_201307301040062c2.jpg



  poya4.jpg



そういえば…

以前サリーがasさんで浴衣のモデルをした記事が
『まめつぶ』にUPされてました  コチラ


よかったら見てやってくださいね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram