2010-01



母とランチ


水曜日、私の母のところへ行きました

t02200293_0240032010390688190.jpg




Read More »


ららぽでお買い物♪


火曜日、久しぶりにららぽへお買い物に行きました

まずはGGさんRoototeのインナーバッグを購入

DSC_2032_20100129043005.jpg

店員の皆様でいろいろ予想されてたみたいなんですが、見事に予想通りのものを買いました


バッグそのものが黒だから 
インナーバッグも黒だと探しづらいかな~って思ったんだけど、
内側がビビットなピンクだから大丈夫

DSC_2034.jpg

お財布・携帯などを入れて使いま~す。
できればもう1個欲しいなぁ、なんてね


そのあとは、ペットエコへ・・・


Read More »

お友達が来たよ♪


こないだの土日に 1泊でお友達のワンコをお預かりしていました。

我が家にお泊まりしていたのは・・・


Read More »

フォトアルバム♪


お友達のchisaさんのブログ「POKO*Tan*pino Days」で紹介されていた
nocoso」という フォトブックが作れるサイト。

こちらが今キャンペーン中で、
全40ページ(写真数35枚)の表紙カバー付き 通常¥1780のフォトブックが
今なら¥1000で作れるんです!

キャンペーンは28日19時まで・・・

がんばって写真を選んで編集しましたよーきゃー


DSC_0973_20100126081557.jpg


普段は1階のリビングにあるノートパソコンノートPCを使ってるんだけど、
画像を保管してるのは2階の寝室にあるデスクトップPCPCの外付けHDD。

2階のPCは古くて動きが遅いから
イチデジ・コンデジの画像データを移す時以外は起動させないんだけど、
画像のアップロードを2階のPCで行い、
編集作業は1階のノートパソコンで行うという作業を繰り返し、
やっと本日 全てを終え、注文することができましたーキラキラ2

1回で3冊まで注文できるので、
2回分の6冊、まとめて注文しちゃいましたアップロードファイル


DSC_3001.jpg


普段 写真はいっぱい撮るのにプリントするということをほとんどしない私・・・

アルバムというカタチに残すのもいいよねっアップロードファイル


IMG_1963_20100126081556.jpg


今回は去年のお出かけを中心にしてみました。

届いたらまた紹介しますね~。


DSC_0828_20100126081557.jpg




そしてもうひとつ・・・

こちらは以前、お友達のさゆさん(ブログは「ほたるのしっぽ)に教えていただいた「Life-X」というサイト。

こちらも現在キャンペーン中で、
写真をアップし、サイト内でアルバムを作ってキャンペーンに応募すると
フォトブックが無料で作れるチケットがもらえます!

このキャンペーンは 私はもう始まって早々に応募済み!

27日13時までなので、興味のある方はお早目に~。


DSC_0234_20100126081558.jpg


やっと初詣。


今回は 先日行った初詣のお話です。


初詣に行ったのは19日(火)。

サリーの一件があり、病院に連れて行った日の翌日です。

行こうかやめようか最後まで悩んだんだけど、
病院から帰ってきた日も 当日の午前中も
サリーは何事もなかったかのように過ごしていたんです。

あと、ダンナのインフルエンザや天候不良で すでに2回も延期してたから、
もう次に行ける予定が立たなかったの。

それに この日は気温が高く暖かい日だったんです。

なので サリーもアトムも一緒に行くことに決めましたあ

クレートに入れるとはいえ、また留守番中に何かが起こるのもイヤだったの。
だったら 自分でずっと様子を見てられるほうがいいかなって。




Read More »

元気です♪


ブログがいつまでも矢印の記事のまま止まってると 
サリーの調子が悪いかと思われそうなので、とり急ぎご報告を・・・


え~と、サリーですが あれは一体なんだったの?!って思うぐらい、
病院から帰ってきた日の午後以降、とっても元気に過ごしてます。

昨日(21日)の朝に飲ませた分でステロイドは終了したのですが、
今日も何事もなく過ごしてました。


ただ・・・あの一件以降、散歩には一度も行っていません。

春のような陽気が続いたから大丈夫かな?とも思ったんだけど、
やっぱりちょっと不安だったので・・・

まぁ 家の中では普通に歩き回ってるんですけどね汗


というわけで、とりあえずご報告まで。

次回は 先日行った初詣の様子をUPしたいと思います♪♪


DSC_1915.jpg


*コメントのお返事も もうちょっとお待ちくださいね。

サリーの異変


前回の最後に書いた「事件」とは・・・

自分の記録のため細かく書きますので 長文になります。
興味のある方は読んでみてくださいね。



Read More »

千葉ニュータウンでお買い物


えっと・・・今日は20日(水)です。

ですが、今回はミナちゃんちでのお泊まりから帰ってきた17日(月)のお話です・・・


 ***********************


意外と言えば意外(?!)なんですが、
ミナちゃんちから我が家までは電車の乗り換え1回で帰ってこれます。
まぁ 時間はかな~りかかりますが・・・

乗り換え後の電車の途中で、仕事帰りのダンナと合流。

地元駅からは 私がカート押し、ダンナがサリー・アトムのリードを持って
お散歩しながら帰りました。


そのあとはお昼寝~。

t02200293_0240032010378917853.jpg
サリーの両手の上にアトムがアゴを乗せてるのラブ


そして午後からは千葉ニュータウンへお買い物。


Read More »

新年会


前回の続きです。


成田山のあとは、さみちゃんの車に乗せてもらって ミナちゃんちに移動ファンカーゴ


t02200293_0240032010377917912.jpg
携帯画像です。

通称「ハニワ道」のハニワ・・・
道端にいっぱいあるけど、いちいちツッコんではいけないらしい(笑)


ミナちゃんちで のんちゃんとだいちゃんにワンコたちを見ててもらって、
女性陣で近所の激安スーパーへ買出しに・・・

しばらくして一度 家に帰ったともちゃん&リンクくん、ダンナさまのけんちゃんも到着し、
ミナちゃんの作った鶏ダンゴ鍋で宴会開始~。

t02200293_0240032010378111656.jpg
携帯画像です。

Read More »

成田山


更新が滞っててスミマセン・・・汗

今日は19日(火)なのですが、
まずは遡って16日(土)のお出かけをUPしたいと思います・・・

 
  **********************************


この日は成田山でお友達と待ち合わせ♪♪

電車に乗って成田へ。

t02200293_0240032010377630205.jpg
携帯画像です。


参道を通って門の前に到着。

DSC_1531.jpg


一番乗りだったので 写真を撮って待ってました。

DSC_1524.jpg


そんなこんなしてたら ともちゃん&リンクくん 登場!

DSC_1494.jpg

今日も元気だねっ!


しばらくして みんなが到着~。

今日のお友達は・・・

ミナちゃん・のんちゃん・たっくん (俄琉魔鈴愛依亜天奈琥露
ともちゃん (リンク
さみちゃん・だいちゃん (
ヴィヴィまま (ヴィヴィ
そして、私 (サリーアトム

・・・の8人10ワンですアップロードファイル


Read More »

ドッグラン&トリミング


3連休の真ん中の日曜日。

この日は天気もよく暖かかったので、
今年初めてのドッグランへ行ってきました。

cats_20100113140617.jpg

行き先は北総花の丘公園です。

うちから車で30~40分、わりと近くて便利なのよね。


Read More »

ダンナが・・・


ちょっと更新のあいだが空いてしまいました・・・

(ちなみに アメブロは毎日更新していますあ


実は、3日に私の実家から帰ってきたあと ダンナが発熱し、
翌日(4日)病院に行ったところ、A型インフルエンザと診断されました。

今って新型かどうかの検査はしないけど、
A型って診断される人のほとんどが新型なんですよね。


タミフルと解熱剤が効き、翌日(5日)には 微熱になったんですが、
完治するまで仕事には行けないので
4日から今日(8日)までずっと休んでいました。

ですが~、仕事が休みだからって 当然フラフラ外出するわけにはいかないので、
4日に行く予定だった初詣も中止して、ひたすら家で静養・・・

私は多少・・・ホントに多少セキが出るくらいで全然平気なんだけど、
一応ウィルスをもらってる可能性があるので
マスク着用での近所のスーパーへの買い物以外の外出を控えていました。


・・・というわけで、家に引きこもり状態だったので
ブログに書くようなネタが何もなかったのです;

ダンナですが、昨日の午後には回復し、
今日の午前中に病院へ行き 完治証明をもらってきたので
明日から仕事へ復帰することになりましたあ
(この証明がないと 仕事に行けないらしい・・・)


インフルエンザは よく潜伏期間が3日だとか聞きますが、
今日になっても私は全然大丈夫・・・

もしかしたらウィルスをもらってはいるのかもしれないけど、
発症するまでは至らないんでしょうね。
(個人によって免疫力も違いますし・・・)


というわけで、あまりにも退屈なので、
昨日 久しぶりに浅草橋へ買い物に行ってきましたjumee☆GroceryShopping1p

今回の目的は カートにつける可愛いチェーンだったんですが、
こんなものこちらも買ってしまいましたよ~><

DSC_1366.jpg

はい、ピンクとレオパードのハラコのパーツです。

こないだから書いてますが、私 アニマル柄は好きじゃありません。

でもこのパーツね、ピンク・ホワイト・レオパードの3色展開だったんです。

サリーとアトム用に2つ欲しかったので、
そしたらやっぱりピンクとレオパードかなぁ、ということに。


DSC_1368.jpg

こんな感じでフワフワと一緒にリードにつけようかな~と思ってます。

なんか最近 ちょっとずつレオパードに慣れてきてる・・・???
いや でもやっぱり、自分の洋服とかバッグ、インテリアにレオパードを買おうとは絶対思わないなぁ(笑)



そして今日は・・・

Read More »

3日は・・・


まだお正月の様子の続きです・・・

 
3日は 午後から私の実家へ。 

あ、午前中に仕事から帰ってきたダンナも一緒です。

母とは昔から仲がよくて サリーをうちに迎える前はよく一緒に出かけてたんだけど、
このブログに母がほとんど登場しないのは 母が動物が苦手だからです・・・

ドッグカフェはもちろん、ワンコOKのカフェに行くことも無理だと思われます。

だから 母と出かける時にサリー・アトムも一緒に・・・っていうのができないんです。

なので、一緒に出かける機会が少なくなっちゃうんですよねぇ。

私も基本的に動物は苦手なんですが (あ、今はワンコは平気です)
完全に母の影響だと思います・・・


今回もサリーとアトムを一緒に連れて行ったんだけど、
ナデナデして欲しいサリーが母に近づくたびに
「こっちには来なくていいからね~。」と やんわりお断りしてました汗

IMG_3118.jpg


ただ うちのコたち吠えないし、
サリーみたいにまったりな性格だと多少は大丈夫らしく、 
母の目の前までトコトコ歩いて行って 
ヘソ天になって「ナデて~jumee☆faceA3」ってアピールするサリーに負けてナデナデしてました絵文字名を入力してください

おぉ~、スゴイ進歩だっ絵文字名を入力してください


あ、うろちょろするアトムさんは ダンナがずっと捕獲してましたよ。

IMG_3123.jpg


自分がワンコ飼ってるとついつい忘れがちですが、
サリー・アトムを連れて母に会うたび、
「世の中には動物が苦手な人がいる」ということを再認識させられます。

一緒に出かけられないのは寂しいけどね・・・


 

Read More »

2日は・・・


お正月の様子の続きです。


2日は ダンナは15時頃の出勤で泊まりの仕事でした。 毎日お疲れ様です・・・

なので、私とサリーとアトムは 夕方からららぽーとへ行きましたファンカーゴ

せっかくだから 着物着ていったよ~。

t02200293_0240032010362037175.jpg
(携帯画像です)


GGさんの撮影ブースで撮影しましたデジカメ

IMG_3114.jpg




Read More »

元旦は・・・


お正月のあいだの我が家の様子です。


まずは元旦・・・

ダンナは朝6時から仕事でした。 お疲れ様です・・・

ららぽーと・犬ごころのセールに行こうかな~と思ったんだけど、
メンドくさくなってやめました笑

犬ごころのセールは up colorsの旧作が
セール価格でいっぱい出るから魅力的ではあるんだけど、
道路も混んでるし 駐車場もいっぱいだし・・・って考えたら 
まぁいっか~ってことに。 (要するに起きれなかっただけなんだけどね。)


夕方 ダンナが仕事から帰ってきたあと、
江東区にあるダンナの親戚宅へ年始の挨拶に行きました。

国道357号を走ってる時、夕日と富士山がキレイに見えて清々しかったです絵文字名を入力してください初日の出


大胆にも(?!) サリーにだけ着物を着せていっちゃいました笑 
ダンナの親戚のおうちですよ・・・?!
t02200293_0240032010361111401.jpg
(携帯画像です)


Read More »

A Happy New Year !!


明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください

2010年 新しい1年のスタートです初日の出 pkk

今年もchinatsu & Sarry & Atomをよろしくおねがいいたします><


DSC_1034_20100102010905.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

