2012-04



佐倉チューリップフェスタ vol.2


前回の続きです。



今回も写真たっぷりでお送りします。


似たようなのばっかりだけど、
私にとっては どれも大切な写真なので、
お付き合いいただけると嬉しいです。




        i10_20120122025925.gif




前回はチューリップと1ワンずつの写真だったので、
今回は2ワンでの写真を中心にUPしますね~




DSC_0711_20120428044026.jpg


Read More »


佐倉チューリップフェスタ vol.1


24日(火)。


佐倉ふるさと広場で開催されていた 『佐倉チューリップフェスタ』へ行ってきました。



DSC_0556_20120428032836.jpg





近いから電車で行こうと思ったんだけど、
この日は25℃を超えると予想されてた夏日だったので
サリー・アトムの負担を考え、やっぱり車で。



我が家の場合、
どこかでランチしたり 帰りにカフェに寄ったりしないので、
チューリップフェスタに行って チューリップを観賞して
ワンコとのコラボ写真を撮影したのみのお出かけです。


なので、写真だけUPしますね。


何回かに分けてUPするので、
最後までお付き合いいただけたら嬉しいデス


Read More »

日比谷公園


プランタンでお買い物をしたあとは・・・



DSC05731.jpg



日比谷公園へ移動して、松本楼でランチです


Read More »

プランタン特招会でお買い物♪


18日(水)は プランタン銀座の特別招待会へ行ってきました。


特招会には何回か来てるけど、
この日のasさんは 今までにない混雑っぷり・・・


スタッフさんたちも皆さん お忙しそうでした。




DSC05695.jpg


サリーも あんまり構ってもらえないことを察したのか、
はたまた前日のトリミングの疲れが残ってたのか、
構ってアピールもあまりせず、
ずっとこんな感じでまったりしてました。



またゆっくりできる日に来ようね~



DSC05696.jpg


この写真の後ろに見えてるワンコのパネル、
現PPモデルと前(第4期)PPモデルのコたちなんです。

けっこう大きくて立派なパネルなんだけど、
こんなふうにパネルにしてもらえるようになったのは3期PPモデルのコたちからなので
2期PPモデルだったアトムは パネルは作ってもらってないんです。

(他店では 一部の初代&2期PPモデルのコはパネルにしてもらってます。)

なので、店長代理Mさんに 「初代と2期のコたちもパネル作ってくださ~い。」って
お願いしてきちゃいました。

まぁ たぶん実現しないとは思うけどね・・・





この日のお持ち帰りは・・・


Read More »

狂犬病予防接種


楽しいお散歩~、かと思ったら・・・



IMG_9151.jpg
@iPhone





到着したのは いつもの病院



IMG_9701.jpg
@iPhone




ハイ、ワンコさんたち 狂犬病の予防接種でした。


フィラリアの検査も一緒にしてもらうので、
我が家は毎年 病院で打ってもらってます。


先生に聞いたところ、集団で使う注射針は病院で使うのより太いんだとか・・・

(先生は お隣りF市の集団接種に参加しています。)



フィラリアはサリーもアトムも陰性。


体重は サリー:4.53kg、アトム:3.06kgで、健康状態も全く問題ナシ!






家に帰って、この日は安静に過ごしました。



DSC05804.jpg





うちのコたち、ごはんに混ぜちゃっても全然気にしないので
フィラリアはずっと錠剤です。



IMG_3287.jpg



うちは5月~11月までの服用です。


けっこう12月までってところが多いから
先生に 「12月までじゃなくて大丈夫ですか?」って去年の12月に聞いたら、
「毎年ちゃんと服用してれば11月までで大丈夫。」とのことでした。

(理由はもっとちゃんと説明してくれたんだけど、ここでは省略。)


体に負担のかかることが1回でも減るなら
そのほうがいいんじゃないかな~、と 私は納得したので 
今年も11月までということで・・・



     illust-happydays-8.jpg



ワクチン、狂犬病、フィラリア検査・・・と、
やっとこれで 春のオツトメが終了。


先生から鑑札もらったら、
北総花の丘公園のドッグランの更新手続きに行かないとね~。






さくら広場


日付が前後しますが・・・ 13日(金)。


新習志野にある 『さくら広場』へ行ってきました。



DSC_0359_20120419145844.jpg



Read More »

トリミングDay


自分のブログでいつシャンプーしたのかをいつも確認してるので 記録記事です。



サリーさんアトムさん、本日トリミングでした。

(アトムはカットなしだからシャンプーコース。)





DSC_0525.jpg




今ってゴールデンウィーク前だから混んでるのかなぁ・・・


最初に預けた時に 
「これぐらいかかります」って言われた時間もいつもより1時間ぐらい長かったし、
実際に「終わりました」の電話もらったのは 預けた時から4時間後でした。



おまけに仕上がりが・・・



手足のポヨ毛を短く切ってください、ってお願いしたのに、
どこをどう伝わったのか、「そろえる程度」ってことになってて
全然短くなってなかったの。



わざわざそろえる程度カットするためにトリミングになんか出さないって!

ノーカット犬種なんだからさ~。



サリーももう疲れてたし、まぁ いっかと思って車まで行ったんだけど、
やっぱりちゃんとカットしてもらおうと思い直して、
もう1回 お店まで戻りました。


でも 結局 あんまり短くならなかったような気が・・・





さらにさらに、サリーの左足の足裏バリカンする時
指と指のあいだのところにバリカンの刃が当たって
ちょっとカットしちゃったって・・・



まぁ サリーの場合、サロンにいるあいだずっと興奮状態だし、
左足を触られるの嫌いだから (生まれつき左足が悪いのです。)
たぶん暴れたんだろうな~、と思いつつ、
それでもしっかりワンコを押さえてバリカンするのがプロなんじゃないの? 
とも思ったり。







DSC_0539_20120418023627.jpg




あ、アトムは 私&サリーと引き離されて自分ひとりになると固まるタイプなので
特に何も問題ナシでした。






サリーさんアトムさん、お疲れ様~


キレイキレイになってよかったね



     bu-ke1_20120122025817.jpg




さてさて、明日はプランタン銀座の特別招待会にお出かけ。


金曜日は狂犬病のワクチン打ちに行かないとね!




鯉のぼり・桃の花・サイクリングロード


12日(木)。

いつもの公園で夕方にお散歩



この公園、子供の日の何週間か前になると鯉のぼりが飾られるんだけど、

こないだ行った時は無かった鯉のぼりがありました~




DSC05628.jpg


DSC05633.jpg






そして、奥の広場へ行く途中の桜の木がいっぱいある広場へ。



DSC05646.jpg



だいぶ散り始めてたけど、まだまだキレイに咲いてました





その近くに咲いてたこの花。



DSC05653.jpg


『源平枝垂れ』という種類の桃です。


私の写真ではイマイチわかりづらいけど、

白の花と赤の花、白赤の花・・・と3種類が咲いてるの。


1本の木なのに不思議だよね~。






そして、本当にしょっちゅう来てる公園なのに

こないだもっと奥にもうひとつ広場があることに気づいた我が家・・・



その横がサイクリングロードになってるので、

この日はそこを歩いてみました~。



DSC05658.jpg



このサイクリングロード 全長10kmぐらい続いてて

検見川浜(稲毛の隣りです)まで行けるみたい。



歩きではちょっと厳しいけど、いつか自転車で行ってみたいな~。


今の季節は桜の木が植えられててキレイみたいです



         w87.gif
      



この日の散歩は全部で5km。


初めて歩いた場所だから サリーも抱っこなしでちゃんと歩きました


いつもそうだとラクなんだけどなぁ・・・



 
       w92.gif


桜満開!青葉の森公園


桜記事が続いております・・・


10日(火)

満開の桜を求めて 青葉の森公園へ行ってきました。



DSC_0088_20120414204608.jpg



続きは写真がいっぱいで~す。




Read More »

桜散歩


9日(月)。

ちょっと風は強かったけどいいお天気だったので
いつものコース・川沿いで 桜を見ながらお散歩・・・


って思ったんだけど、サリーさん 家の前から一歩も動かず


まぁ 歩かないのはいつもなんだけど、
家の前から一歩も動かないってことはないんだけどなぁ・・・

前日のお花見の疲れが残ってたのかな?


ダンナの目的はウォーキングだから
(ある程度のスピードで歩かないと意味がない。)
ダンナ&アトムとは別行動で、私とサリーはのんびり行くことに。



この時のこちらの桜はこんな感じ~。



DSC05567.jpg



八分咲きぐらいかな。


前記事『地元の桜』と同じ場所なんだけど、
こちらは咲いてるほうのエリアです。


それにしてもサリーちゃん・・・

そのお顔 もうちょっとどーにかなりませんかねぇ





DSC05566.jpg



ぶ、ぶさいく過ぎる


せっかくのキレイな桜が台無しです・・・



サリーは行ったことがないところを歩くのが好きで、
いつも同じ場所を歩くのが嫌いなんです。


ワンコのくせに いつも同じだと飽きるってどゆこと 





そんなに歩きたくないから仕方ない・・・と思って 
抱っこしつつ移動してたんだけど・・・


買い物するため ショッピングモールのほうに向かったら
いきなりスタスタ歩き出しました




DSC05583.jpg


おまけにスタバに入ろうとするしー。



ハイ、要するにわがままなんです。


歩かないからって抱っこしちゃうからイケナイんだろうけど、
素直に歩かないワンコとの散歩がどれだけメンドクサイのかっていうのは
経験した人にしかわからないと思います・・・






DSC05588.jpg



しばらく待って、やっとダンナ&アトムと合流~。


交代で買い物して、帰りはアトムと一緒に歩きました




DSC05599.jpg



で、アトムもこんな顔だし



桜を見ながらの散歩っていうのは達成できたから、まぁ いっか 



この翌日も桜を求めて公園散歩してきました


その様子はまた次回・・・




     line_music01.gif


地元の桜


泉自然公園でお花見のあとは、地元の桜を見に行ってみました。



DSC_0048_20120410041609.jpg




Read More »

お花見♪<後編>


前回の続きです。


この公園・・・ 泉自然公園なので、自然以外 本当に何もありません

何もすることがないので 10:30頃に昼食開始~。

(サラダだけ持参で あとはコンビニで調達しました。)



その後、公園内の散歩へ・・・



DSC_1275_20120410033328.jpg

(一応 桜とのコラボもチャレンジしてみた。)


Read More »

お花見♪<前編>


8日(日)。

日本の桜100選の泉自然公園へお花見に行ってきました。



DSC_0005_20120410024513.jpg



Read More »

2012 初サクラ


6日(金)。

桜の様子を見がてら、いつもの公園でお散歩してきました。



DSC05456.jpg



Read More »

盛りだくさんな一日<吉祥寺>


前回・前々回の続きデス。


原宿を出発して、次に到着したのは・・・



IMG_4267.jpg
@iphone


吉祥寺





Read More »

盛りだくさんな一日<原宿>


前回の続きデス。


東京ビッグサイトを出て ランチのために向かったのは原宿~。


代々木公園の駐車場に停めて (たっくんが一緒だからタダなので・・・)
目的地まで歩いていきました。



DSC05348.jpg


DSC05347.jpg


Read More »

盛りだくさんな一日<ドッグショー>


4月1日(日)。

ミナちゃん&のんちゃん&たっくんと一緒にお出かけしてきました

いろいろ行って盛りだくさんなので、何回かに分けてUPしますね。

興味のない方はスルーしてくださいませ。



       niji_20120122030633.gif



まずは・・・ミナちゃんたちに自宅前まで迎えにきてもらってビッグサイトへ。

時間が早かったからなのかな?40分ぐらいで到着してビックリ~。



DSC05327.jpg


ミナちゃんちのこの日の選抜ワンコは 愛依ちゃん・亜天奈ちゃん・琥露たんです


3ワンが乗ってるこのカート・・・
私が譲ったミニバギー旧フレーム(バッグはミナちゃんがアウトレットで購入)です。

ミナちゃんちは5ワンだから二段式プレミアムカート持ってるんだけど、
2ワンか3ワン選抜でのお出かけの時に使ってくれるそうです





会場に入って、ちょっとミナちゃんとは別行動で審査の行われてるリンクへ。



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

