2010-03

階段


えっと、本日はもう4月5日なのですが・・・

日付遡り&詰め込み記事で申し訳ありません





4日ぶりに建築現場に行ったら、
先日までは無かった階段が完成してました。

cats_20100405145814.jpg

t02200293_0240032010475277965_20100405145813.jpg
↑コチラは携帯画像デス。


もうプレカットされた状態で運ばれてくるので
細かい調整のみだそうですが、2日ぐらいでできるそうです。

スゴイよね~


でもうちを作ってくれてる親方さんは階段は嫌いだって(笑)

「大工さんにも好きとか嫌いとかあるんですね~。」って聞いたら
「そりゃ ありますよ~。」だそうです


DSC_0656_20100405150729.jpg

サリーが覗き込んでるのは階段の上にある窓です。

今は作業のため床がありますが、
完成したら ここは空中になる部分なので、今のうちに~、と思って撮影

(あれ?こないだも同じこと書いたような気が・・・)


 
このあとは 車で5分ぐらいの場所にある公園まで散歩に行きました

DSC_0676_20100405151730.jpg


公園の横に川が流れてて 脇をず~っと歩けるようになってます。

DSC_0678_20100405151638.jpg


河川敷にず~っと桜の木が植えられてるんですが、
まだまだ2分咲きって感じでした


公園の中にある桜の木の何本かはキレイに咲いてたよ

DSC_0667.jpg


河川敷も週末には満開でしょう!

見に行けるといいな~




原宿へ


最近 忙しかったり天候不良だったりで 思うようにお出かけができません・・・

今日は珍しく予定も何もなく 天気もよかったので、
電車に乗ってお出かけしてきました。 

あ、ダンナは仕事デス・・・


行き先は、駒沢・下北沢・お台場・・・と悩んだのですが、原宿に決定。

本当は中目黒がよかったんだけど、
火曜日ってBUL BU-BUさんがお休みなのよね

出かける前に電話してみたけど、やっぱり繋がりませんでした・・・



というわけで、久しぶりの原宿へ。

春休みということもあり、相変わらずスゴイ人出でした


IMG_4244.jpg

IMG_4243.jpg


H&MFOREVER21を初めて見ました。

隣り同士だって知らなかったです・・・
(ちなみにそのお隣りが花畑牧場のカフェでした。)



そして目的のパリエロマートんへ。
IMG_4245_20100402064325.jpg

初めてだったけど、奇跡的に迷わず行けました


目的のモノを購入。

IMG_4246.jpg

(こんな写真しかなくてスミマセン・・・)


こちらは携帯写真です。
t02200293_0240032010473645084.jpg


途中でお店に入ってきた外人さんの集団に 写真撮られまくりました・・・

一応 撮っていいかどうか聞かれましたけどね。



そして次の目的地へ移動。

t02200293_0240032010473688623.jpg


ココです。

t02200293_0240032010473651819.jpg

アニマルミュージアムさんでも買い物して、
電車が混んでしまう時間になっちゃう前に 原宿滞在 約1時間で帰ってきました。



次はぜひ中目黒に行きたいな~。

できれば目黒川沿いの桜が咲いてるうちに


今日買ったものは後日紹介しますね~。


モデルさん♪


※またまた強引ネタでスミマセン・・・


先日紹介したpicomさんのネームタグ 「ハートのチョコチャーム

DSC_3356_1.jpg


その後 着用写真を撮って送らせていただいたんですが、
モデルさんとして採用していただきました


この写真デス

DSC_0255_20100306174114.jpg

DSC_0215_20100306174114.jpg


モデルさんに採用ってゆーか、
モニター価格で購入してるから 着用写真を送ってモデルになるっていうのが
最初からの約束なんですけどね~


コチラのページで見れますよん。


あと、以前からボーンチャームのページでも
ずっとモデルさんさせていただいてます


コチラのページからどうぞ。


どちらもとてもお気に入りの迷子タグです


マイホーム


※ 今月はUP回数が少ないので、
  回数増加のため 強引にUPさせていただきます・・・



今日はまたまた建築現場へ

板を自分たちで持ち込んで 大工さんに棚をつけていただく箇所があるんですが、
その板を先日購入し、渡してきました。

(90×90サイズの板が5日間ほど車に積んであったんだけど、
 運転する時 後ろが見えなくて とっても怖かった・・・


現場を見に行ったのも5日ぶりだったんだけど、
そのあいだに1階のタタミコーナーに小上がりが出来てました。

IMG_4191.jpg
(18時頃でもう暗かったので、ブレブレ写真でスミマセン・・・)



Read More »

クリナップ&45階


今日は午前中から始動。

法務局  銀行のローンセンター に行きました。

用事が終わったあと、車で待っててもらったサリー・アトムと一緒に
すぐそばの公園でちょっとだけお散歩

IMG_4166_20100328191956.jpg
IMG_4163.jpg
IMG_4167.jpg
IMG_4162.jpg


この公園の桜はこんな感じでした~

IMG_4168.jpg

もうだいぶピンクだねっ



そして このあとは・・・

Read More »

今週の我が家


1週間ぶりです・・・

前回の更新後から風邪をひいて体調不良でした

でも用事があるから出かけないわけにはいかないんですよねぇ。

なので 治るのも遅い、と・・・


葛根湯を飲んで復活しましたので、
また最近のワンコさんたちの様子などを紹介します。




前回UPした ダンナの後輩さんとしゃぶしゃぶを食べた日、
家に帰るとサリーが左足を一生懸命舐めてました。

見てみると、一番大きい肉球の一部がベローンと

擦りむける位置じゃないから、何か踏んだのかな?

ちょっと目を離すと舐めちゃうので 包帯を巻きました。

IMG_4083.jpg

サリーさん、歩き方がおかしかったり (左足が悪いので) 踏ん張ったりするから
肉球が剥けることってけっこうあるの。

むかーし靴下を履かせたことがあるんだけど、
クチで引っ張ってすぐに脱いじゃうので 今は貼るタイプの包帯を使ってます。

これなら5m¥350ぐらいだし、
サリーが取っちゃったら取っちゃったで また巻き直せばいいだけだしね~。

2日間ぐらいで無事に治りましたよん




そして 連休真ん中の日曜日は、ごはんを買うため 夜からららぽへ。

Read More »

最近の我が家


お久しぶりです。

前回の記事は取り急ぎの内容だったから、
サリーとアトムのことを紹介するのは10日ぶりぐらいかな?

私は 相変わらずマイホームの用事で奔走しています。

もうサッシ(窓枠)も入って やっと家らしくなってきたっていうのに、
ここにきてまた新たなトラブルが・・・

もういい加減疲れました

でも自分の家のことだから放棄するわけにもいかないしねぇ・・・

もうちょっとがんばります。




16日(火)にダンナも一緒にスーパービバホームへ行きました。


Read More »

千葉 毒エサばら撒き事件について


アメブロのほうにUPしてましたが、

千葉県で毒入りのエサのようなものが撒かれた という事件があったようです。

野良猫や小動物が大量に死んでいるのが発見されたらしいです。

いろんな方がブログに転載していました。


その後、この地域の警察に電話で確認をされた方(仮にAさんとします)がいたようで、
警察からの返事は「そのようなことは起きておりません。」だったそうです。

この方は ご自分のブログで 誤報として転載記事の削除・訂正を呼びかけていました。


私はさっきは「千葉県で」と書きましたが、
実際は具体的な地名をあげての情報だったのです。

その地域にお住まいでペットを飼ってる方の中には
不安や恐怖を感じた方が多くいるようなので、
たとえ真実がどうであれ、一度 事件についての記事を載せた以上、
誤報という情報もあるということも載せるのが責任だと 私は思います。

でも中には 今回の事件を通じてノーリード禁止や拾い食い防止を呼びかけるほうが重要だと思うので
訂正記事は載せないという方もいらっしゃいましたが、それは私との考え方の違いなので仕方ないです。



そして今日、知り合いの方から 今回の事件の記事を
一番最初に書いたと思われる方(仮にBさんとします)のブログを教えていただきました。

やはり その方のブログには
「とても不安です。それは誤報ではないか?」というようなコメントが寄せられていました。

そのコメントのお返事として その方が追記した記事を要約すると、


実際に野良猫や小鳥が大量に死んでしまうということが起こっているが、
野良猫なので 警察に被害届は出されていない。

飼われているワンちゃんが亡くなるということも起こっているが、
飼い主さんは起きたばかりのこの事件のことを知らず、被害届は出していない。

野良猫たちの死骸を発見した人は
毒物を摂取したような死に方だったので 病院で検査をしようとしたが、
検査費用が多額だったので 検査を諦めた。

警察への被害届は出されていないが、
多くの小動物が不審な死に方をしているのは事実である。



というようなことを 
事件の起こった地域にあるお店の人(仮にCさんとします)に教えてもらったということで、
実際に小動物が大量に死んでいた現場に 
現在貼り出されている看板の写真もブログに載せています。

(AさんもBさんも私の直接の知り合いではないため、
ご迷惑がかかると申し訳ないので リンクは控えさせていただきます。)




一体 真実はどれなの

一番最初の(Bさんが書いた)記事には

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが 検挙には至っていません。


と書いてあるんです。

でも 警察に電話した方(Aさん)は「そのようなことは起こっていない」と言われた。
(まだ正式な事件として扱ってない?!扱ってる部署と電話した部署が違う?!)

そしてなぜお店の人(Cさん)は警察に連絡しないのか?
Bさんに教える前に警察に一報を入れておけば こんな混乱 起きなかったのに・・・




すべて他人のブログを読んで得た情報で、
自分で確認したことではないのが大変申し訳ないのですが、
この事件が起こった地域(海岸・公園)は 
天気のいい日には我が家も散歩することのある場所で、
我が家以外にも お散歩してるワンちゃんは多数・・・

多くの友達や知り合いが行く可能性がある地域なのです。

なので 余計に心配で・・・


今はまだ被害は動物だけど、
いずれ子供とかが毒物をクチに入れてしまう可能性もありますよね?

そういう事態にならないと 警察は大々的に動いてくれないのでしょうか。



また新しい情報が入りましたら 紹介しますが、
どちらにせよ
ノーリードはしない! 拾い食いにはじゅうぶん注意する!
ということを 私はもちろん、みんなで守っていきましょうね。


愛犬の安全を守れるのは 飼い主である私たちだけ!


以上、長い文章を読んでいただきありがとうございました。


初・堂島ロール


9日(火)にまたまたららぽーとへ行ってきました。

いつもららぽネタばっかりでスミマセン・・・


今回の目的はこれ

DSC_0283_20100312131656.jpg

堂島ロール

モンシュシュさんが期間限定で出店しているのです。


まぁ 三越とか大丸に行けば買えるんだけど、
私 都内に行く時はほぼ電車&ワンコ連れなので
食料品を売ってるエリアには入ることができないのです。

それが いつものららぽで買えればラッキーだもんね


平日でもタイミングが悪いとけっこう並ぶみたいなんですが、
私が行った時は5~6組しか並んでなかったので
5分ぐらいで買うことができました


堂島ロールを買ったあとは、
急いで車に戻って サリーとアトムを連れてペットエリアへ。

Read More »

イチデジ持ってお散歩


昨日は最高気温20℃の暖かい一日でした。

最近 雨の日が多くてあまりお散歩に行けないので、
どこか広い公園にでも行きたいところですが、
夕方からハウスメーカーとの打ち合わせも入っていたので どこにも行けず・・・

でもあまりにもいいお天気だったので、
普段 私ひとりの時はあまり行かない 家の近所のお散歩に行きました

近所の散歩に行かない理由は サリーが歩かないから!

公園とか 過去に行ったことのない場所だと歩くんだけどね・・・

歩かないワンコとの散歩ほどイライラするものはないです・・・


先日購入した迷子札の着用写真を撮るため、イチデジ持参で行きました

DSC_3356_1.jpg

Picomさんのハートのチョコチャームです
裏に電話番号が彫ってあります。

以前 別のチャームを購入したことがあるので、
モニター価格ということで ちょっとお安く買うことができました。


ついでに と言ってはなんですが、先日買ったデニムのカラー&リードも紹介。

DSC_3355.jpg

アトリエサーシャさんの姉妹ブランド「NOSEBLEEDさん
レザー&ジーンズハーフチョークカラーとステイリード。

ハーフチョークって サイズ選びが難しいけど、
このハーフチョークはデニム部分で長さを調節することができるんですよ~。

ダンナが「首輪の着脱がラクでいいね~」と気に入っております


それでは 続きからイチデジ写真です


Read More »

ららぽ便り?


1週間ぶりのご無沙汰です・・・


前回の記事に「忙しいです。」と書きましたが、
一番 大変なのは「チャングムの誓い」を見ることだったりして・・・

その「チャングムの誓い」は本日 無事に全54話見終わったので、
久しぶりにブログを更新しようかな~と思った次第です。




今は家が上棟したので、2日に一度ほどの割合で様子を見に行っています。

ダンナが仕事で行けない時は 私ひとりで行くことも・・・

そうじゃないと どんどん作業が進んでいっちゃうんですよね。

cats_20100304183721.jpg



そんな毎日なんですが、
雨の日が多いせいで散歩にもあまり行けないので
合い間をぬって(?!) ららぽに行ってます。

ま、車で15分の近所だし、雨が降っててもワンコも歩けるしね~。


これは先月25日(木)・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram