2011-07



プチリフォーム2日目

プチリフォーム2日目だったこの日・・・

午前中はクロスの張り替え作業だったので、
またまた2階の洋室にヒキコモリでした。



DSC02779.jpg



クロスの張り替えはお昼頃で終了。

3日目の午前中までかかるかも・・・って話だったのに、作業 早っ

やっぱり職人さんてスゴイよね~。




作業も早く終わったことだし、
この日はエアコン要らずの涼しい日だったので
夕方からいつもの公園へお散歩に行きました


Read More »


プチリフォーム。

7月30日・31日、8月1日の3日間、
我が家はプチリフォームでした。

リフォームというか・・・、
3月11日の地震でクロスが破れてしまった箇所があったのです。

クロスは 一部分を補修、ということはできないので、
その面 すべてを張り替えということになりますよね?

我が家はリビングは吹き抜けになっているので、
クロスの張り替えには 建築中同様、足場が必要になるのです。

足場を立てるためには家具も移動させなきゃいけないし・・・
ということで、かなーり大掛かりなことになってしまいました



DSC02759.jpg


我が家のリビング、3日間 こんな感じでした・・・


しかも、一番いろんな業者が出入りする初日の午前中、
仕事の関係でダンナがいなかったから 
私が全部対応しなくちゃいけなくて大変だったんです。

足場屋さんが来て、住宅メーカーの担当さんが来て、
エアコン業者が来て、クロス屋さんが来て・・・


サリーとアトムは 作業のない洗面所に入っててもらいました。

ものすごく吠えてたけど、仕方ないです。




Read More »

撮影会後 

撮影会のあとは ちょっと寄り道して、とあるスポットに撮影に行きました


DSC02710.jpg


やっぱり銀座と言えばココ

ハイ、銀座四丁目交差点ですね~。

後ろにある時計台のある建物は 『和光本店』です。



DSC02709.jpg

サリーの表情がお疲れなのは見なかったことに・・・


この日は日曜日だったので 大通りは歩行者天国だったんです。

だから こんな写真も撮り放題~

ただ、道のド真ん中で カートに乗せたワンコの写真なんて撮ってるとかなり目立つけどね・・・ 



そして このあとは電車に乗って千葉県へ。


Read More »

お友達いっぱ~い♪

asさんのカレンダー撮影会でお会いしたお友達の紹介デス。

あ、今日はうちのコたちは1回も登場しませんよー









Read More »

カレンダー撮影会。

ワンコがどーのこーのってことより、
私自身 暑いのが大嫌いなので
自然とお出かけが少なくなるこの時期・・・

電車に乗って 久しぶりのお出かけでした


DSC02696.jpg



Read More »

サリーさんシャンプー と その前に・・・

台風の影響で 晴れたり曇ったり霧雨が降ったりしてたこの日・・・

サリーのシャンプーの前に みんなでお散歩に行ってきました。


DSC02663.jpg







Read More »

お手入れDAY

引き続き 台風の影響で涼しかったこの日・・・

ダンナは泊まりの仕事に行ってしまったので、
サリー・アトムのお手入れDAYになりました。



Read More »

久しぶりに。


台風6号の影響で涼しかったこの日・・・

『公園行きましょ。』ってことで、
ダンナが仕事から帰ってくるのを待って いつもの公園へ。



DSC02596.jpg




Read More »

ちょっと残念だったお祭り。

リメイクした(と言っても レースつけただけですが・・・)浴衣を着せて、さっそくお祭りへ。


DSC02572.jpg


Read More »

ミシンと浴衣


重い腰を上げ・・・ 久しぶりにミシンを箱から出しました


o0768128011355679353.jpg
(携帯写真デス)


去年6月の引越し以来だから 1年以上ぶり・・・

使ったのは さらに前だから いつだろうねぇ

(ちなみに ロックミシンはまだ箱の中デス・・・)



なぜミシンを出したのかと言うと、サリーに新しい浴衣を買ったんです。


Read More »

オシャレなあのコと♪


この日は オシャレなあのコとららぽーとで待ち合わせでした


そう、オシャレと言えば・・・


DSC02543.jpg

ココナツちゃん           (ブログはコチラ。)



以前 記事にしましたが・・・

私が譲り先を探していた生地のほとんどを ココナツちゃんのママが引き取ってくれたのです。

この日は、その生地たちをお渡しするための待ち合わせでした。



暑かったので(もう18時過ぎてたけど・・・)、まずはスタバでお茶

ココナツちゃんのママにフラペチーノをごちそうになってしまいました
ありがとうございます。



アトムはね~、ココナツちゃんが好きなんです。


DSC02538.jpg


ハイ、またしつこく付きまとってました・・・

メンドクサイので捕獲デス。


ココナツちゃんは本当にオリコウさんで、
吠えるということは 1年に一度あるかないかの出来事なんです。

それなのにアトムさん・・・ ココナツちゃんにしつこく付きまとい、
滅多なことじゃ吠えないココナツちゃんを怒らせ、吠えさせました

もう7月ですが、今年の初吠えだそうです・・・

GGさんでの出来事だったんだけど、
加々美さんもココナツちゃんの吠える声を初めて聞いたって。

ホントどんだけしつこいんだ、アトム・・・
毎回毎回 いい加減にして欲しい、マジで。
(もちろん ほかのコにしつこくするたびに怒ってるんですけどね。)




o0768128011351867663.jpg
(携帯写真デス)


ココちゃん、本当にごめんなさい・・・



スタバのあとはGGさんに行って、
そのあとは ココちゃんお待ちかねのドッグランへ。

Read More »

タコパ。


この日は 我が家のデッキでタコパ。


ダンナと2人でタコ焼き作ってもつまらないので、お友達2人を招待しました。


午後からバタバタと準備して、涼しくなった18時頃からタコパ開始




o0768128011341992372.jpg




もちろんサリーさんアトムさんも参加~。


DSC02483.jpg


DSC02485.jpg

ボウルに入ってるタコ焼き生地を狙ってます。



自宅だと 私もお酒飲めるから楽しいね~


サリーとアトムはもちろんタコ焼きは食べられないけど、
私が用意したオヤツもらったり、ナデナデしてもらったりして楽しんでました。


途中でピザもデリバリーしてもらって、楽しい宴会でした



     heart1.gif


計画停電対策グッズ


今回は計画停電対策グッズの紹介です。


基本的な冷え冷えグッズはいろいろと持っているので、
今年は計画停電対策のグッズを買ってみました。


まずは


o0768128011325300122.jpg


アメブロのほうでは2度ほど紹介しましたが・・・

これはエアコンの汎用リモコンです。


エアコンのタイマーって 停電になるとリセットされちゃいますよね?
(停電が復旧してもタイマーは作動しません。)

このリモコンは タイマーを設定してエアコンのほうに向けて置いておくと、
自動で赤外線送信してくれるというものなんです。



私は いつも行ってるららぽーとにある犬ごころさんで買いました。

楽天でも購入可能ですよ~。





すっごく大きいみたいだけど、もっとお安くゲットするなら・・・





我が家のエアコンで試してみたら ちゃんと作動しましたよ~

ワンコを留守番させる時に 
通常のリモコンとこのリモコンとダブルで設定しておけば、
もし途中で停電があっても大丈夫ですよねっ


     new9_20110713171443.gif


そしてもうひとつ、この箱の中身は・・・


o0768128011337338475.jpg



(組み立て前)

o0768128011337338468.jpg



ハイ、コチラ。


DSC02481.jpg


扇風機~。

充電できるタイプです

楽天のタイムセールでお安くゲットしちゃいました

LEDライトもついてますよ~。

あと何千円か出せば ケータイの充電機能とかラジオがついてるのも買えたんだけど、
そこまでは必要ないかな~と思ってやめました。


風量は普通の扇風機並みで快適です

春頃、完売状態だった電池式のLOGOSの扇風機・・・
先日ホームセンターで見かけてスイッチオンしてみました。
話には聞いてたけど、なんとも心もとない風量
私が今回買った充電式と元々の金額はほぼ一緒なのにねぇ。
春に焦って買わなくてよかったです。




これで計画停電対策はバッチリ・・・かしら?!


でもね。

そもそも私 暑いのが大嫌いだから、
この時期 外出する気になれず ほとんど家にいるんです。

だからサリーとアトムの様子は見ていられるし、
長時間の留守番をさせることもほぼナシ。


もし計画停電が実施されることになっても2時間だからねぇ。

そのあいだ クーラー効かせた車に乗ってドライブしたほうが快適そうです

午後なら うちのデッキでジューブン涼しいし。


ま、『備えあれば憂いなし』ということで・・・



     mari4303_20110706130400.jpg


しつこいけど・・・ららぽーと。


GGの加々美さんとのお約束があったのでららぽーとへ。


DSC02435.jpg


DSC02438.jpg

あれ?さーちゃん お手手が入っちゃってるよ・・・?




この日は 先日GGさんでゲットした otty×ALOALOコラボのチャリティタンク着てました。


DSC02442.jpg

背中にお友達のバンちゃんとジャックがいるんだよー



私が加々美さんとお話ししてるあいだ カートで寝てるサリー。

だって本来の目的と関係ないK-POPの話とかで盛り上がっちゃったんだもん

DSC02434.jpg

最近お出かけしてもサリーがテンション低くて、すぐ『抱っこ抱っこ』になっちゃうの。

この日も大好きなY谷さんに久しぶりに会えたのに、
ちょっと甘えてナデナデしてもらったら もう満足したみたいで、
必死な顔で私に抱っこをアピールしてきました。

しばらく抱っこしてからカートに戻すと 大人しく寝ててくれるからいいんだけど。




GGさんで長居したあとは サロワンさんで休憩


ハッピーくんミントちゃんママとチョコちゃんママがいたので ご一緒させてもらっちゃいました。


DSC02453.jpg

ハッピーくん



DSC02448.jpg

ミントちゃん



DSC02445.jpg

チョコちゃん



DSC02457.jpg

もちろんうちのコたちもいま~す。
(あ、さーちゃん またお手手が・・・




最後に サロワンさんのブログ用にみんなで整列。


DSC02459.jpg


ハイ、よくできました

ちゃんとテンチョーさんからごほうびのオイモもらったよ



また近々現れるので、皆様 よろしくお願いしま~す


お手入れ。


いつものSHOPでお手入れコースをお願いしました。

いつも通り、爪切り・足裏バリカン・足周りカットの3点。

この日はトリミングがちょっと混み合ってたので 1時間半のお預かりでした。



車で移動してる時は、
パパが一緒だからお出かけかお散歩だと思って楽しそうだったサリーさんアトムさん


cats_20110711143021.jpg



でも着いた先は大嫌いな爪切り&お預かり・・・
(トリマーのお姉さんのことは好きなんだけどね。)

私ひとりで預けに行く時より大騒ぎでした


お迎えに行った時も 奥のほうから聞こえるサリーの激吠え・・・


毎回 「サリー 爪切りの時 暴れましたか?」って聞くんだけど・・・
(アトムはビビると固まるタイプなので心配ナシ)

どーやら爪切りとか お手入れされてる時は大人しくしてるらしいのよね。

ただ! そのあとクレートに入れると騒ぎ出すそうです

毎度ご迷惑をおかけして 本当に申し訳ありません・・・



その後、お水をガブ飲みのサリーさん


DSC02431.jpg

あのさ・・・ 激吠えするからノドが乾くんじゃない・・・?



DSC02427.jpg

なぜいつも左右入れ替わるのかは不明・・・ (アトムがウロチョロしてるんです。)



そして出来上がりは・・・

Read More »

リンク整理のお知らせ



ついに7月。 今年も後半に入りました。

7月生まれの私ですが、暑いのが大嫌いなので夏も嫌い。

早く涼しくならないかな・・・



      new9.gif


7月突入ということで、テンプレートを夏らしいものに変更してみました。

それに伴い、プラグインの整理もちょこっと。

文字を小さくしたり スクロールバー付けたり、いろいろがんばったんですよー。
私にしかわからない自己満足だけど(笑)



そして リンクも整理しました。

ワンコブログを6年もやってると、
過去にいろんな方とリンクしたりされたり~なんてやってるんですが、
大体みんな 更新しなくなったり、やめていったりしちゃうんですよね。


・・・というわけで、
1年以上交流のない方、1年以上ブログを更新されてない方のブログは
リンクから外させていただきましたので ご了承ください。

(半年以上 更新のない方は 「お休み中?」のほうへ移動させていただきました。)



そして、悩んだのが『つなびィ』。
(サイドバーの一番上にある「mini diary」ってやつです。)

以前はケータイで撮った日常をUPしてたんだけど、
2年ぐらい前にアメブロを始めてからは アメブロがその役目を果たしてしまい、
つなびィがほとんど更新されない状態に・・・

だから削除してしまおうかとも思ったんだけど・・・
実はこちらも4年半ぐらい続けていて、
つなびィにしかUPしてないサリー&アトムの画像もたくさんあるので、
記録として残しておくことに。

1ヶ月に2・3回しか更新されないと思いますが、
更新した時はポチッと大きくして見ていただけると嬉しいです。


      new9.gif


文章ばかり長々と書きましたが・・・

基本的には今までも何も変わらない不定期更新のんびりブログですので、
これからも I LOVE SARRY & ATOM を引き続きよろしくお願いいたします


ちなみにですが・・・
アメブロ版 I LOVE SARRY & ATOM は毎日更新していますので、
よろしかったら遊びに来てくださいねー。



DSC_0508_20110710120741.jpg

シャンプー記録 <アトム>


この日は サリーとアトムを連れてお友達の家へ遊びに行きました


サリーは最初にトイレの位置を教えてあげれば ちゃんとそこでできるんだけど、
アトムはマーキングするからマナーベルトしてたのね。

ちなみにアトムは 自宅では足上げてオ●ッコしません・・・


でも興奮して動き回るから マナーベルトがズレまくり、オ●ッコがダダ漏れ・・・

(お友達のおうちにはプードルちゃん♂が4ワンいます。)


友達はとても懐の深い人なので 「全然気にしないでー。」と言ってくれましたが、
もう二度と! 絶対にアトムは連れて行かないのでお許しを・・・



・・・で、お腹から胸までびっちょりになってしまったので、
帰宅後シャンプーとなりました。




DSC_1546.jpg




カタンドッグ・メタル・・・実はアトムの分も購入したんだけど、
あれって一度身に着けたら シャンプーする時もずっとつけてないと
効果が現れにくくなっちゃうのね。


アトムはお留守番させる時に首輪を付けっぱなしにしたり
洋服を着せたままにしておくとガジガジするコなので 
いつも何もつけないようにしてるんです。


だからメタルを着用したままにすることができないので検討中・・・


結局 フロ●トライ●には抵抗がある、とか言いつつ、
もしアトムにノミ・ダニがついたら使うしかないのよねぇ。


服用するタイプ(コンフォティス錠)もあるけど、あれも副作用とか心配だしね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

