2009-08



DOG EVENT CLUBの無料撮影会


先日 豊洲のららぽーとで開催されてた DOG EVENT CLUBの無料撮影会にて

KIDAカメラマンに撮っていただいた写真の紹介です。

(トリミングなしで サイズだけ修正しました。)


IMG_7285.jpg


まだまだあるよ~アップロードファイル ↓ 


Read More »


お届け物


昨日 お届け物が2件・・・


ひとつは as know as de Wanで買った サリーのキャミとスカート。

IMG_1843.jpg


もう夏も終わるのに 今さらキャミ・・・?って思うでしょ?

もちろん そのままキャミとして着てもいいんだけど、

今回は 秋以降の重ね着用に使える!と思って購入したんです。


asさんのボトムスって スナップがついててトップスに留めるようになってるから

ほかのブランドのトップスとは一緒に使えないんです。

でも、このキャミとボトムスをつなげて着て、

その上にパーカーとかダウンを着せればいいんじゃないかな~と思ったんです。

で、SHOPに行って気づいたんですが、

実際に「メッシュインナー」っていう名前で売ってました笑

つまり、元々そーゆー設定で販売されてた、ということです笑

よくよく見たら、ネットショップの商品の説明のとこにちゃんと書いてありました。


まぁ それはともかく、これでやっとオソロで着れるようになりました~アップロードファイル

IMG_1845.jpg


で、ついでと言ってはアレですが・・・

Read More »

カワイコちゃんがいっぱいヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


22日(土)は 豊洲のららぽーとでカワイコちゃんたちとデートしてきましたキラキラ


ほたるのしっぽ」のさゆさん&ほたるちゃんと一緒に豊洲まで行って、

ドッグカフェLes deux Bleueで待ち合わせ。


IMG_1660_20090824204814.jpg

IMG_1661.jpg


そこにやって来たのは・・・・・・


Read More »

打ち合わせDAY


昨日(22日 sat.)は 可愛いコたちと豊洲のららぽでデートしてきましたおんぷちゃん

本当ならその記事をUPしたいのですが、

写真の編集が進まないので、とりあえず今日の出来事から・・・



   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



今日は住宅関係の打ち合わせが3件・・・アップロードファイル


まずは1件目。

am10:00から3時間・・・

そんなに遠いトコじゃなかったんだけど、サリーとアトムも一緒に連れて行きました。


IMG_1801.jpg


サリーとアトムはこんな感じ矢印 上でずっと寝てます・・・jumee☆faceA82


アトムなんて、そのまま放っとくとヘソ天だしぷ

IMG_1804_20090824002639.jpg

サリーがすごく迷惑そうな顔してる・・・汗


IMG_1806_20090824002638.jpg

そんなに広いクレートじゃないけど、ケンカすることなく いつも仲良く入ってるよ笑



一旦 家に帰り、30分弱でお昼ごはんを済ませて、

pm14:00から2件目が2時間・・・


IMG_1812_20090824002638.jpg

サリーの逆襲。

今度はアトムの上に顔を乗せてました笑

・・・ってゆーか、アトムがド真ん中で寝ちゃったから

サリーが横になるためにはこうするしかなかった、というのが真実です・・・



そして 3件目はpm18:00から。

営業と設計士の方が自宅まで来てくれました。

ダンナは 会社関係のお通夜が入ってしまったので 私ひとりで対応。

こちらは30分ぐらいで終了しました。




あ~、疲れた~手書き風シリーズ矢印下

1日に3件はキツイなぁ・・・


さーちゃん・あっくん、今日もオリコウにしててくれて アリガトねアップロードファイル

基本的に 私とダンナがいれば場所はどこでもいいというコたちなので助かります・・・



   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



さて、今から昨日のデート記事のUPに入ろうと思います。

カメラがコンデジだから、あんまりいい写真撮れなかったんだよね・・・

本日もお手入れ


今日はサリーをシャンプーしましたシャンプー泡

cats_20090822020622.jpg

アトムと違って毛量のないコなので すっごくフワフワ~って感じではないんですが、

いいカオリであることは確かですぷ


で、アトムはやっぱり今日一日で耳毛が外ハネ状態に・・・アップロードファイル


IMG_1650_20090822021528.jpg

だっていっつもこんなふうに矢印 上寝てるんだもん汗

そりゃ 耳毛もハネるよね・・・


明日 出かける前に サリーもアトムももう一度ブラッシングしようと思いますlove



   ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



そして、イチデジが入院中ということ以外に致命的なミスがもうひとつ・・・

Read More »

デートに向けて


あさって22日はお出かけです♪♪


今 ダンナの休みが土日なので、

土日は毎週毎週 住宅関係の予定が次々入って 友達との約束ができない状態・・・


でも今回は行き先と日にちは1ヶ月ぐらい前から決めてあったので、

「22日は用事があるから!」と すべてきっぱり断ってきました笑


今回は初めて会うお友達もいっぱいなんです。

(私は一方的にブログ訪問してましたが・・・)

なので、失礼のないように 今日はがんばってお手入れしましたjumee☆faceA5


Read More »

銀座へ


今日は電車に乗って サリー・アトムと一緒に銀座へ行ってきましたkira

20090820044513.jpg
(携帯画像です。)


Read More »

イチデジを修理へ


今日でお盆も終わり・・・

ダンナも仕事だし、特に用事もなかったので

珍しく一生懸命 掃除しちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


そして夕方に送り火を焚いて、

コジマデンキへイチデジカメラを修理に持って行きました。

実は何ヶ月か前からオートフォーカスの調子が悪かったんです手書き風シリーズ矢印下

もちろん普通に使える時もあるんだけど、

肝心な時にピントが合わないことも多々ありましたうっ


以前から修理に出さなきゃいけないな~とは思ってたんだけど、

何週間もイチデジがない生活を過ごすのがイヤで先延ばしにしてたんです。

でもこの際 思い切って修理に出すことにしました。


20090816212024.jpg
(携帯画像です。)

最近カートを使う機会が多く、組み立てたカタチのままで車に積んであるので、

マイカートでコジマデンキへ。

家電屋さんにワンコを連れてくる人ってあんまりいないから、

普段 抱っこで連れてるだけでけっこう「ワンコだ、ワンコだ~」って言われるんだけど、

ワンコ用のバギーになんて入れてようものなら

すれ違う全ての人に(店員・お客さん) 振り返って見られる状態です笑

もちろん触ってくる人もいますが、

うちのコたちは撫でられるの大好きなので まぁ 別にいいのです><



というわけで、しばらく(2~3週間?) コンデジ生活になりますデジカメ

早く修理から帰ってくるといいな~。


Read More »

迎え盆


今日は迎え盆ですね。

ダンナの両親が故人なので 我が家にはお仏壇があります。

なので、おととい飾りつけをしました。


そしてお墓参り・・・

本当なら迎え盆である今日行きたかったんですが、

ダンナの仕事の都合、お盆期間中もいろいろと用事がある・・・ということで、

昨日の12日に行ってきました。


お墓参りのあいだは サリーとアトムには カートに乗って待っててもらいました。

あまりにも暑くて、下に降ろせなかったんですアップロードファイル

でも だんだん陽も落ちてきたので、隣りの公園の芝生広場で遊ぶことにjumee☆faceA5

10mのロングリードに付け替えて、ボール遊びしようね~><

DSC_1060.jpg

DSC_1066.jpg

Read More »

「R*M*C」&「H+D=T」


DSC_0898.jpg

7月の終わり頃に届いたお洋服・・・ (またアメブロで確認w)

こちらはR*M*Cさんです。

だいぶ前から知ってたSHOPだけど、買ったのは初めて。

(洋服がヨレヨレなのは すでに何回か着用したあと撮影してるからです・・・)


胸元にもクマさんがプリントしてあってカワイイんですよ~目がハート

DSC_1059.jpg

ガーゼニットという生地らしいですが、

薄くてやわらかくて 真夏にも着せやすいと思います。

でも プリントするのも縫うのも大変そう汗


DSC_1032_20090812011412.jpg



そしてもうひとつ・・・

Read More »

ひさびさのビーズリード製作


最近作ったビーズリードです。

最近って言っても先月末なんだけどね・・・汗

思わず自分のアメブロで確認しちゃいました・・・


DSC_0779.jpg

矢印 上これは人間用のネックレスのリメイクです。

ハート型のシェルビーズの部分は ポイントとして追加しました。



DSC_0780.jpg

矢印 上これは お友達ワンコの誕生日プレゼントに作ったものを

色違いでうちのコ用にも作りました。

ぷっくりしたハートとイチゴビーズがお気に入りですアップロードファイル



あ~、また浅草橋に行きたいな~。

でも忙しかったり 天候不良だったりで なかなか行けません・・・うるうる

ほかにも行きたいとこいっぱいあるけど、果たしていつ行けるんだか・・・


松戸宿坂川献灯まつり


今日は松戸宿坂川献灯まつりへ行ってきました。


去年も行ったこのお祭り・・・ (去年のブログはコチラ

坂川の川沿いにある松龍時の 江戸時代から続く四万六千日の縁日「とうもろこし市」を

坂川の清流化と共に3年前に松戸宿の行事にしたのが

この 松戸宿坂川献灯まつり だそうです。


    ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


自宅から電車で行く予定だったんだけど、

天気が不安定で 豪雨が突然降ったりやんだりしてたので、

目的地の何個か手前の駅まで車で行き、

駅のそばのショッピングセンターに停めて そこから電車で行くことに。

(私の地元なので ちょっと土地勘があるのです。)


そして お祭りに到着~><

DSC_0913.jpg


とうもろこし市へ向かって歩いてたら、

50~60代のおばさま集団に「ワンちゃんの写真撮っていいかしら~?」と囲まれました。

DSC_0917.jpg


6・7人の集団なんだけど、全員イチデジ持ってるんだよねぇ!

立派なレンズがついてるし。

DSC_0932.jpg

どうやら浴衣・甚平を来たワンコが珍しかったみたいです。

しばらくモデルさんを務めさせていただきましたjumee☆faceA5


Read More »

ブラッシング~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


2記事UPしました。

よろしかったら矢印の記事も読んでネ。


      ...................................................................

.

先日ミナちゃんとお出かけした時、

ミナちゃんちご愛用「アミアンティーム」のブラッシングスプレーをいただきました♪♪

ミナちゃん、どうもありがと~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

DSC_0795.jpg

一緒に写ってるブチのワンコに感謝の態度が見られないのはご勘弁を・・・汗


今日はそのスプレーを使ってブラッシングをしましたキラキラ

DSC_0886.jpg

イマイチ 迷惑そうな顔に見えるのは気のせいです・・・アップロードファイル

あと、ブサイクなのは生まれつきです・・・


順番待ちのアトムは日光浴晴

DSC_0889.jpg


サリーもアトムもいいカオリになりましたアップロードファイル

cats_20090808045059.jpg

何度も言いますが、ブサイクなのは生まれつきです・・・手書き風シリーズ矢印下


このあと、近くのショッピングセンター内のペットショップでツメ切りしてもらいました。

普段は1ワンにつき¥500でツメ切りをおねがいすると

30分無料でお預かりしてくれるんですが、

今 お盆休みで混んでるらしく(ホテル併設なので。)

「1時間かかりますけどいいですか?」とのこと・・・


30分だとブラブラしてるとアッという間なので

私的には願ったり叶ったりだったんですが、

サリーとアトムは1時間も預けられて とても迷惑だったようです・・・ぐすん

いいじゃん、たまにはさ~。

幕張海浜公園&ららぽ


今日は夜から幕張へ行ってきました青色の車

18時に幕張海浜公園に到着。

まだ明るかったので、公園内をフレキシリードでお散歩 jumee☆walkdog2 jumee☆walkdog2

cats_20090808035124.jpg

やっぱり芝生を歩くのが大好きなんだね~アップロードファイル

サリーがとってもいいお顔してましたおんぷちゃん


DSC_0828.jpg

Read More »

ららぽでお買い物


前記事の続きです。


ランチのあとは 車でブブ~ンといつものららぽーとへファンカーゴ

GGさんとペットエコで買い物して、スタバで休憩アイスコーヒー

DSC_0713.jpg

DSC_0717.jpg
矢印 上ミナちゃんに抱っこされてるサリー。

サリーさん、なぜか昔からミナちゃんのことが苦手で;

こんなふうにフツウに抱っこされてるだけでも貴重なのに、

さらにこんなことまで・・・矢印

DSC_0722_20090805173147.jpg

ミナちゃんがナデナデしたら 「もっと~アップロードファイル」ってお腹見せたりもしてました。

しばらく会わないうちに苦手だったこと忘れたのかな?ぷ

今後もぜひその調子でおねがいします・・・


Read More »

「Ocean Table」でランチ


8月3日(月)のお話です。


この日はミナちゃんと一緒にランチの約束をしてました♪♪

行き先は 千葉みなとにある 「オーシャンテーブル

人気があり、平日でもかなりの人が来る・・・と聞いていたので、

ミナちゃんにうちの前まで迎えに来てもらって(ありがとねアップロードファイル) am9:30に到着・・・

はい、1番乗りですlove  (ちなみにオープンは11時です。)

涼しい店内でイスに座って開店を待つことができました~。


DSC_0564_20090805150126.jpg

ミナちゃんちの今日のお供は 私の希望により亜天奈(あてなちゃん♪♪


そして10:45頃、席に案内してもらえました。

cats_20090805150126.jpg

ワンコはテラス席のみjumee☆faceA173

屋根のある端っこの席を選びましたさとと-ヤシの木

DSC_0578_20090805151942.jpg


ビュッフェスタイルなので、さっそく料理を取りに行きます♪♪


Read More »

8月になりました


ちょびっとブログ放置してました・・・汗

そのあいだに暦は8月。 早いですねぇ。

昨日・おとといと突然涼しかったり、不思議な天候が続いてますが、

私もサリーもアトムも元気に過ごしてます><


この何日かの様子をまとめて写真で紹介します。

cats_20090803043036.jpg

cats_20090803042939.jpg

cats1_20090803042940.jpg

cats_20090803042940.jpg


このほかにも頼んでたお洋服が届いたり、

久しぶりにビーズリードを作ったりしたんですが、

それは後日また紹介しますね♪♪


あと、日常の細かいことは 携帯からアメブロのほうにUPしていますので、

よろしかったらそちらも覗いていただけると嬉しいですアップロードファイル

アメブロ版 「I LOVE SARRY & ATOM


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

