2010-12



ありがとう 2010年


いつもブログに遊びに来ていただいている皆様、

実際に会って サリー・アトムを可愛がっていただいた皆様、

今年一年、本当にありがとうございました。



DSC_0876_20110106031005.jpg



大晦日は 掃除に洗車に・・・と忙しい我が家です



DSC_0894_20110106031005.jpg



家族全員、特に大きな病気やケガをすることなく過ごせたことに感謝します。


皆様、よいお年をお迎えくださいね。


来年も変わらぬおつき合いのほど よろしくお願いいたします。




mono41.gif



似顔絵アートリレー


この日は asプランタン店で開催されていた
長友心平先生の似顔絵アートリレー実演イベントに参加してきました。


目の前にいるワンコを見て 水彩でササ~ッと似顔絵を描いてくれるんです


moblog_b1f25144.jpg


長友先生は 「サリーちゃんはどんな性格のコですか~?」とか
「背景はどんなイメージがいいですか~?」とか
私にもワンコにもいっぱい話しかけてくれて、
絵のタッチそのままの優しい方でした


moblog_7caa11a5.jpg



今回は 限られた20分という時間だったのでハガキサイズの似顔絵です。

Read More »

クリスマスイヴの日は・・・


クリスマスイヴだったこの日・・・


アトムの衣装も新調したことだし、ダンナも飲み会でいないから
ちょっとしたごちそう(ワンコ用)でも作ろうかな~と思っていたんです。


だけど・・・当日の私の心情により、
結局 何もしないでいつも通り まったり過ごしました。


今だから書きますが(今日は1月5日)、
この日 仲良しのお友達ワンコがヘルニアの手術を受けていました。

この一ヶ月ちょっと前にヘルニアを発症し、一ヶ月の安静を終え、1週間ぐらい前に
「年明けからゆっくりお散歩再開します」というメールをもらっていたばっかりだったので、
とてもショックでした。




先日のお誕生日会でラブママサンタからいただいた
クマキッチンのクリスマスボックスを
この日のために取っておいたことを思い出したので、
記念に写真撮ってみました


DSC_0808.jpg

サリーちゃん もうちょっとヤル気出して~


ラブママ ありがとうございました




DSC_0827_20110106035102.jpg


とても気持ちが落ち込んでいたけど、
疑うことを知らず、いつもまっすぐに私を見つめ、
ストレートに嬉しい感情をぶつけて 甘えてきてくれるアトムに
心が救われた気がしました。



サリー アトム いつまでもずっと元気でいてね。


そして、お友達ワンコにイヴの奇跡が起きるように、心から祈っています・・・



X-7.jpg


幕張 【豚豚】


この日は夜から幕張へ

うちから車で行きやすいので、最近よく出没してます、幕張。



DSC_0798_20101229155454.jpg


夜の街をちょこっと散歩したあと、
テラス席ワンコOKの「豚豚 とんとんさんで夜ごはんを食べました。


moblog_a4ff2015.jpg

moblog_753969c6.jpg


屋根あるし、周りはビニールで囲まれてるし、大きいストーブあるし、全然寒くないですよ~。


DSC_0805_20101229155453.jpg


私とダンナだけおいしいしゃぶしゃぶ食べちゃったけど、
持参したオヤツいっぱいあげたし、
一緒にいられるだけで幸せ・・・だよね・・・?



DSC_0804_20101229155454.jpg


幕張はテラス席ワンコOKのお店が何軒かあるから、
暖かくなったら もっともっと一緒に行きたいな~


春までのお楽しみにとっておこうネ



negai.gif


今年最後のトリミング


この日は サリーさんアトムさん 年内最後のトリミングでした


お迎えのあとに外でも写真撮ったんだけど、
もう夕方だったので ビミョーに薄暗かった・・・


DSC_0714_20101229121652.jpg


続きも見てね。

Read More »

12月のパーチー その②


前回の続きです。


ドッグランで走ったあとは、カフェに移動してお待ちかねのパーチーです



cats4_20101228152400.jpg

cats2_20101228010200.jpg

cats3_20101228010200.jpg



ワンコさんたちの注目の中 運ばれてきたのは・・・


Read More »

12月のパーチー その①


あ~ も~ 絶対 今年の分のUPが終わらない~

(今日は12月27日デス・・・)

でも! 大掃除の合間をぬって できる限りがんばりますね~。



     handmade2.gif


この日は 不定期開催 『ドッグランの会』 12月のパーチーでした

今月はバントくんとぱりくんがお誕生日デス

船橋にあるDog Station D'sにみんなで集まりました。


 
パーチーの前に・・・ あり余るワンコたちの体力を消耗させるため、
ビジター料金で併設のドッグランへ放牧~。


DSC_0542.jpg


DSC_0545.jpg


続きも見てね。 


Read More »

モヘアニット&マフラー


最近GGさんで購入したマリクロのモヘアニットとdodoのマフラー。


ちゃんとした(?!)着用写真を撮ったので、お蔵入りになる前にUPしときますね~。


ちなみにですが、マリクロというのは 「マリのクローゼット」というお店のことです。
楽天にもショップがありますよ~。  コチラ


dodoは 個人でやってらっしゃるハンドメイドショップみたいですね。   コチラ



サリーには色違いで2枚。 (オレンジ、ラベンダー)


DSC_0474.jpg

DSC_0478_20101220070758.jpg



アトムはアイスブルー


DSC_0482_20101220070758.jpg



DSC_0494_20101220070758.jpg

(インナーはasのシンプルタートルです。)




そしてマフラー


DSC_0515_20101220070758.jpg


DSC_0507_20101220070758.jpg



DSC_0526_20101220070813.jpg

だから使用法 間違ってるってば


なんてカワイイんでしょ~。 うちのコたち 
(親バカ発言ですので 軽くスルーしてください。)


またまたお気に入りグッズが増えて満足デス


     handmade4.gif


asボーダータートルでお散歩


さっそくasのシンプルボーダータートルを着て ご近所散歩に行ったよ~


DSC00300.jpg

あんまりよく写ってないけど、ちゃんとボトムスも履いてます。


こうやって他ブランドのアウター着せるのに便利なんだよね。

ちなみにこの赤いアウターは 去年買ったD・O・Gのダウンです。

薄手なのにちゃんと羽毛が入っててすっごくあったかいの。



DSC00303.jpg


普段はご近所散歩の時には ほとんどボトムスなんて履かせないけど、
写真撮りたいがための 敢えてのas服でした~


ハイ、私の自己満足デス!



     15.gif


首かけイチョウ再び & as


この日は GGのN原店長・Y谷さんと一緒に銀座へ。


日比谷公園の松本楼でランチしようと思ったら、お店の前に長蛇の列が・・・


なので 松本楼でのランチは諦めて、首かけイチョウの前で記念撮影


DSC00281.jpg


DSC00288.jpg




Y谷さんに案内してもらったテラス席ワンコOKのお店でランチしました。


DSC00294.jpg




そしてこのあと、N原店長とY谷さんは 池袋で開催されてたミネラルショーへ。


私は asさんに用事があったのでプランタンへ行きました。



Read More »

またまた・・・


またまたららぽネタです

どんだけ行けば気が済むの~? って感じですが、
(よくダンナにもそう言われます・・・)
サリーとアトムが本当に楽しそうな顔をしてるので、
そのお顔見たさに 時間があるとついつい行ってしまいます




この日はGGさんでステキなマフラーをゲット~


DSC00238.jpg


あ、使い方 間違ってますが マフラーです




このあとは サロワンさんで夜ごはん食べて帰りました~


DSC00262.jpg

ず~っとキッチンのほうを見てるサリーさんアトムさん・・・

残念ながら、今日はアナタ達のものは運ばれてきませんよ~。




お友達のハッピーくん&ミントちゃん

ママさんが サロワンの横で手作りビーズリード&アクセサリーを販売しています。


DSC00249.jpg



後姿もカワイイ~


DSC00241.jpg



一応 並んでみたよ。


DSC00244.jpg




そして、サロワンのブログ用にクリスマスツリーの前で写真撮ってもらいました。


DSC00266.jpg
 
は私が撮ったものです。)




いろんなところでナデナデしてもらって オヤツももらって、
この日もららぽを満喫したサリーさんアトムさんでした

こんなに楽しそうにしてるのを見れないなんて、ダンナは損してるな~と思います。

各ショップのスタッフの皆様、本当にいつもありがとうございます


花島公園


この日はうちからほど近い花島公園でお散歩してきました。


私が歯医者に行く日だったんだけど、
ダンナが珍しく 「車で送って行こうか?」 と言ってくれたので
お言葉に甘えて送ってもらうことに・・・


治療自体はすぐに終わるので、サリーとアトムも一緒に車に乗せて 
ダンナと一緒に歯医者の近くで待っててもらいました。


そして、歯医者終了後 公園でお散歩


(この日はカメラを持ってなかったので すべて携帯写真です。)


moblog_c671850c.jpg



Read More »

ららぽでお買い物♪


12月になるといろいろ忙しくてブログUPが全然進まない・・・

なんとか今年の分は今年中に終わるようにがんばります・・・



       15.gif



またららぽネタです。


この日は久しぶり(半年以上かな?!)に虎徹パパさん&虎徹クンに会えました。


DSC00204.jpg

虎徹はスコティッシュテリアですよ~。




そして、GGさんでマリクロのモヘアニットを試着しました。


DSC00207.jpg

DSC00211.jpg


もちろん購入デス




そして・・・お取り寄せをお願いしてたD・O・Gのベッドカバーを
犬ごころさんで受け取って帰ってきました。


DSC00218.jpg



気に入ったみたいで、すぐ爆睡してたよ


DSC00221.jpg




いつもサリーとアトムを可愛がってくれる皆様、本当にありがとうございます

またすぐに!() 遊びに行きますね

夢の競演?!


最近 ちょこちょことららぽに現れてます


この日はGG・O島さんちのウランちゃんに初めて会うことができました


DSC00174_1.jpg


ウランちゃんは お父さんがトイプードル、お母さんがロングコートチワワ 

つまりチワプーちゃんです。


Read More »

イヌコレでゲット♪


それでは イヌコレで買ったモノの紹介です。

UPしたい記事が溜まっちゃうので サラッといきますね~。


DSC_0394.jpg


まずは PIGNON MIGNON (ピミョンミニョン)さんの「ぞうさんパーカー」


こちらのショップでは以前 お洋服を作ってもらったことがあるんだけど、
すごく作りが凝ってるのに お値段は¥3000台、
ダックスサイズも豊富で 細かいサイズ調整も相談に乗ってもらえます。


DSC_0399_20101210005730.jpg


色違いでアトムにも買ったんだけど、
前丈がビミョーだったので お直しをお願いしてきました。

(無料で直していただけるそうなので♪)

早く届くといいな




DSC_0422_20101210015124.jpg


そしてコチラはAtelier des F.R.Lさんのワンコ用チョーカーです。


cats_20101210015518.jpg


イベント価格で 駒沢の実店舗よりお安い値段で販売してました




あとはワンコのオヤツを少々・・・


DSC_0411.jpg



以上、こんな感じでした。

私にしては少ないでしょ?

まぁ このあとasに行って ガッツリ予約してきたんですけどね~

近々 受け取りに行ってきます。


イヌコレ&松本楼


この日はプランタン銀座で開催されてるイヌコレへ行ってきました。


Photo Liveが目的で開店前から並ぶ方たちもいるそうですが・・・
私は興味なかったので ゆっくり11:30頃到着。


イヌコレには何年か前から来てるけど、本当に段々規模が縮小されていきますねぇ


ちょこちょこっと買い物して、お隣りモード館のasさんに行こうと思ったら・・・


DSC00109.jpg


お友達のもも母さん&ももちゃんにお会いしました


ももちゃんはブラック&タンパイボールド。

サリーのパイボールドのお友達です



もも母さんにランチに誘っていただいたので、待ち合わせの時間を決めて 私はasへ。

イヌコレに合わせてasで開催されてた ASビッケの掴み取りにチャレンジしましたよ~。

(この時の様子がasのブログ まめつぶで紹介されてます。)



そして、プランタンの前でもも母さん&お友達2名と合流してランチへ。



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

