2009-12



いらっしゃ~い♪


今日はお台場へお出かけしてきました♪♪

DSC_1235.jpg


名古屋からお友達が遊びに来ていたんですアップロードファイル

そのお友達とは・・・???


Read More »


年末モード・・・?


クリスマスが終わると なんだか一気に年末モード・・・

しかし我が家は 大掃除も年賀状も一切何もやっておりません!

毎年 この時季になるとダンナが「大掃除はしないの?」と聞いてくるんですが、
毎年 「掃除はしなくても年は越せる!」と返事している私・・・;

ダンナが 「でも気持ちの問題だからさぁ・・・」と言うので、
「気持ちの問題だって言うなら、私は掃除なんてしなくても全~然ヘイキ!」と答えると、
もうそれ以上 何も言ってこないです笑

結局 気が向いた時にちょこちょこっとやって終了かなぁ。

年賀状は この何年かは大晦日に作ってることが多いです。


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


今さらですが、クリスマスの日のワンコの夜ごはんの紹介です。

ケーキも用意しなかったので、ディナーだけ作ってみましたjumee☆faceA6

DSC_0985.jpg


Read More »

クリスマスイヴ


わ~い、やっとUPが追いついた♪♪

この3日間で6つの記事をUPしたけど、
イライラしていたエラーは リアルタイムプレビューをオフにして以降
今のところ発生していません。

リアルタイムプレビューが使えないのは 不便と言えば不便だけど、
それでエラーが起こらないんだったら まぁ いっか、ということで・・・


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー

我が家は毎年特に何もいたしません。

13日がダンナの誕生日&入籍記念日だから その時にケーキ食べるし、
10日間やそこらで 別に何回もケーキ買って食べたくないしね・・・

毎年 家でフツーにごはん食べてるような気がします・・・
(ツリーも出さないし汗


だけど今年はデートしてくれるお友達が手書き風シリーズハート

急遽ですが、「ほたるのしっぽ」のさゆさん&ほたるちゃんと会うことになりました。

IMG_3041_20091225032158.jpg

Read More »

銀座へ


23日(水)・・・

この日はサリー・アトムと一緒に銀座へ行ってきました。

電車でお出かけだよ~。

t02200293_0240032010350220982.jpg
(携帯画像です)




Read More »

最後にWendy's & お墓参り


まだまだ続きます。 ご近所へのお出かけ記事・・・

もういい加減 私も疲れてきましたうっ

なんかだんだんもう意地みたいになってきたんですが、
あともうひと踏ん張りがんばりまっす!

皆様 もう少しお付き合いくださいませ・・・


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


22日(火)・・・

まずはお昼ごはんを買いに ららぽのWendy'sへ。

国内撤退が決まったWendy's・・・
12月31日で全店閉店しちゃうんですよね。

t02200293_0240032010349195615.jpg
(携帯画像です)

私はWendy'sに対しての思い入れは特にないですが、
(そんなに何回も食べたことないし。)
実はうちのダンナさん、高校生の時 
ココ矢印 上(船橋ららぽのWendy's)でバイトしてたんです。

当然バイトしてた時にはいつも食べてたそうで、
最後に食べに行きた~い、という私の提案を ふたつ返事でOKしてくれました。


Read More »

ビバホーム&IKEA


21日(月)・・・

この日はまずはホームセンターへ。

来年建てる新居のリビングに ダンナの希望でカウンターをつけるんですが、
その木材の価格調査&下見です。


お買い物の前に ホームセンターの駐車場に車を停めて
近くにある若松公園をお散歩しました。

cats_20091224034052.jpg


そして ホームセンターへ。

Read More »

千葉ポートパーク


なんだか毎日忙しい・・・

年末だからっていうのもあるんだけど、
どっちかっていうと マイホーム関係のほうが忙しいかも・・・


というわけで、お友達と楽しい忘年会をした次の日(20日)は
千葉にあるINAXのショールームへ行ってきました。

その前にお昼ごはんを食べようということになり、
ラーメンモードだった私とダンナ。

ショールームの近く(穴川インターのすぐそば)でラーメン屋を探すも
好みのラーメン屋が見当たらず・・・

車を走らせていたら千葉駅まで来てしまったので、
千葉中央駅のすぐそばにあるお気に入りのラーメン屋さんへ行くことにしました。


t02200293_0240032010347017159.jpg
(携帯画像です)

はい、こちらが我が家のお気に入りのお店・タンメン胖さん

外も中も決してキレイとは言えないけど、(申し訳ありません・・・)
地元では人気があって ランチタイムには次から次へとお客さんが来ます。

野菜が山盛りでおいしいですよん♪♪

あ、ワンコはもちろんNGです。サリーとアトムには車の中で待っててもらいました。



INAXのショールームに戻り、壁材の相談。

1時間半ぐらい滞在したけど、
サリーとアトムはカートでイイコにしてましたjumee☆faceA91

t02200293_0240032010347075699.jpg
(携帯画像です)


そしてそのあとは千葉ポートパークへ行きました赤色の車

DSC_0809.jpg


Read More »

プレゼント紹介


先日のクリスマス会&忘年会でみんなからいただいたプレゼントの紹介です。


まずはプレゼント交換でいただいたモノ

茶ママセレクトのプレゼントが当たりました♪♪

DSC_0954.jpg

茶ママ どうもありがと~手書き風シリーズハート

Read More »

クリスマス会&忘年会


12月19日は サリーとアトムのうちのコ記念日祝

毎年 特に何もしませんが笑
今年は仲良しのお友達とのクリスマス会忘年会が
ちょうど19日に開催されることになりました。


場所は千葉中央駅から徒歩10分ぐらいのとこにある犬とごはんさん

IMG_2915.jpg
ブレブレでスミマセン・・・汗

去年の4月に一度訪れているので、1年8ヶ月ぶりになります。

サリーとアトムをカートに入れて、電車に乗って行ってきたよ~。

t02200293_0240032010348904200.jpg
(携帯画像です)

意外と近くて トータル1時間もかかりませんでした。


Read More »

こないだのエラーの件


前々回の記事 「教えてください」 に書いたエラーの件についてのその後です。


前回の「ワンニャンドッグ」の記事を書く時、
記事が長くなっても追記のほうに書かずにずっと最初と同じとこで書いてました。

もし追記のほうに書くことでエラーになるなら
全部書いてから 追記のほうに切り取ってコピーすれば大丈夫かな、と思いまして・・・


で、結果ですが・・・

追記のほうじゃなくても やっぱり漢字変換で画面が固まり、
そのままエラーになって記事が消える、という現象は起きましたがっくり

どうやら 記事が長くなるとエラーになるみたいです手書き風シリーズ矢印下


これはもう耐えられない!と思い、FC2にメールで問い合わせしてみました。

翌日すぐに返事が来たのですが、
その返信によると 私のようなエラーをFC2サポートのほうでも把握しており、
調査はしてるけど 難航している、とのことでした。


それで、とりあえずの対処法としては
リアルタイムプレビューをオフにしてみてください、ということでした。

(リアルタイムプレビューの設定についてはコチラのマニュアルを参考にしてくださいとのこと。)


それでもエラーになるようなら プラウザを変更してみてください、だそうです。

(Internet Exploreじゃなくて Fire Foxかを使ってみるってことね。)


それでもエラーになるようなら セキュリティソフトをオフにしてください、だそうです。



とりあえず 現在はリアルタイムプレビューをオフにした状態で書いていますが、
今のとこエラーはないです。

でも、いつもみたいな 画像もあったり文章もあったりの記事を書いてみないと
本当にエラーが解消されたかどうかはわからないよね・・・


なので、しばらくこの状態で記事をUPしていきたいと思います。

もし、私と同じようにエラーで困ってる方がいらっしゃいましたら
参考にしてくださいね。


とりあえず、ご報告でした。


ワンニャンドッグ


前回の「教えてください」の記事に対して いろいろコメントしていただき、
皆様ありがとうございました♪♪

結局 私のようにエラーになる方もいるし、
私とは違う種類のエラーになる方もいるし、
全くエラーにはならない方もいるようで・・・

FC2のほうに原因があるのか、
我が家のパソコンの問題かネット環境の問題なのか わからずじまいです。

同じFC2を使っていても、サーバーが違うとエラーの有無も違いますし。


パソコンの不具合を直したらエラーが解消された、という方もいるようで、
たしかに我が家のパソコン 最近あまり調子がよくないんです。

なおかつ ワイヤレスで繋いでるインターネットの調子も不安定で、
こういろいろ重なると どれが原因なのかわからないんですよねぇ。


これからも同じ現象が続くようなら FC2のほうに問い合わせしてみようと思います。

皆さんもまた何かエラーの現象があったら教えてくださいね!

私と同じサーバー27を使ってる方がいらっしゃいましたら
いろいろと教えていただけると嬉しいです。


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


15日(火)は 毎年恒例のワンニャンドッグへ行ってきました病院


※今回は楽しくないお話なので、興味のない方はスルーしてください。



Read More »

教えてください


3・4日前から 記事を書いていると 
漢字の変換などで突然画面が固まり エラーになるという現象が続いています。

エラーになると画面が消えてしまうので
当然 それまで書いてた記事はすべて消えてしまいます。

FC2には自動下書き保存機能というものがあって、
新しく記事を書き始めると 1分おきぐらいに自動的に下書き保存してくれるのですが、
一度 下書き保存したものを 再度編集する時には 自動保存はしてくれないのです。

なので、2行ぐらい書いたら保存、というのを繰り返してるんだけど、
これがヒジョーにメンドくさい・・・

だって 早く進めたいのに 時間ばっかりかかって全然進まないんだもん!


これってうちのパソコンのせい? それともFC2のせい?

だって、私 アメブロも書いてるんだけど、
アメブロのほうではこんな現象にならないんだもん!

まぁ アメブロのほうでは こっちみたいに長い記事を書くことはないから
こーゆーエラーにならないのかもしれないけど・・・


で、いろいろ考えたんだけど、
追記(「続きを読む」のほう)のほうに書こうとすると エラーになるような気が・・・

この記事も 今のとこ1回もエラーになってません。


FC2ユーザーの皆さん、どうですか?

たしかに最近うちのパソコンいろいろ調子が悪いんですが、
うちのパソコンの問題なのか、FC2の問題なのかが知りたいので
ぜひ教えてください!


よろしくおねがいいたします。

光の祭典

フリマのあとは、先週 雨でお出かけが中止になった時に行く予定だった
イルミネーションを見に行くことに。

一旦 我が家まで一緒に来てもらい、
私の車を置いて ミナちゃんちの車1台で行きました。

行き先は足立区の元渕江公園もとふちえこうえん

光の祭典」という名前で2002年から開催されているそうです。

DSC_0683.jpg


Read More »

初フリマ♪


今日は 北総花の丘公園で開催されたフリーマーケットに
ミナちゃんと一緒に参加してきました♪♪

フリマに出店するのは初めてなんだけど、
ミナちゃん・のんちゃんと一緒なら安心~><  

というか、おんぶに抱っこというウワサが・・・汗


かなり早い時間に到着してたらしいミナちゃん・のんちゃん・・・

私が着いた時には フリマ会場に入ってすぐの一番いい場所ですでに準備万端でした。

DSC_0572_20091213232644.jpg




Read More »

六本木ディナー


※本日はワンコネタではありません。


12月13日はダンナの誕生日&入籍記念日。

というわけで、2日前の今日、試食会というサイトを利用し、
六本木にある「葉隠」という佐賀牛鉄板焼きと郷土料理のお店でディナーしてきました。


サリーとアトムにはお留守番してもらい、電車に乗って六本木へ。

自分たちの目的の出口へ向かってる途中で 漫画家の楳図かずおさんに遭遇しましたよ。
(赤のボーダーの服は着てなかったけど、赤のスタジャン着てました・笑)


お食事の内容は 2時間30分かけて食べる
A5ランク佐賀牛サーロインステーキがメインの会席料理でした。
(写真が撮れる雰囲気じゃなかったので、写真ナシです。)

会席料理ってこんなもんかな~って感じで(笑)、
あ、ステーキはとってもおいしかったです><



ディナーのあとは、すぐそばの東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。
(豪雨だったけどね・・・かお




Read More »

午後から北総花の丘公園へ


土曜日・・・、久しぶりに子供服をリメイクして
サリーとアトムのラグランパーカーを作りましたミシン

t02200293_0240032010330915698.jpg
(携帯画像です)



そして、天気が良くて 暖かかった日曜日の午後、
このパーカーを着て 北総花の丘公園へお散歩へ・・・青色の車


Read More »

生キャラメルを買いに。


今日はお友達と都内へお出かけ・・・のはずでした。

だけど、夕方から雨の予報なので断念。

イルミを見に行くのが目的なのに、降水確率100%って・・・がっくり

自分が雨オンナなのを恨むしかないです・・・


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


昨日(金曜日)は珍しく午前中から ららぽーとへ行ってきました赤色の車 

IMG_2790.jpg


Read More »

ハンドメイド&イチョウ?


久しぶりにワンコの洋服を作りましたミシン

ヒジョーに久しぶりなので、まずは1着・・・

いろいろと効率は悪いけど、
ヤル気になれば(←ココ重要!)1着ぐらいはすぐできるのよね。


今日は その洋服を着て公園を散歩してきたよ。

DSC_0308_20091202041000.jpg


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

