2011-05

ららぽでお買い物♪


いつものららぽがポイントUP&5%オフだったので お買い物へ


そして いつものコチラ・・・


DSC02001.jpg


N原店長が今日も笑顔で待っててくれました



Read More »

同じですけど?!


先日UPした サリーがごろ~んでおっぴろげ~だった公園・・・

その時の記事はコチラ


同じ公園でダンナも一緒にお散歩しました。



DSC01941.jpg



ダンナが一緒だと ちゃんと歩くのよねぇ・・・

たまーに 「歩かなーい」ってふんばる時もあるけど・・



DSC01942.jpg



やっぱりリードの問題なのかな?

この日はフレキシ使ってます。



DSC01986.jpg


こちらの方はいつでも元気です


興奮してダンナと一緒に走り回ったので、目のまわりがガビガビでスミマセン・・・





DSC01990.jpg


こないだサリーがド真ん中で寝っ転がってた橋もこの通り・・・



ま、サリーが楽しいならいいけど。



ちなみに家の近所の散歩では、
ダンナがいてもいなくても ふんばってばっかりで全然歩きません・・・



   syuku1_20110528045943.gif


無添加シャンプー石鹸


この日はアトムをシャンプー


やっと taccoの無添加シャンプー石鹸使えるね



DSC01932.jpg

アトムさん このあと石鹸をガジガジしてました・・・



左のケースにはカプセルのリンスが入ってま~す。

ダックスみたいに毛がフワフワしてる犬種は
静電気防止でリンスもしたほうがいいんだって。




DSC01937.jpg

なんだかイヤ~な予感がするから 私と目を合わせないサリーちゃん・・・




ワンコの毛を濡らしたあと、直接 石鹸でゴシゴシしちゃっていいの。


石鹸だからあんまり泡立たないかと思いきや、フツーに泡立ちますよー。





DSC01940.jpg

アトムを乾かしてる時も、「次はさーちゃんね。」って言われるんじゃないかドキドキのサリー。


さーちゃんはダンナもいる時じゃないと大変だから、
今日はシャンプーしないんだけどね~。





DSC_0831_20110602000625.jpg



ハイ、出来上がり~



リンスの使用法を間違っちゃったからリンス効果はほぼナイと思うけど、
アトムは毛質がしっかりしてるから大丈夫でした


石鹸って聞くと 「キシキシするんじゃないの~?」って思いがちだけど、
全っ然そんなことなくて すっごくフワフワサラサラ~



ポヨ毛いっぱいのサリーのほうが効果がわかりやすいと思うので、
サリーをシャンプーしたらまた報告しま~す



   ss_20110528045943.gif


私ひとりでお散歩すると・・・


先日は ダンナも一緒の時の我が家のお散歩風景を紹介しましたが・・・

今回は、私ひとりでサリー・アトムと散歩するとどうなるのかを紹介します。


   l16-1.gif


昨日GETした洋服の撮影がしたかったので、イチデジ持っていつもの公園へ。



DSC01831.jpg


Read More »

GETしたモノたち♪


それでは・・・ イヌコレで購入したモノと、
asさんで引き取ってきたお洋服の紹介です。



o0768128011254380621.jpg


コチラは むか~しからのお気に入りショップ 
PIGNON MIGNON(ピニョンミニョン)さんのお洋服。



これって キャミでもないし ラグランでもないし スモックでもないし、
一体 どこに分類すればいいんだろ・・・


ピニョンミニョンさんのHPには 
「キャップスリーブとキャミソールとムームーと・・・色んな要素をドッキング。」って書いてあるけど、
一応キャミみたいですね。



グリーンの縁取りが小花柄の生地とよく合っていたので、
普段サリーにはほとんど選ぶことのないグリーンをチョイスしてみました


あとは、チャリティタンクを サリー・アトムそれぞれにオーダー。


届いたらまた紹介しますね



そして、Kitchen Dog!さんでデリを買ってイヌコレは終了。


ピニョンミニョンさんとキッチンドッグさん以外のお店はほとんど見てません・・・




モード館に移動して、いつものasさんでのお持ち帰りは・・・


Read More »

イヌコレのドッグランにて


予約していたモノが入荷した、という連絡をいただいたので、
サリーと一緒にプランタン銀座へお出かけ


雨が降りそうだからカート使えないし、
ダンナが休みで家にいたから アトムはお留守番です。




o0768128011252943452.jpg

銀座中央通りを探検中のサリーちゃん


(今回のお出かけの写真はすべてケータイで撮影してます。)


Read More »

川沿い散歩

 
この日はまったりDAY。


まずは 我が家から車で10分ぐらいのところにある
焼きたてパン屋さんのテラス席でランチ


DSC01746.jpg




車で5分ほど移動して・・・

運動公園とその周辺でお散歩開始~


cats_20110526145102.jpg


Read More »

もう1台のカート


我が家が使ってるカートはマザーカートのミニバギー。


2年ちょっと 初期型の旧フレームを使っていて、
今年の2月に新しいフレームに買い替えました。


その時の記事コチラの最後にチラッと書いたんだけど、
実は 我が家にはもう1台 別のカートがあるのです。



そのカートがコチラ・・・


DSC_0718.jpg

Read More »

越谷レイクタウンアウトレットへ


なかなか日付が追いつかない・・・

なんかやる事が多くて、全然ブログUPする時間がないのよねー。
(ってゆーか、余計なこといろいろやり過ぎなのかしら?

というわけで、今回もサクッとカンタン更新で参ります・・・ (5/18)



   hana9_20110423213815.gif


ゴールデンウィーク直後の月曜日、ちょこっとお出かけしてきました。


行き先は越谷レイクタウンアウトレット!


DSC01667.jpg

そーいえば、すっごく天気が良くて暑い日だったなぁ・・・


Read More »

ららぽ♪


サリーをお迎えに行ったあとは、そのままブブ~ンとららぽへ


いつものGGさんで待っててくれたのは・・・







Read More »

サリーちゃん トリミング~♪


前日のイヤ~な予感が当たり・・・ サリーちゃん この日はトリミングでした。


待ってるあいだは、アトムと近くのカフェで休憩~



DSC_0536_20110514003517.jpg



Read More »

お手入れ3点セット


アトムのツメ切りをお願いするため、いつものショップへ。



o0768128011220670632.jpg

(携帯写真デス。)



ガラスの外から盗撮~



ツメ切りだけでもいいんだけど、
ツメ切り ¥500、お手入れ3点セット ¥1000 なので、
私はいつも3点セット(ツメ切り、足裏バリカン、足周りカット)でお願いしています。




DSC01622.jpg



サリーは私から引き離されるだけで半パニック状態だから、
こんなふうにお手入れされてるところを見たことがほとんどないの。

私を見つけると暴れるから、トリマーさんにも迷惑がかかるし、サリーも危険なので・・・



でもアトムは 固まるタイプなので大丈夫!


このあと、私を見つけたら 目を真ん丸にして助けを求めてました~




DSC01629.jpg


この日は連れて行かれるのを逃れたけど、
なんだかイヤ~な予感のするサリーちゃんでした・・・

その予感は翌日に的中しますよ~。)



   247_20110425145735.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram