2011-06



シャンプー記録 <サリー>



サリーちゃん シャンプーしました~


もちろん今回も無添加シャンプー石鹸使用デス



DSC_1532_20110708013938.jpg




そして・・・ 以前から気になってたカタンドッグ・メタルを購入したので着用開始。


カタンドッグ・メタルとは・・・コチラ



DSC_1542_20110708013938.jpg



以前からフ●ントラ●ンを使うことに抵抗があったので、
(だってあれは殺虫効果のある農薬です・・・)
このメタルでノミ・ダニ防止効果があるといいなぁ。



Chiba Port Park



前回の続きデス。

毎度毎度 変わり映えのしない内容で申し訳ないですが、
元々 サリー・アトムとの思い出を記録するために始めたブログですので、
お付き合いいただけると嬉しいです。



    1.gif


オーシャンテーブルでのランチのあとは、
すぐ近くにある千葉ポートパークでお散歩。

ポートパークは駐車場が無料だからいいよねっ



DSC_1417.jpg

なんかサリーとアトムのリードがぐっちゃぐちゃになってるね・・・


Read More »

オーシャンテーブルでランチ。

 

ヤバ・・・ もう10日前の出来事になってしまった
画像中心のサクッと更新で参ります



     1019.gif


ダンナが 「オーシャンテーブルにごはん食べに行こうよ。」と言い出したので、
急いで準備してレッツゴー

ダンナからランチに行こうって言い出すなんて めったにないから、
気が変わらないうちに行かないとね



DSC_1394_20110706130915.jpg


もちろんサリーとアトムも一緒デス


連日 猛暑が続いてたけど、
この日は夕方から雨が降る予報で曇ってたし、
風が吹いてたので テラス席でも全然OKでした。


Read More »

シークレットプレセール



予約してたお洋服が入荷したという連絡をいただいたので、
プランタン銀座のasさんへ行ってきました。


暑い時間のお出かけはワンコが可哀そうだから、夕方からお出かけデス。



DSC02379.jpg

試着中~。



この日のサリーさん、暑さのためかテンションで・・・

W店長、スタッフUさん・Mさんにひととおり甘えてナデナデしてもらったあとは、
今日はもういいわ、的な感じでカートの中でホゲ~っとしてました。




一方のアトムさんは・・・

Read More »

お友達いっぱい♪



サリーとアトムのごはんが無くなったので、ららぽへ買いに行ってきました。


そして、いつものGGさん



DSC02352.jpg


Read More »

マイホーム記念日



この日は 今の家に引っ越して1周年のマイホーム記念日デシタ。


という理由にカコつけて、夜ごはんを作るのをサボるため、
お久しぶりのTiKi Room (チキルーム)へ行ってきました。


DSC02349.jpg


本当はお向かいのBONGO VILLA (ボンゴヴィラ)がよかったんだけど、
水曜日はお休みでした・・・      (どちらも店内ワンコOKです。)





もちろんサリーとアトムも一緒


DSC02334.jpg

Read More »

またまた幕張。



私が新大久保へ行った日の翌日はだったので、
サリーとアトムへの罪滅ぼし(大げさだなぁ・・・)の公園散歩は 
その翌日の日曜日に決行


ドコモショップに用事があったので(ダンナの充電器が壊れた) 
行き先はまたまた幕張になりました。 (4日前に来たばっかり。)


幕張って ワンコと一緒にお買い物もできるし、ごはんも食べられるし、お茶もできるし、
広い公園があるからお散歩もできるし、雨さえ降らなければ快適な街です。

(我が家は ごはんもお茶もほとんどしませんが・・・)


うちからも20~30分で来れるし、行き先に悩むとついつい来ちゃうのよねぇ。



DSC02282.jpg

パパ 待ってぇ~。



ポイントで充電器を買って、
アウトレットでちょこっと買い物したあとは、幕張海浜公園へ。



Read More »

新大久保上陸!



※本日はワンコネタではありません。


お友達と一緒に新大久保へ行ってきました~

新大久保と言えば・・・ 言わずと知れたコリアンタウン


私含め5人で行ったんだけど・・・、

イケメンのいるお店でランチして お買い物して おしゃべりして・・・

とっても楽しい一日でした




おみやげは


DSC02273.jpg

手前の白い液体はサムゲタンです。




DSC02278.jpg

オイキムチとのり巻き




o0768128011299010372.jpg

マスクパック




もちろんBIGBANGグッズも買ってま~す

でも非公開ネ。



楽しかった~   また行きたいナ。





家に帰ると ワンコさんたちの猛烈アピールが・・・


DSC02269.jpg


DSC02267.jpg


「お留守番がんばったよっ」ってものすごくアピールされたけど・・・

ダンナが遅い時間の出勤だったから、実は3時間半ぐらいしかお留守番してないのよねぇ

そんなんで猛烈アピールされてもさ。



うんうん。 でもがんばったんだよね。

明日は公園にお散歩に行こうね~



そんなこんなの一日デシタ。



     heart1.gif



   

毎度おなじみ買い物ツアー②



前回の続きデス。



プランタン銀座のasさんでお買い物をしたあとは駒沢へ移動



SMILEさんで遅めのランチしました


DSC02265.jpg


Read More »

毎度おなじみ買い物ツアー①



お友達と一緒に駒沢へお出かけしてきました


でもその前に・・・ プランタン銀座のasさんへ寄り道。


駒沢にもasあるのに、なぜいつもプランタンに寄り道して行くのか言うと・・・
プランタン銀座店に予約してたモノがあるってことももちろんなんだけど、
プランタンカード使ってお買い物するといつでも6%オフなんです。

たかが6%だけど、されど6%・・・
消費税分は割引されてるもんねっ。

asのポイントも貯まるし、プランタンカードのポイントも貯まるし、お得デス






前回同様、SHOPに入ったとたん W店長に甘えるサリーさん


DSC02205.jpg




一応 私のことも気にしてるらしい・・・


DSC02204.jpg

とゆーか、サリーが気にしてるのはスタッフMさんのような気が・・・


Read More »

ひとりで。


ちょっと順番バラバラでUPしてしまったので・・・

よかったらコチラの記事  「幸せな日常」 「今回はアトムをシャンプー。」 も読んでみてくださいねー。




   new9.gif



夏のサンダルが欲しかったので、
三井アウトレットパーク幕張へ買い物に行ってきました。


このあたりにはよく出没してるんだけど、
ダンナが一緒だと思う存分 買い物できないので、今日はひとりで



DSC02202.jpg


このコたちは一緒でーす




Read More »

生地お譲りします。


携帯写真でのカンタン更新です。



アメブロのほうでは 以前からお知らせしましたが、
 
一応コチラでもUPしておきます。





我が家にある生地を整理しました。



ワンコ服のハンドメイド用に集めていたのですが、
 
去年の引越し後、一度もハンドメイドをしていないし、

(いずれ再開する気持ちはあるのですが。)

収納場所の問題もあるので・・・、

とりあえず 我が家にある生地の一部をお譲りしたいと思います。




ハンドメイドをするお友達にお譲りしたいので、

今回はアメブロでアメンバー記事として公開する、というカタチを取ることにしました。




o0768128011287005394.jpg


o0768128011287000633.jpg


o0768128011287000657.jpg




生地は こんな感じになります。





興味のある方は アメブロのほうで私にアメンバー申請していただけますか?


私のアメブロのアドレスはコチラになります。

アメブロ版 「I LOVE SARRY & ATOM


申し訳ありませんが、私の判断でアメンバー申請をお断りさせていただく場合もあります。ご了承ください。



本日 UP用の撮影中ですので、

今晩か明日のアメンバー記事公開になると思います。


「欲しい」とコメントいただいた順番、ということにしたいので、

よろしくお願いいたします。



こんなごたいそうなこと書いたわりにはたいした生地じゃないけど・・・



今回はアトムをシャンプー。


シャンプーネタ続きでゴメンナサイ。

サリーとアトムをシャンプーしたのがいつなのか 
いつも自分のブログで確認してるので、記録です。



   new9.gif



アトムをシャンプーしました。


もちろんtaccoの無添加シャンプー使用デス



DSC_1230.jpg



GGの加々美さんにお役立ち情報を教えていただいたので、
今回はちゃんとリンス使いましたよ~。


taccoのリンスはカプセルに入っていて、お湯に入れて5分ぐらい待たないといけないんです。

前回 アトムをシャンプーした時は 説明をちゃんと読まなかったので、
リンスする直前にカプセルをお湯に入れたから ちゃんと溶けず、
リンスの固まりが毛の一ヶ所について ベッタベタになっちゃったの

こないだサリーをシャンプーした時は 説明をちゃんと読んで、
1ℓのお湯にカプセル1~3コって書いてあったから
計量カップでちゃんと計って、シャンプー前に洗面器にお湯とリンスのカプセル2コを入れといたのね。

でも サリーだけしか洗わないのに リンス1ℓもいらないでしょ?

そんなことを加々美さんに話したら、
「私は500mℓのペットボトルにお湯入れて カプセル1コ入れましたよ~。」って・・・

あ!それナイスアイディア と思って 採用させていただきました~

洗面器だと シャンプーしてるあいだにお湯が冷めちゃうでしょ?

ペットボトルだったら フタちゃんとしめて湯船とか洗面器にお湯張って浮かべとけばそんなに冷めないし、
いちいちお湯の量 計らなくてもいいし、
カプセルがちゃんと溶けなかったら バシャバシャ~って振れるし、
ワンコにリンスかけやすし、本当にナイスアイディア





DSC_1234.jpg



リンスを使ったほうがまとまりがあるかな~、と思います。


でも 今の時期はそんなに静電気発生しないし、
アトムみたいに毛がしっかりしてるダックスちゃんは無くてもいいかも・・・






DSC_1226.jpg


撮影終了後、サリーのお気に入りオモチャを奪って
シャンプーされた鬱憤を晴らすアトムでした・・・




   j.gif
 


幸せな日常


もう夕方だったけど・・・

陽も長くなってきたし、
梅雨のあいまで地面濡れてないから いつもの公園でお散歩。



DSC02110.jpg


サリーさ~ん、横の広場はワンコNGだから、それ以上 左に行かないでねー。



Read More »

サリーちゃん シャンプー♪


本当は昨日のはずだったんだけど・・・
私もダンナも疲れて寝てしまったので、本日シャンプー


もちろんtaccoさんの無添加シャンプー石鹸使いました



DSC_1124_20110612034802.jpg


フワフワ サラサラ~



DSC_1141_20110612034802.jpg


いつも思うんだけど、毛色の白いコってシャンプーして乾かすと
漂白したみたいに真っ白でちょっと笑っちゃうんだよね~。
 
ってゆーか、普段どれだけ汚れとんねん! って感じですが・・・




DSC_1174.jpg


今回はリンスの使用方法をしっかり読んで ちゃんと使いましたよー


だからなのかな?
アトムの時より 毛のまとまりがいいような気が・・・



DSC_1177_20110612034801.jpg


ポヨ毛いっぱいのサリーも何も問題ナシでした


無添加だから ワンコの皮毛への負担も少ないし、
私の手もスベスベになるし、すっかりお気に入りです



   hana8_20110520164811.gif


北総花の丘公園でまったり~。


この日は北総花の丘公園へ ドッグランの更新手続きに行ってきました。


そんなにしょっちゅう行くわけじゃないけど、
一応 青葉の森公園でも 柏の葉公園でもドッグラン利用できるし、
更新しないと またガイダンス受けなきゃいけないもんね。



ダンナに サリー&アトムと一緒に待っててもらって、
更新手続きはサクッと無事終了。


ここは公園自体がとっても広くて、
更新ができる管理事務所とドッグランは別のブロックなんです。


駐車場も別なので、今回はドッグランのあるブロックには行かず、
管理事務所のあるブロックを散歩することに。



この日は晴れてすごく暑い日


15時過ぎでまだまだ暑い時間だったので、
もうちょっと涼しくなるまで 木陰にレジャーシート敷いてまったりしました



DSC_1022_20110609042357.jpg

ダンナとサリーが寝てるあいだにアトムが割り込む・・・



DSC_1031_20110609042357.jpg

そしてこうなる・・・ 




Read More »

続・モデルさんごっこ♪


限りない自己満足の世界 まだ続きます。

お時間のある方、興味のある方、お付き合いいただけると嬉しいですー。



   new9.gif


asさんで もうひとつお持ち帰りしてきたのはコチラ。


DSC_0957_20110608145441.jpg


イカリポケットタンク

一番上がサリー用のサックス(SD) 下の2枚がアトム用のチャコール&シロ(1号)


去年のイカリタンクも持ってるけど、今年のもステキ



それでは モデルさん お願いしまーす


Read More »

モデルさんごっこ♪


それでは前の日にお持ち帰りしてきたお洋服の紹介です。


限りない自己満足の世界ですが、お時間のある方、興味のある方、お付き合いくださいませ・・・


まずは・・・


DSC_0888.jpg

後ろで寝てるコは気にしないでください・・・



DSC_0892_20110608064201.jpg

マルチチェックシャツ (サリー:SD、アトム:1号)



DSC_0890_20110608064649.jpg

後ろはこんな感じ。



これ 新作じゃないです


発売前から PPモデルとしてさんざん着させてもらってたんだけど、
どーして今までゲットしてなかったんだろ・・・

ただ単に忘れてただけなんだけどね~。
スタッフUさんにも 「てっきり持ってるのかと思ってました。」と言われました。




それではモデルさん、お願いしま~す


Read More »

プランタン銀座 asさんへ


取り置きをお願いしていたモノを引き取りに プランタン銀座のasさん


試着して・・・ 「いつもの場所」で写真撮ってもらいました


DSC02090.jpg

いつか「まめつぶ」に載るかなぁ




撮影のごほうびにW店長からオヤツをもらうサリーさんアトムさん


DSC02095.jpg




アトムさん・・・ 図々しく手を乗せ過ぎなのでは・・・


DSC02096.jpg




そしてレジ裏に入り込み、
W店長とスタッフUさんのあいだで嬉しそうなサリーちゃんでした


o0768128011263939394.jpg





 この日 お持ち帰りしたモノの紹介は次回に




   niji_20110528045943.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

