2010-08



お手入れ

いつも行ってるペットショップで お手入れセットをお願いしました


いくつかの種類の中から3つ選んで¥1000(1時間お預かり付き)。


肛門腺絞りとか耳掃除、パウケアは自宅でできるので、

我が家はいつも 足裏バリカン・足回りカット・爪切りの3点です。


DSC_0397.jpg


スッキリ♪キレイ♪ になりました~


足回りカットって自分でやると段々でザンギリになっちゃうから、

この何ヶ月かはずっとペットショップでお願いしちゃってます。


1時間預かってもらえるから、そのあいだに夜ごはんのお買い物もできるしね。



DSC_0403_20100904101816.jpg

 
サリーちゃん、そんなイヤそうなお顔しないで~



DSC_0406_20100904101815.jpg


そして パウケアは自宅にて。


いくら涼しい時間にお散歩してるとは言え、

何週間もまともに雨が降ってないアスファルトを歩くと 肉球がガサガサになっちゃうよね。


この1・2年、コレを使ってるけど、

伸びがいいし、すぐ馴染むから ワンコがペロペロするヒマがなくてgoodです



でも今 ほかに気になるクリームがあるのよねぇ。


これが無くなったら買うつもりなんだけど、

なんせ伸びがいいので なかなか減らない・・・


ま、気長に使います・・・




セールでget♪

GG(Croche)さんでゲット~


cats_20100904090723.jpg


「ロゴマリンT」


DSC_0329.jpg


1枚で着ても可愛いし (袖のドットがポイント) 、

涼しくなってきたら重ね着にも使えるねっ


サリーが着てるのはダックス用で袖が短く出来てるので、
重ね着用に普通犬用ホワイト(袖がドットじゃないの)もゲットしちゃいました



cats-1.jpg




そしてさらに、マリクロニットもゲットしました


cats-2.jpg


マリクロのニットはすごーく上質で柔らかくて肌触りがいいの

コチラもお安くゲットできてラッキー


去年 ノルディック柄を購入したんだけど、
うちのコたち寒がりだから、冬のお散歩で活躍しました~。

今年も新作が出るのかな?

アトムのサイズがすぐに無くなっちゃうから、
今度 加々美さん(オーナーさんです)とN原店長に聞いてみよ~っと

oriental design


1ヶ月前のオーダー会でお願いしたハーフチョークが届きました~、
という連絡をいただいたので、受け取りに行ってきました


GG(Croche)さんでハーフチョークを受け取り&お買い物、
free sthitchさん・ペットエコでもお買い物して、
最後はSalon de WanWanさんで休憩デス


IMG_5486.jpg


Read More »

花火大会

この日は地元の花火大会でした

我が家からも花火が見えるので、
近くに住むダンナの会社の方3人を招いて観賞することに。

ま、要するにデッキでの宴会メインなんだけどね。


サリーさんアトムさんも浴衣でお出迎え~


DSC_0225_20100827163616.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0230_20100827163616.jpg



午前中~夕方までは準備・買出しで忙しく、
宴会では私もだいぶ飲んでたので 写真はほとんど撮ってません

ダンナの会社の人なんだけど、私も何回も会ったことある人だったので。



で、酔っ払ったノリで 
ケータイで花火をキレイに撮ろう!みたいな大会になりまして・・・

ケータイカメラってシャッターが遅れるから難しいのよねぇ。

その時、イチデジを出して 望遠レンズでチョコチョコっと撮った写真がコレです


DSC_0237_20100827163616.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0267_20100827163615.jpg


花火の写真ってホント難しいですよねぇ。

三脚も出さずに、しかも酔っ払ってるし

オワタ・・・



あ、うちのサリーさん、花火が大の苦手なんですね。


花火が始ると同時に家の中に避難して行き、
家の中でタコ焼きを焼いてたダンナの周りをウロウロしつつ、
軽~くパニクってたそうです・・・

何度も言いますが、私はデッキでずっと飲んでたのであまりよく知りません



花火が終わってみんなで室内に移動したあと、
ダンナの後輩S氏にナデナデされて まったりするサリーさん


DSC_0273_20100827163628.jpg


改札前までフツーにS氏に抱っこされてたから
電車に乗ってそのまま行っちゃうかと思ったけど、
最終的には私のところに帰ってきました~


皆様、酔っ払い&毒舌の私に懲りずに また遊びにきてくださいませ・・・




この花火大会、毎年「今年で終わり」って言われてるんだけど、ちゃんと毎年開催されてます。

要するにお金(協賛)が集まるかどうかの問題なのかと思ってたら、
どうやら来年までに花火の打ち上げ場所から何百メートルの範囲内に図書館が建つらしく、
来年は本当にもう開催されないとかなんとか・・・

さて、来年はどうなるでしょうかねぇ。

サリーちゃん的にはもう花火大会は開催されないほうが嬉しいみたいだけど



フードストラップ

今さらですが・・・ マクドナルドのフードストラップを集め始めました。


一番最初にゲットしたのはクウォーターパウンダー


DSC_0155.jpg



そして、次もクウォーターパウンダーでした


DSC_0183_20100827161528.jpg


この頃 まだ袋を開封しなくても中身が判別できることを知らなかったんですよねぇ。

知ってたら 開封する前に交換してもらったんだけどナ。


DSC_0193_20100827161528.jpg



そして、3回目はビックマック。


DSC_0308_20100827161642.jpg



できればアップルパイとポテトも欲しいけど、
LLセット(ドリンクL・ポテトL&バーガーのセットです)じゃないともらえないっていうのがちょっと・・・


ポテトが食べきれないから、
私とダンナは2人でマクドナルドに行ってもセットは1コしか頼まないんです。

しかもうちのダンナさん、ジャンクフードはあまり好きじゃないときたもんだ。

若い頃はいっぱい食べたみたいだけどね・・・


終了しちゃう前に あと何個かゲットしたいと思います。

でも もうポテトは食べたくないかも・・・


DSC_0184_20100827161528.jpg

DOUBLE VANILLA

DOUBLE VANILLAさんから お願いしてたお洋服が届きました


DSC_0138_20100825234024.jpg




Read More »

シャンプー


自分のブログでいつシャンプーしたか確認してるので 記録です。


サリーさんアトムさん、2ワンまとめてシャンプーしました


DSC_0132_20100824111959.jpg

(ピントがサリーに合っちゃって、アトムがボケボケな写真


寒いと待ってるほうがブルブル震えて可哀相なんだけど、今の季節なら大丈夫だね


ってゆーか、むしろこっちがドライヤーの温風で暑いし


あ、コンディショナーが無くなりそうだった。

買わないと~。


あれれ?


サリーのウエストがあまりにも細いな~と思って久しぶりに体重を計ってみました。


DSC_0046_20100824105404.jpg


そしたら なんと!

Read More »

ピンクのイチゴちゃん


以前買ったイチゴのオモチャ・・・


サリーとアトムがあまりにも気に入って毎日遊んでるので、
色違いでピンクも買っちゃいました


DSC_0001_20100824083729.jpg


これね、軽いから 家の中で投げても床にキズがつかなくていいの。


あと中に鈴が入ってて その音が興味を誘うみたい。


アトムでも咥えやすい大きさだしね~



DSC_0003.jpg


でもね、2コあるからって それぞれ遊ぶわけじゃないの。


1つのイチゴちゃんを取り合うのよねぇ


なので、赤はデッキ用、ピンクは室内用ってことにしてます。


ついでに、赤とピンク もう1コずつ在庫しちゃいました


だって サリーはオモチャを壊すってことはあんまりしないんだけど、
アトムがヘタの部分をブッチブッチいわせながら噛んでるんだもん。



ま、とにかく 在庫もあることだし、楽しく遊んでね~

ビーズアクセサリー


あぁぁぁ~ また放置してしまったぁ~

(今日は8月23日デス・・・)

写真は毎日撮ってるんだけど、
はっきり言って カメラからパソコンに画像を取り込むのがメンドクサイのよねぇ


これからまた地道に遡ってUPしていきたいと思います・・・






7月30日にららぽに行った時、
ペットエコ内でハンドメイドSHOPをされている
お友達のハッピーくんミントちゃんママにお願いしていたモノを受け取ってきました


それは・・・

Read More »

間違ってるよ


サリーちゃんの日常の一コマ・・・


DSC_1112_20100730002022.jpg



サリーちゃん クレートの使い方を間違えるの巻


さーちゃん、クレートは中に入るモノであって 上に乗るモノじゃないよ~。


あ、私がお気に入りのベッドを上に置いといたのがイケナイ?




このユナイテッドペッツのクレート、

引っ越したら使おうと思って 安い時に買って ず~っと保管してたんです。



こないだ箱から出した時に伝票が入ってたから見てみたら、

購入年月日が2008年8月って書いてありました


どんだけ保管してるんだって感じだよね


でもね、最初に家を建て替えか住み替えしようって思った時から 実際に引っ越すまで
それだけの月日がかかってるってことなんですよ。

実際には2008年春からだから もっとだけど。


最終的にちゃんと家が建って引っ越せたからヨカッタヨカッタってことで

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

