2011-03



お手入れコース


記録記事です。


いつものペットショップでお手入れコースをお願いしました。

爪切り・足裏バリカン・足周りカットの3点デス。



サリーちゃん

DSC_0924.jpg


DSC_0927.jpg



アトムさん

DSC_0914_20110407020012.jpg


DSC_0918_20110407020012.jpg




近々 自宅シャンプー予定・・・


菜の花いっぱい♪


我が家から車で10分ぐらいのところにある
いつもの公園でお散歩してきました。


公園の奥に川が流れてるんだけど、
公園の入口横にある小学校のコたちが
毎年 河川敷に菜の花の種を蒔いているんです


そろそろ見頃かな~、と思って行ってきました。




渓流ゾーン、池ゾーンを通って奥へ・・・


DSC01280.jpg


DSC01283.jpg




そして奥には・・・

Read More »

ドッグラン♪


3月27日・・・

この日は千葉ニュータウンにある北総花の丘公園へ行ってきました


まずはドッグランの小型犬ゾーンへ。


DSC_0778.jpg

入念なニオイチェック



Read More »

お墓参り&幕張海浜公園


地震により被災された方へ 1日も早い復興を願っています。

そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。





私が月の写真を撮っていたこの日は ダンナの母の命日でした。


サリーとアトムも連れて、車に乗ってお墓参りへ・・・


我が家のお墓は湾岸にあります。

ららぽーととマリンスタジアムの中間ぐらいのところです。


やはりここも埋立地なので液状化や地割れの被害が激しく、
市役所からの手紙には 断水していて 立ち入り禁止の区域もある、とのことでした。



DSC01211.jpg


隣りにある茜浜緑地とのあいだに流れてる川の護岸もこんな惨状。



DSC01214.jpg


DSC01216.jpg


ブロックが崩れてフェンスも川に落ちてるし、
手前側のフェンスも傾いてしまっています。


改めて 地震の恐ろしさを感じました・・・



いつもならお墓参りのあと 茜浜緑地で散歩をするのですが、
この日はお彼岸ということもあり駐車場が混んでいて
そのまま車を停めておくことができなかったので、
ちょっと車を走らせて幕張へ。



Read More »

スーパームーン


am3:09 スーパーフルムーン


満月になった瞬間・・・


DSC_0702.jpg


月明かりが雲に映り、虹色の輪のように見えて幻想的でした。






am4:09 エクストラスーパームーン


19年間で一番 月が地球に接近した瞬間・・・



DSC_0705_20110321162422.jpg



いつもより14%大きく、30%明るく見える月でした。



ワクチン接種


節電のため、夜間電力にて更新中・・・



病院でワクチン打ってきました。


去年までは7種を打ってたんだけど、今年からは5種に。


moblog_dc7e9a12_20110320030003.jpg
(携帯にて撮影)

診察台に乗せられ、神妙な面持ちのアトムさん。




その後は自宅で安静に・・・


moblog_1b9654e7_20110320030003.jpg
(携帯にて撮影)



そんなにひっつくかなくてもいいと思うケド・・・



DSC_0661_20110320030002.jpg
(イチデジにて撮影)



DSC_0658_20110320030003.jpg
(イチデジにて撮影)




サリーがいなくなっても・・・


DSC_0662_20110320030002.jpg



まだまだ余震は続いていたけれど、

ちょっぴり平和な午後のひとときでした・・・




地震 (発生後)



節電につき、深夜電力を利用してブログ更新しております・・・




前回の続きです。



家に入ったあと すぐにテレビをつけ、
ダンナと母親の携帯に電話したけど、まったく繋がらず・・・


メールは何度かチャレンジすれば届く状態だったので、
「すごく揺れたけど、大丈夫だった?私は大丈夫だよ。」
という内容のメールを送りました。



その後、1時間ぐらいたって、
ダンナから「どこにいるの?大丈夫?」というメールが。


ダンナも地震直後 私にメールを送ったのですが、
電話会社のほうで間引いて送信していたので、届いていなかったようです。



この日ダンナは仕事をしていました。


乗務中だったら大変だな・・・と思っていたのですが、
運良く休憩中で、とある駅の駅員室にいたそうです。

(ダンナは電車の運転士です。)


結局この日 電車は動かず、
ダンナからは早々に「もう今日は帰れないから。」とメールが来ました。


実はダンナは前日も泊まりの仕事をしていたので、
丸2日 帰ってこなかったことになります。


ただ、1週間に1回は泊まりのある仕事なので
私も1人で過ごすことには慣れていて、
もちろん余震の不安はあったけど、たぶん ほかの奥様方よりは 
ご主人が帰ってこない不安は少なかったと思います。



結局この日の夜は、洋服も上着も全部着たまま、
サリーとアトムを抱きかかえて リビングで寝ました。


と言っても、余震のたびに目が覚めるのでまったく寝れず・・・

テレビで流れる津波の映像をず~っと見ていました。




サリーとアトムはというと・・・

サリーは地震直後からブルブル震えてしまい、ずっと『抱っこ抱っこ』でした。


落ちた物を片付けるために ちょっと下ろすと
必死の形相で抱っこをせがんでジャンプしまくり・・・

可哀想なので スリングに入れてあげました。

結局 何時間もず~っとそのままだったかな。



アトムは最初のうちは揺れるたびに 
ピーピー鳴きながらリビングをウロウロしてたけど、
そのうち気にならなくなったらしく、いつも通りベッドで寝てました。




と まぁ、地震が起こった日の我が家はこんな感じでした。


自分の記録のため書いているようなものなので、
もし最後までお付き合いしていただいた方がいらっしゃいましたら、
長~い文章になってしまって 本当に申し訳ありません。




被災地にいる皆様の安全と 一日も早い復旧をお祈りいたします・・・

地震 (発生時)


それでは 地震が発生した日の我が家の状況を・・・



私・サリー・アトムは自宅にいました。

天気のいい日だったので、
車で10分ぐらいの公園に散歩に行こうと思って
サリーとアトムに洋服を着せて、私も上着を着て、
もうすぐ家を出るところだったんです。


だけど、お友達から電話がかかってくることになっていたので、
もうすぐかかってくるかな~と思い、
上着を着たまま ちょっと家で待っていました。


そうしたら、タイミングよくお友達から電話がかかってきて、
そのまま長電話してる途中に地震が来たのです。


もしその時 電話がかかってこなかったら
確実にそのまま車で出かけていて、
たぶん車で走っている時か、公園にいる時に地震が来たと思います。


我が家のある地域は震度5強だったのですが、
外出時にそんな地震が起きたら怖いですよね。


早く帰らなきゃ!と思って 焦って事故を起こしたかもしれないし、
他人の事故に巻き込まれていたかもしれないし・・・


電話をかけてくれたお友達に感謝します。



Read More »

東北地方太平洋沖地震発生


3月11日 マグニチュード8.8(後日9.0に修正)の地震が発生しました。


テレビに映し出される津波の映像は とても同じ日本だとは思えないものです。



被災者の方が1日でも早く心穏やかな日々を取り戻すことができますように・・


これ以上、被害が大きくなりませんように・・・


亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。





記録 (サリー)


この日はサリーをシャンプー。


ダンナが洗って 私が乾かしました。



DSC_0610_20110316035903.jpg



洗い終わると 『抱っこ~』 になってベッタリくっつくから

ヒジョーに乾かしづいらいんだけど、

まぁ 暴れて逃げ回るよりはいいかな~と思ってます。



お疲れ様でした。



記録 (アトム)


近々ワクチンを打ちたいので、その前に・・・と思ってシャンプーしました。

(ワクチンを打ったら 1週間ぐらいはシャンプーできないので。)




この日はダンナがいなかったのでアトムさんのみ・・・



DSC_0593.jpg



オリコウさんだったね。

お疲れさまでした。






またまた幕張~。


またまた幕張でお散歩してきました


家から車でカンタンに行けるので、最近 出没頻度の高い幕張。


代わり映えのしない記事で申し訳ありませんが、
サリー&アトムとの記録として残しておきたいのでお許しを・・・


この日はダンナが一緒だったので、久しぶりにイチデジ持参でした



DSC_0564_20110308052509.jpg


この公園に来ると 毎回ハイテンションになるうちのコたち。


この日も楽しそうに走ってました~

5mのフレキシが伸びきっております・・・



DSC_0565_20110308052509.jpg


なんでココがそんなに好きなんだろー?


楽しいんだったらいいけどねっ


もしかしたら この公園には瞬がいるのかな、って 私は勝手に思ってます


Read More »

有楽町でランチ♪


用事があったので またまたプランタン銀座のasさんへ。


銀座に行く時は大体 私ひとり&サリー&アトムだから、
asさん以外どこにも行かず、さっさと帰ることが多いんです。

というか、いつも家を出るのが午後だから 
どこかに寄るとか そーゆーことができない時間だとも言う・・・



だけど~、この日は なぜか『ランチしよう』と思い立ち、
ちょっとだけ早目に家を出ました。



行ったのは・・・


DSC01146.jpg


news DELI 有楽町です。


写真に写ってるテラス席もワンコOKなんですが、
店内にもワンコOKの席があるんです。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

