2009-07

シャンプー&浴衣&ららぽ


昨日はすっごく暑かった・・・アップロードファイル

風も強いし、26時間テレビを見ながら 家でのんびり過ごしました。


夕方から 買い物がてらホームセンターへ涼みに・・・

cats_20090727225540.jpg


家に帰り、26時間テレビのエンディングを見ながら

ひさびさにハンドメイドをしましたミシン

って言っても、サリーの浴衣にレースをつけただけなんだけどね汗


そして、ダンナが帰ってきたあと サリーとアトムをシャンプーシャンプー

cats1_20090727230351.jpg

先月のトリミングから丸1ヶ月・・・

お尻とかお腹の部分洗いはしたけど、全身シャンプーはしてません。

全然クサくならなかったの~キラキラ

もしかしてマイクロバブルの効果かな?

また来月はトリミングに連れて行きたいな~。



そして今日は・・・


Read More »

お台場にお出かけ ~焼肉編~



前記事の続きです・・・


....................................................................................................................................................


お散歩のあとは、ワンコ店内jumee☆faceA173の焼肉屋さん 「うしすけ」へ。

DSC_0206.jpg

Read More »

お台場にお出かけ ~ガンダム編~


今日 7月25日は 私の3★回目の誕生日・・・

このトシになると誕生日がメデタイかどうかはビミョーですが汗

お祝いはしっかりしていただきましょう、ということで、

昨日 24日の金曜日、お台場へ焼肉を食べに行ってきましたアップロードファイル


17時頃 お台場に到着ファンカーゴ

まずは 今 話題のアレを見るため、潮風公園に向かってお散歩。

DSC_0211.jpg


そして見えてきたのは・・・


Read More »

成田へ


今日は成田へ行ってきました。

メインの用事は住宅関係なんだけど、

その前にうなぎでも食べようってことで参道へ。


IMG_1334.jpg


屋根のある外の席がワンコjumee☆faceA173の大野屋さんは知ってましたが、

前日 アメブロのピグで茶ママさん

「店内ワンコjumee☆faceA173のとこがあるよ~。」と教えていただいたので

そちらのお店へ行くことにしました。


Read More »

ホームセンター&ハウジングパーク


先日のビーズリード教室で作ったリードです♪♪

cats_20090720040035.jpg

パールをメインにしたので、すっごくシンプルになりました。

冬も使えそうでいいかな~と思います。

でも、一緒に参加してた皆さんのほうがステキなビーズリード作ってたな~。

ぜひ参考にさせていただきたいです。


そして昨日は、このビーズリードをつけて いつものホームセンターへ青色の車

Read More »

1週間ぶりの・・・


本日 3記事UPしました。


....................................................................................................................


今日は 先週参加したビーズリード教室で

私が作製したリードが届いたと GGの店長さんからお電話いただいたので、

それを引き取るため 昨日届いたデニムパンツを穿いてららぽへ青色の車


GGさんでビーズリードを受け取り、

クマッキーと お取り置きをおねがいしてた私のアクセサリーを買って、

次はブルエレさんへ。


ブルエレさんでは サリーとアトムのごはんと、

先週 目をつけておいた秋物のパーカーを購入。


スタッフブログに載せていただいたので、よろしかったら見てください♪♪

ブルエレのスタッフブログ 矢印 右 コチラ


店長さんと私 実は家がご近所で・・・

よく地元の話で盛り上がっております><


犬ごころでオヤツを買って、そのあとはスタバに行きましたアイスコーヒー

Read More »

ALPHA ICONのデニム


ポチッとしていたモノが届きました~♪♪

それは・・・

DSC_0137_20090716153340.jpg

はい、ALPHA ICONのデニム 「AJ101N」 です絵文字名を入力してください


この矢印 上写真ではまったく見えてませんが、Wウエストタイプになってます。

0906-aj101n-1.jpg

意外ですが(!?)、アトムさん AIでの初デニムになります。


Read More »

梅雨明け


関東・甲信越地方が梅雨明けしました。

なんかたいして雨 降らなかったような気がするけど、

水は大丈夫なのかしら・・・?


そして、梅雨明けしたとたん ものすごく暑い!!

日中はあんまりエアコンはつけないんだけど、

今日は風が強くて窓が開けられなかったから、

あまりの暑さにエアコンつけちゃいました・・・


しかし、基本的に寒がりなサリーさんアトムさん・・・

エアコンをつけると、極力 冷風が来なさそうな場所とか

フワフワモコモコしたものの上とか、

私から見るととっても暑そうなところで寝ています・・・


パソコンデスクの下・・・
DSC_0097_20090716041738.jpg


モコモコベッドの上・・・
DSC_0104_20090716041738.jpg


私、暑いの大っっっっっ嫌いなんです。

私の言い分としましては、寒いのは自分のチカラでなんとか対処できるけど、

(いっぱい着込むとか 体を動かすとか 布団に入る・・・とか)

暑いのは自分のチカラではどーにもならないっ絵文字名を入力してください

全部脱いで ジッとしてたって 暑いものは暑い・・・

だから許せないっびっくりマーク


でもね、ずっとエアコンばっかりつけてると、体調崩すでしょ~?

私の場合 特に 頭痛がヒドくてね・・・

だから部屋の空気がある程度 冷たくなったら、

エアコンは切るようにしています。


Read More »

運動公園&蔵六三三〇


今日もダンナが休みで 用事も何もない一日・・・

またもや まったり(ダラダラ?笑)過ごし、

散歩に行こ~と家を出たのが18:30・・・

今日はうちから車で10分ほどの船橋市運動公園へ行きました。


日曜だし 時間も時間だから来てる人は少なかったんだけど、

今日は激吠えするワンちゃんに遭遇しまくり・・・でした。

それもみんなダックスだし汗


cats_20090713003535.jpg

まだ明るいうちに(・・・って言っても もう19時だけど) と思って

写真撮ってたこの時も、同じ広場内に吠えまくるダックスちゃんが2ワンいて、

サリーもアトムもそっちばっかり見てました・・・


途中 ダンナがぬかるみにハマるハプニングもありつつ、

1時間半ほどお散歩 jumee☆walkdog2 jumee☆walkdog2


そして夜ごはんは、帰り道にある「蔵六三三〇」へ行くことに。

Read More »

KEL


今日はものすごい強風でした・・・アップロードファイル

せっかくどこか広い公園にでも行こうかと思ってたのに、

この風じゃね・・・手書き風シリーズ矢印下


ってことで、夕方まで私もダンナもそれぞれ用事をこなし、

風も弱くなって来た18:30頃、

散歩&夜ごはんのため 自宅を出発青色の車


千葉ポートパークでお散歩 矢印 右 KELで夜ごはんの予定だったんだけど、

千葉みなと付近に着いた時点でもう19:00・・・

「お腹空いたね」ってことで、先にKELに行くことにしました


蘇我って、すっごく久しぶりに来たような・・・ (10年ぶりぐらい?!)

国道357を通過するぐらいで、寄ることってないもんね。

アリオぐらいなら知ってたけど、

ハーバーシティだの フェスティバルウォークだの、いろいろ出来ててビックリ!


そして一番ビックリしたのは 

ジェフユナイテッドのホームグラウンドである フクダ電子アリーナ

そっか・・・ こんなとこにあったのね・・・


そして、ワンコ店内OKのカフェ「KEL」は

GLOBO蘇我という総合施設の一角にあります。

(フクダ電子アリーナのすぐ隣りです。)


DSC_0063.jpg

DSC_0056.jpg

店内が暗めの照明だったから、写真ブレブレになっちゃった・・・;

Read More »

ビーズリード教室&新ミニバギー


今日は ビーズリード教室に参加するため、

またまたららぽへ行ってきました><

(最近ららぽネタばっかりで 本当に申し訳ないです・・・汗


バーゲン中の平日は駐車場が無料なので、

早目に行って セール品を物色・・・


そして、ビーズリード教室へ。

DSC_0012_20090709161150.jpg

矢印 上こんな感じのものを作ってまいりました。

革のハンドルをつけて完成した状態で 後日GGさんに送られてくるそうです。


教室のあいだ うちのワンコさんたちはカートでオリコウにしててくれましたアップロードファイル

cats_20090709161520.jpg

DSC_0029_20090709161520.jpg

カメラの調子が悪くて あんまり写真が撮れず・・・

サリーもぶちゃいくなお顔で寝てましたねむむ


一緒に教室に参加したGGさんのオーナーさんの愛犬・小虎クン&杏ちゃん

cats1_20090709162353.jpg

この2ワンは夫婦です♪

杏ちゃんは3月に出産して、今日が出産後 初出勤でした。

写真ではママ待ちでフセてますが、

動いてる時はもっともっと可愛いコたちですアップロードファイル


そして、ビーズリード教室のあとは、教室の取材に来てたきりとびママさんに 

新しく発売されたマザーカート ミニバギーを見せていただきました。

Read More »

聞き分けてる・・・?


今日は・・・昨日買ったパーカーの撮影しようと思ったら、

ワンコさんたちが全然協力してくれませんでした・・・びえー

DSC_2241.jpg

着るには着てくれたけど、すぐに寝てしまったアトムさん・・・

鼻がブニッってなってますが・・・?


DSC_2239.jpg

そして、まったく動く気のないサリーさん・・・

なので、上から乗せてみただけ。


いいよ、もー。 明日にするから~。


...............................................................................................................................



そして、タイトルの「聞き分けてる?」の話です。


Read More »

今日もららぽです・・・



本日もまたららぽネタです・・・汗

...........................................................................................................................


ちょっとした用事があり、夕方から ららぽへファンカーゴ

IMG_1228.jpg

オンナノコちっくなコーデのアトムさん・・・


道路は空いてたけど、ららぽ内は人もワンコもい~っぱい!

バーゲン中の日曜日だもんね・・・

IMG_1231.jpg


ついでに 犬ごころさんのセール品をチェックキラキラ

そしたら、upcolorsの追加品を発見!

サクマさん (仲良くさせていただいてる 犬ごころの店員さんですアップロードファイル に聞いたら、

メーカーから別便で届いたのを 金曜か土曜に出したんだって。

ちょっと探してみたら サリーとアトムの分、サイズぴったりで色違いのものが・・・

しかも、プロパーの時に悩んでやめたパーカーでした。

これは運命なので、もちろん購入笑


で、試着とかしてたら「ちなつさ~ん」と声をかけられ・・・、

そこにいたのはなおりんさん&マリンちゃんでしたハート

IMG_1236.jpg

Read More »

坪井近隣公園


最近 夜はアメブロでピグばっかりやってしまうので、

なかなかブログの更新ができません汗

まぁ ネタもないんですが、

金曜日、久しぶりに散歩にイチデジを持っていったので、

その時の様子を紹介しようと思います。


......................................................................................................................................



7月3日 金曜日

「坪井近隣公園」へ散歩に行きました。

ここは冬のあいだ、ダンナが熱心にウォーキングしてた頃によく来てた公園です。


DSC_2221.jpg

貯水池のある公園で、池のまわりがグルッと一周できるようになってます。

まずはみんなでここを一周 jumee☆walkdog1jumee☆walkdog1

DSC_2139.jpg


DSC_2150.jpg
矢印 上石垣の上を歩くアトムさん。 いつ見ても 歩き方がキレイ・・・

Read More »

まさかの・・・


今日は 豊洲のららぽーとへ行ってきました。

今回は車なので赤色の車、サリーとアトムも一緒♪♪


基本的に ひとりで首都高に乗れない&都内は走れない私・・・

ひとりで運転して行くことのできる一番遠くが

お台場・豊洲・ダンナの叔父の家(砂町銀座付近) あたりなのです。


14時ちょい前に到着。

雨が降る前に・・・と思って、撮影しながら外をお散歩しました。

DSC_1949_20090702015846.jpg

cats_20090702020746.jpg

cats1_20090702021032.jpg


このあとはショッピング。

自分のモノが目的だったんだけど、

結局 ワンコのモノばっかり 一生懸命 物色しちゃうんだよね~ぷ

今はセール中なので、D・O・Gディーオージー、CRAZY BOO、犬と生活、

ALOALO、Toto&Pal、LAMZYなどのブランドが 10~20%オフになってます。


でも今日は 自分のもちゃんと見てきましたよ~。

ららぽーと豊洲は バッグ・カートに頭まですっぽり入れれば

1階フロアはワンコと一緒にショッピングをすることができます♪♪

オープンした当初はILIO(ペットショップ)と外のエリア以外はワンコNGだったんだよね。

ってことは、抱っこで入るとか ワンコを顔出しするとか、

マナーの悪い人が増えれば またワンコNGになっちゃう可能性もあるわけで・・・

今日はそーゆー人は見かけなかったけど、

自分の首を絞めることになりますので、皆さん マナー・ルールは守りましょうね!



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram