2009-04



フリルデニムバッグ


世間はゴールデンウィークのようですが・・・、

うちのダンナ様、カレンダーの休日とはまったく無縁でございます。

もう慣れたし、この時季にどこかに出かけたって
混んでて疲れるだけだから 別にいいんだけどね・・・


  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


アメブロのほうには書いたんだけど (その時の記事はコチラ)・・・

今から1ヶ月ぐらい前に 
closetの春夏物・フリルデニムお散歩バッグをゲットしました♪♪

wanwan-shopping_904wbg001.jpg

パープル・ピンク・ライトピンク・ベージュ・・・の4色展開なんだけど、
私が選んだのはベージュ。

04081919_49dc7a3955a53.jpg

基本的に ピンク大好き! だから 
バッグについてるレースがピンクなのは全然OKなんだけど、
今回は持ち手のところのレースもピンクなのが
私的にちょっと・・・アップロードファイル だったので、
持ち手のレースが黒のベージュに決めました。

そのほうが気兼ねなく使えそうだし、、茶系も好きなので。


私みたいに持ち手のレースがどうのこうの・・・っていうこだわりがなければ
どの色でも全然可愛いと思いますよ~。

私の普段用のバッグとして大活躍しております><


と! ここまではまだよかったんですが・・・、

今週の月曜日にららぽに行った時、とあるモノに出逢ってしまいました・・・

それはコチラこちら

wanwan-shopping_904wbg002.jpg

フリルデニムキャリーバッグ!

それもなんと お色は・・・

04081925_49dc7b8ea29f7.jpg

ベージュ!

知ってる方は知ってると思いますが、
今回ベージュが一番人気だったようで、キャリーバッグもお散歩バッグも 
もうどこのSHOPでもベージュは完売なんです。

だけど ららぽの犬ごころさんに行ったら ベージュのSが!

以前からピンクがあったのは知ってたんだけど、
キャンセルが出たそうで、今日売り場に出したそうなんです。

それを滅多に行かない月曜日にららぽに行った私が発見してしまった と・・・

お散歩バッグを買ったあと、
「オソロイでキャリーバッグも欲しいな~」と思ってたんだけど、

本当はclosetのキャリーバッグは斜め掛けタイプが欲しくて、
でも 今回も次回の夏物も斜め掛けタイプは出ないし・・・、

と さんざん悩んで、「今 買わないと後悔する!」と思い 買いました。

ちなみに用途は お出かけする時の荷物入れです。
イチデジとかワンコグッズとかね。

DSC_0050.jpg

というわけで、今 こんな感じ矢印 上で我が家にあります。

(あ、キャリーバッグのほう まだタグがついてる・・・アップロードファイル



このキャリーバッグとお散歩バッグ、
ベージュに限らず SHOPでは完売のところがほとんどだけど、
ヤフオクだと 新品で定価のまま
即決価格で出品されてるのもよく見かけます。

ベージュもよくありますよ~。

たぶん、今回ベージュが人気だってことで
買ったけど出品しちゃえ~って方が多いんでしょうね。

気になる方は ヤフオクをチェックしてみてください。


  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


本日よりコメント欄を再開したいと思います。

よろしかったらコメントいただけると嬉しいです・・・♪♪

Read More »


たこ焼き&バンビ隊



先日、住宅メーカーのイベントでたこ焼き器をゲットしました><
(これが欲しくて行った・・・とも言う笑

なので、今日のお昼はたこ焼きたこやき

cats_20090429212848.jpg

具は タコバージョン.とウィンナーバージョン。

あとは干しエビと白すりゴマです。

DSC_0014_20090429212850.jpg

うちのダンナはセンスがあるみたいですねぇ。

マメにクルクルしてたので、ちゃんと丸いカタチになりましたGOOD


ワンコ用もちゃんと作ってあげたよjumee☆faceA5

DSC_0016_20090429212851.jpg

具は干しエビのみです。

あおさもかけてあげればよかったな~。


タコ焼きは奥が深いですね!

ちょっとハマリそうです・・・love


  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


ダンナを仕事に送り出したあとは、先日ゲットしたバンビTシャツの撮影カメラ

cats2_20090429212850.jpg
(なぜにサリーちゃんはそんなにブサイクなお顔してるの・・・?)

Read More »

盛りだくさんなららぽ♪


DSC_0709.jpg


今日の記事は アメブロのほうにUPしました。

よろしかったらご訪問ください。




ららぽで会うお友達のほとんどがアメブロユーザーなので、
 
ららぽに出かけた時の記事はアメブロにUPするようにしています。

以前からこちらにご訪問していただいてる方には
ややこしいことになってしまいます。

大変申し訳ありません・・・


今日のサリーさんアトムさん


昨日まで暑いぐらいだったのに、今日は肌寒い・・・jumee☆faceA135

何もせず(家事をしろって?) 家でゴロゴロしてました。

ヒマなので(だから家事をしろって・・・)、
普段のワンコさんたちを撮影してみましたカメラ


DSC_0492.jpg

これアップはサリーが小さい時からお気に入りのおもちゃ。

「バンジードッグ」という名前で売られてます。

このコで3代目・・・かな?

どれだけお気に入りなのかというと、
抱っこしてネンネするほど・・・・・・アップロードファイル

cats1_20090425033608.jpg
(注:ヤラセです笑


そして、サリーの好きなモノはなんでも大好きなアトムさん。

隙あらば奪ってやろうと狙ってます・・・

cats_20090425033607.jpg
(事実です。)


ついには 一緒に添い寝?!
DSC_0513.jpg
(ヤラセです。)


そして おもちゃを忘れて一緒に毛布カミカミ・・・
DSC_0517.jpg


毎日こんな感じです・・・汗


Read More »

今日もららぽへ


DSC_0454_20090424144923.jpg


今日の記事もアメブロのほうで・・・


よろしかったらご訪問ください。



今週もららぽ♪



IMG_0350.jpg

今日のブログはアメブロのほうで・・・

よろしかったらご訪問ください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私個人の心情的な理由により、
しばらくのあいだコメント欄をCLOSEさせていただきます。

私の気が済んだらまた再開すると思いますので、
その際にはまたコメントいただけると嬉しいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


屋上ランにて




一緒にお出かけしたさゆさんも サリーのことをブログに
「急にスイッチが入ったり 急に切れたり・・・」と書いてましたが、
オーバーな表現でもなんでもなく、
ドッグランでのサリーっていつもそうだし、なんだか行動がオモシロイの。


たとえばね・・・

さんざん隅っこばっかりウロウロしたあと、
ドアの前で立ち尽くしてみたり・・・
cats1_20090421021933.jpg

(たぶん 下の階にいるカフェのスタッフさんに会いたいんだと思います・・・)


イスの下で立ち尽くして、
何回か呼んだら やっとノソノソ歩き出してみたり・・・
cats2_20090421021933.jpg


かと思ったら、綴ちゃんとほたるちゃんが引くほど 爆走してみたり・・・
cats3_20090421021933.jpg


急にスイッチが切れて、地面にフセてみたり・・・
cats4_20090421021934.jpg
びびりんぼほたるちゃんが恐る恐るニオイを嗅ぎにきてますが、
まったくもって無関心・・・


しまいにはあっちこっちでゴロゴロ ゴロゴロ・・・
cats_20090421021932.jpg


なんなんだ?このコは一体・・・;




DSC_0338.jpg

で、前回のこの写真アップにアトムがいない理由はね・・・


cats5.jpg

ほたるちゃんにしつこくつきまとったあげくマウンティグしたので、
リードに繋がれていたから・・・でしたやるせなし


ほたるちゃん、アトムがしつこくしてゴメンネ・・・

でも代わりにサリーが責任取らせていただいたので、
それで許してください・・・


DOG GARDEN RYOGOKU



毎回ですが・・・

今日の記事も画像多めです。

重くてスミマセン・・・



  pureheart  pureheart  pureheart  pureheart  pureheart  pureheart  pureheart



今日は 4月4日にオープンした
DOG GARDEN RYOGOKUに行ってきましたアップロードファイル

cats_20090421002112.jpg


ご一緒してくれたのは・・・

DSC_0019_20090421004146.jpg

ほたるのしっぽ』  さゆさん&ほたるちゃん
tuzuri』 みあさん&綴ちゃん


そんなに大きくはないけど、
小型犬にはジューブンな大きさのプールがあります。
(写真に写ってるこのワンちゃん、私がプールを覗いたらシッポ振ってくれたよアップロードファイル

DSC_0010.jpg


内装はこんな感じです。
cats1_20090421003032.jpg


まずはランチごはん



Read More »

サスペンダー


カフェマット、サリーの春物シャツに続き、
今度はサリーのサスペンダーを作りましたアップロードファイル

IMG_0330.jpg

作ったって言っても、
家にい~っぱいある使わないサスペンダーを分解して、
自分で用意したテープを元通りに通しただけですが・・・笑

IMG_0332.jpg

このテープも、前にカラー(首輪)を作る時に使った布製のテープに
サリーの洋服につけようと思って買ってあったフリルのリボンを
ミシンミシンで縫いつけただけ・・・


サスペンダーつけないと スカートってグルグル回るよね?
(あれ?サリーだけ・・・? 歩き方がオカシイから・・・)

だからサリーはいつもアルファアイコンさんの黒のサスペンダーを使ってるんだけど、
首にかけるタイプのサスペンダーって 
洋服によっては 首のところからサスペンダーが見えちゃうこともあるよね?

それが昔からイヤでイヤで・・・手書き風シリーズ矢印下

だって ただのゴムなんだもん。

可愛いサスペンダーを使えばいいことなんだけど、
サリーさん 胴が長いから普通の小型犬サイズだと長さが足りないの・・・

だからなかなか見つからなくて。


cats_20090420024158.jpg

だから自分でリメイクしたわけですが、
こんな感じでアップ ピンクのフリフリリボンなら見えてもまぁ いいかな~と。

今みたいに重ね着してる季節はシャツの下にサスペンダーすればいいけど、
もっと暑くなってタンクとかシャツ1枚しか着ない時に役立つと思います♪♪


IMG_0323.jpg

ダンナに「アトムには作ってあげないの?」って聞かれたんですが・・・

アトムはアルファアイコンさんのモカのサスペンダー使ってるんだけど、
「男の子だし、別にそのままでもよくない?」って言ったら
「可哀相なアトム・・・」だって。

まぁ なんか適当なの作るよ、うん。


IMG_0326.jpg


本当は人間みたいな肩にかけるタイプのサスペンダーがいいんだけど、
そーゆーのも持ってることは持ってるんだけど、
ワンコってナデ肩だから 肩から落ちてきちゃうんだよね~。

作ってみようとは思うけど、
しばらくはこのピンクのを使ってみます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私個人の心情的な理由により、
しばらくのあいだコメント欄をCLOSEさせていただきます。

私の気が済んだらまた再開すると思いますので、
その際にはまたコメントいただけると嬉しいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






カフェマット&春物シャツ


カフェマットを作ってみましたミシン

まずは、3月の終わりに作った2枚。
cats_20090419012053.jpg

上:ピンク地のバラ柄+レース

可愛く出来たんだけど、どうにもうちのコのイメージじゃなく・・・、
結局一度も使ってません。

だって・・・、サリーはともかく(一応女の子だからね) あのアトムだよ・・・?

DSC_0070_20090419012055.jpg


下:白地のバラ柄キルト生地+ビビットピンクのドット生地

こっちはお気に入りアップロードファイル
最近はこれをずっと使ってます絵文字名を入力してください


そして、昨日と今日で作った4枚。
cats1_20090419012053.jpg

左上:ベージュ地のモンステラ柄+ブラウン生地

右上:ベージュ地ハワイアン柄+ブラウン地ドット柄生地

左下:キナリ地ピンクのモンステラ柄+ビビットピンク生地

右下:メルヘン柄+薄いピンク地ドット柄


こんなに作っても うちには2ワンしかいないし、
使うのは1回につき1枚なんだけどね・・・アップロードファイル

この4枚の中のどれかをお友達にプレゼントする予定だから、
ほかのはとりあえず在庫ってことで。

アイロン作業が嫌いだから 作らない時は全然作らないし、
まぁ いいでしょうアップロードファイル

DSC_0066_20090419022016.jpg




そして・・・、久しぶりにサリーの洋服も作りましたミシン

春っぽいシャツが欲しかったんだよね><

その1
cats2_20090419012054.jpg

その2
cats3_20090419012054.jpg

まぁ どっちも似たような生地ですが・・・アップロードファイル


cats4_20090419012054.jpg

こんな感じで重ね着したいと思います♪♪


サリーの重ね着はオシャレではなく汚れ防止が目的なので、
もっと暑くなったらシャツのみでお散歩しようと思ってるんだけど・・・、
真夏に長袖じゃ 暑苦しいかなぁ・・・

でも長袖じゃないと 散歩に行くたびにジュディ・オングを洗わなきゃいけないから、
私たちもメンドくさいし サリーにも負担だし・・・

どうしようかな。



リメイク用の子供服も買ったから、
またがんばってミシンミシンしようと思います。


Read More »

谷津干潟へ


前回の続き・・・


ランチ→市役所のあとは、谷津干潟へ。


普段 この近辺をウロウロしてる私ですが、
実は谷津干潟って初めてきました。

この近くにある香澄公園に行くことのほうが多いんだよね~。


cats3_20090417002827.jpg

現在は普通にキレイな干潟なんです。
(1993年 ラムサール条約登録)

でもダンナはこの辺が地元なので、
20年以上前のゴミだらけでクサ~イ状態も知ってるそうです・・・


1周3.5キロ。
写真撮ったり ほかのワンちゃんと触れ合ったりしながら、
1時間以上かけて歩きました。

cats_20090417002826.jpg

cats_20090417004009.jpg


柵のすぐ向こうが干潟、ってところもあるんだけど、
アトムってどこに行ってもすごく身を乗り出して覗き込むの。

DSC_3129_20090417002907.jpg

DSC_0013_20090417002828.jpg

ね? 怖くないのかな~、落ちないかな~って こっちが心配になるほどです・・・


cats4_20090417002828.jpg

谷津干潟はいろんな鳥が生息することで有名です。

アップのアトムが覗いてる小窓はバードウォッチング用です。



Read More »

ららぽでランチ


今日はダンナとランチごはん
(家に食べるものがなかっただけなんだけどね。)

津田沼のイオンの近くにある テラス席ワンコOKの
ピッツァのおいしいレストランに行こうと思ってHPで調べたら、
今日に限って ランチタイムは貸切り・・・

平日はあんまりないんだけどな。

なので、ららぽの隣りにあるビビットスクエアにある
以前から「一度食べてみたいね。」って話してたお店に行ったら、
なんと3月いっぱいで閉店手書き風シリーズ矢印下


ということで、ららぽのハーバー通りにある
テラス席ワンコOKの「BUONO」へ。

cats1_20090417002827.jpg

DSC_3096.jpg

平日だけど、意外と人がいっぱい。

すぐ横をたくさんの人が通ったり ワンコ連れの人が通ったり、
子供がいきなり近づいてきたり 汽車が通ったり・・・

でもサリーもアトムも一度も吠えずにオリコウにしてました><
エライねっ絵文字名を入力してください

DSC_3116.jpg


ランチのあとは、市役所に狂犬病の注射済票をもらいに行きました。

環境衛生課に病院でもらった書類を出すと、
ほんの2・3分で手続き終了します。

市役所の人に
「集団で打ったほうが¥1000ぐらい安くなりますよ。」って言われたんだけど、
集団だと発行手数料¥550込みで¥3350。

ということは、注射自体の金額は¥2800。

先日私が病院で打ってもらった時に払ったのは
手数料ナシで¥2940・・・

あれ?¥140しか違わないじゃん。

そのことを伝えて、
「フィラリアの検査も一緒にやってもらうからいいんです~。」って言ったら、
病院によっては¥1000ぐらい高くなっちゃう場合もあるそうなんです。

そりゃあ1ワンにつき¥1000も違うんだったら、
私だって集団で打ちますとも・・・ 


あ!注射済票のカタチは 去年と同じ普通の四角でした。

東京都みたいな可愛いハート型にはいつなるんでしょうかねぇ・・・ (来年?)


注:市役所内にワンコは入れません。
   私だけが中に入り、サリーとアトムはダンナと一緒に車で待っててもらいました。



用事も済んだので、このあとはお散歩・・・なんですが、
長くなるので次の記事に・・・
 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私個人の心情的な理由により、
しばらくのあいだコメント欄をCLOSEさせていただきます。

私の気が済んだらまた再開すると思いますので、
その際にはまたコメントいただけると嬉しいです。


※sugarさん、ブログ拍手でのコメント ありがとうございました♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


遭遇・・・な一日


今日はいろんなお友達に遭遇~な一日でした><

まずは出かけようと思って車で家を出発して10秒のところで
saramiさん&影くん(ブログはコチラ)に遭遇。

saramiさん、以前から最寄り駅が一緒のご近所さんだったのですが、
最近お引越しされて さらにご近所になったのです。

お互いに詳しい場所までは知らなかったんだけど・・・、会ってビックリびっくり

超!ご近所さんでした。 (家を出て10秒で遭遇するぐらい・・・です笑

ちょっとお話ししてサヨウナラしたんだけど・・・、
そのあとで影くんの写真撮るのを忘れたことに気づきました・・・アップロードファイル

でも また近いうちに会いましょうね~♪♪


そしてスーパービバホームへ赤色の車

全品10%オフのハガキが来てたので 日用品を買いだめ。

IMG_0298.jpg


そのあと 2階の手芸品売り場へ行ったら、
今度はチョッパーママさん&チョッパーくん(ブログはコチラ)と 
お友達のそらちゃん(柴犬)に遭遇しました。

IMG_0299.jpg


写真を撮るためにカートを並べたら、
チョッパーくんがこちらのカートに乱入~。

cats_20090415221516.jpg


迷惑そうなサリー・・・

IMG_0310.jpg

大丈夫だよ・・・ チョッパーくんはアトムがいいんだって~笑


チョッパーくんママ・そらちゃんママ、ありがとうございました。

がんばってカフェマット作ってくださいね~アップロードファイル

そして 次はぜひ「水曜どうでしょう」の話で盛り上がりましょう!


そして ららぽへ移動赤色の車

サロン・ド・ワンワンで ハッピーくんミントちゃんのママ、
シルクくん小絹くんのママ、ジンくんレオくんのママに遭遇。

閉店まで1時間だったから私に時間がなくて、
ゆっくりお話しできなかった・・・うるうる

久しぶりに会ったからジンくんにワフッてされたかったな~。

トリミングしたてのステキなレオくんの写真も撮りたかった・・・



・・・と、たくさんのお友達に遭遇した一日でしたアップロードファイル

もちろんららぽでたっぷり(!?)お買い物しましたよ~love

その紹介はまたの機会に・・・


病院へ


今日はサリーとアトムを連れて病院へ病院

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてきました。

IMG_0288.jpg

早く入りたいらしい・・・
(まだ午後の診察開始時間の10分前です・・・)


IMG_0291.jpg

あ、アトムが目つぶっちゃった・・・


我が家は毎年 病院で狂犬病の予防接種を受けています。

集団接種したほうが¥100ぐらい安いみたいなんだけど、
病院のほうが1対1で診てくれるし(もちろん再診料がかかりますが)、
フィラリアの検査も一緒にできるしねアップロードファイル

(市役所へは自分で行くので、手数料は取られません。)

IMG_0293.jpg


採血して予防接種して、今日は涙管の検査をしてもらいました。

サリーもアトムも ちょっと動くだけでいつも涙ダラダラ・・・(特にサリーね。)

なので、涙管が詰まってないかどうか検査してもらったんだけど、
アトムは一応左右ともちゃんと通ってたけど、
サリーは右が詰まってました手書き風シリーズ矢印下 (鼻涙管閉塞

ちゃんと通ってるかどうかしかわからないので、
細くなってる(鼻涙管狭窄)かどうかは不明。

でもサリーは 左も涙がいっぱい出るし、
アトムも左は普段から涙ダラダラだから、
「たぶん細くなってるんでしょう」、とのことです。

IMG_0294.jpg

涙管洗浄すればちゃんと通るんだけど、
処置自体はカンタンなものなんだけど、
基本的に全身麻酔じゃないとできないそうで・・・

角膜に傷がついてるわけじゃないし、
まぶたが炎症を起こしてるわけでもないのに
全身麻酔までして涙管洗浄するのはオススメしないと。

とりあえず涙やけで見栄えが悪い以外 困ることはないので、
(まぁ 本音を言えば、それが一番イヤなんだけど・・・しょぼん
病気とか歯石除去で全身麻酔する機会があった時に
一緒にやるのがいいでしょう・・・とのことでした。


大人くしてられるコなら部分麻酔でもできるけど、
ちょっとでも動くと角膜に傷がつく可能性があるから、
基本的には全身麻酔だそうです。


とりあえず こまめに拭くしかないのね・・・

でもいくらこまめに拭いたって、
涙が流れるのを止められないんじゃ意味ないような気が・・・

サリーさん、あーゆー毛色だから 涙やけが目立ってイヤなのよね・・・うっ


今日は フィラリア予防薬¥735×8、¥525×8を含め、
¥21210のお支払い・・・ 

フィラリア予防薬 我が家は錠剤なんだけど、
去年までサリーのは¥525、アトムのは¥315だったのに、
一気に¥210も値上がり!!

仕方ないのかもしれないけど、
だったらまとめてもらったら割引して欲しいなぁ・・・


帰りに津田沼のイオンに寄って、
ごほうびのスコーンを買ってあげました♪♪ (つなビィ参照)


しばらくお出かけが続いたし、明日は雨が降るみたいだから
久しぶりにまったり過ごそうね~。

桜の木の下で・・・?


今日は近所に住んでるお友達2人とお茶の約束コーヒー&ハート

友達はワンコは飼ってないけど、2人ともワンコ好きなので
いつもサリー&アトムも一緒に参加させてもらってます笑
(うちの車で移動するからね。)


駅前で友達を待ってるところ・・・

cats_20090412220652.jpg


行き先は 八千代緑ヶ丘イオンの隣りにある地中海レストラン 
Passo novita パッソノヴィータ

cats3_20090412220653.jpg

テラス席 ワンコOKですjumee☆faceA173

IMG_0265.jpg

cats1_20090412220652.jpg

右上が友達の注文したチョコレートピザ
左下が私の注文したパニーニセット


こちらのお店はテラス席のすぐ横に大きな桜の木があるんです桜

だから、桜を見ながらお茶・・・のはずだったんだけど、
残念ながら この何日間の暑いぐらいの気候で葉桜になってました・・・

cats2_20090412220653.jpg

でも 桜の花びらが風でヒラヒラと舞い降りてきて、
それはそれでまた風情がありましたよアップロードファイル


ちなみに、1週間前に私が下見に行った時の桜はこんな感じ・・・矢印

IMG_0123.jpg
(右下がテラス席です。)


昨日の下北沢のD・O・Gさんで買ったカラーとリード 使ってみました♪♪
(あ、洋服もね。)

cats4_20090412220654.jpg

カラーもリードも洋服も やっぱりカワイイアップロードファイル

買ってよかったlove




今日の友達とは3ヶ月に1回ぐらい一緒に出かけるけど、
行くのはいつも近所ばかり・・・

昔は一緒に韓国とか広島とか行ったんだけどねぇ。

次回はせめて千葉県から出ようね~笑


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私個人の心情的な理由により、
しばらくのあいだコメント欄をCLOSEさせていただきます。

私の気が済んだらまた再開すると思いますので、
その際にはまたコメントいただけると嬉しいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

下北沢へ


今日は電車に乗って下北沢へ行ってきました。

午後1時前、カートに乗ってレッツゴー電車

IMG_0237.jpg

このアップカートにしてから、
サリーがオスワリの姿勢で乗っててくれるようになったのでよかったです。



うちから1時間ちょっとで下北沢に到着。

まずはP.O.M.P!DOGさんへ。

IMG_0238.jpg

店頭でB品のデニムがお安く売られてるんだけど、
残念ながらMサイズのみ・・・なんだよね・・・
 
(Mサイズだと、サリーでもブカブカです。)


本来の目的地、D・O・Gさんに移動。

今日 下北沢に来た目的はコレ絵文字名を入力してくださいです。

1.jpg

サスペンダー付きミリタリーパンツ&スカート
サスペンダー付きデニムパンツ&スカート


D・O・Gさん 大好きなブランドのひとつなんだけど、
つなぎとかワンピの丈がビミョーなの。

同じサイズ設定でも 商品によって全然着丈が違うんだよね・・・

だから試着しないと買えないのです。


いろんなサイズを試着して、
サリーにMサイズ、アトムにSMサイズのミリタリーパンツを購入。

ダックスサイズもあるんだけど、いろいろ考慮したらMとSMがベストでした。


あと、サリーにミリタリースカートが欲しかったんだけど、着丈が合わず断念。

でももうちょっとしたら 同じ商品でサスペンダーにアジャスターがついて
長さが調節できるタイプが発売されるそうなので、そちらを予約してきました。


デニムシリーズは、HPの画像より実物のほうがカッコよくてステキですピンクのきらきら

なので、SMサイズのアジャスターつきタイプを予約しました。
(そしたらサリー・アトム共用で着れるからね。)


そのほかの購入グッズたち。

cats1_20090412014434.jpg


スタッフさん、ありがとうございました。

入るだけでテンションの上がる 本当にステキなSHOPです♪♪


最後にSHOPの前で・・・

cats_20090412011955.jpg
(行きと服装が変わってる・・・笑



ということで、滞在時間2時間で下北沢をあとにし、まっすぐ自宅へ帰りました絵文字名を入力してください

サリーさんアトムさん、ずっとカートの中か試着台の上だったので
一歩も下北沢の街を歩いてません笑

歩いたのはP.O.M.PさんとD・O・Gさんの店内だけかな・・・


いっぱい買い物できて、飼い主(私です)が大満足のお出かけでした><

さーちゃん・あっくん、付き合ってくれてありがとね。



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



私個人の心情的な理由により、
しばらくのあいだコメント欄をCLOSEさせていただきます。

私の気が済んだらまた再開すると思いますので、
その際にはまたコメントいただけると嬉しいです。


あと、先日のキリ番「22222」ですが、
ぴったりの番号を申告してくださった方はいらっしゃらなかったので、
一番近い番号を申告してくださったsonoさんに
プレゼントをお贈りしたいと思います。

sonoさん、気長に待っててくださいね~。





蔵でランチ & チューリップ観賞


今日は暖かいを通り越して暑い一日でした。

最高気温25℃の夏日だったらしい・・・

でも風もなくて過ごしやすいので、近所の蔵6330でダンナとランチごはん

cats_20090410141928.jpg

ダンナ待望の鯛飯♪♪ & パスタランチ。

ジェラートは「塩」と「ピスタチオ」

DSC_2711.jpg

もちろんサリーとアトムも一緒です><

1つしかないパラソルつきのテーブルに座ったけど、
暑くってちょっとバテ気味・・・アップロードファイル

cats1_20090410141928.jpg


アトムさん、生首っぽくなってるよ・・・?
でもなんかちょっとカワイイ笑

DSC_2625.jpg


サリーちゃん、舌がちょこっと出てますよ~。

DSC_2691.jpg



ランチのあとは、佐倉ふるさと広場でチューリップ観賞tulip1tulip2tulip4


毎年開催されてるチューリップ祭り。

去年は天候とダンナの仕事の折り合いがつかず、
来ることができませんでした。

(おととしの記事はコチラ

今年のチューリップ祭りは今度の日曜から水曜までなので、
まだ咲いてない種類もいっぱい・・・

でも ワンコの写真を撮りながら歩くにはジューブンな咲きっぷり、
そして適度な人出・・・です。

DSC_2758.jpg

駐車場代¥500、チューリップの持ち帰り6本¥500(自分で掘れます)。

来年のチューリップ祭り開催のための資金に協力した思えばお安いもんですjumee☆faceA173


Read More »

本日は・・・


今日の記事は アメブロのほうに絵文字名を入力してくださいしました。


よろしければ アメブロ版 I LOVE SARRY & ATOMのほうへどうぞ・・・


IMG_0161.jpg


お花見 part2 & part3


今日は暖かくて風もなくて、まさに春爛漫な日・・・あ

ダンナが仕事から帰ってきたあと、
桜がキレイな公園へお散歩に行きました青色の車


行き先は船橋市運動公園

陸上競技場を囲む桜が圧巻です桜の木桜の木桜の木

cats1_20090408150202.jpg


今日も 散歩しながら撮影会カメラ

DSC_2388.jpg

cats2_20090408150203.jpg


このあいだの辰巳海浜公園ではあまりにも人が多くてできなかった
「サリーと桜」 「2ワンと桜」にも挑戦しました。

cats3.jpg

cats4.jpg


今日は暖かいから、サリーも「抱っこ~」ってならずに一生懸命歩いてましたGOOD

cats_20090408150202.jpg


1時間以上歩いて、帰りに以前から気になってたあの場所へ・・・


Read More »

デンエンチョーフへ・・・


今日は リズママさん&こむぎちゃんママと一緒にお出かけ青色の車

こむぎちゃんママの運転でブブ~ンと高速で小1時間・・・

着いたのは セレブな街・田園調布キラキラ

駅付近で撮影会カメラ

cats_20090408021735.jpg


そして、田園茶房さんでランチごはん

cats1_20090408021735.jpg

cats2_20090408021736.jpg

テラス席が心地よかったです><


そしてそして、目的のSHOPアトリエへ・・・

DSC_2286.jpg

みんなで写真撮ったり 試着したり・・・

DSC_2299.jpg

DSC_2326.jpg


どこでも寝ようとするうちのコたち・・・

DSC_2343.jpg


残念ながら 期待していたダックスサイズが全くなく・・・手書き風シリーズ矢印下
(やっぱりプードルちゃんたちのほうが合うサイズがいっぱいあっていいよねぇ・・・)

ですが、サリーにサマードレスっぽいリネンのフラワーワンピを購入しましたアップロードファイル

サリーちゃん、夏のお嬢様になれるかしら?笑

着用写真はまた後日ということで・・・



リズママさん・こむぎちゃんママ、いろいろありがとうございました♪♪

また一緒にお出かけしましょうね!


お花見



今回の記事は画像が多いです。

重かったらスミマセン・・・


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


アジアインターナショナルドッグショーの会場を出たあとは、
車で10分ぐらいのところにある辰巳海浜公園へ。

去年もアジアインターのあと ここに行ったんだけど、
桜並木がキレイだし桜の木桜の木桜の木 屋台もいっぱい出てるし、
広~い公園だからワンコの散歩もできるし、お気に入りですアップロードファイル


東京の桜は今が満開!

page_20090406003407.jpg

桜並木を歩きながら 写真を撮ったり 屋台でオイシイものを買ったり・・・

DSC_1894.jpg

cats_20090406012357.jpg

DSC_1923.jpg

DSC_1964.jpg

DSC_1935.jpg

ソメイヨシノみたいなビミョーなピンクの桜とワンコの写真って難しい・・・

ワンコをキレイに撮れるような露出にすると、
桜が白飛びしちゃうんだよねぇ・・・

あ、絞り値を変えればよかったのかな?
撮ってた時はそれに気づかなかったよ・・・アップロードファイル

DSC_1989.jpg
桜とワンコが近ければなんとか・・・アップロードファイル

DSC_2001.jpg

行列のできてた広島焼きの屋台に並んでみました。

DSC_2009.jpg

いっぺんに20枚ずつぐらい焼くから 
出来上がるまでのあいだ並ぶわけなんだけど、
オジサン お肉以外の具はテキトーに乗せるから
場所によって当たりハズレがあるの・・・

前から3番目に並んでたから 作ってるところがよく見えて、
ダンナと「あそこのは最悪だよね~」とか話してたんだけど、
我が家には無事に大当たりのがやってきました♪♪


お腹が満たされたので、公園の散歩にレッツゴー!!

DSC_2041.jpg

公園内もいろんなところに桜が咲いててキレイでした桜の木

DSC_2011.jpg


ダンナと楽しそうに歩くアトム♪♪
DSC_2050.jpg

ダンナに抱っこしてもらってるのに、顔はしっかりと私に向けてるサリー・・・
DSC_2071.jpg


最後に小高いお山の頂上で記念撮影カメラ

cats1_20090406020104.jpg

結局 この公園に3時間以上滞在・・・、よく歩いた一日でした。

サリーもアトムもがんばったね!

また来年も一緒にお花見しようね~アップロードファイル



Read More »

アジアインターナショナルドッグショー


お出かけが立て続けで、
ブログのUPが面倒に いっぱいいっぱいになってきましたアップロードファイル

でも自分の記録・記憶のためにブログやってるわけだし、
持ち越すとさらにメンドくさくなるから、
家事を放り出してがんばります・・・


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


今日は東京ビッグサイトで開催されている
アジアインターナショナルドッグショーへ。

am9:30にはビッグサイト付近に着いてたのに、
利用しようと思ってた駐車場が閉鎖・・・

空いてる駐車場を探してウロウロし、
結局 会場に入ったのは10時過ぎでした手書き風シリーズ矢印下

だって、「駐車場に入りやすいように一番左の車線走って!」って何度言っても、
「ノロノロ走ってる車がいるからヤダ」とか言って 真ん中の車線走るだもん。
そのおかげでせっかく駐車場見つけても曲がれなくて入れなかったり 通り過ぎたり・・・
もういい加減にしてくれ!!!



まずはショッピングブースを一通り回りました。

そしたら DOG FANのブースのそばで
なおりさん&マリンちゃん(サリーの親戚さんです)に遭遇。

「まだ撮影会の用紙もらえるよ」って教えてくれたので、
とりあえずもらってみたら 63番で撮影時間は12:15~12:45。

何度も言うけど、うちのコたち この手の撮影会で
かわいく撮ってもらえたことがないから興味なかったんだけど、
これぐらいの時間なら待ってられるし、
ただで撮ってもらえて雑誌に載せてもらえるなら・・・ってことで。

cats_20090405130952.jpg

その後はミニチュアダックスのショーを見たり、休憩したり・・・


ショーに出陳するため 盛岡からいらっしゃってる
ちゃこままさん&ベルタちゃん&ミュウちゃんにも会うことができました♪♪

cats1_20090405130952.jpg

ベルタちゃんはアトムと異母兄妹で、ミュウちゃんはベルタちゃんの子供アップロードファイル

ベルタちゃんもミュウちゃんもJKCチャンピオン犬ですキラキラ

あと、アトムと同じブリーダーさんからお迎えしたダックスちゃんを飼ってらっしゃる
イチダイラさんにもお会いし、「深みのあるいいレッドだね~」と褒めていただきました♪♪

アトムのこげ茶は 仲間内ではウケがいいようです(笑

ちゃこままさん、明日のショー がんばってくださいね!



時間になったので、DOG FANの撮影会へ。

順番を待ってる時、隣りで受付用紙を記入されてた女性の連れてたワンちゃんに
なぜだか見覚えが・・・

たぶん●●クンじゃないかな・・・?って思ったんだけど、
確信もないし 直接知り合いでもないし・・・

でも用紙に書かれたワンちゃんの名前が 「きりまる (チワックス)、とびまる(チワックス)」

はい、私のカンは大正解で、アメブロのほうでよくお見かけする
きりとびママさん&きりまるクン&とびまるクンでした♪♪

DSC_1881_20090405130953.jpg


先月にららぽで開催してたGGさんのフォトコンテストにも一緒に参加されてます。

フォトコンテスト

114のうちのコたちの下の121がきりまるクンとびまるクンです。

o0400030010150321575.jpg
(店長さん ゴメンナサイ。また勝手に画像お借りしてきました・・・)


とびまるクンの写真も撮らせていただこうと思ったら、
我が家の順番が来て呼ばれてしまい、撮ることができませんでしたうるうる

きりとびママさん、ありがとうございました。

またお会いする機会がありましたら、よろしくおねがいいたします。



今日のお買い物はコレ絵文字名を入力してください

DSC_2149.jpg

みちのくファームさんの鶏とさかシャークボーン
(なんか白い影と黒い影が写ってるけど・・・)

みちのくファームのオヤツって無添加安全素材でいいんだけど、
基本的に小型犬用にはなってない・・・よね?

このシャ-クボーンがクセ者でして、
ダンナのチカラでも折れないし 切れないし、
ハンマーで叩くと粉々になっちゃうし・・・で 与えるのがヒジョーに困難ですアップロードファイル

結局ハンマーでヒビを入れて そのあとは一口サイズにちぎったけど、
とっても指が痛いです・・・手書き風シリーズ矢印下


DSC_2155.jpg

携帯トレー。

いっぱい持ってるんだけど、かわいかったのでつい・・・




このあとはお花見へ行ったんですが、それは次の記事にUPしますね~。


お友達とカフェ



今日は暖かくていい天気晴

リズママさんとケリーちゃんがいつもお散歩してる公園で
桜がキレイに咲いてるらしいので、
行ってみようかな~と思ってmailしたら
「今からチョッパーくんのママと一緒にカフェに行くの~。」とのこと。

なぬ?! それはぜひご一緒させていただきます!ということで、
ららぽのそばで待ち合わせして、みんなでテクテク歩いてカフェへ jumee☆walkdog2 jumee☆walkdog2 jumee☆walkdog2

(車はららぽの駐車場です。)


近道を教えてもらって、20分ぐらいで到着。

場所は こないだダンナと行った Dog Station D'sさんです。

cats_20090404004329.jpg

cats1_20090404004045.jpg

2時間ぐらいいたかな?

私たちはいろんなおしゃべりして、
ワンコたちもお店の方にナデナデしてもらって満足満足♪♪


また歩いてららぽに戻って、いつものGGさんへ。

実はこないだの月曜日、GGさんが新しく立ち上げる
ダックスのためのブランド「D*ADDICT」のモデルさんを依頼されて、
みんなで撮影会をしてきましたカメラ

その時 店長サンが撮ってくれた写真が 店内に飾られてましたよ~絵文字名を入力してください

DSC_1749.jpg

右下がサリー&アトム、その隣りがリズちゃん、
一番上の写真が GGさんのスタッフさんの愛犬・ぶち子ちゃん
・・・と、ぶち子ちゃんをストーキングしてるアトム・・・;

DSC_1750.jpg

TOKYO-BAYららぽーとに行く機会がありましたら、
一番奥にあるSHOP「G・G made in TOKYO」さんに飾られてますので、
ぜひ見てやってください><


そのあとは、いつものサロン・ド・ワンワンさんに移動してお茶・・・コーヒー&ハート

DSC_1796.jpg

あれ? お茶じゃない方が若干1名・・・笑


今日はたくさんのお友達に会えましたアップロードファイル

cats2_20090404004045.jpg

ハッピーくんミントちゃんのママに聞きたいことがあったんです!

でも、こんなにしょっちゅうららぽに行ってるのに、
この2ヶ月半 全然会えなかった~びえー

やっと今日聞くことができました電球

買い物からやり直しますです、ハイ・・・



最後に オヤツを持って益子サン(店長さんです)登場!

群がるワンコたち・・・ (なぜかキレイに整列してるしアップロードファイル

DSC_1797.jpg

チョッパーくんも参戦!

DSC_1811.jpg

ケリーちゃんも・・・

DSC_1817.jpg

そして、最後に現れたケリーちゃんが 
お皿から直食いしていきましたとさ。チャンチャン笑


今日も楽しい一日でしたアップロードファイル

皆さん、どうもありがとうございました♪♪



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



明日は東京ビッグサイトで開催される
アジアインターナショナルドッグショーに行ってきます。

アトムの異母兄妹でJKCチャンピオンのベルタちゃん &
ベルタちゃんの子供で同じくチャンピオンのミュウちゃん とちゃこままさんが盛岡から、
そしてアトムのブリーダーさんが鹿児島からやってくるので、
お会いするのがとっても楽しみです♪♪



トリミングデー



今日はサリーのトリミングday。

アトムはツメ切りだけおねがいしたので、
サリーとアトムをトリマーさんに預けました。

ツメ切りのみでも30分間無料で預かってくれるので、
そのあいだ手芸用品&スタバでお買い物スターバックス

戻ってきてアトムを引き取り、
サリーが終わるまでのあいだ付近をお散歩しましたjumee☆walkdog2


1ワンだけの散歩って本当にラク!

いや、アトムだけだからラクなのかな?

軽いし ちゃんと歩くし、名前を呼ぶと必ず振り返ってくれるし、
サリーがいないと大人しいし・・・

IMG_0093.jpg

途中、「触ってもいいですか?」と近づいてきた方がいらっしゃったんですが、
サリーがいるとナデてもらってるサリーのあいだに割り込んで
「ボクも!ボクも!」ってアピールするのに、
サリーがいないとちょっとごあいさつする程度で その後近づこうとしないアトム・・・

普段 どれだけサリーに依存してんだか・・・って感じデス。

IMG_0094.jpg


40分ぐらいたった頃、
「サリーちゃん 終わりました~」って電話があったので お迎えに。

その後、いつもの場所で撮影会カメラ

DSC_1659.jpg

なんかもうお疲れだったようで、全然いいお顔してくれなかった・・・手書き風シリーズ矢印下

DSC_1713_20090403215711.jpg

ってゆーか、これがサリーの精一杯?!

DSC_1667.jpg

腕のとこ(ジュディ・オング)カットしてもらったんだけど、
イマイチわからないね・・・

DSC_1696.jpg


普段 洋服を着せないで外に出ることがないので、
珍しいサリーのヌードスタイルを披露!

DSC_1671.jpg

はい、サリーちゃん こーゆー模様をしています・・・

でも汚れ防止・抜け毛防止のため 外に出る時は必ず洋服を着せてるので、
私とダンナ以外、この姿を見かけることはないと思います・・・



土曜日はアジアインターナショナルドッグショーに行きますアップロードファイル

アトムの親戚さん・ブリーダーさんにお会いする予定なので、
アトムは明日 自宅でシャンプーね!



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



ほかの方のブログで 画像をキラキラ加工できるサイトを知ったので、
私もチャレンジしてみました♪♪

サリーちゃん1
キラキラ画像



右下にサイト名が入ることに気づかなかったから文字がかぶっちゃったアップロードファイル

またチャレンジしてみようと思います!



また浅草橋&カミナリ・・・


今日はまた浅草橋に行ってきましたアップロードファイル

先週も行ったのに ナゼ?!って感じですが、
実はおとといの散歩の時、
アトムのクマのチャームを落としてしまったのですうるうる

もちろん しばらく浅草橋に行く予定はない・・・

近くのParts Clubには置いてない・・・

でも気に入ってるから、アトムのがないとサリーのも使えない・・・

だったら買いに行ったほうが早いでしょ!ってことで、
ダンナの出勤時間が遅い今日、電車に乗って行ってきました。


さっそく作り直しましたよ~。

DSC_1657.jpg

もう落とさないように、二重カンに通しました。
(最初からそうすればよかった・・・)

あとリンゴもプラスねりんご


見ると欲しくなっちゃうから
ほかのモノは極力見ないようにしたんだけど、
貴和製作所から「4月1日に新作入荷します」というメルマガが来てて、
先週はなかった可愛いチャームがあったので、
思わず(迷わず?!)購入・・・

cats_20090401230942.jpg

がんばって作ります!



   ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



今日は夕方からカミナリがゴロゴロ・・・

サリーさん トリミングを予約してたんだけど、
予報が雷注意だったので、明日に変更したんです。


毎年書くけど、サリーさん カミナリ・花火 などの 
天から轟く系の音が苦手うっ

自宅なら 大きい音が鳴らない限りは キョロキョロ警戒する程度だけど、
自宅以外だとプチパニックになって 「抱っこ~!抱っこ~!」攻撃になるんです。

(無視してると 強引に足の上に乗ってくるか、激しくジャンプ!!のどっちか・・・)

DSC_1655.jpg

ただでさえ 私に置いて行かれるトリミングが嫌いなサリー・・・
(でもトリマーさんのことは大好きです。)

そんな時にカミナリが鳴ったら可哀想だもんね。
(ってゆーか、トリマーさんに迷惑・・・?)

結局 今日は9時前ぐらいに何回か大きい音がしたんだけど、
やっぱり慌てて私の足の上に避難してましたアップロードファイル


というわけで、明日はトリミングに行ってきま~す。

今回はジュディ・オングの部分カットもおねがいしてるの。

どんな感じになるかな?

ちなみにアトムさんはツメ切りのみです・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

