2009-06

またバーゲン♪


今日は予報が外れてイイ天気絵文字名を入力してください

午前中はお洗濯・・・

そして午後から 犬ごころのセール品チェックに行ってきました~><


と、その前に セール初日(金曜日)にゲットしたお洋服の紹介♪♪

初日はup colorsがメインでした。

まずはサリーにチロリアンパーカー・オレンジ

DSC_1835_20090629211504.jpg

お正月のセールでサリーにピンク、アトムにブルーを購入済みなんだけど、

ちょうどサリーのサイズ(DS)があったので 色違いで購入。

DSC_0506_20090629212656.jpg

cats_20090629211455.jpg


そしてアトムにはリバーシブルパーカー

DSC_1844_20090629211859.jpg

cats1_20090629211414.jpg


もう1枚、タンクを・・・

DSC_1854.jpg


初日はこの3枚でした。

そして今日は この日にGGさんで買った「パパラッT」を着てお出かけアップロードファイル

Read More »

トリミング&幕張


今日はサリーとアトムのトリミングDAY。

前回はいつだったかな~と思って自分のブログで検索してみたら、

サリーは4月、アトムは去年の10月でした。


今回は シャンプーコース+マイクロバブルが¥3000でできると友達に教えてもらった

うちから車で15分ぐらいのところにある個人でやってるサロンに初めて行ってみました。

個人でやってる本当に小さなサロンだけど、

予約する時、直接行ってオーナー(兼トリマー)の女性(40代ぐらい?)と話したら、

ワンコ好きで良さそうな方だったので サリーもアトムもおねがいすることに。


サロンでの様子は見ることはできないので 写真はないです。

でも お迎えに行った時、サリーがその女性に懐いてたから

優しくしてもらったんだろうな、と思いました。


シャンプーコース(爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺絞り・足回りカット) 

 マイクロバブル、さらにサービスの泥パックつきで ¥3000!

すごく安~いっキラキラ

今までのとこ、シャンプーコースだけで それより¥700も高かったのに・・・


で、プールやお風呂に入るのが嫌いなうちのコたちの

マイクロバブルの様子ですが、やっぱり大人しくは入ってなかったそうです・・・

でもサリーは後半は気持ちよさそうに浸かってたって♪♪


サリーのジュディ・オングとおしりのポヨ毛のカットもしてくれたし、

肌・毛の状態についても詳しく説明してくれたし、

とっても大満足なサロン&仕上がりでしたハート

ぜひまた利用したいと思いますキラキラ

「蔵六三三〇」の近くだから、待ってるあいだにお茶もできるし~♪♪


...................................................................................................................................


サロンにお迎えに行ったあと、

そのままダンナの希望で 幕張ハウジングパークへ。

抱っこのままならワンコもモデルルームの中に入れても大丈夫だったから

最初は私も一緒に話を聞いてたんだけど、あまりの話の長さにイヤになり、

途中で外に出てサリーとアトムの写真を撮ってました。

DSC_1737.jpg

Read More »

ららぽのバーゲンへ


今日から ららぽーとがバーゲンですね~。

犬ごころさんのセール目当てで開店と同時に行きたかったんだけど、

けっこう余裕を持って家を出たのに、道路が大渋滞で間に合わず・・・手書き風シリーズ矢印下

犬ごころさんに着いたのは開店30分後でした。


結局、セール品の良いモノは

開店と同時に入った方たちにごっそり持っていかれてしまい・・・

あまり良いモノは残ってませんでした涙


まぁ こーゆーのは早い者勝ちなので仕方ないです。


犬ごころさんは セールのあいだちょこちょこセール品を追加するんだけど、

お目当てのブランドがいつ追加されるのかはわからず・・・

マメにチェックするしかないですね。


でも土日は混んでて行きたくないし、土日に追加されたら一気に売れちゃうだろうし、

そしたらもう諦めるしかないよね・・・うるうる


その後はGGさんに行ったり、Salon De WanWanさんでおしゃべりしたり・・・

結局10時間もららぽに滞在してしまいました幸せv (AM11:20~PM9:20)

セール中の平日は駐車場が無料なの><


IMG_1198.jpg
矢印 上モアくんウィズくんのママに みんなでオヤツをもらってるトコ♪♪

cats_20090627003927.jpg


家に帰って ごはん食べて 爆睡のサリーさんアトムさん・・・ねむむ
cats1_20090627003927.jpg

アンタタチはあんまり楽しくなかったよね~。

付き合ってくれてありがとねアップロードファイル


で、お疲れのとこ申し訳ないんですが、明日はひっさびさのトリミングです。

初めてマイクロバブルに挑戦するんだけど、

プールとかお風呂に入るのが嫌い(濡れるのが嫌い)なうちのコたち、

果たしてどうでしょう・・・はてなはてなはてな


今日ゲットしたモノは、また次回に紹介しますね~。

次は私のものを買いたいナ><



........................................................................................................................................



サリーの親戚さん・リエルちゃんのママのお友達が

千葉県市原市で 迷子のトイプードルちゃんを保護されたそうです。


1歳前後 3.7キロ レッドの女の子


何かご存知の情報がありましたら 

コチラのブログMDポン太との生活」までよろしくおねがいします。

早く飼い主さんの元に帰れますように・・・

smalltoiposter.jpg



金曜日&土曜日のこと


19日(金)・・・ 私ひとりで浅草橋と豊洲ららぽーとに行ってきました。

豊洲ららぽーとは本当はサリーとアトムも一緒に連れて行きたかったんだけど、

前日に下痢して病院に連れて行ったばっかりだったので

(この時点では まだサリーはウ○チ出てなかったし・・・)

今回はお留守番絵文字名を入力してください


DSC_1669.jpg

矢印 上クレートから出す前のサリーさん

サリーってクレートに入ってる時、いつもこうしてるんだと思います。

だって、クレートに入れるといつもマズルのとこが赤くなってるし。

前に私がかさぶたを剥いたとこも 未だにハゲのままです・・・ぐすん


cats_20090622151715.jpg

ILIOで買ってきたお土産を鼻ノセ~jumee☆faceA6

意外と出来るものなのね。


豊洲ららぽーとのILIOで買ったのはコレ矢印です。

DSC_1683.jpg

Toto & Palのスワロフスキー牛革カラー ピンク&ホワイト


茶とチョコを持ってて ビーズリードの時に使ってるんだけど、

夏らしい色も欲しいな~と思いまして絵文字名を入力してください

DSC_1687_20090622152206.jpg

でも・・・この4色だと サリーが使うのがピンクとホワイト、

アトムが使うのが茶とチョコ・・・ってことになっちゃうのかな?

アトム・・・ また今度おNEWを買ってあげるから、今回はゴメンネ~うっ



そして20日(土)は・・・


Read More »

ビーズリード第4弾&病院


先日、お気に入りのSHOPから届いたモノ・・・

DSC_1396.jpg

woopy modeさんの「天然石ターコイズ HONUチョーカー」

相変わらずハワイアンものが好きでラブ

毎年こちらのSHOPで何かしら購入してる気がしますlove


ターコイズは夏にいいよね~。

一番最初に作ったビーズリードと合わせて使えそうかな。



......................................................................................................................................



そして これも先日の話・・・

ビーズリード第4弾を作りました♪♪

cats_20090618234148.jpg

今回はブラウン&ゴールドのイメージで・・・


この茶色のバラのビーズ、アトムのネックレスに使おうと思って買ったんだけど、

よくよく考えたら 「バラなのに茶色・・・? 枯れてるみたい・・・アップロードファイル」って思って

使えないでいたんです。

でもこうやって リードのポイントとして使えばイイ感じかなあ


肝心の強度ですが、留め金を上下3コずつにしてからは問題なく使えてます。

普段のお散歩で使うわけではなく、ららぽーととかホームセンターとか 

屋内へのお出かけ用に使うものなので、

うちのコにはこれでジューブンかなと思います。


もし、万が一、私のブログを見て 

ご自分でビーズリードを作ってみようかなという方がいらっしゃいましたら、

強度の問題・安全管理は 

飼い主様のご判断による自己責任でよろしくおねがいします。



......................................................................................................................................



そして、ここからが今日の話・・・


Read More »

ららぽデート


あ、題名 パクっちゃった・・・アップロードファイル


今日はさゆさん&ほたるちゃんとららぽで待ち合わせ♪♪

まずは Salon de WanWanでランチを・・・

DSC_1411.jpg

DSC_1428.jpg

cats_20090617231059.jpg


お外が気になるほたるちゃん

DSC_1463.jpg


店員さんが気になるサリーさんアトムさん

DSC_1437.jpg
なぜ上下?ぷ


なんとか並んで写真を撮ろうと試みたんですが・・・

DSC_1472.jpg

なかなか近づけない3ワン・・・


下に降ろしてなんとか・・・

DSC_1497.jpg

後ろ姿デス。
DSC_1488.jpg

Read More »

ビーズリード第3弾&1ワンでららぽ



ビーズリード第3弾を作りました。

cats_20090614021056.jpg

今回はハート&バラ プラス クリアビーズです。

夏っぽい お上品なイメージで・・・


私がビーズリードを作ってるあいだ、

気持ちよさそうにお昼寝してたサリーさん アトムさん・・・

cats_20090614021913.jpg

今日も暑かったけど、我が家は風が抜けるので

窓を開けて網戸にしておくとけっこう涼しいのです。

留守番させる時はエアコンつけるしかないけど、

なるべくなら自然な風のほうがいいもんね?


18時を過ぎて涼しくなったので、

新しいビーズリードの強度チェックも兼ねて お出かけすることにしました。

ですが、ダンナは行かないそうなので

(仕事は午前中のみだったので、午後はずっと家にいました。)

アトムは置いて行くことに・・・


基本的にどっちかだけ連れて行く、ということはしないんだけど、

アトムはあまりにもサリーに対する依存心が強いので、

たまには別々にすることも必要かな、と。

アトムだけお留守番じゃ可哀そうだけど、

ダンナが家にいるんだったら別に寂しくないもんね。


ということで、サリーだけ車に乗せてららぽへファンカーゴ

犬ごころさんで予約してたupcolorsの夏物が入荷したそうなので、

それを取りに行きました。


その前に スタバで休憩スターバックス

サリーは店内には入れられないので、

私が店内に入っても常に見える場所にサリーを待たせておいて、

大急ぎで注文・会計を済ませました。 (所用時間:1分弱)

(サリーは 私の姿が見えてれば 多少離れても吠えません。)

そして、店員さんに「ペットを待たせてるので外で待ってます。」と伝えたら

コーヒーゼリーフラペチーノを 店員さんが外まで持ってきてくれましたアイスコーヒー

でも連れ去られるキケンがあるから真似しないでね・・・


IMG_1074.jpg
矢印 上私の足の上で通りかかる人たちを観察中のサリーちゃん


スタバのあと、犬ごころさんへ・・・

Read More »

日本橋 高島屋



今日は銀座に行ってきましたアップロードファイル

目的はもちろん(?!) as know as de Wanでのお買い物。

中目黒のほうがカフェもあるし、ほかにもペット関係のSHOPがあるから

本当は中目黒のほうのSHOPに行きたかったんだけど、

中目黒って今から10数年前に一度行っただけで全くわからないので、

(かなりの方向音痴なのです・・・;

やっぱり迷う可能性のない銀座店に行くことに・・・

銀座ならうちから電車で1時間以内で行けるし、

プランタンカードで買えば6%オフだしね><


ただ、asさんの入ってるプランタン銀座って

asさん以外、特にペットと利用できる施設はないんです。

(いえ、バッグとかカートに入れてれば普通にショピングはできますが・・・)

なので 日本橋の高島屋に寄り、

屋上にあるドッグパークでサリーとアトムを遊ばせてあげることにしました。


日本橋の高島屋は屋上がTOP ISLANDという名前の庭園になっていて、

ワンコを歩かせてあげられる(もちろんリードをつけて) スペースもあります。

ドッグパークに行く前に、同じく屋上にある「ベーグラーズカフェ」で 

ちょっと私の腹ごしらえを・・・

(「ベーグラーズカフェ」はテイクアウト形式のカフェです。)

cats_20090611045156.jpg

アンタ達 ガン見しすぎなのよねぇ。 ヒジョーに食べづらいわ・・・

おまけにサリーさん、お顔がとってもブサイクですよ・・・?


平日の午後にも関わらず けっこうたくさんの人がいるけど、

さすが高島屋・・・ とても静か~な雰囲気です。

サリーとアトムが1回でも たとえ小さな声でも「ワン!」と言ったら

まわりの注目を浴びること間違いナシ・・・ コワッ!アップロードファイル
 


そそくさとベーグルを食べて、ドッグパークへ移動。

「犬の生活」で受付をします。

DSC_1339.jpg

こちらのドッグパークは 1ワンにつき¥525。

1年間有効で 時間・回数の制限ナシ。

そんなに狭くはないけど、10ワンまでと決められてるみたいです。


さぁ 走っておいで~。

cats1_20090611155130.jpg

アンタ達ってどこに行っても同じよねぇ。

たしかに走っておいでと言ったけれども・・・

ほかのワンちゃんがいなくてよかったですjumee☆faceA209L1

(猛スピードだから、ぶつかるとアブナイの。 ←相手のコがね。)


Read More »

ビーズリード第2弾


さっそくビーズリード第2弾を作りました><

(一度やり始めると ずっと同じことやってるので、しばらくこのネタが続くと思われます・・・)

cats_20090610024322.jpg

今回は留め具を3コずつ使ってみました。

さっそく強度テスト・・・

cats1_20090610024322.jpg

耐荷重量40kgのワイヤーと留め具を買うため、今回もホームセンターです。

最近ワケあってずっと私ひとりで散歩してるんだけど、
(ダンナとケンカしただけです・・・しょぼん

サリーが全然歩かないんだよねぇ・・・手書き風シリーズ矢印下

全然強度チェックになりません疲れた汗

ダンナが一緒でもサリーが歩かないのは同じなんだけど、

アトムのリードを持ってるほうが先にどんどん歩いて行っちゃうと

追いかけようとするから 多少は違うんです・・・


なので、サリーが積極的に動く場所へ移動青色の車

はい、おなじみのららぽです。

一体どれだけららぽが好きなの?!ってぐらい、

ここにいる時のサリーはとっても楽しそうjumee☆faceA6

いろんなSHOPの店員さんに近づいて、そのたびにお腹出してゴロゴロ~。

「ナデて~heart0 ナデて~heart0」ってやってます。


GGさんで 「天使のカート」に試乗。

cats2_20090610030322.jpg

ペット博でも試乗したけど、これ軽くていいよね~♪♪

でも我が家にはマザーカートのミニバギーがあるから、あれでジューブンかな。

今度のセールで着せ替えバッグ、ゲットしたいな~love


Read More »

ビーズリード


お久しぶりでございます・・・

この一週間はビーズリード作りをしていました。

まずは革でのハンドル(持ち手の部分)作りから。

cats_20090609031920.jpg

4色の革で作ってみました。

カフェ仕様じゃないと不便なので このようなカタチに。


IMG_0969.jpg

実は3月にプレス機を買いました。

今までカシメ打ちって不安があったんだけど、

プレス機を使うと とってもカンタンに そしてしっかりカシメを打つことができます。


そしてメインのビーズリード。

cats1_20090609031920.jpg

はい。 第一号はこんな感じになりました。

夏っぽくブルーで統一。

オソロイでネックレスも作ってみました。


そして、昨日と今日は強度チェック。

・・・しかしサリーさん、歩きません・・・手書き風シリーズ矢印下

DSC_1241.jpg

仕方がないのでサリーは抱っこして(全然強度チェックになってない・・・アップロードファイル)、

しばらくアトムと歩いたあと、記念撮影カメラ

cats2_20090609031921.jpg

2ワン一緒に撮ると、必ずどっちかが(主にサリー)ブサイクな顔してるんだよねぇ・・・

もう諦めてるからいいけど。

DSC_1280.jpg


サリーは車に向かってる時は歩くので、駐車場に向かって歩いてたら事件が!

サリーって踏ん張って歩かない以外に、突然走り出したりもするんです。

当然 突然ダッシュするとリードが目一杯伸びるわけで、

その衝撃で 首輪につなぐためのナスカンに通ってるワイヤーが

留め具から抜けてしまったのですアップロードファイル

IMG_0987.jpg
(右のシルバーのパーツの中に留め具があります。)

ここ(赤丸の部分)が抜けると 当然首輪とリードが離れてしまうわけで・・・、

「あっ!!」という私の大きな声にビビッたサリーはすぐに捕獲できましたが、

ヒジョーに怖い出来事です・・・


Read More »

ビーズリード作り・・・の前に。


昨日、浅草橋に行ってきましたアップロードファイル

アクセサリーとビーズリード用のビーズ・パーツをたっぷり購入・・・

一体 何本作るんだかアップロードファイル って感じデス。


もう夏になるし (6月だからすでに初夏?) 早く作らないと・・・ってことで

夜な夜なビーズリードを作ってたんだけど、

デザイン・作り方 いろいろ悩んだので

先生の作ったビーズリードを見に行くことに。

cats_20090603162659.jpg

はい、行き先はららぽです><

犬ごころさん→GGさん と巡り、

GGさんでおしゃべりしたあと、Salon de WanWanさんで休憩コーラ

cats1_20090603162700.jpg


そうしたら・・・ ハッピーくんミントちゃんママが納品に来ましたアップロードファイル

cats2_20090603162700.jpg

今日もステキなビーズリード絵文字名を入力してください

あ、最初に書いた「先生」というのは ハッピーくんミントちゃんママのことです。

ビーズのこと・ワンコのこと・・・ 今日もいっぱいお話しさせてもらいました笑


IMG_0951.jpg
矢印 上宮地さんにオヤツをもらってるワンコさんたちjumee☆faceA6

IMG_0953.jpg
矢印 上カフェのブログ用の写真を撮ってもらってるとこ。


そして ららぽの近くのホームセンターでお買い物して帰りました。

IMG_0963.jpg


また今晩もがんばってビーズリード作ろうと思います><

でもまた配色とか並び順で悩むんだろうなぁ。
なんせセンスがないもので・・・;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram