2013-07



地元の道の駅



16日(火)


この頃、連日続いた猛暑が一旦終わり、
ちょっと涼しい日が何日か続いてました。


暑すぎて毎日ほぼ引きこもり状態だったし、
ダンナが休みだったから こんな日はどこかへ行かねば!ってことで、
地元の道の駅に行ってみることに。




写真7



ペットは建物の中には入れないから ダンナと交代でお買い物~。


お目当てのトウモロコシと枝豆をGET~




写真8



名物のジェラートももちろんGET

サリーさんアトムさん、キラキラお目目でおねだりちぅ





道路を挟んで向かい側にある海鮮の土産物屋(?)にも行ってみました。



写真5



お店の前で牡蠣を焼いて食べれるみたい。



写真4



この日は3連休明けの平日だったから誰も食べてなかったけどね~。


ちなみに、私もダンナも牡蠣は食べられません…



  10_20130712121051.gif



ここの道の駅、前にも来たことあるんだけど
タイミング悪く1ヶ月に一度の休館日に当たっちゃってな~んにもなかったの

だから 「ここは何もない道の駅なんだね。」なんて話してたんだけど、
最近になってネットで調べたら どうやら新鮮な野菜が買えるらしく、
土日にはけっこうな人手があるらしい、ってことが判明したのです。

今回行ってみたら、平日なのに野菜を買いに来てる人がけっこういるし、
トマト・キュウリ・トウモロコシ・枝豆 などなど
種類も多くて新鮮な野菜がい~っぱいだったの!

また今度行こ~っと



というわけで、次の目的地へ向かいま~す



自宅シャンプー



14日(日)


この日はサリーとアトムをシャンプーしました


最近ずっとトリミングサロンに出してたから
自宅シャンプーは久しぶり~。



まずはアトムさん

私がシャンプーして ダンナがドライヤー担当。


ブログのネタのためにシャンプーしてるわけじゃないので、
洗ってる途中の写真はありません。



フワフワアトムの完成~



DSC02730.jpg
(ミラーレス画像)



写真1
(iPhone画像)



お次はサリーさん

サリーはダンナがシャンプーして私がドライヤー。



DSC02735.jpg



サリーもフワフワになりました



DSC02749.jpg





やっぱりシャンプーは2週間に1回ぐらいはしたほうがいいみたいね


今の時期って換毛期なのかな?

抜け毛が多いから 月末あたりにサロンに出して
マイクロバブルでさっぱりしてもらお~っと


夏服のお持ち帰り②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夏服のお持ち帰り紹介①

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

家庭菜園と鉄道情報その後



我が家の家庭菜園、今年はキュウリとトマトを育ててます



DSC02609.jpg



お友達が『最初の1本は小さ目のうちに獲ったほうがいいよ。』
って教えてくれたんだけど、最初の2本がほぼ同時だったの


結局、右側のほうをこの写真の大きさで獲り、
左側のをその2日後ぐらいに収穫しました




DSC02613_20130723122200.jpg



最初の1本は刻んでワンコたちへ。

私も食べたけど、普通にキュウリの味だったよ (当たり前だね。)


これは6月下旬の話デス。




トマトの初収穫は今月の12日でした。



DSC02714.jpg



黄色と赤のプチトマトを育ててるんだけど、
黄色のほうがあんまり成長しないんだよねぇ。


プランターの置き場所が悪いのかな

ちとダンナと相談してみよう…




そして続きからは、ペットカートでの電車利用の情報です。

ここから先は文章のみです。

Read More »

車で豊洲からの銀座。



前々回の記事(電車でのカート利用について情報収集)の補足です。

掲載内容について聞きたいことがあり、
SWEETA編集部さんと何度かメールのやり取りをしました。

東京メトロと東京都交通局が別会社だというのは認識されているとのこと。

東京都交通局(地下鉄)という記載は 
次回更新時、東京都交通局(都営地下鉄)と変更するそうです。
(多くの人の認識は 地下鉄=東京メトロでは?と指摘させていただきました。)

そして次回更新の19日(予定)で
調査の終わった東京メトロについて新たにUPするそうです。

関東についてはいずれ全25社UP予定とのこと。

京成電鉄の手回り品¥270という記載も無料に直すとのことです。




  10_20130712121051.gif



8日(月)


この日から2泊3日で ダンナが会社の人達と北海道旅行に行ってました。

だから私は3日間フリ~  あ、今日は絵文字が使える♪

というわけで、サリー・アトムと一緒に遊びに行くことに




猛暑で電車移動は厳しいので、車で豊洲のららぽーとへ。



DSC02686.jpg



炎天下に耐えられず、(だって外気温35℃とかなんだもん
写真撮って トイレさせて、おおよそ5分で涼しい店内へ。


ILIOとららぽーと1階でお買い物して、次の場所へ移動



次の目的地は… (記事のタイトルでわかるけど





Read More »

ラプレのお着替え

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

電車でのカート利用について情報収集



電車でのカート利用、ペット同伴について 今でもいろいろ情報収集しています。


いろんな憶測が飛び交ってるけど、
SWEETAさんのこのサイトコチラ)が独自の調査を含めてわかりやすいと思いました。




top_rec_img_633.jpg




関東の鉄道も、私鉄はだいたい大丈夫なのかと思ったら 
京王・京急・小田急はカート完全NGなんだね。


新京成はバッグが規定内(長さ合計90㎝)なら分解して持ち込みOK。
(最初から分解しろってことだよね?)


そして 私が主に利用する京成は「駅係員の判断」
(¥270ってのは間違いです。今は無料。)

さすが京成、曖昧すぎる(笑)
あ、東武もだね。


都営線もサイズの規定が長さ合計250㎝、30kgまでだから、
ラプレで持ち手を畳めば大丈夫。


ってことは、銀座までならカートで行けるね。
(京成線→都営線で行ってます。)


ただ駒沢に行く時に利用する東急が
規定サイズをオーバーする場合はバッグと骨組を分離。(バッグ長さ合計90㎝以内)

う~ん… ラプレじゃバッグとフレームが分離できない…


ただ東京メトロについて何も書いてないんだけど…

「東京都交通局」はいわゆる都営線だよね?
(地下鉄)って書いてあるけど、東京メトロとは違うと思います。


追記:SWEETAさんにメールで確認したら 「東京都交通局」は都営線と認識してるとのこと。
   東京メトロは現在調査中だそうです。







もうさ~、はっきり言ってカートで電車に乗るなってことじゃない?


バッグとフレームがカンタンに着脱できて、
バッグの長さ合計90㎝以内のものを開発してくれないとムリ(+_+)




まぁ、今まで大目に見てもらってたことをキッチリされたと思うしかないよね。

サイズの規定は元々あったものなんだし。


中型犬以上の飼い主さんは 
現状ではペット同伴で電車に乗るのは諦めるしかないです…
(重量オーバー、規定内のバッグに入れない)


多頭飼いの人は 規定内のバッグをそれぞれ用意するしかないよね。

それが重くてムリだと言うなら、
自分で持ち運べる分のワンコのみを同伴、ってことかな。




それでもJRにカートで乗れたとか、
ブログ・Twitter・Facebookに載せる人を見かけるけど、
そーゆー人のせいで規則がどんどん厳しくなっていくので、はっきり言って迷惑です…
自分さえよければいいのか?!

SWEETAのサイトの下のほうの『編集部より大切なメッセージ』のところにも

その裏で、車内や駅のホームで当たり前のようにキャリーバッグやペットカートから
愛犬の顔を出している愛犬オーナー様がいらっしゃいます。
さらには、その様子を当たり前のようにブログやFacebook等のSNS上で、
写真に撮りアップされている方も見かけます。
誰かがそのような行為をしていれば、それば良いことだと認識され、広がってしまいます。
そして、そのようなお写真をアップされている方は、
公にご自身が堂々とマナー違反をしていると宣言しているようなものです。


と書いてあります。








木更津プチ旅行②

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

木更津プチ旅行①

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ドッグランの更新手続きへ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

トリミングDay(6月)



日付が前後しますが…


アジサイを見に行った翌日の6月19日(水)は
サリーとアトムのトリミングでした。


今回もシャンプーコースとマイクロバブル、
あとサリーだけカットもお願いしました。




DSC_0933.jpg


DSC_0906_20130707020914.jpg


DSC_0944_20130707020917.jpg


DSC_0961_20130707020919.jpg




今回、アトムの写真がボツばっかりだった

家に帰ってきた時、もう夕方で薄暗かったんだよねぇ。

シネマ風の加工でごまかしちゃいました…




ところで我が家、トリミングには1ヶ月に1回しか出さないんだけど、
やっぱり夏場はシャンプー1ヶ月に1回じゃ少なすぎ


もちろん途中で特別に汚れるようなことがあったらシャンプーするけど、
暑いと出かけないから 特別に汚れることもあんまりないし…


まぁ、気が向いたらシャンプーしようかな~。


でも 『だったら早めにトリミングに出しちゃえー』ってなる気がする



アレルギー検査をしてみることに。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

体重が…(+_+)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

道の駅に寄り道

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

紫陽花を見に@日本寺



前回の続きデス。


ちょっと…いや、かなり残念だった宗吾霊堂から移動してやって来たのは…



DSC_0771_20130628115614.jpg



多古にある日本寺(にちほんじ)です。


ここもお友達が前日に来てて、開花状況はチェック済み。


「もし宗吾霊堂のアジサイが物足りなかったら多古まで来れば?」って言われてたんだけど、
まさにその通りになりました。



さっそく散策&撮影開始~


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

