2009-09



ららぽーと柏の葉(後編)


前回の続きです・・・


ほかのコがいなかったので、ワンコたちを隣りのミニミニドッグランに放流・・・

DSC_2684.jpg

くんがサリー・アトムと一緒に走ってくれたんですよ~jumee☆faceA6


でも、うちのコたち こうなるでしょ・・・?↓
cats_20090929232113.jpg

けっこうギャウギャウ言ってるんです・・・

そのあまりの迫力に 若干ヒキ気味の貝くんでした・・・汗


DSC_2692.jpg

Read More »


ららぽーと柏の葉(前編)


今日は ららぽのお友達・バントママさんにお誘いいただいて、みんなでお出かけ喜

車検に出したら 代車がイエローのコルベットだったという
ラブママさんのおベンツキラキラに乗せていただき、ららぽーと柏の葉へ。


cats_20090929210659.jpg
(携帯画像です)

バントママのブログでよく見るこんな光景矢印 上を見つつぷ 駐車場から館内に移動し、
まずは JOKER’S DININGでランチですごはん

Read More »

プレゼントが届いたよ

 

アメブロのお友達・ゆずぽんママさんから 昨日プレゼントが届きましたプレゼント

t02200293_0240032010261196294.jpg
(携帯画像です)


ちょっと前にプレゼント企画をされてたのですが、
それに応募したら「ペロン賞」に当たっちゃったのですヽ(〃^・^〃)ノ

ゆずくん・ぽんくんの実家 銀座のペットショップ・ペロンさんからのサンプルと
ステキな名刺が入ってましたキラキラ

cats1_20090926143743.jpg


ゆずくんとぽんくんは同胎犬で(同じお母さんから 同じ時に生まれたってことね)
カラーはブラックソリッドとブラックパイボールド。

ぽんくんは サリーと一緒のパイボールドのお友達なんです♪♪


DSC_2242_20090926143743.jpg

ゆずぽんママさん、どうもありがとうございました♪♪

近々お会いできる予定なので、とっても楽しみにしていますキラキラ


ゆずぽんママさんのブログ 「ゆずこしょう」はコチラです。

アメブロユーザーの皆さん、ぜひペタを・・・


Read More »

ららぽDay


今日はちゃんと絵文字エディターが表示されてます・・・


今日は毎週恒例のららぽDay。

夕方5時に家を出て向かってたら、途中で虹rainbowが見えたの絵文字名を入力してください

今日は朝から 暑いくらいの五月晴れだったのに・・・

たしかに、家を出るちょっと前 外が暗かったの。

夕立でも降るのかな~って思ったけど 結局降らなかったし、
すぐに明るくなったのね。

でも長い陸橋を走ってたら 我が家の方向に虹が!

根元だけだったけど、とってもくっきり見えてたよ~><

誰かほかにも見た人いるかな・・・


   *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


まずはGGさんへ。

第●弾(もうわからない・・・)の誕生日プレゼントを注文してきました。

届いたら紹介しますねアップロードファイル


で、いつも私がおジャマしてるこのGGさん・・・


Read More »

堤防にて


前回の記事をUPしてから20時間以上たつのに、
今だに絵文字エディター表示されません・・・

どうなってるわけ? もぉ~~~(@ ̄Д ̄@;)

なので 今回も絵文字ナシでお送りします。


  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


前回の続きです。


堤防をず~~っと歩いて行くと、風力発電とかベンチがあって
ちょっと拓けてるスペースがあるんです。

最近 楽天のSHOPのセールでワンコのサングラスを買ったので、
その撮影をしました。

cats_20090921032148.jpg

↑サリーのサングラスにダンナが写ってる・・・


(まだまだあるよ~。)

Read More »

お墓参り&公園散歩


絵文字エディターが表示されないため 「ユーザー認証中・・・」表示のまま動きません)
本日は絵文字なしでお送りします・・・

たま~にこーゆーふうになるんだけど、なんなんだろ・・・

イライラするのよねっ!


  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


(我が家にはあまり関係ない)シルバーウィーク2日目・・・

本日はお墓参りに行ってきました。 お彼岸だからね。


道路は空いてたけど、霊園は人がいっぱいでした。

なので、お参りのあいだ サリーとアトムはカートへ。

IMG_2159_1.jpg


そして、車に戻ってカートを置いたあと・・・

Read More »

シルバーウィーク・・・?


今日からシルバーウィークですね。

うちのダンナさん 世の中の連休とは一切無縁です・・・
(だって電車って365日 運行してるでしょ・・・?)


今日は 泊まりの仕事からam10時頃帰ってきて、
pm13時から ハウスメーカーとの打ち合わせでした。

サリーさんアトムさんは 今日もクレートの中でオリコウにしてました。
(寝てるだけ・・・ですが汗


で、帰り際にいただいちゃいましたlove コレ・・・矢印

DSC_1730.jpg

グーテ・デ・ロワガトーラスク

有名ですよね~、このラスクアップロードファイル


行ったことある方はわかると思いますが、
ハウスメーカーってけっこういろんなイベントやってますよね?

今 「秋の味覚フェア」みたいなのをやってて、
全国のいろいろな美味しいものが10何種類の中から選べたんです。

その中にこのラスクがあったので 「じゃあ これで・・・」って言ったら、
そばにいたパートの女性が「これ美味しいですよね。」ってアップロードファイル

2人でしばし盛り上がってしまいました♪♪


こーゆーのって わざわざ自分で買うほどじゃないけど、もらえると嬉しいですよね~><

ダンナに「ラスクもらった~。」って言ったら、「俺 ラスク好きだよ。」だって。

10年以上一緒にいますが、初耳です・・・


家に帰って食べてみたら、程よい甘さで バターが効いてて とってもおいしかったですアップロードファイル


   ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


そしてそのあとは・・・


Read More »

ホームセンターとららぽ



アトムさん、昨日の夕方に青梗菜を盗み食いしました・・・汗

目を離した私とダンナが悪いのですが、
けっこう量が多かったので(もちろん生ナマです) 夜ごはんの量をごく少量に・・・

そしたら新鮮な野菜だから消化が良かったのか、
珍しく朝からヒンヒン鳴いて ごはんを催促。 (普段は私が起きるまで催促しません・・・)

お腹を壊すこともなく、今日も一日 元気に過ごしてました~jumee☆faceA6


   ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


今日は こないだ買えなかった手芸綿を買いに 
ホームセンターまで行ってきました。

t02200293_0240032010256402930.jpg
(携帯画像です)


そして、カートのクッション用とカフェマット用に生地も購入・・・

DSC_1699.jpg

最近全然何も作ってないから、家に生地いっぱいあるんだけどね・・・汗


カート用のをクッションというより シート座布団みたいな感じにしようと思って、
綿よりキルト芯のほうがいいかな~と思ったんだけど・・・

t02200293_0240032010256061657.jpg
(携帯画像です)

たしか前にキルト芯買ったまま使ってないよな~、と思って保留しました。
でも、家に帰って探してみたけど見つからない・・・手書き風シリーズ矢印下



ホームセンターのあとは 近くのららぽへ。

GGさんでアトムのパーカーとタンクを買いました。

DSC_1729_20090919032145.jpg

いつもサリーのばっかりだから、アトムのだけって珍しいかも・・・


その後 ペットパラダイスさんでも買い物して、
1階のミスドでちょっと休憩しましたドーナツ

DSC_1693_20090919032512.jpg



   ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


さ~て、久しぶりにハンドメイドでもしようかな~。

その前に、ミシンはちゃんと動くのでしょうか・・・アップロードファイル

Read More »

ツメ切り


今日は 昨日行けなかったワンコのツメ切りへ。

いつもと違うとこ (以前 行ってたとこなんですが) に行きました。


IMG_2137.jpg


実はサリーさん、この隣りにあるペットショップの出身なんです。

でも今では 当時の方は誰もいないですね・・・



サリーさん、今日も激吠え・大暴れでした・・・jumee☆faceA110

サリーはツメ切りの時 いつも暴れるので、
預ける時に 「このコ暴れますので・・・」って伝えたんです。

そしたら サリーだけ連れて行ったから 先に切るのかと思ったら、
サリーをそのままケージの中へ・・・

サリーさん、こーゆーものの中に入れられるのが大嫌いで、
入れられたとたん 「出して~ 出して~」と激吠え・・・アップロードファイル

トリミングで預けられてるワンちゃんもけっこういて、
サリーが吠えるとほかのコがビックリしちゃうでしょ?

だから この時点で「サリーを先に切ってください。」って言えばよかったんだろうけど、
お店とかトリマーさんの都合もあるかと思って何も言わなかったんです。

そのあとアトムを連れて行って、アトムからツメ切り。

IMG_2136.jpg

アトムはビビッて固まるタイプなので大丈夫。

サリーはこのあいだもずっと吠えてます・・・ぐすん


アトムはすぐ返してくれて、次はサリーのツメ切り。

ハイ、思いっきり暴れてました・・・手書き風シリーズ矢印下

ケージから出してもらえば吠えはしないんだけど、思いっきり抵抗します・・・汗

アトムの時はトリマーさんは1人だったのに、サリーの時は2人がかりでした。
(切る人と 押さえる人ね。)

IMG_2144.jpg
矢印 上この時はまだ1人のトリマーさんですが、
サリーは前足になるとものすごく抵抗するのです・・・



cats_20090917011808.jpg
矢印 上サリーを待ってるあいだのアトム。

必死にサリーのいるほうを見てます・・・



そんなこんなでツメ切りも無事に終了。

トリマーさんにお礼を言って、興奮するサリーを連れて外に出ました。

IMG_2146.jpg
(嬉しそうな顔してるわけじゃなく、興奮してるのでクチが開いてるんです・・・)


あ~、疲れた・・・ほっ

Read More »

残念・・・



最近 いろんなお友達がミニバギー用のクッションを作ってますミシン

ミニバギーを使って9ヶ月・・・

私自身クッションが必要だと思ったことはないんですが、

みんなが作ってるのを見ると 作りたくなるのよね~><


ということで、中に入れる綿を買いに ららぽの近くのホームセンターへ青色の車

ところが・・・


Read More »

久しぶりの公園♪


今日は朝からイイ天気晴

ですが、今日も午後一から ハウスメーカーとの打ち合わせ・・・

cats_20090915023702.jpg

クレートでイイコにしててくれましたアップロードファイル


珍しく早く終わったので、
ここから車で10分弱のとこにある長津川調整池公園へお散歩に行くことに><

Read More »

誕生日月間スタート!!



今年も始まりました絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいサリー&アトム お誕生日月間絵文字名を入力してください


DSC_1642.jpg


いつもいろいろ買ってるじゃん・・・と言われそうですが、

違うんですよ~。 「お誕生日月間」は気兼ねなく買う期間なのです絵文字名を入力してください

Read More »

ららぽにて



ブログにUPはしないけど、

1週間に1回はいつものららぽに行ってます。


これは先々週・・・

GGさんで N原店長のご愛犬・パリくんに会えましたjumee☆faceA4

DSC_1158_20090910014239.jpg


我が家のカートにIN。

DSC_1173_20090910014238.jpg


ごあいさつしてくれたのに、ビミョーに引き気味なアトム・・・汗

DSC_1175.jpg


そして先週は・・・


Read More »

ヴィーナスフォート



今日はお台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。

DSC_1504.jpg

Read More »

最初で最後の海



久しぶりに何も予定のない週末・・・

うちのダンナさん シフト制の仕事をしてるので 別に毎週土日が休みなわけではないんですが、
この夏はたまたま土日が自分の休みだったんです。


今年の夏は休みのたびに住宅関係の用事がびっしり入っていたので、

一度も海に行くことができませんでした海と空


なので、「この週末 天気がよかったら海に行こう」ってことになってたんです。

そしたら今日は快晴の真夏日太陽


というわけで、海へ行ってきました~ファンカーゴ


(久しぶりに写真いっぱい撮ったので 画像がとっても多いです。)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

