2010-05



谷津バラ園へ *ワンコ編*


前回に引き続き、今回はワンコとバラのコラボ写真です。


とりあえず ババ~ッと載せますね。


DSC_1072.jpg


DSC_1101_20100531225722.jpg


DSC_1112_20100531225722.jpg


まだまだ続きます・・・


Read More »


谷津バラ園へ *バラ編*


日比谷公園でバラを見ることができなかったので、
翌日 サリーとアトムを連れて 谷津バラ園に行ってきました


DSC_1069.jpg


そんなに広くはないですが、
一面にバラが咲いているキレイな庭園が広がっています


DSC_1120_20100531122253.jpg



こちらはバッグイン・カートインでワンコ入場OKです。

係員の方のお話によると、2・3年前まではワンコNGだったそうで、
今でも ワンコを地面に降ろすのは絶対にNGだそうです。

バラとの写真を撮る時だけ降ろすのもダメだそうで・・・

だからたぶん抱っこでの入場は不可だと思います。確認してませんが・・・



それはさておき・・・ さっそく行ってみましょう~


この頃がまさに満開で、いろんな種類のバラがそれは見事に咲いていました


DSC_0065_20100531122715.jpg

DSC_0032_20100531122716.jpg

DSC_0034_20100531122716.jpg


しつこくバラ写真が続きます・・・


Read More »

日比谷公園@オクトーバーフェスト


この日は サリー・アトムを連れて ダンナも一緒にお出かけ


途中、押上駅で仕事してたダンナの後輩さん・K氏も合流。


到着した場所は・・・ って、題名に行き先書いてあるけども


DSC_0948_20100530225638.jpg


日比谷公園

この噴水、ドラマにもいっぱい出てきて有名ですよね~。
ちなみに、左の後ろにある茶色の建物が日比谷公会堂デス。


Read More »

トリミング


この日はサリーのトリミングでした


今回はいつものシャンプーコースに 
ジュディ・オングとオチリの毛のカットをプラスしておねがいしましたよ~



トリミング後のサリーさん


DSC_0890.jpg


かなりお疲れ顔ですが、フワフワのキレイさっぱりで帰ってきました



ジュディ・オングはこんな感じ・・・

DSC_0895.jpg


まだボサボサに見えるけど、カット前はも~っとボサボサだったんです!


バッツリ切って 飾り毛が全く無くなるとカッコ悪いので、
先日 オーシャンテーブルでランチをご一緒した
あんずちゃん(ポメラニアン)のママ(ブルエレのK山店長)にアドバイスしていただいた通り、
「スキバサミで短めに」とお願いしたら イイ感じに~


次回もこれでお願いしよ~っと



で、オチリのほうは・・・


DSC_0902.jpg


ハイ! 見事にバッツリ切っていただきました


こっちは写真撮っても見えないトコだし、実用的なほうを優先デス。

どうせすぐ伸びちゃうしね。



DSC_0892.jpg



いつもサロンに預けると大騒ぎのサリーですが、
トリマーさんのお話によると 今回は最初だけ吠えまくりで
その後は静かだったそうです・・・


そういえば、迎えに行った時も吠えてなかったなぁ。

もしかして サリーだけで預けたほうがいいのかしら?!



DSC_0904.jpg


サリーちゃん、4時間お疲れ様でした~。






ドッグランの会?! 公園編


前回の続きです・・・




(飼い主が)おいしいランチを食べたあとは、
みんなで千葉ポートパークをお散歩~



・・・の前に、ぷぅちゃん(プリンスくんの愛称デス)のお誕生日が近かったので、
ささやかなお祝いをしました (@ポートパークの駐車場

DSC_0646.jpg


Read More »

ドッグランの会?! ランチ編


この日はららぽのお友達とお出かけ


DSC_0466.jpg


千葉みなとにあるオーシャンテーブルに集合~。


風は強いけど、とっても天気のイイ日でした


Read More »

涙管洗浄


アトムさん、12日の水曜日に病院で涙管洗浄してもらいました。


DSC_0399.jpg


何ヶ月か前から いつも左目から涙がダラダラ出ていたんです。

なので、先日 狂犬病のワクチンを打った時に検査したら
左の鼻涙管が完全に詰まっていました。


午前の診察が終わる12時のちょっと前に連れて行き、アトムを病院に預け、
私とサリーはそのあいだららぽへ。



Read More »

お買い物ツアーで購入したモノ


え~と・・・本日は23日(日)デス。

もうすでに1週間以上たってしまいましたが、
駒沢・中目黒・銀座 爆裂お買い物ツアーでゲットしたモノたちを紹介します。





まずは 駒沢のINS Dogさん


DSC_0793.jpg

今月入荷分から値上がりしたので、差額¥500を払ってコチラを購入。

シンプルなほうが飽きがこないかな~と思って ワッペン1つだけのをチョイス。

自分で缶バッチとかつければいいしね


DSC_0880.jpg



Read More »

駒沢→中目黒→銀座


もう1週間前になってしまいましたが (今日は21日デス・・・)
この日はさゆさん&ほたるちゃんと一緒にお出かけしてきました


IMG_5127.jpg



Read More »

スナップボタンが・・・


GWが始まった頃、銀座のasさんで買ったチェックシャツ・・・

DSC_0053_20100505162311.jpg


以前、このシャツにちょっと問題が・・・ と書いたことを覚えていますでしょうか?

(その時の記事はコチラ



その問題が何なのか?と言いますと・・・

Read More »

谷津ロール&岩シューを買いに・・・


お久しぶりです・・・

本日は14日(金)ですが、日にちを遡ってサラッお送りいたします・・・





10日(月)のお話です。

この日は ル・パティシエ ヨコヤマさんに谷津ロールと岩シューを買いに行ってきました。

IMG_4992_1.jpg

Read More »

シャンプー記録


いつも自分のブログを見て いつシャンプーしたのか確認してるので、

記録のためのUPです。



アトムは4月28日にシャンプーしました

DSC_1561.jpg

DSC_1563.jpg



サリーは5月1日にシャンプーです

DSC_0027.jpg

DSC_0030_20100515012432.jpg



サリーさん、次回はトリミングに出したいな~。

ジュディ・オングとオシリ周辺のポヨ毛カットがしたいデス。




花島公園


GWも終盤の5月4日・・・

この日は 最近よく会ってるダンナの会社の後輩さん・K氏と一緒に公園へ行ってきました。

K氏の姪っコちゃんが泊まりで遊びにきていたんですが、
動物大好き なので サリー・アトムと一緒に遊ばせてくれない?
と依頼を受けての出動になりました

(うちのコたちは子供は全然ヘイキです。)



行き先は千葉市にある花島公園。
DSC_0275_20100509230039.jpg


Read More »

どきどきフリーマーケット


この日は 幕張メッセで開催されているどきどきフリーマーケットへ行ってきました。

1年に1回、ダンナが喜んで一緒に行ってくれる唯一のイベントです

t02200293_0240032010523171988.jpg
(携帯画像です)


ペットNGなので、サリーとアトムは家で留守番してもらいました。

Read More »

狂犬病接種&フィラリア検査


予定の何もなかったこの日は
伸ばし伸ばしになっていた狂犬病ワクチン接種のため午後一で病院へ

(我が家は 毎年フィラリア検査と一緒に病院で狂犬病を打ってもらっています。)


行き先が病院だとは知らず、楽しそうなサリーさんアトムさん・・・
t02200293_0240032010521617475.jpg
(携帯画像です)


Read More »

ペット博へ


わ~い やっと5月の記事になった~


5月最初のこの日は 幕張メッセで開催されているペット博へ行ってきました。

IMG_4808.jpg




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

