2010-09



浅草寺へ♪

前回の続きデス。

よろしかったら前回も見てくださいね~。






蔵前でナノバブルのあとは浅草へ移動。

浅草寺へ行きました。


DSC_0853.jpg

この日を挟んで3日間、
提灯の下部分の段差を無くす工事をする・・・、とかで幕がかけられちゃってました。
残念・・・



Read More »


ナノバブル♪


今日はお友達のなぽりちゃんと一緒にお出かけ


蔵前のDDFさんへ ナノバブルを体験しに行ってきました。


DSC_0851.jpg



Read More »

第三弾


ビーズリード作り 第三弾はこんな感じになりました


DSC_0621.jpg


真ん中にある ゴールドでラメラメしてる
大きなバタフライを使ったビーズリードが作りたかったの。


そのあと、色違いで作ったのが


DSC_0630_20100928225402.jpg



このあいだららぽーとに行った時に使ったんだけど、
改めて写真は撮らなかったから 使用写真はまた後日・・・


シャンプー


22日の夜にアトムをシャンプーしました


アトムははとにかく寒いのが苦手で、体が水に濡れるのも大嫌い・・・

翌日からは気温が下がって寒くなるっていう予報だったので、
夏日で暑かった22日の夜にシャンプーしちゃいました。

サリーは月末にトリミングの予定があるので~。


DSC_0704_20100930152229.jpg

これは23日にデッキで撮った写真なんだけど・・・、

明るいから 遊ぶついでにデッキで撮影~って思ったのに、
アトムさん 風が冷たくて寒いのがイヤだったみたいで、
すぐ部屋に入りたがって 全然イイお顔してくれませんでした


DSC_0715.jpg


サリーも寒がりだけど、大好きなイチゴのオモチャを出してあげると
デッキで嬉しそうに遊んでるんだけどなぁ・・・



いつシャンプーしたのか 記録のために写真撮ってるだけだから まぁ いっか

第二弾

ビーズリード作り 第二弾はこんな感じになりました


cats2_20100928221449.jpg


薔薇 & ミニバタフライ & パール ・・・の組み合わせです。



以前 載せましたが、使用時の写真は


cats_20100920151112.jpg



ハンドル部分も自分で作ってるんですよ~。

我が家にはハトメをしっかり止めるためのプレス機があります。


前に使ってたハンドルがヘロヘロになっちゃったので、
今回 長さを見直してまた新しく作りました


DSC_0633.jpg


金具がゴールドのとシルバーのを2つずつ。

一応カフェタイプにしてみました。 (ほぼ使わないけど・・・)

革の色がバラバラなのはわざとです。

いつも革の色が濃いほうをアトムのビーズリードにつけて、
色の薄いほうをサリーにつなげて、どっちがどっちのリードかすぐわかるようにしてるの。




今回みたいなテイストが一番好きかな~。

第三弾もまた紹介しますね

ビーズリード作り 第一弾

いくつか前の記事(コチラ)に書きましたが・・・

お友達と一緒に浅草橋へ行ってビーズを買ってきたので、
久しぶりにビーズリードを作ってみました



第一弾は


DSC_0605_20100925154156.jpg


このリボンのパーツ、フロッキー加工(起毛みたいなスエードみたいな感じ)になってるんですよ~。




そして、色違いで作ったのが


DSC_0606.jpg




基本的に私がビーズリードを作る時は 
サリー用のデザインを考えて作って、アトムのはその色違い・・・なんです。


私の好きな色がピンクとか赤とか 女の子っぽい色だから、
やっぱりどうしてもサリー用のほうが納得のいく出来上がりになるのよね




そして 先日も載せましたが、試しに使ってみた時の写真デス。


IMG_5620.jpg



ビーズリードについては賛否両論あると思いますが、
私はカートに乗ってお出かけ・・・とか、
散歩メインの時以外の使用ならアリかな~と考えています。


実際の写真の時、ちょっと散歩してみたんだけど、
ワンコを自分に引き寄せたい時 ビーズリードって掴みづらいし、
それが2本となるとなおさらなのよね。



ま、何事も飼い主の判断だと思います。



第二弾のビーズリードは また次回にでも紹介しますね~


銀座&麻布十番へ


ほたるのしっぽ』のさゆさん&ほたるちゃんと一緒にお出かけしてきました


まずは メインの目的地であるプランタン銀座のasさんへ。

買うものはもう決まってたからサイズ合わせだけ・・・と思ったら、
サリーのサイズがもう1枚も無かった・・・

今 ちょっとしたイベントを開催してて この日は2日目だったんだけど、
平日にも関わらず 初日の金曜日にたくさんの人が来店したんだって。

asって モノによって出来上がりのサイズが違うから試着が重要なのに、これじゃ意味ないよねぇ。



まぁ サイズがビミョーなのはアトムのほうなので、
サリーの分はお取り寄せをお願いしました。

また取りに行かなくちゃね~。


cats_20100921054524.jpg
(アトムの分デス。携帯にて撮影)



そして、ランチをするため麻布十番へ移動




Read More »

ハロウィン準備?

先日 ハロウィン小物を購入しました


DSC_0647.jpg



ハロウィンの着ぐるみとか被り物はいくつか持ってるんだけど、

固定する部分がマジックテープじゃなくてリボンになってるから

帽子っぽくて可愛いカナと思ったのよね



DSC_0673_20100920115043.jpg


DSC_0666_20100920115042.jpg



ハロウィンまでまだ1ヶ月以上あるから、

もうちょっとハロウィンぽい写真が撮れるといいね~。



どこかいいスポットないかな?


もしかしたら この写真で終わっちゃう可能性も・・・???






スクラッチT


今さらですが・・・

前日 GGさん(crocheさん)でスクラッチTを買いました


DSC_0690_20100920160632.jpg


Read More »

ららぽ満喫

珍しく早い時間にららぽに行ってきたよ


お腹空いてたので、久しぶりにサロワンさんでランチ


IMG_5637.jpg

うちのコたち、なんかいつもカートの乗り方がオカシイ・・・


Read More »

ビーズリード

今月の初め・・・ お友達のrikさんと一緒に浅草橋へ行ってきました


rikさんのおうちには リズちゃん・ピンキーちゃんのカニンヘン姉妹がいまして、
妹のピンキーちゃんが アトムと同じブリーダーさん出身で親戚さんです


rikさんのブログはコチラ


ランチしておしゃべりして、おしゃべりしながら買い物して、
さらにお茶しておしゃべりして・・・ どんだけしゃべってるの?って感じですが


また会いましょうね~、ってことでお別れしました。


rikさん 楽しい時間をありがとうございました



line-himoribonpink.gif


浅草橋で買い物と言えば・・・ ハイ、ビーズです


rikさんが初めて浅草橋に行かれるということでご一緒したんだけど、
もちろん私もいろいろお買い上げしたので
ひっさしぶりにビーズリードを作りましたよ~



IMG_5620.jpg


コレが第一弾デス

試しにご近所散歩で使ってみたけど、
やっぱりビーズリードって散歩には向いてないですね

カフェに行く時とかに使おうと思います。



ビーズリード作り・・・楽しくなっちゃって第3弾まで作ったので、
後日 まとめて紹介しますね~

アクセサリーも作りたいな。


momomでランチ

八千代緑ヶ丘にある momom (モーマム) でダンナとランチしました。


DSC_0469.jpg




Read More »

海散歩

IMG_5549.jpg


海に行ってきました。


海って言っても 幕張の浜だけどね。






Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

