2009-03

CARO8さんのお洋服


矢印「ブロとも限定記事」をUPしました。

内容は・・・私の毒吐きです笑

私の毒吐きに付き合ってもいいよ、というお心の広い方で、
fc2ユーザーの方は「ブロとも申請」をおねがいします。

fc2ユーザーでない方は、メールフォームより
パスワードの問い合わせをおねがいします。

(携帯メール、mixiのメッセージでもけっこうです。)


基本的に 今現在お付き合いのある方ならどなたでもOKですが、
お断りさせていただく場合もあるかもしれませんので、ご了承ください・・・

(一応 今後もブロとも限定記事を書く予定でいます。)



   ハート  ハート  ハート  ハート  ハート

 

今日 CARO8さんに注文していた洋服が届きました。

最初から覚悟はしてたけど、
1月23日に注文した洋服が3月31日に届くってどうなの・・・?

2ヶ月もたてば季節が変わるって!

でもCARO8さんのスバラシイところは、
待たせたまま放置せず、途中で「お待たせして申し訳ありません」と
何回かメールをいただけること♪♪

そして 実際の発送の1週間ぐらい前に
「来週あたりに発送できます」というメールも来ます。

誠意が感じられますよねアップロードファイル

あとは なんと言っても お洋服のカッコ良さ! センスの良さ!

だから人気SHOPなんだろうな~。


今回私が注文したのは「ROUTE66」です。

本当は新作が欲しかったんだけど、
何時間か出遅れたら もうすべてSOLD OUTでした・・・かお

でも旧作は20%オフだったから、それはそれでヨシとしましょう!


さっそく今日撮影会をしてきましたカメラ

DSC_1603.jpg

サリーが着てるのはグレーです。

女の子は女の子らしく・・・が好きなので、
カッコイイ系のパーカーなのに 
わざと下に着るシャツはピンクのボーダー、
スカートもフリフリ~を合わせてみましたアップロードファイル


DSC_1612.jpg

アトムはグリーンです。

GGさんで買ったパンツを合わせました。

パンツにもグリーンが入ってるから合ってるよね~GOOD


DSC_1630.jpg

たまに「どうやったら振り向きポーズができるようになるの?」
って聞かれるんですが、今回の3枚の写真を見てわかるように、
サリーって何も言わなくても勝手に振り向くんです・・・

特に何も教えてないんですが・・・

その証拠に、アトムは振り向かないでしょ?
(何も教えてないからね。)


小さい頃、サリーのほうが熱心にアイコンタクトを教えたから?

オヤツを出すとアトムが体ごとこっち向いちゃうから
オヤツも持ってないんだけどねぇ。


結論 できるコはできる! できないコはできない! ってことで・・・


お役に立てずにスミマセン・・・アップロードファイル


宣言

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新しいお洋服たち♪


ちょっと所用で、午前中 みんなでららぽの近くの若松公園へ。

その後 ららぽへ移動赤色の車

テラス席ワンコOKのBUONOでランチごはん

cats_20090401020341.jpg

アップリズママさんちのリズちゃんです♪♪

すごく暖かい日だったんだけど、ここは陽が当たらないから寒かった・・・絵文字名を入力してください


いつものGGさんへ移動。

先日入荷したPaPooパーカーを試着。

o0266040010158530400.jpg
(店長サマのブログより画像お借りしました。)

アトムはこの↑色。
オレンジ地でステッチとプリントはネイビー。

サリーは悩んで・・・、ホワイト地×ピンクをチョイス!

o0266040010158530064.jpg
(店長サマのブログより画像をお借りしました。)

これ↑はタンクバージョンなんだけど、色使いは一緒。

紺地×ピンクはサリーには似合わない・・・手書き風シリーズ矢印下

でも白を着せるのも勇気がいるよね。
だって絶対 胸のとこが汚れるもんアップロードファイル

でもね、土曜日に犬ごころさんで買ったニットパンツにぴったり合っちゃったの~笑
(コーディネートとしてね。)

コレです絵文字名を入力してください

img55589091.jpg img55593161.jpg

ということで、もちろんお買い上げlove


店長サン・リズママさんとバイバイして、
隣りの親水公園で撮影会カメラjumee☆camera2b

でもここ、下が白っぽいコンクリートだから日差しが強くて眩しすぎて、
サリーとアトムの目が全然開かなかった・・・

ま、いっか。


まずは今日着てきたお洋服。

cats1_20090401020341.jpg


で、さっき買ったお洋服。

cats2.jpg


このまま家に帰ったら、
ダンナに「すっごいオシャレしてどうしたの~?」と言われた
サリーさん・アトムさんでした笑


コストコへ



今日はみあさん&ショウタさんと一緒に幕張のコストコへ行ってきました。

ショウタさんが会員なので、一緒に入れていただいたのですjumee☆thanks1


我が家のお墓、コストコのすぐそばにある霊園なのになぜか会員ではなく、
私もコストコは2回目・・・ (ちなみにダンナは1回もないです。地元なのに・・・)


なんだかんだと端から端まで見て回って、
会計前のカートはこんな感じ矢印

IMG_0018.jpg

2家族分にしては少ないほう・・・かな?


私が買ったモノは・・・

page_20090328220502.jpg

左:6本入りのクッキングペーパーと、お徳用サイズのワイドハイター。
右:1箱38枚入り×4箱のジップロック(みあさんと半分こ) と
  みあさんが買った12本入りラップを2本いただきました。


DSC_1328.jpg

2.84ℓのグレープフルーツジュース。


DSC_1329.jpg

12コ入りクロワッサン(みあさんと半分こ)


あと、10キロのあきたこまち(お米)と生理用品を買いました。


私は車だけど、みあさん&ショウタさんは電車です。

ショウタさんは5.4キロの重曹と 2.84ℓのジュース1本を
担いで持って帰ってました・・・アップロードファイル


会計後に お約束のホットドッグももちろん食べたよ><



サリーとアトムを車で待たせてたので、
コストコのあとはスーパービバホームへ青色の車


その車内でショウタさんにものすごく甘えるサリー。

基本的に優しくしてくれる人は大好きだけど、
「好き」にレベルがあるようで、
何度会っても そっけない態度の場合も多々ありますアップロードファイル

それなのに、ショウタさんに対するこの甘えっぷりはなんだろ?

以前2回ほど会った時、たしかに優しくはしてもらったけど
オヤツとかくれたわけじゃないのに・・・

「この人はいい人だ!」っていう動物の本能かしら?笑

ちなみにアトムの人に対する判断基準は サリーの態度なので、
サリーが甘える人には甘える、サリーが近づかない人には近づきません・・・



スーパービバホームでちょっとお買い物したあとは、
みあさんとショウタさんを駅まで送って 私たちはららぽーとへ。

GGさん、犬ごころさんに行ったんだけど、
サリーさん もうお疲れだったようで、一通りみんなにナデてもらうと
「もう眠いの~。帰る~。抱っこして~。」って感じでしたうっ

家に帰ったら、というか車に乗った瞬間から 爆睡です・・・ねむむ

cats.jpg

cats1.jpg


みあさん&ショウタさん、今日はありがとうございました♪♪

次はぜひ「さくら亭」に行きましょうね~。

楽しみにしてますlove

DSC_1340.jpg

NEW CAFE などなど・・・



今日はコテツパパさんのご希望で
新鎌ヶ谷に18日にオープンしたカフェへ行ってきました青色の車

DSC_1129.jpg

人間用の美容室・ワンコのトリミングサロン・カフェが併設しています。

page_20090327035452.jpg

喫茶メニューしかないのは行く前から知ってたけど、
食べ物はこのサンドイッチのみ・・・です。
(味はオイシイんですけどね。)

店内も狭く、この小さい2人用の丸テーブルが4つのみ。

外にも2テーブルあるけど、陽が全く当たらないので
今の時季じゃまだ寒いです・・・

DSC_1118_20090327040430.jpg

DSC_1115_20090327040430.jpg

わざわざランチに来るようなとこではなく、
ワンコをトリミングに出してるあいだに待ってるとこ・・・って感じだと思います。

店内のあの狭さじゃカートも迷惑だし、
今回のサリーとアトムみたいに 床に2匹ワラワラもはっきり言ってジャマ・・・、
だからと言って、ワンコを乗せるイスを置くほどのスペースもないし。

それに隣り席同士が近いから、ほかのワンコが苦手なコにはちょっとキツイかも・・・
(飼い主さんのほうが 落ち着いて食べたり飲んだりできないと思いますアップロードファイル


トリミングサロンのほうにも行ってみました。

オシャレなカットの看板犬チワワちゃん。
DSC_1173.jpg

トリミングが安めの価格設定で、
ミニチュアダックス(ロング)のシャンプーコースで¥2900です。

でもカニンヘンでも同じ値段だって。 (←それがちょっと納得できない・・・)

DSC_1154_20090327041232.jpg

カフェの店長さん・トリミングサロンのスタッフさんたちも、
ワンコをいっぱい撫でてくれるし、気さくにお話ししてくれるし、
みなさん感じがよかったです♪♪

DSC_1136.jpg



カフェのあとは、近くの貝柄山公園をお散歩アップロードファイル

DSC_1178_20090327042317.jpg

集合写真カメラjumee☆camera2b
DSC_1184_20090327042317.jpg
こてちゅ、こっち向いて~。

DSC_1224.jpg

集合写真を撮るのが ヒジョーに困難な4ワンですアップロードファイル

色とか大きさとかが違いすぎなのよね。

ジッとしててくれるからまだいいけど・・・


最後まで動かないこてちゅGOOD
DSC_1233.jpg

page1_20090327043216.jpg



このあとは、ららぽーとのそばのスーパービバホームへ移動青色の車


Read More »

日暮里&浅草橋へ


昨日は サリーの親戚さん・綴ちゃんのママ みあさんと一緒にお出かけアップロードファイル

本当は月曜日だったんだけど、
電車が止まってて行けなかったからリベンジです。


まずは日暮里へ。

page_20090325231536.jpg

今回はこれだけ。

意外と少ないよね?

生地はどちらもバッグの内側に使う用です。

あと、半分こするってことでみあさんが持って帰った
ピンクのチェック生地と イチゴ柄のニット生地があります。


日暮里でランチして、浅草橋に移動。

page2_20090325231537.jpg

こっちのほうがたっぷり笑


初めて貴和製作所の本店に行ってみました。

歩いて5分ぐらいのところなのに、
駅のすぐそばにあるPART2・PART3とは
取り扱ってる品数が違う!!

アップの写真の右上の合皮テープ、
PART2・3だとベーシックな色しかないけど、
本店だとピンクとかパープルとかブルーとか、オシャレな色もあるの♪♪

その下のプラチェーンも初めて見たし、
(ず~っと探してたから、ここで見つけた時 すごく嬉しかったアップロードファイル
右下のパールチェーンも本店にしかないと思います。

ほかにもハート型の可愛いチェーンとかもあったし、本店 恐るべし!


いっぱいゲットしてきたから、またがんばって作るぞ~love


みあさんに、お手製の巾着をいただきました。

DSC_1071.jpg

ものすごくいっぱい作ってたもんね。

大切に使わせていただきますjumee☆thanks1



家をam9時に出て、pm6時に帰宅絵文字名を入力してください

私が家を出たあと1時間半ぐらいまではダンナがいたけど、
サリーとアトムのお留守番は7時間半に・・・アップロードファイル

クレートに入れて行ったんだけど、
一緒に入れていったコングに飽きたのか、
アトムのベッドがこんなことに・・・矢印

DSC_1061_20090325231534.jpg

ヒドくない!?

でも今後も責任持って使うらしい・・・

IMG_9934.jpg

捨てようと思って置いといたら、乗って寝てました・・・アップロードファイル
(綿を食べたら困るから、もちろん捨てるけど・・・)


そして、サリーの鼻の頭がこんなことに矢印

IMG_9936.jpg

クレートに入れるといつもこうなるんだよねぇ・・・かお

ドアのアミアミに擦りつけてるのかなぁ。

ま、すぐ治るからいいけど。



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



明日はお友達と一緒に 初めてのドッグカフェに行きます♪♪

また行きたくなるようなカフェだといいな~。

楽しみですアップロードファイル



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



<追記>

わーーーびっくりマーク

たった今 スゴイ重大なことに気づいたーーーびっくりマーク


fc2ブログって「ブログ拍手」っていうシステムがあるんだけど、
今の今まで 拍手と一緒にコメントいただいてること知らなかったびっくりマーク


今まで拍手と一緒にコメントいただいてた皆様、
本当に本当に申し訳ありませんびっくりマーク

今後はマメにチェックさせていただきます。

本当に申し訳ありませんびっくりマーク

強風!!


3連休中日の土曜日は 風もなく快晴でした晴れ

暖かいうちにお散歩行こうと思ってたけど、
みんな揃って昼寝してしまったので、結局 散歩は夕方に・・・

ちょっと風が吹き始めてたけど、まだジューブン暖かったですアップロードファイル


いつもの公園で、最近作った洋服とアクセサリーを撮影カメラjumee☆camera2b

page_20090323132250.jpg

このサリーが着てるラグランハイネックシャツ、色違いで2枚作りましたミシン

こっちはピンクとグレーのミジンコボーダーで、
もうひとつは ブラウンとベージュのミジンコボーダーです。


あと、この時の散歩に 
こないだ作ったデニムのリメイクバッグを持っていきました。

DSC_1033_20090323132250.jpg

一応マチをつけてあるので、
イチデジ・お財布・マナーポーチなどが入りました。

携帯携帯 ピンクはポケットに入るしね~♪♪


そして!

リメイクバッグ第2弾を作りました~><

DSC_1045.jpg

第1弾と何が違うのかと言うと・・・

バッグの内側とかベルトに使ってる生地が
ピンクドットからピンクのチェックに変わったってことと、
持ち手の部分の長さです。

第1弾は肩掛け用、今回のは手持ち用。

私 ナデ肩だから 肩掛けタイプだとズルズル下がってきちゃうんだけど、
自分で作ると好きな長さにできていいよねアップロードファイル



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



そして、今日はお友達と一緒に日暮里に行く予定だったんだけど・・・、
強風で電車が止まってしまい、断念・・・手書き風シリーズ矢印下

千葉から東京に入る電車が全滅だったんです。

常磐線・総武線・武蔵野線・京葉線・東西線・京成電鉄・・・
(つくばエクスプレスはどうだったんだろ・・・?)

運行見合わせだったり ダイヤが大幅に乱れてたり。

千葉から東京に入るには必ず江戸川を越えなきゃいけないんだけど、
どうやら江戸川にかかる橋付近がどこも強風だったようで・・・


家から地元駅に向かってる時にそれがわかったんだけど、
もうサリーとアトムにたっぷりオヤツあげて留守番させてきちゃったので、 
そのまま津田沼まで行ってブラブラしてきました。
(地元の電車は普通に動いてたので。)


なんでこう毎日毎日ゴウゴウ ゴウゴウ 風が強いんでしょ?

強風じゃない日は雨だしね・・・手書き風シリーズ矢印下

もうウンザリですアップロードファイル

 

雨 のち 快晴 


ダンナの使い古しデニムをリメイクして、バッグを作ってみましたアップロードファイル

ちなみに徹夜です笑

DSC_0983-1.jpg

基本的に 袋物を作るのって苦手なんですアップロードファイル

あと、デニムのリメイクは初めてだったのでいろいろと失敗はしてます・・・

でも見た目ではわからないし、
とりあえず近所のお買い物では使えそうだから まぁ いっか・・・


使い古しのデニム(Gパンって言ったらダメですよ~笑)はまだまだいっぱいあるから、
またチャレンジしようと思います!



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



昨日書いた通り、今日はお墓参りに行ってきました。

雨は夜中はザーザー降ってたし、
10時半頃 家を出た時はまだけっこう降ってたんだけど、
「お昼過ぎから急速に晴れます」という予報通り、
霊園に着いた頃にはもう降ってませんでした。

お彼岸なので霊園にはたくさんの人がいましたよ。


いつもお墓参りのあとは隣りの緑地でお散歩をするのですが、
まだ地面がビチョビチョなのでららぽへ・・・


GGさんで、先日の撮影会のデータを受け取ってきました。

まぁ期待はしてなかったけど、
「わ~!可愛い~アップロードファイル」という写真は特になく・・・手書き風シリーズ矢印下

でもケリーちゃんと一緒に3ワンで撮ってもらったのがあるので、
それを載せておきます。

撮影会2

バックが白だから、サリーもケリーちゃんもボヤけちゃってるし・・・

うん♪♪ ケリーちゃんはカワイイアップロードファイル

でも実際のケリーちゃんのほうが 
もっとエレガントっていうか美人さんっていうか・・・

写真って難しいね・・・


ららぽーとでお昼ごはんを食べようと思ってたんだけど、
ご飯ものが食べたかったので、
近くのドッグカフェ Dog Statin (Ds ディーズ)に移動。

page3_20090320235445.jpg

私たちのごはんより サリーたちに頼んであげたワンコメニューのほうが
だいぶ先に運ばれてきちゃって、私たちが食べ終わるまで 
サリーとアトムがヒンヒン鳴いてうるさかった・・・ぐすん

page1_20090320235444.jpg


看板犬のコーギーちゃんたち♪♪

page2_20090320235444.jpg
(オーナーさんに許可をいただいて撮影してます。)

ここのカフェ 何回か来たことあるけど、
このコたち 寝てる姿以外 見たことないかも・・・

人・ワンコが出入りしても近づいても全然起き上がらないんだもん!

カベ側じゃないほうのコ、私たちがここに入ってから帰るまで
ず~~~っとこの体勢でした・・・

看板犬の役割を果たしてるかどうかははてなはてなはてなだけど、
(吠えるよりは全然いいけどね。)
ある意味スゴイかも・・・



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



ららぽのお隣り・ビビットスクエアまで戻って、
車を停めて(3時間まで無料) 付近をお散歩。

あんなに雨が降ってたのがウソみたいに晴れて 暑いぐらいでした。

DSC_0945_20090321022156.jpg

page4.jpg

IKEAのほうまで行っちゃった><


明日もいい天気みたい晴

どこか公園にでも行こうかな~。


アクセサリー作ったよ☆


こないだリズママさん宅でアクセサリー作りをした時
私だけ何も作らなかったので、
昨日 近くのPARTS CLUBに行ってボールチェーンを購入。

さっそく家にあるパーツを使って ネックレスを作りました。


IMG_9902.jpg

ってゆーか、ボールチェーンに通しただけですが・・・アップロードファイル

ま、たまにはシンプルなのもいいんじゃないかと・・・



IMG_9904.jpg

これは、前に買ったモノグラム柄のベアの胸にバラを貼って、
両サイドにスイーツチャームをつけてみましたぼくはくま薔薇ドーナッツ



IMG_9906.jpg

これは、人間のヘアゴムキットをアレンジしました。

こーゆーの作りたいな~と思ってたんだけど、
サリーにつけると 動くたびにガチャガチャ鳴ってます・・・アップロードファイル

モデルさん



洋服も作ったし、こないだららぽで買った洋服もあるから
外で撮影会したかったのに・・・、
公園に行こうと思ったら 今日も風が強いアップロードファイル

なので 断念しました手書き風シリーズ矢印下

毎日毎日 なんで!?

基本的に 春って風が強い日が多いよね・・・


明日は雨でお散歩に行けそうにないので、
夜 ダンナも一緒にお散歩してきました jumee☆walkdog1 jumee☆walkdog1 



明日はダンナのお母さんの命日なので、お墓参りに行ってきます。

でも雨かぁ・・・

そんなに強い雨じゃないといいなぁ。

でもって、風が強くないといいな・・・



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



お友達のこむぎちゃんママが使ってる革のイチデジストラップ、
ずっといいな~アップロードファイルと思ってて・・・

こないだ一緒にアクセサリー作りをした時
どこのSHOPで購入したのかを教えていただいたので、
私もさっそく購入しちゃいました><


コレです絵文字名を入力してください

11461672.jpg

こむぎちゃんママのはナチュラルなのかな?
私は色違いでチョコにしました♪♪


dn102.jpg

こちらのSHOPのは細くて長くて、
斜めがけしたまま写真を撮ることができるのです。

そこに惹かれちゃいましたlove


1点1点手作りだから 届くまで2週間ぐらいかかるみたいだけど
とっても楽しみアップロードファイル  早く来ないかな~キラキラ


リズママさんちに集合~♪


今日はリズママさんのお家でアクセサリー作り♪♪

メンバーはリズママさん & こむぎママさん、
そして 初めましてのタバサママさん。

 
まずは、こむぎママさんのお持たせのロールケーキでお茶コーヒー&ハート
(いきなりお茶って・・・笑

ロールケーキ


多少(?!)おしゃべりしたあと、
アクセサリー作り開始!

色合わせなど相談しつつ、みんな可愛いネックレスを完成させました笑

ビーズ

あ、私は何も作ってませんめそ

作ろうと思ってたのがあったんだけど、
気に入ったボールチェーンが見つからなかったんです・・・

家でやります、ということで・・・


うちのワンコさんたちはこんな感じでした矢印

ローボード

さーちゃん、普通に乗ってるけど、そこローボードの上・・・なんだよ?!

リズママさんが笑って許してくれるからいいようなものの、
本当は乗ったらいけないとこなのよアップロードファイル
 

寝る・・・

そして 寝る・・・ねむむ


恒例の撮影会カメラjumee☆camera2b

撮影会
アトムさん
撮影会1

リズママさんは ホワイトデーに念願のイチデジをゲットしたんです絵文字名を入力してください

レンズが取り寄せになってしまったので まだ撮影はできないんですが、
同じKISSデジを使ってるこむぎちゃんママのレンズを借りて撮ってましたよ~。


みんなで集合写真カメラ

4ワン
 
・・・って、こないだと同じ4ワンしかいないし;

こむぎちゃんとタバサちゃんはお留守番だったんです~うるうる

せっかくみんなでワラワラできると思ってたのに~。


リズちゃん・ケリーちゃん・こむぎちゃんにももちろん会いたかったけど、
私 タバサちゃんに会えるのをすっごく楽しみにしてたの。

タバサちゃんはブラウンのトイプーの女の子、体重3.5キロぐらい。

私の探してる理想のトイプーちゃんそのものなのアップロードファイル


でも また一緒にお出かけする約束したし、
我が家がたまにお散歩に行ってる公園の
すぐそばに住んでることがわかったから、きっとすぐに会えるよねlove

突撃訪問しちゃったりなんかして笑


撮影会のあとはパソコン教室パソコン

リズママさんのアメブロをカスタマイズしたり、
Photo Scapeの使い方を教えてもらったり・・・

勉強になりました><



リズママさん・こむぎママさん・タバサママさん、
今日はありがとうございました♪♪

次はぜひ田園調布に行きましょうね!

楽しみにしてま~すアップロードファイル


10%OFF DAYなので・・・


今日から3日間、ららぽーとカードで買い物すると10%オフ!なので、
犬ごころさんでお取り置きしてもらっていた洋服を取りに行ってきました。


ららぽに行く前に ホームセンターに寄り道。

ホームセンター


いざ!ららぽへ・・・

犬ごころさんやGGさんをブラブラしてたら、
小鉄パパさん&小鉄に遭遇!

小鉄2

今日 トリミングに行ってきたんだって。

背中とお顔がさっぱりしてたよ~。

あと、パパさんにライン入れられてました。

小鉄3

 
小鉄パパさんと言えば・・・

アメブロのほうにUPした詰め放題のデンタルガム。

私たちのために58本ゲットしてくれましたが、
その後もう1回チャレンジし、なんと61本!ゲットしたそうです!

恐るべし・・・汗


その後、サリーがどうしてもサロン ド ワンワンさんのほうに行きたがるので、
小鉄パパさんにお付き合いいただき、お茶しましたカップ

満足
益子さん(店長さんです)を待ってるサリー・・・

サリー&アトム4
満足しましたか?


ニコちゃん&小鉄
 
ニコちゃんのママ&ダンナ様&ニコちゃんにも会えたよ♪♪


小鉄パパは 家に帰ってホワイトデー用に生キャラメルを作るそうです・・・
(花畑牧場のレシピをプリントして持ってましたきゃ⌒っ☆


私は ¥100ショップで名刺ケースを買ってきたので、
それをデコりたいと思います!

今日買ったお洋服は、写真を撮ったら紹介しますね~><





幕張散歩


明日あさってと また雨傘あお2が降るようなので、
天気のいい今日はどこかへ行きたいな~犬

ということで、「花粉が多いから出かけたくない手書き風シリーズ矢印下」というダンナを説得して、
比較的 近場の幕張へ青色の車


まずは、テラス席ワンコOKらーめん開さんで遅めのランチ。

らーめん開

幕張近辺はテラス席ならワンコOKのお店がけっこういっぱいあるんだけど、
我が家はたいがいここです。

こじゃれたパスタとかのお店だと、ダンナ(のお腹)が納得しないので・・・アップロードファイル


すでに3時過ぎてたんですが、
まだギリギリテラス席に太陽が当たる時間でした。

らーめん開1
でも食べ終わったら抱っこを要求・・・


 
お腹がいっぱいになったところで、
次は幕張海浜公園をお散歩 jumee☆walkdog2 jumee☆walkdog2

花時計のある芝生広場で10mのロングリードにしたんだけど・・・、
いつものコットンボールを家に忘れてしまったので、
最初に爆走しただけで、そのあとはほとんど走らず・・・アップロードファイル

うちのコたちの爆走は いつもこんな感じ矢印です・・・
幕張3

激しすぎ・・・アップロードファイル

毎度毎度 洋服は汚れるし、毛にゴミがいっぱいつくし、
本当に大変です・・・

幕張4

ま、楽しいならいいけど笑

幕張5



そのあとは、公園内をお散歩~。

幕張1
幕張


アウトレットをちょっとブラッとして、カルフールのほうへ・・・

幕張2


カルフールに向かう途中で、
テラス席ワンコOKのセンテナリアさんを発見。

こんなとこにあったのね~。

 
私たちは結婚式・披露宴をしたのも幕張のホテル(グリーンタワー)だし、
その前もよく所用で幕張に来てたんですが、
その頃(えっと、今から12・3年前です)は ホテル・企業ビルしかなくて、
海浜幕張の駅前なんて な~んにもなくてガラ~ンとしてたんです。
(マリンスタジアムとメッセはかろうじてありましたが。)

ごはん食べれるとこもプレナ幕張ぐらいしかなくてねぇ。

その後、アウトレットとかカルフールとかコストコができて、
最近じゃ スーク海浜幕張とあうね幕張もできて 
駅前が超にぎやかになってました。


カルフールをちょっとブラッとして、
公園の駐車場まで歩いて戻って 家に帰りました絵文字名を入力してください

サリーも最後のちょっと「抱っこ~」ってなっただけで、
ずっとトコトコ歩いてたよ><

センテナリアの隣りにあった 韓国居酒屋・豚豚(トントン)が気になるから、 
(ビニールシートで囲まれてるテラス席がワンコOKのようです。)
もうちょっと暖かくなったら、また幕張に行こうね~♪♪



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート





綴ちゃんちへ


今日は サリーの親戚さん・綴ちゃんのお家へ行ってきました絵文字名を入力してください


最寄り駅の改札の前でみあさんに抱っこされて待っててくれた綴ちゃん。

「綴ちゃ~ん♪」って頭をナデナデしたら 
嬉しそうにシッポをブンブン振ってくれました♪♪

覚えててくれたんだね~、嬉しいナアップロードファイル


みあさん家で まずはたこ焼き~><
たこ焼き

おしゃべりしながらクルクル~。

とってもおいしかったです!
でも 私がやると丸じゃなくて半円のカタチになるのはなぜ・・・?

ぜひうちにも欲しいな~、たこ焼き器。


続いて、みあさんは綴ちゃんのつなぎ作りを開始ミシン

型紙を作って、生地とリブを裁断して、
縫い方などを少々アドバイスしながら
私はみあさんちにあるハンドプレスで
カラーにつけるネームタグを作らせていただきましたアップロードファイル

ネーム作り
アップこの刻印を革に当てて、上からハンマーでトン!とやって
ネームタグを作ります。


ハンドプレス
アップそしてこのハンドプレスでネームタグとカラーに穴をあけて、
ハンドプレスのパーツを変えて カシメをギュゥ~と留めます。

あっという間に完成~絵文字名を入力してください

このハンドプレスがすっごく楽なの!
普段、一生懸命ポンチで穴をあけたり 
ハンマーでトントンやってるのがウソみたいでええ

みあさんはカラー&リードのハンドメイドショップをやられてるので、
(現在はお休み中・・・)
こーゆーものがあったほうが作業がスムーズに進んでいいよね♪♪

それになにより、ハトメがしっかり留められるから 安全性が増すし。 


私は ほかのショップで買ったカラーに
自分で作ったネームタグをつけてしまいましたsc03

だってこのカラーとリード、気に入ってよく使ってるんだけど
サリーのとアトムのがまるっきり一緒だから
パッと見、どっちがどっちかすぐわからないんだも~ん。

自分でつけたから つける位置が上に寄っちゃったり
下に寄っちゃったりしてるけど、まぁ それも味ってことで・・・笑


私たちがハンドメイドをしてるあいだのワンコさんたちは
こんな感じでした。

3ワン

私とみあさんが動かなければ、基本的に寝ています・・・

ってゆーか、うちのコたちって どこのおうちに行っても
まるで自分ちのように寝れるのね・・・


3ワン1

うちのコたちと綴ちゃんは相性がいいと思います。

外で会うとみあさんにべったりの綴ちゃんだけど、
今日は自分ちだったこともあってリラックスしてたのか、
サリーを遊びに誘ったり アトムをツンツンしてみたり、
3ワンで爆走してみたり・・・

でも誰も吠えないからオリコウさんだね~♪♪


綴ちゃんは 私にも「ナデて~」って手を乗せてきてくれて、
とっても嬉しかったデスアップロードファイル



ハンドメイド終了後は、お仕事帰りのショウタさんと待ち合わせして
テラス席ワンコOKのオーガニックカムーさんで夜ゴハンごはん

オーガニックカムー

ヒーターがあるし、まわりがシートで覆われてるから
テラスでもギリOK・・・かな。 (昼間なら楽勝でしょう。)


このあと、駅でバイバイしました。

いろいろおしゃべりして、おいしいものを食べて
ハンドメイドもして、とっても楽しい一日でしたアップロードファイル

ぜひまたカラーを持って(?!)遊びに行かせていただきま~すlove


私とサリーとアトムが遊びに行った
サリーの親戚さん・綴ちゃんのHPはコチラ ・・・ tuzuri



 ハート  ハート   ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



まだ安いよ~、さめん棒


もうちょっとしたら必要かな・・・?
 




いろいろとやってみた



今日はいい天気でした晴

でも明日は雨・・・傘あお

なんなの? この 傘あお 晴 傘あお 晴 傘あお の繰り返し・・・



天気はいいけど、今日はダンナの仕事の都合で散歩はナシ・・・

私ひとりの時は、サリーが歩かなかったり アトムが踏ん張ったり・・・で 
いろいろ大変なので、ほとんど散歩には行きません・・・

うちのコたちは 「どうしても散歩に行きた~い!」というタイプではなく、
私がどこかへ行こうとしない限り、ず~っと寝て過ごしてますjumee☆faceA82

ネムネム3


寝てた場所からヨロヨロ歩いてきたサリーちゃん・・・
どうしたのかな~と思ったら、
洋服がこんなことに矢印なってました笑
袖?

寝てるあいだに 袖から腕が抜けちゃったみたいですアップロードファイル


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


今日はいろんなことしましたアップロードファイル


まずは、こないだ作ったアトム用の薔薇ネックレスをお直し・・・

薔薇
アクセサリー8

上の写真が前回、下の写真が今回。

黒薔薇の位置を変えてみました。

こないだつけてみてわかったんだけど、
パーカーの上からつけると 薔薇がビミョーな位置になっちゃうんだよね・・・困り顔

なので、ペンダントトップのほうにずらしてみました。

これでどうだろ・・・?


Read More »

ロング散歩&ごはんについて



今日は久しぶりに晴れましたね~はれ

でもまた明日は雨・・・手書き風シリーズ矢印下

なので、今日はダンナも家にいることだし、
ロングの散歩へ行くことに・・・


車でいつもの公園に行って、
グルッと一周したあと 公園を出てまわりをお散歩 jumee☆walkdog1 jumee☆walkdog1

菜の花がキレイに咲いてました菜の花

菜の花

菜の花は千葉県の県花です。

小中学校時代を千葉県で過ごした人なら知ってると思うけど、
「なのはな体操」っていう県民体操があるんですよ・・・

(You Tubeの動画です・・・コチラYouTube



1時間以上歩いて、公園に戻ってきました。

ロング散歩1

サリーも抱っこなしで歩いたよ♪♪

サリーっていつも行くとこだと歩くのイヤがって踏ん張るけど、
初めてのとことか たま~にしか行かないとこだと
普通にテクテク歩くんだよねぇ・・・
(相変わらず 左足はちゃんとついてないけど・・・)

いつも同じとこなんか歩けるか~っあっかんべー ってこと?!

でも 普通みんな いつも自宅のまわりを散歩してるんだと思うけどねぇ・・・

(当然ながら、家の近所は歩きたがりません・・・うっ


ロング散歩


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


話は変わって、手作りごはんのこと・・・


ここにUPはしないんですが、作ってるんです。

ごはん4

鶏胸肉・小松菜・かぼちゃ・モヤシのおじや。
(オイルとかサプリメントも混ぜます。)


しつこいようですが、何度も言います笑

ワンコのごはんで重要なのは中身!
見た目のキレイさは必要ありません!


人間のごはんなら 「食欲をそそる」って意味で
見た目も大事なんだろうけど。


夜ごはんのために作って、
同じものを 夜→朝→夜 と食べます。

その次の日の朝はカリカリフード、ってパターンが多いかな。

カリカリフードの時はこんな感じ・・・矢印
フード

フード(ナチュラルハーベスト)・ヨーグルト(無糖)・馬肉
(Kitchen Dog!さんのふりかけ(シャカシャカ)もかけてます・・・)

この馬肉、いつもFRESHNESS MARKETさんで買ってるんだけど、
前に4袋セットで買ったら食べきれなくて賞味期限が切れそうなの~アップロードファイル

だから最近増量してます。
まぁ 冷凍だから多少期限が過ぎても大丈夫だとは思うけど・・・


Read More »

薔薇のアクセサリー&ららぽ



どんだけ雨が続くんでしょーか・・・?

この10日間で太陽を見たのは 
おとといの月曜日だけのような気が・・・アップロードファイル

おまけに昨日の夜はまた雪だしjumee☆snowman2L

前にも書きましたが、
うちのダンナさま 電車の運転士アップロードファイルなんですね。

雪とか強風とか台風とか もろに影響を受けるんです。

だから呑気に「積もればいいな~」とか思えないわけで・・・
(ダンナの安全 プラス 乗客の方の安全に関わりますので・・・)

でも、今回も積もらず・・・で一安心です。


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


先週の週4のららぽ通いで燃え尽きまして、
今週はダラダラと過ごしてます・・・


月曜日は地面が乾いてたので散歩に行ったんだけど、
もう暗かったので写真はナシ・・・

あと、つなビィにUPしたんですが、
リズママさんと一緒に色合わせしてきた
薔薇のビーズのアクセサリーを完成させました♪♪

薔薇

サリーの(左)はいいんだけど、
アトムの(右)が難航してねぇ・・・
(まったくどんなふうにしていいか思いつかない手書き風シリーズ矢印下

黒い薔薇のビーズにしたのも、
(ケリーちゃん用に買ってたのをお借りしてきました)
黒薔薇の両脇にゴールドのビーズを並べるのも、
それにグリーンとパープルを合わせるのも
ずべてリズママさんのセンスです。


このアクセサリーの着用写真を撮るため、
今日ららぽーとへ行ってきましたファンカーゴ

まずは、犬ごころさんの前で開催されている
G・Gさん主催のフォトコンテストをチェック!

フォトコンテスト

アップこんな感じになってました。

サリー&アトムはこれで~す絵文字名を入力してください
フォトコンテスト1
 
お友達もいっぱいいるよ♪♪


やっぱりプードルちゃんがメインなんだよね~。
ダックスはうちだけでした。 (チワックスのコはいるけど・・・)


でもね、ひとつ気になることが・・・


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram