2011-01



WAn's Knit Wear [BePPin ciocolata]


アメブロのほうでいつもおジャマさせていただいてる
チワックスのアンちゃん (ブログはコチラがいつも着ている可愛いニット。


そのニットをハンドメイドされているショコママさん
WAn's Knit Wear  [BePPin ciocolata] をオープンされました


第1回オーダーを年末に受け付けていたので、さっそくお願いしました~


楽しみに待ってたんだけどね~、やっとこの日に届いたの


DSC00611.jpg


可愛いショコラちゃんのカードも入ってたよ

Read More »


パパも一緒


この日はダンナも一緒にいつもの公園でお散歩


DSC_0292_20110204185949.jpg

なぜか踏ん張るアトムさん



DSC_0297_20110204185949.jpg

黄昏れる(?!)アトムさん



DSC_0307.jpg

ダンナ(の持ってるオヤツ)を見つめるサリーさん



DSC_0327.jpg

ダンナ(の持ってるオヤツ)を熱い眼差しで見つめるアトムさん


あ、うちのコたちはダンナのことも大好きなのでご心配なく~



DSC_0329_20110204185947.jpg

ウィンクしたサリーちゃん



だんだん 陽が長くなってきたよね~。

もっとあったかくなったらいっぱいお散歩に行こうネッ



   hana2.gif


ぬくぬく♪


毎晩 ぬくぬくと床暖房を満喫するうちのコたち・・・


DSC_0279.jpg


DSC_0280_20110204183911.jpg

さーちゃん 白目がコワイ



DSC_0285.jpg

ピーンって伸びた右手と 折りたたまれた左手がカワユス
お顔が半分 潰れてますよー



アトムさんはというと・・・


DSC_0289_20110204183910.jpg

いつも舌が出てます


DSC_0287_20110204183909.jpg

いつもより余計に出ております~
染之助・染太郎さん風でお願いします。(←古ッ・笑)


   15.gif


青葉の森公園へ


この日はダンナが休みだったので、みんなで公園へ行くことに


o0768128010998386321.jpg


行き先は千葉寺にある県立青葉の森公園

でもいつも出発の遅い我が家・・・ (ダンナも私も起きるのが遅いのです

着いた時には15:30過ぎてて、もう日差しが夕陽っぽくなってました



Read More »

実家→小川珈琲→IKEA


この日は午後から私の実家へ行ってきました

(今回の写真は全て携帯写真デス。)


moblog_3a8d0d7d.jpg


しかし、道が混んでいた・・・



Read More »

いつもの公園


いつもの公園でお散歩~


DSC00528.jpg

芝生でフンカフンカ中・・・





Read More »

自宅シャンプー



<記録です>


サリーさんアトムさん 自宅シャンプーしました


DSC00516.jpg


サリーはこの写真撮った日の前日にシャンプーしてるので、
一晩たって もう静電気でボッサボサ~


ただ 明るい時に見ると、
「漂白した?!」って思うぐらい白くなってるのが笑えます




DSC00522.jpg


アトムはこの日の午後にシャンプーしました。


アトムの体を洗ってると 
子馬を洗ってるような錯覚を感じるのは気のせい


12月のトリミングから1ヶ月たって 足周りもボサボサになってきたから、
今度「お手入れコース」お願いしようかな。



新しいフードテーブル


サリーさんアトムさんのフードテーブルを新調しました


DSC00498.jpg


フードテーブルの必要性については コチラのサイトをご覧ください。

(サリーとアトムが先日まで使ってたテーブルを作っていただいたショップのサイトになります。)



器を床に直置きでの食事は 背中や腰に負担がかかります。

なので、ヘルニア予防の意味も含め、
ダックスにフードテーブルは必須だと 私は考えてます。

Read More »

今年2度目のららぽ


夕方から 車でブブ~ンとららぽへ・・・


ららぽの近くで夕焼けがキレイな場所があったので、車を停めてパシャリ。


DSC00469.jpg
(α NEX-5で撮影)


Read More »

2011年 初as♪


今年初めての asプランタン店さんへ行ってきました。


アトムさん モデルのお仕事してきたよ

moblog_be23e549.jpg
ハートスパンコールTK (ネイビー・1号着用)



moblog_a5565033.jpg
デニムダッフルCO (インディゴ・1号着用) 
warmレースPT (ブラウン・1号着用)




サリーはスタッフの内田さんに甘えまくりでした

moblog_596d2e57.jpg




そして 本日のお持ち帰りは・・・

Read More »

寒すぎた初詣


元旦以降 初めてのダンナの休日だったこの日・・・

初詣に行ってきました


DSC_0063_20110110065413.jpg





Read More »

ららぽ初め♪


DSC00402.jpg


こんな風に寝てたワンコさんたちを着物に着替えさせ・・・

ららぽへ年始のご挨拶に行ってきました




Read More »

我が家のお正月


やっとブログが新年になってホッと一安心・・・

12月の記事もいくつかUPしたので、お時間のある方は覗いてみてくださいね



   247.gif


さてさて 我が家の新年・・・

まず元旦は 江東区にあるダンナの親戚宅へ 
毎年恒例になっている新年の挨拶に行ってきました。

お言葉に甘えて、毎年サリーとアトムも一緒に連れて行き、
さらにお言葉に甘えて 自由にウロウロさせていただいてます。

みんなに可愛がってもらって楽しそうにしてたよ

私はキッチンで叔母さん&ダンナのイトコのお嫁ちゃんと一緒に
ケーキ食べながら 主婦トークで盛り上がっておりました~。



   247.gif



そして1月2日・・・

ダンナは仕事に行っちゃったけど、天気がよかったので
車で10分ぐらいのところにあるいつもの公園へお散歩に行きました

Read More »

HAPPY NEW YEAR 2011



新年明けましておめでとうございます。



DSC_0945.jpg



新住所に住まいを移し、心新たに新春を迎えました。




DSC_0918.jpg



家族全員 健康で楽しく過ごせる1年になりますように・・・


そして、皆様にとって素敵な1年になりますように・・・


今年もよろしくお願いいたします。



il-plants7.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

