2012-01



ららぽーと西館 最終日<その2>


前回の続きです。


犬ごころを出たところでバントママとはバイバイ。

最後にサロワンのスタッフさんたちにご挨拶して帰ろうと思ったんですが・・・

ここでお友達のジンくんレオくんママ&シルクくん小絹くんママにお会いしました。

お2人とも閉店時間までいるそうなので、私もご一緒させていただくことに。



o0299040011762737727.jpg
@iphone


Read More »


ららぽーと西館 最終日<その1>


前回の続きです。


ドッグショーのあとは、西館が最終日だったららぽーとへ。


まずは、先に到着してたラブママ&ラブママのお友達のMさんと待ち合わせ。

Mさんとは 去年5月 一緒にBIGBANGのライブに行ったんですよ~。



DSC04625.jpg



     i10_20120122025925.gif

Read More »

FCI千葉インターナショナルドッグショー


この日は ららぽーと西館の最終日でした。

お友達と待ち合わせの約束してたんだけど、
その前に幕張メッセで開催されていた
『FCIインターナショナルドッグショー』へ行ってきました。

我が家からだとね、ららぽーとに行く途中に幕張メッセがあるんです。

前回のららぽーとでも一緒だったバントママがショーに行くって言ってたので、
私も 「みちのくファーム」目当てでショーに行ってきたのでした。



DSC04619.jpg



       illust-happydays-8.jpg

Read More »

閉館前にららぽーとへ♪


我が家が7年弱通ったららぽーと西館。

老朽化による建て替えのため、1月29日で閉館してしまいました。


最終日も行ってきたのですが、
今回はその4日前に お友達とららぽーとでデートしてきたお話デス。



DSC04546.jpg



   i97_4.gif


 

Read More »

大阪プチ旅行 <2日目>


大阪プチ旅行2日目。

2日目って言っても 帰る日なんだけどね・・・



まずは、ダンナの希望で吉本新喜劇へ。


DSC04537.jpg

Read More »

大阪プチ旅行 <到着&飲み会>


※今回の記事にはワンコのことは一切 出てきません。


14:00に東京発の新幹線だったので、
12:30頃 東京駅に到着し、ラーメンストリートでお昼ごはんを食べました。


cats_20120127162357.jpg
@iphone



友達と合流し、車内で飲むためのお酒とおつまみを買ってホームへ。

Read More »

大阪プチ旅行 <サリー・アトムとバイバイ>


23日から1泊で大阪へプチ旅行に行ってきました。


残念ながら サリーとアトムはお留守番・・・

いつも行ってる病院で預かってもらいました。



基本的に ワンコを預けてまでどこかへ行きたいとは思わない私。

今まで サリーとアトムをペットホテルなどに泊まらせたことは一度もありません。

(サリーの避妊手術の時も日帰りでした。)


今回も最初は連れて行こうと思ってたんだけど、

いろいろ考えた上、今回は病院で預かってもらおうという結論に・・・



今後、どうしてもサリーとアトムをどこかへ預けなければならないという状況が
来ないとは限らない・・・

そうなった時、我が家の場合、実家に預けるということができないから、
必然的にどこかへ預けるしかありません。

その時に備え、
私たちが安心してワンコたちを預けることができる場所を探しておきたかったし、
たぶん その場所になるであろう 現在通ってる病院でのお泊りに
サリーとアトムに慣れてもらいたかったのです。

サリー・アトムが体調を崩したり、ケガをしたりで入院しなきゃいけないって可能性ももちろんあるし・・・


今回は そのための準備としてちょうどいい機会だと思うことにしました。



   niji_20120122030633.gif



うちから病院までは徒歩5分。

当日、私たちが出かける時に一緒に歩いて病院まで行きました。



DSC04500.jpg


2・3日 雨が続いててお散歩に行けなかったから
「パパも一緒だし、久しぶりのお散歩~」って感じで
尻尾をプリプリ振りながら 楽しそうに歩いてたアトムさん・・・


このあとバイバイしなきゃいけないのに・・・って考えたら切なかったです





DSC04502.jpg


そして、預ける前に病院の前で撮影。


明日の夜 お迎えに来るからイイコで待っててね



・・・ということで サリー・アトムとバイバイし、
私とダンナは大阪へ向かいました。



続く。


あれれ?


おととい アトムを連れて病院に行った時、体重を計ったら2.9kg。

あれ? 減った?!

だいたいいつも3.1kgはあるはずなのに・・・


先生にも 「痩せちゃいましたねぇ。」って言われちゃいました。

病院に行くたびに 痩せてることを心配されて、
「ごはんいっぱい食べてますか?」って聞かれるんです・・・




というわけで、本日 自宅にて体重測定してみました。


まずはサリーさん


DSC04485.jpg

4.4kg


うん、まぁ 若干 少なめではあるけど適性の範囲内。




そして アトムさん


Read More »

北総花の丘公園での動画


北総花の丘公園のドッグランで遊んだあとは
奥のほうにある広い芝生スペースへ移動しました。


ここの公園 すごく広いわりに人もワンコもあんまりいないから
ドッグラン以外のスペースでもゆったり遊ぶことができるんだよね




ロングリードに付け替えてボール遊びしました 

(ちなみに ドッグラン内はオモチャ・ボールの使用は禁止されてます。)







ハイ、毎度代わり映えのしない動画でゴメンナサイ。

Read More »

北総花の丘公園のドッグランにて②


前回の続きデス。



   
サリーが動かないからひとりでドッグラン内をウロウロしてたアトムさん


でもね、しばらくするとこうやってサリーのところに戻ってきてました。


DSC_0717_20120122022619.jpg


アトムがサリーのこと忘れるのは 我琉がいる時だけのようです(笑)

Read More »

北総花の丘公園のドッグランにて①


この日は ダンナも一緒に北総花の丘公園へ。


まずはドッグランに入りました。 (我が家は登録済みです。)



DSC_0703_20120121164443.jpg


しかし、走らないサリーちゃん・・・



DSC_0708_20120121164443.jpg


下に降ろしても 佇むサリーちゃん・・・



あのね サリーちゃん、ここドッグランなんだけど・・・



一方 アトムはというと・・・

Read More »

スヌード♪


前回のすいらんで
お願いしてたモノを ミナちゃんから受け取ってきました


それはあとで紹介するとして・・・


その撮影も兼ねて いつもの公園でお散歩してきたよ



DSC04437.jpg

Read More »

すいらんに集合②


前回の続きデス。




ずっとママの足元にいた茶々丸。 


DSC_0669.jpg

茶々もこの日がお誕生日でした。オメデト~




(ここ)ちゃんは隅っこで固まってたね。


DSC_0664_20120120230507.jpg




蘭丸はず~っとママに抱っこされてました。


DSC_0658_20120120230441.jpg


あの~、ここドッグランなんですけど~(笑)


Read More »

すいらんに集合①


お友達みんなですいらんに集合しました


我が家から高速使って1時間弱。

あら、意外と近いのね  しかも片道¥500也。




まずは併設のレストランでランチ


cats_20120120070509.jpg




そして、ドッグランに移動~。

Read More »

お手入れ♪


毎回 同じこと書いてスミマセン。

いつも自分のブログでいつお手入れしたか確認してるので、
そのための記録記事デス。




いつものショップでお手入れコース(爪切り・足裏バリカン・足周りカット)をお願いしました。


DSC_0573_20120116074305.jpg


DSC_0585_20120116074305.jpg




1時間30分 預かってくれるから、

そのあいだ私は夜ごはんのお買い物

(ショッピングモールの中にあるペットショップなんです。)




cats_20120116074305.jpg



なんか今回、若干 足周りカットがざんぎり(ガタガタ)だったけど、

すぐ伸びてボサボサになるし、まぁ いっか。






年末のシャンプー記事 UPしそびれたから ついでに載せときます。


Read More »

初詣


サリー・アトムと一緒に初詣へ行ってきました。


我が家はこの何年かは深川不動尊へ行っています。



DSC_0507_20120113024138.jpg


あ~、もっとちゃんとサリーの着物を直してから撮ればよかったなぁ・・・

ここで撮った写真、全部こんなふうに着物の胸のところが肌けちゃってて、
気に入った写真が1枚もないんです・・・





今年は車の祈祷もしないし、
ダンナの後厄も終わったから厄除け祈願もしないので、
お参りして お守り買って、サクッと初詣は終了。


ランチのため豊洲へ移動しました~。



Read More »

ペット博へ②


前回の続きです。


  i10.gif


サリーにマイクロチップを装着してもらい、
ひろみちゃん&きらりちゃんとバイバイしたあと、
一通り 会場内を回ってみました。


本当に出店(出展?)してるSHOPも企業も減っちゃって・・・

フードとかその他もろもろの試供品配布もほとんど無し!

缶バッヂを作ってくれてたサンクロレラも無かったし、
みちのくファームも出店無しでした。
(まさか みちのくファームが出店してないとは思わなかった・・・)

以前、ペット博に行った時の自分のブログを見てみたんだけど、
アルファアイコンが出店してた時もあったんだよねぇ。


ペットブームはまだまだ終わってないのに、
やっぱり世の中 不況なんでしょうかね・・・



DSC04389.jpg


Read More »

ペット博へ①


3連休中に開催されていたペット博へ行ってきました。


う~ん・・・ またまた規模縮小・・・


そのわりに来てた人&ワンコは多かったです。




13時頃 会場に到着。

まずは この日の目的だった 『マイクロチップ無料装着会』へ。



DSC04376.jpg

:アトムはブリーダーさんがマイクロチップを入れてくれていたので
  我が家に来た時にはすでにチップが入っていました。

  なので、今回 チップを装着してもらうのはサリーです。



Read More »

2012年 初お持ち帰り♪


それでは、2012年初・お持ち帰りの紹介デス。




DSC_0464_20120112125656.jpg



               pp4_20120112021334.gif

Read More »

2012年 初プランタン


この日は プランタン銀座のasさんへお買い物に行ってきました



o0299040011717349075.jpg
@iphone



     i10.gif

Read More »

2012年 初・公園散歩


この日は 今年初めての公園散歩へ行ってきました。


ま、いつもの公園だけどね・・・




DSC04324.jpg



     hana2_20111218013327.gif
     

Read More »

A Happy New Year !! 2012





謹賀新年   2012 辰





DSC_0437_20120104014729.jpg





明けましておめでとうございます





DSC_0424_20120104014730.jpg





今年も 『I LOVE SARRY & ATOM』 をよろしくお願いいたします





DSC_0416_20120104014729.jpg





健康で 楽しく平和な一年が過ごせますように・・・





     il-plants7_20111205114107.gif





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

