2009-02



GGさんで撮影会



今日は ららぽーとにある G・G MADE IN TOKYOさんで撮影会カメラjumee☆camera2b

こちらのSHOPのモデルオーディションを兼ねた 
プロのカメラマンさんによる撮影会なんですが、
我が家のワンコはモデルにはかすりもしないので笑
気軽な気持ちで参加してきました。

アトムだけ→サリーだけ→2ワンで、と撮ったあとは
お友達のケリーちゃんの番。

そのあとケリーちゃん・サリー・アトムの3ワンで撮ってもらいました♪♪


自分たちの時は余裕がなかったので、
そのあとに撮ったお友達のニコちゃんの撮影風景を・・・

撮影会

こちらこんな感じでした。

優しくて丁寧なカメラマンさんでした♪♪
可愛く撮れてるといいな。


撮影会のあとは みんなでお茶コーヒー&ハート

今日は土曜日なので、サロン ド ワンワンも激混みアップロードファイル

やっと席を確保して、みんながオーダーに行ってるあいだ
ワンコさんたちを撮影してましたカメラjumee☆camera2b


小鉄

小鉄クンは スコティッシュテリアです。

スポーツウェアメーカーの「Black & White」で有名ですよね~。

ブラック&ホワイト

小鉄クンはとってもおとなしいし フレンドリーだし、
飼い主さんのいない状況で私が「フセ」と指示しても
ちゃんとフセをするほどおりこうさんです。

小鉄1
私の指示でフセてます・・・


ただ小鉄くんのような性格のコはヒジョーに珍しいそうで・・・、
気が強いと言われるテリア種の中でも特に扱いづらく、
小さい頃からしっかりとしつけをすれば飼い主には忠実だけど、
ほかのワンコとは仲良くできない 血を見る犬種・・・だそうです。

だから、有名な犬種だけど街中で見かけることが
あんまりないんだろうね~。
(ちゃんとしつけできる人じゃないと飼いづらいから・・・)


でも小鉄くんはナデナデも全然できるし、
サリーとご挨拶もできます♪♪

しょっちゅうららぽで見かけるけど、
一度も吠えてるの聞いたことないし!



ニコちゃん2

ニコちゃんは ノーリッチテリアです。

ノーフォークテリアって聞いたことあると思うけど、
ニコちゃんはノーリッチテリア。

立ち耳なのがノーリッチだそうです!
(でも ノーフォークテリア飼ってる人にも間違えられることあるって・・・)

JKC登録数の少ない 珍しい犬種ですよ~。

ニコちゃんは 芸達者で走るのが大好きな元気なコです♪♪


もちろんケリーちゃんもいるよアップロードファイル
ケリーちゃん8


あ、ついでにサリーさんアトムさん・・・
サリーちゃん
アトムさん1



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



今週は 月・水・金・土・・・と4回もららぽへ行きました笑

ずっと天気が悪かったから お散歩代わりにちょうどよかったし
私も楽しかったけど、
家事もたまってきたし、いろいろと作りたいものもあるから、
来週はまったり過ごそうかなアップロードファイル



  

アクセサリー作り&3回目の酸素カプセル



酸素カプセルに無料で入れるのは今日まで・・・

なので、今日ももちろん予約を入れました><


その前に、リズママさんのおうちで一緒にアクセサリー作りペンダント

前に「難航してる」と書いた バラシリーズのビーズたち・・・

私ひとりではもうどうにもならないので、
センスのいいリズママさんにアドバイスしていただくことにしました♪♪


出かける準備をしてたら・・・ 雪が降ってる?!

えーっ! 千葉は降らないって言ってたのにー!

積もらないとは思ったけど、けっこうな勢いで降ってたから
もし道路に積もっちゃったら 運転して帰れない~っアップロードファイルってことで、
ダンナに送ってもらいました青色の車


リズちゃん&ケリーちゃん1
美人姉妹heart03 リズちゃん&ケリーちゃん

リズママさんから 「うちのリズは きっと
サリーママが動くたびに吠えるわよ~」と言われてたのですが、
実際はまったくそんなことはなく・・・、
イスに座って作業してる私の足元で
「抱っこして~ 抱っこして~」ってぴょんぴょんジャンプするんです。

実はリズちゃんは2年前にヘルニアの手術をしていて・・・、
現在は 多少左足を引きずるけど普通に歩いているのですが、
そんなリズちゃんに抱っこを要求されたら、
そりゃあ抱っこしちゃうでしょ~。

軽いし 美人さんだし~アップロードファイル


それに! うちのワンコさんたち 
まるで自分ちのようにリラックスしてて 全然私に寄ってこないし・・・

リラックスリラックス1


ケリーちゃんもね、これで遊ぼ~っておもちゃくわえて持ってくるの♪♪
投げてね♪って足元にポトッて置いて待ってるし笑

超カワイ~NG
もちろんおもちゃ投げさせていただきました><



そんなリズちゃん&ケリーちゃんに癒されつつ、
ちゃんとアクセサリーも作りましたグー

いや、正確に言うと パーツが足りなかったから
並べる順番を決めただけなんだけど・・・

完成予想完成予想1
こんな感じになる予定。


リズママさんは ケリーちゃんのイチゴちゃんのネックレスを
ちゃんと完成させてましたよ~jumee☆berry1d

イチゴ


4ワンで記念撮影カメラjumee☆camera2b
記念

色の明るいワンコを色の濃いワンコで挟む
(カメラの設定は色の濃いコに合わせる)
・・・が基本なので、このアップ並び順。

オヤツに釘付けバージョン笑
釘付け

ダックスさんチームkabu
ダックスさんチーム
目の大きさが  中  (もちろん右から) なんですが・・・アップロードファイル



時間になったのでららぽへ移動。

歩いてすぐ、って羨ましい・・・


まずはサリーとアトムが酸素カプセルへ。

酸素カプセル9
3回目ともなると いい加減慣れておとなしく入ってるかと思いきや・・・

   矢印   矢印   矢印

酸素カプセル10
やっぱり吠えてます・・・jumee☆faceA110


でも今日は リズママさん・小鉄パパさんにつきあってもらって
ずっと目の前で見てたから、
サリーは比較的おとなしくしてたかな。

アトムのほうがキャンキャンヒンヒン うるさかったかも・・・

酸素カプセル11


次はリズちゃんとケリーちゃんの番。

リズちゃん&ケリーちゃん2
知らない人とワンコが近づかなければおとなしいリズちゃんと
「出して~っ!!」と30分間吠え続けたケリーちゃんアップロードファイル

よくがんばったね!


無料期間のあいだに 
サリーとアトムを3回酸素カプセルに入れましたが、
その効果はどうかというと・・・・・・、

特に変化はありません。

最初の1ヶ月ぐらいは 2・3日に1回程度入れないと
目に見える効果は現れないそうです・・・

それができればいいけど、
30分¥3000はちょっと高いよねぇかお

都内の病院・サロンではこの金額で稼動してるそうですが、
ここは千葉県船橋市なのでね・・・


このあと、お仕事帰りのニコちゃんママと3人で
サロン ド ワンワンでお茶しましたコーヒー&ハート



ダンナに迎えに来てもらって家に帰ったあと、
ヒーターの前で爆睡するサリーとアトムねむむ

ネムネム2

明日もららぽに行くよ~♪♪

ワクチン接種



今日はサリーとアトムのワクチン接種の日chusya

仕事帰りのダンナとAM10時に
病院の前で待ち合わせして行ってきました。

ワクチン


ワクチン1
このコアップはなんでこんなに病院が好きなんでしょう・・・?

私たちの前に診てもらってた鳥さんの検査が長引いて
待合室で20~30分待ったんだけど、
そのあいだず~っと先生・看護士さんに「遊んで~っ」とアピールしまくりアップロードファイル

ずっとヒンヒン鳴いててウルサイし・・・jumee☆faceA110

でもいざ診察室に入る時になると
「入らないもん!」って踏ん張るんだよね~。

サリーさん、病院は遊びに来る場所ではありませんよ・・・?



基本的な診察&ボディチェックのあと、ワクチン接種chusya

先生と 3年に1回の接種ではダメか? ということや
アレルギーについてなど いろいろ話したあと、8種を接種しました。


病院でちょっと待機したあと、
モスバーガーのドライブスルーでお昼ごはんを買って帰宅絵文字名を入力してください

ワクチン2



去年 ワクチンを接種したあと、
ちょっとした事件(エエェッ!?!?)を起こしたサリーさん・・・

(詳しくはコチラを読んでくださいませ。)


今回もちょっと微熱が出たようでしたが 大丈夫でしたホッ ほっ

しかし今回はアトムがちょっとぐったり・・・手書き風シリーズ矢印下

普段のアトムって 私とダンナのどっちかが部屋を移動すると
必ずちょこちょこついてくるんです。

でも今日は寝たままの状態でついてこない・・・

だけど、オヤツを見せて呼ぶと 
反応は鈍いながらも来るので まぁ 大丈夫かと・・・


そのあと みんなで18時ぐらいまで昼寝して、
起きた時にはサリーもアトムも9割方いつも通りでした♪♪

よかったよかったあ



明日はまたららぽで酸素カプセルに入ってきます!

その前にお友達のおうちにお出かけ絵文字名を入力してください

サリーさんアトムさん、オリコウにできるかしら・・・?





Read More »

酸素カプセル ふたたび・・・


ダンナも泊まりの仕事で帰ってこないし、雨降ってるし、
今日もららぽでサリーとアトムを酸素カプセルに入れようかな~、
でもちょっとメンドくさいし どうしようかな~と思ってたら、
お友達から 「今日もららぽ行くよ~」とメールが・・・

それなら私も行こうっと♪♪ と思って
酸素カプセルの予約の電話してたら、
その隙にアトムに私のお昼ごはんのうどんを食べられてしまいました・・・アップロードファイル

まぁ イスを出しっぱなしにした私が悪いんですが、
かなりの量(どんぶりの半分以上)だし、
もちろん人間用に味付けしてあったし、長ネギも入ってたし・・・

アトムを見たらお腹がパンパン!
体重を計ったら いつもより400gも多かったですナ、ヌ


それはさておき、酸素カプセルを16:30に予約していたので
10分前にららぽに到着青色の車

16時から お友達のこむぎちゃんが入ってましたプードル(アプリコット)

こむぎちゃん

ママに放置プレイされてましたが笑
フンフン鳴く程度でおとなしく入ってたそうで・・・

ママが近づいたら 「出して~アップロードファイル」とドアをカリカリ。
でも開かないよ~><


次はサリーとアトム。

酸素カプセル7

おととい一回入ってるので、もう何かを察してます・・・アップロードファイル

酸素カプセル8

今日はお友達が一緒だったので、
私も放置プレイしてしまいました。

ず~~っとワンワン吠えてたそうです・・・
(そりゃそうだよね・・・うっ

ゴメンゴメン!
次の時はちゃんとそばで見ててあげるからね!



サリーとアトムを酸素カプセルに入れてるあいだ、
サロン ド ワンワンさんでみんなでおしゃべりしてました。

今日のお友達は リズちゃん&ケリーちゃん (ブログはコチラ
リズちゃん&ケリーちゃん

こむぎちゃん (ブログはコチラ
こむぎちゃん1
横浜でのリハビリ帰りだったので、もうおネム・・・

あと、シルバーのプードルちゃんの花梨ちゃん(ブログはコチラ)、
チワワのキャメルくん&ヨーキーのケイクくん(ブログはコチラ)も一緒でした♪♪
(お写真なくてゴメンナサイ・・・)


今日も店員さんに釘付けうる
サリー&アトム2

サリー&アトム3


今日もおしゃべりは尽きず・・・、楽しい午後でしたlove

皆様、どうもありがとうございました。



また金曜日にも酸素カプセルに入れに行きま~す。

そして 土曜日がGGさんで撮影会カメラ

今週はららぽ週間になりそうです笑


あ!お昼に私のうどん(長ネギ入り)を盗み食いしたアトムさんですが、
その後 何事もなくケロッとしております。

もちろん夜ごはんはナシ・・・ですが、
2ワンいるのに1ワンだけごはんナシ(1ワンだけ食べさせる)って
難しいんですよね・・・

酸素カプセル


今日はまたららぽへ青色の車

今 ペットエコの中にある「pet salon MICKY」さんで
ペット用酸素カプセルのイベントをやってるんです。

このペット用酸素カプセル・・・
去年の5月に行ったペット博でも見かけたんですが、
(その時の記事はコチラ
20分¥1000と高めのお値段だったことと、
たぶんうちのコたちは大人しく入ってられないだろうな~ということで
興味はあったんですが、チャレンジしませんでした。


それが!
20日(金)~27日(金)のあいだはトライアルキャンペーンで
30分¥3000がなんと無料!

酸素カプセル

これは行くっきゃないでしょう!ってことで、
混雑してるであろう土日はガマンして
さっそく今日行ってきたのです。

酸素カプセル1
カプセルに入れられてキョトンとしてるサリーとアトムアップロードファイル


毛や皮膚からも酸素を吸収したほうがいいかな~と思ったので、
トップスだけ脱がせました。 (なので 「はだかの大将」状態・・・)

でも、カプセル内の気圧を高くすることで
酸素を体内に取り込むシステムなので、
洋服着てても大丈夫だそうです。

ま、気持ちの問題ってことで・・・


酸素カプセル2
「出して・・・」と目で訴えているサリー。
アトムはまだ状況が飲み込めてないので キョトンとしてます。


酸素カプセル3
だんだん状況が理解できてきたアトム・・・
「出して~っ」と鳴き始めましたアップロードファイル
サリーはまだ目で訴えてます・・・


酸素カプセル4
オスワリとフセはハンドシグナルも教えているので、
カプセルの外からフセの指示を出したら 一応フセしました。
(目の前のガラスが汚れてるのは、アトムが鼻水つけたからですアップロードファイル


酸素カプセル5
しかしアトムさん、もう限界のよう・・・
すぐにフセをやめて鳴いちゃいますアップロードファイル
サリーは フセをしてれば出してもらえると信じてるらしい・・・


酸素カプセル6
最後はサリーも鳴き始めちゃいましたアップロードファイル
そして緊張のため、アクビを連発・・・


・・・と、こんな感じで30分が終了しました。


酸素カプセルで期待できる効果は、
ストレス解消疲労回復リハビリ効果ケガの回復美しい毛並み
・・・だそうです。


実は サリーとアトムがもっと激吠えすると思っていたので、
あまりにも吠えるようなら途中で出してもらおうと思ってたんです。

いくらいろいろなことに効果が期待できるとは言え、
カプセルに入ってること自体でサリーとアトムがストレスを感じてるなら
あんまり意味ないでしょうから・・・

でも、ヒンヒン鳴いたり 多少吠えはしたものの
私が予想してたよりは全然大丈夫でした。

普段 トリミングとかでサリーを預けてケージに入れておくと、
出してもらえるまでものすごく激吠えしてるんですうっ
(アトムは とりあえずサリーがいれば大丈夫。)

今回は私とダンナがそばで見てたし、
場所がららぽーとだからよかったのかなぁ。
(サリーちゃん、ららぽーとが本当に本当に大好きハートなんです。)


うちのコたちの次に入ったヨーキーちゃんはとっても大人しくしてました。

何回か入ることで慣れるコもいるそうです。


何日か空けてもう1回入ると さらに効果があるらしいので、
次は金曜日に行く予定。 (もし行けたら水曜日も・・・)


もし興味のある方は、行く前に電話で予約することをオススメします。



酸素カプセルのあとは、
GGさんに行ってチェックのパンツを引き取ってきました。

売り切れちゃったかと思ったんだけど、
よくよく探したらまだ在庫があったんだって><


犬ごころさんでオヤツを買って、
1階のミスタードーナッツでドーナッツを買ってたら
(ミスドにはワンコは入れません。
ダンナが一緒だったので、外でサリー・アトムと一緒に待っててもらったのです。)
リズママさんから電話がtel

リズちゃん・ケリーちゃんのトリミングが終わって、
今 ららぽに来たとのこと・・・

もう帰るとこだったのですが、
今日はリズちゃんも一緒♪♪とのことなので、
「会いた~いlove」とGGさんに逆戻り・・・
(ダンナとアトムには車で待っててもらいました。)


リズちゃん1
いつもららぽでご一緒するプードルのケリーちゃんのお姉さん・リズちゃん♪♪

私、川島な○美さんちのシナモンちゃんが
一番美人なダックスちゃんだと思ってましたが・・・、
リズちゃんはシナモンちゃんに似てて 超美人さんでした絵文字名を入力してください

ケリーちゃんも品があるし、うちのコとどうしてこうも違うんでしょ?
 
きっと 飼い主に似るんだろうねぇ・・・笑


リズちゃん、サリーがギャウッてしてゴメンネアップロードファイル

次回ぜひ アトムの教育的指導をおねがいいたします・・・




撮影会&デコ


この土日はいい天気でした絵文字名を入力してください

ダンナはどちらも仕事だったので、
土曜日は こないだのLUMZYのパーカーの撮影会を兼ねて
私一人でサリーとアトムを連れて お散歩に行ってきましたjumee☆walkdog2

LUMZY
LUMZY1
LUMZY2
LUMZY3

アトムって ホントにつぶらな瞳・・・だよね・・・汗


アルファアイコン
こっちアップの撮影もしたかったけど、
着替えさせるのが面倒だったのでやめました・・・

また次回ということで!



夜ごはんはシチュー。

シチュー
鶏肉・新じゃが・人参・ブロッコリー

私たちの夜ごはんがホワイトシチューだったので、
玉ねぎ以外の材料は一緒です。

ワンコのは豆乳を水でのばして煮てみました。




そして今日・日曜日・・・

時間があったので、スリッカーをデコってみましたキラキラ

スリッカー

¥100ショップで買ったキャンディー型の貼付パーツと
シールの丸いキラキラです♪♪

スリッカー1

貼付パーツをボンドで貼って、
あとはシールなのでカンタンでした><

一面全部埋めようかと思ったけど、
しつこくなりそうだったのでピンクとクリアを1列ずつで・・・


実は こないだ一緒に浅草橋に行ったリズママさんが
「スリッカーをデコってみたいの。」って言ってたんです。

だから、どんなもんかな~と思ってやってみたんだけど、
意外と(?!)ハマりますね、デコ絵文字名を入力してください

だからって 携帯とかDSとか、
なんでもかんでもやってみた~い! とは思わないけど、
またなんか見つけてやってみよっと♪♪

浅草橋へ


今日はリズママさんと一緒に浅草橋へお出かけ♪♪

いろいろおしゃべりしながら選んでたら楽しくて、
地下鉄の出口の目の前にある4店舗
(KIWA PART2・3、Parts Club駅前店・浅草橋店)しか行ってないのに、
なんだかんだで5時間も滞在してました絵文字名を入力してください

(そのうち2時間はドトールで休憩コーヒー&ハートだったけど・・・)


今日の収穫はこんな感じ・・・矢印
ビーズ
けっこういっぱい・・・アップロードファイル

これでもだいぶ厳選したし、可愛い~アップロードファイルって思ったけど、
とりあえず今あるパーツをアクセサリーにしてから・・・と思って
保留して諦めたのもいっぱいあるんだけどね・・・汗


問題なのは(?!) このバラシリーズ・・・ピンクバラ
ビーズ1
(袋に入ってるのが今日買ってきた分で、入ってないのが前に買った分)

一目惚れして買ったんだけど どうにもアクセサリーにできず、
いろいろとビーズを並べてみては 「う~ん・・・」という状態。

いや、サリーのだけならいいんだけど、
アトムのとなるとどうにもイメージが湧かず、先に進まないんだよねぇ・・・手書き風シリーズ矢印下

私の中ではどうしてもオトコノコとバラが結びつきませんしょぼん

と、リズママさんに話したら、
「とりあえずサリーちゃんのだけ作っちゃえば?
アトムくんのは バラじゃなくてもっと全然違う感じで
カッコイイ系にしちゃえばいいじゃん!」とのアドバイスが。


そっかアップロードファイル
言われてみれば当たり前のことなんだけど、
オソロイにこだわりすぎて気づかなかった・・・アップロードファイル


アクセサリー作りも洋服作りもそうだけど、
ずっと自分だけでやってるとだんだん煮詰まってくるから、
ほかの人の意見を聞くのって重要だよね><

またがんばって可愛いの作りますハート


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


リズママさんとバイバイして17:30頃 家に着いたら、
ダンナもサリーもアトムもいませんでしたかお
(車でどこかに出かけたようです。)

1時間ぐらい休憩したけど、誰もいなくて寂しいので
電車でダンナのいるところに行こう・・・と思ったら、
最寄り駅に向かってる途中でダンナが家に向かってることが判明。

無事に合流することができました♪♪


うちのダンナさん、ちゃんとサリーに洋服着せてたんですよ。

ダンナチョイス
これアップがダンナチョイスの洋服です。

モコモコパーカーの下に 
ちゃんとグレー地×白ドットのシャツを重ね着させてるの。

一回 別のパーカーを着せたけど、
重ね着させないと腕の毛が汚れる!と思って
わざわざこっちに着替えさせたんだって~きゃっvv


おまけにね・・・
ダンナチョイス1
ちゃんとスカートはかせてるの!

わざわざ引き出しあけて、
下のほうからこれを選んできたんだってアップロードファイル

私がいつも 「スカートがないとオシリ寒そう・・・」って言うかららしいです。


アトムはモコモコパーカーのみ。

でも D・O・Gさんのつなぎタイプのパンツ
(chizuさんにいただいたやつ) ちゃんと持ってきてましたきゃっvv


ダンナがワンコの洋服選んでる姿を想像して、
思わず笑ってしまった私です・・・アップロードファイル


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


人間の夜ごはんはオリ○ン弁当で済ませてしまったんですが、
サリーとアトムの夜ごはんはちゃんと作ってあげました♪♪

ごはん3
豚肉・ホウレン草・白菜・しらす・カボチャ・シメジ・・・のおじや。


サリーもアトムも 作ってるあいだず~っと
足元で出来上がるのを待ってます。
待ってる

完成しても冷まさないといけないし、
なかなか食べられないんだよね~。


このあとすりごまと亜麻仁油をかけて、
サプリメントを何種類かまぜまぜして食べさせますフード

もちろん 今日も完食です!


車のバッテリーが・・・


今日も夕方からららぽにお出かけ~ファンカーゴ

と 思ったら! 車のエンジンがかからない・・・手書き風シリーズ矢印下

どうやら、朝方4:30頃 深夜の仕事から車で帰ってきたダンナが
ルームライトを消し忘れたようです・・・うっ


ダンナはJAFの会員です。

だから ダンナがいれば無料で来てもらえるんだけど、
タイミングの悪いことに 今日は泊まりの仕事なので帰ってきません。

おまけに 会員証持ってるのもダンナだし・・・
(会員番号もわからないのです。)


でもどうしても出かけたい!

ダメ元でJAFに電話してみたら、
名前と住所で会員であることが確認できて、
今回はバッテリーが上がったのが出先でなく自宅であること、
ダンナが永年会員である、ということで、
特別に無料サービスしてくれることになりました。


うちのダンナさん、18歳で免許を取った時からず~っとJAFの会員です。

もう20年以上、今年で21年目か22年目になります。

その間、最初の12・3年はJAFのお世話になったことはなく、
最近の7・8年もバッテリー上がりで呼んだのが3回・・・

はっきり言って 年会費(¥4000)の払い損!
でもこーゆー人がJAFを支えてるわけだよね?

それなのに たった1回すらサービスしてくれないのかな、と思ったら、
「お困りでしょうから・・・」と特別であることを押し付けるわけでもなく、
とても親切に対応してくれました。

家族会員というシステムがあるので(年会費¥2000)、
本来だったらダメなんでしょうけど・・・、とても助かりました。

(実費だと、基本料¥6500 作業料¥3200 で¥9700かかります・・・)



電話してから1時間ほどでJAFのお兄さんが到着。

JAFカーの仕事って すごく忙しいみたいですねアップロードファイル

私みたいにバッテリー上がりとか 鍵閉じ込めとか、
要するに 不注意で起こった出来事で呼ぶ人が多いみたいです。

でも、とても親切で明るい対応でした。

今どきのサービス業ってこうなんでしょうかね。


正直 バッテリー上がりなんて、コードさえ持ってれば
車を持ってる友達を呼ぶとか お隣りさんに頼むとかすればいいんだろうけど、
でもせっかく年会費払ってるんだったら(それも20年以上)
利用しないと損だもんね!

それに、たとえコードがあっても 
私の知識じゃ どうにもならないしぐすん



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



文章ばっかりになってしまいましたうっ

ここからはサクッといきます。



そんなこんなで、予定よりだいぶ遅い時間にららぽに到着。
(バッテリーを充電するため、しばらく家で待機してたので・・・)

GGさん、LUMZYさん、犬ごころさんで買い物し、
ほたるのひかり(閉店の合図)と共に ららぽーとをあとにしました。

帰る時、無事にエンジンかかってよかったアップロードファイル



GGさんで買ったデコベアのストラップ
デコベア

クマッキー
クマッキー1


前に書いたチェックのパンツ・・・(コチラです。)、
やっぱり1週間たったらアトムのサイズが売り切れ。

なので、入荷したら取っといてもらえるように おねがいしてきました><
(結局 買うんか~いワイン


LUMZYさんで買ったキルトパーカー
ラムジー

何気にLUMZY・・・
50%オフでした♪♪

色違いでイエローがあったんだけど、
イエローは好きじゃない色なので(私がね)、サリーもアトムもネイビーで。

まだ寒い日がありそうだから、着る機会あるかな笑


犬ごころさんでは軟骨のオヤツを買いましたアップロードファイル



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



明日はリズママさんとお出かけです。

ワンコはお留守番だけど・・・、楽しみ♪♪



お墓参り&茜浜



今日は ダンナのお父さんの10回目の命日。

仕事帰りのダンナと待ち合わせして、
新習志野駅の近く(幕張のコストコの近くとも言う・・・)にある霊園へ
お墓参りに行ってきました。


掃除して お花を供えて お線香を供えて・・・

自分たちが手を合わせたあと、
必ずいつもサリーとアトムにもナムナムさせますjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R


そして、そのまま隣りの茜浜緑地でお散歩~。

今日は風が冷たかったせいか、人もワンコもあまりいませんでした。

茜浜
茜浜1
茜浜2


マリンスタジアムの裏のほうへ向かって、
ず~っと奥まで歩いて行ってみました。

風が強くて寒いので、
まったくヤル気のないサリーさんアトムさん・・・うっ
茜浜3
茜浜4
茜浜5
茜浜6



家に帰ったあとはワンコさんたちをシャンプーシャンプー

本当は旅行から帰ってきたあとすぐしたかったんだけど、
今日の公園のあとに・・・って思ってガマンしてたの。


シャンプーのあと、お疲れでネムネムのサリーさんアトムさんjumee☆faceA82
ネムネム
ネムネム1


夜ごはんは 鶏ナンコツ・ホウレン草・人参・エノキのおじや。
おじや

スヌードつけて フセしてから食べようね~アップロードファイル
ごはん1ごはん2

うちのコたちは 何をあげてもソッコーで完食です♪♪

Read More »

プチ旅行 横浜編

 
コンドミニアムを11時にチェックアウト。

まずは高速に乗って、足柄SA(上り)でダンナのブランチごはん

今日は絶対バイバイしない、ってサリー・アトムと約束してたので、
私は足柄の水(富士山のお水です)で入れたキャラメルマキアートを
スタバス●バマグカップで買って、車で一緒に待ってました。


足柄SAは上りは芝生広場があって ワンコとお散歩できるんだけど・・・、
あまりの強風で断念手書き風シリーズ矢印下


そして バビューンと横浜へダッシュ

高速が順調なら 1時間ぐらいで着きます。


今回 この横浜への寄り道をとっても楽しみにしてた私♪♪

事前にお友達のマリちゃんにメールを送り、
行きたいお店や駐車場の情報をゲットしていました。

教えてもらった1日¥1000の駐車場に車を停めて、まずは山下公園へ。

前に来た時は深夜だったので、やっと明るい時に来れました><


赤い靴はいてた女の子の像カメラ
横浜

氷川丸とサリー
氷川丸

氷川丸とアトム
氷川丸1

春一番
このアップアトムを見るとわかると思いますが、
全国的に春一番が吹いてまして、ものすっごく強風でした・・・びえー


港の見える丘公園へ移動。
横浜1
横浜2


そしてさんざん迷い、15時 やっと「パンケーキ リストランテ モトヤ」に到着。
モトヤ

モトヤ1モトヤ2

モトヤ3
モトヤ4
モトヤ5
モトヤ6

モトヤさんはテラス席のみワンコOKなんですが、
屋根もあるし、2面がカベになってるカドの席に座ったので
強風は気になりませんでしたアップロードファイル


駐車場に向かいつつ、中華街をブラッと・・・
中華街
中華街1

いいニオイがするので、乗り出してるサリーさん・・・
中華街2


最後にもう1回、山下公園の芝生を歩いて駐車場へ。
山下公園

そのまままっすぐ自宅に帰りましたHOME


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


うん、とっても楽しい2日間でしたアップロードファイル


念願だった時之栖のイルミも見れたし、
横浜にも寄り道できたし~アップロードファイル

横浜はまだまだ行きたいとこもたくさんあるし、
近いんだから また行きたいな~love



やっとプチ旅行記が終了・・・ (ふ~ 疲れた・・・)

長~い記事にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました><





プチ旅行 宿泊編



横浜編の予定でしたが、
ちょっと休憩して宿泊編・・・



今回 我が家が宿泊したのは、
御殿場駅のすぐ近くにある 「コンドミニアム TANNPOPO」さん。



御殿場は千葉県から日帰りでも行ける距離だと思います。

でも ダンナが日帰りはキツイ・・・と言ったので、
1泊することにしました。


御殿場って ネットで検索すると
ペットと一緒に泊まれるとこが2軒しかヒットしないんだよねぇ・・・

知ってる方が12月にダックス2ワン連れでここに泊まっていたので、
その方のブログを見て決めました。

「富士山の見える部屋」が小型犬2匹まで宿泊可なのですが、
部屋にフリーはNGだそうです。

だからと言って ずっとクレートに入れといてください、
ということでもなく・・・、 リードに繋ぐなどして
自由に部屋の中をウロウロさせないでください、だそうです。

コンドミニアム

管理人の方のお話によると、
以前はフリーOKにしてたそうなんですが、
あまりにも部屋を汚していった人がいたそうで、
それ以降はアップのような条件に変更したそうです・・・

結局、そーゆーマナーの悪い人のせいで
どんどんワンコ連れが肩身の狭い思いをしないといけないのね・・・


でも、電気・ガス・水道 使い放題、ネットもできるし、
一度チェックインしたらその後はずっと自由に出入りできるし・・・で
とっても便利だと思いますGOOD

部屋もキレイだしね笑


というわけで、次こそ 横浜編です。


プチ旅行 時之栖編


☆バレンタインデー☆
プチ旅行 足柄SA・アウトレット編 もUPしました。

よろしかったら見てくださいね~♪♪


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


アウトレットのあとは、今日泊まるコンドミニアムにチェックインしたあと、
メインイベント「時之栖 トキノスミカ」へ。

しか~し、横浜で行きたいカフェとかはいっぱいメモってきたのに、
肝心の時之栖の住所をメモってくるのを忘れた私・・・アップロードファイル

ナビで検索してもヘンなとこが表示されるし、これは不安・・・ってことで、
お友達のみあサンtelして メールで住所を送っていただきました。

みあサン、本当にどうもありがとう♪♪


そして無事に時之栖に到着。

メインはこれ矢印
時之栖時之栖1
こんな感じのイルミネーションのトンネルが 長~く続いてますアップロードファイル

中はというと・・・

時之栖2

時之栖3

時之栖4


ワンコとの撮影もチャレンジしてみましたが・・・、
サリーは白いからいいんだけど、
こげ茶はちょっと・・・ねぇ・・・アップロードファイル 
(ちょっとでも動くとブレるから難しいの・・・)

時之栖5
時之栖6


外の建物もキレイですアップロードファイル
時之栖7


そして、第2会場のほうへ・・・

時之栖8
バオバブの木・・・だそうです。

で、なぜかペンギンや白熊など・・・
時之栖9


帰りもトンネルの中を通って・・・

時之栖10

時之栖11

時之栖12

時之栖13


噴水みたいなのもありました。

時之栖14
だからなぜアヒル・・・? イマイチ コンセプトがわからん・・・

時之栖15
サリーも見てます><


こーゆーとこに行くと、
私にもっと 写真をキレイに撮れる技術があればなぁ・・・と
しみじみ思います・・・うっ



そして、イルミネーションの私の感想はというと・・・

キレイです。 すっごくキレイなんだけど、
ぶっちゃけて言うと 「え?これだけ・・・?」って感じでした。

テレビとか雑誌でいろいろ紹介されてるし、
なんかもっといろいろあるのかと思ってました。

ドライブがてら 気軽に行ける距離なら 
毎年見に行ってもいいのかもしれないけど、
千葉県から3時間以上かけて (高速料金も¥3000以上かかって・・・)
行くほどのことではないかな~と・・・

1回見ればジューブンかな。


それに、御殿場はワンコに優しくない街です。

ワンコと一緒に泊まれるとこはほとんどないし、
一緒にごはん食べられるとこもないし、
アウトレットはペット店内不可だし・・・


たぶん、我が家が御殿場の地に行くことはもうないでしょう・・・


でも、イルミネーション(光のトンネル)自体はとってもキレイなので、
何かのついでに行くってを オススメします。



横浜編に続きます・・・


プチ旅行 足柄SA・アウトレット編


☆バレンタインデー☆の記事も同時にUPしています。

よろしかったら、そちらも見てくださいね~。 矢印 矢印 矢印



  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ



と いうことで、宣言通り 御殿場&横浜へ遊びに行ってきましたファンカーゴ


まずは1日目・・・

ダンナの運転で家を10:45に出発し、12:40頃 海老名SAに到着。

「ぽるとがる」でプレミアムメロンパンをゲットしたあと、
「海鮮三崎港」でお昼ごはんごはん

(「明日は絶対バイバイしないから。」とサリーとアトムに言い聞かせ、
この時は車でお留守番してもらいました。)


そのあとは、私の運転でドッグランのある足柄SAへ・・・

今から2年半前、サリーとアトムのお誕生日旅行で伊豆に行った時も
この足柄SAで寄り道しています。
(その時のブログはコチラ

その時に写真を撮ったのと同じ場所で撮影してみましたカメラjumee☆camera2b

足柄
足柄1
足柄2


そしてドッグランへ。

周囲のニオイをひととおり嗅いだあと、楽しそうに走ってましたjumee☆faceA5

足柄3
足柄4

しっかし・・・、ドッグランに行くと(特に無料の)いつも思うことなんだけど、
自分ちのワンコのウ○チぐらい ちゃんと拾おうよ・・・

ちゃんとゴミ箱もあるんだしさぁ・・・


次は、足柄SAのすぐお隣りにある御殿場プレミアウアウトレットへ。

アウトレット

ここのアウトレットは、DOG DEPT以外は 店内ワンコNGです手書き風シリーズ矢印下
(バッグ・カートに入れてフタを閉めてもダメです。)

外にベンチはいっぱいあるけど、
寒い時とか雨降った時はどーするの?って感じ・・・


なので、気になるお店があった時は交替で入るんだけど、
これって見てるほうもゆっくり見れないし、
待ってるほうも退屈だし・・・で、ダメなんだよねぇかお

軽井沢のアウトレットに行った時も同じこと書いたような気がする・・・

でも、軽井沢は芝生広場があって 
ワンコ連れでもまだいいかな~って気がするけど、
御殿場はオールコンクリートだからね・・・


気になるショップもほとんどなかったんだけど、
待ってるあいだに写真撮ってみましたカメラ

アウトレット1
アウトレット2
アウトレット3
アウトレット4

我が家がここのアウトレットに来ることは、
たぶんもう二度とないでしょう・・・手書き風シリーズ矢印下



時之栖編に続きます・・・




☆バレンタインデー☆


無事に御殿場から帰って参りました~><

御殿場&横浜のお出かけ記事は追々UPするとして、
今日はバレンタインデーなので、そちらの記事を先に・・・


  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ


今年、私がダンナにプレゼントしたチョコレートは絵文字名を入力してくださいです。

チョコレート

花畑牧場 生キャラメル トリュフチョコレート ホワイト・ブラック


実はうちのダンナさん チョコレートがあまり好きでなく・・・、
プレゼントしてもちょっとしか食べないので、
毎年 自分の食べたいものを買っています。

それはそれで楽しみのひとつなのですが、
去年 北海道旅行に行った時に買った
花畑牧場の生キャラメルをダンナが気に入ってたので、
これならダンナも食べられるかな~と思って決めました。


それで、これを一体どうやって購入したのかというと、
わざわざ並んでまで買うのはメンドくさいので、もちろんネット購入マウス

でも~、楽天の花畑牧場のSHOPだと 
発売時間と同時に なかなかサイトにアクセスできず・・・ですよね?

私がゲットしたのは、セレクションXという 
深夜2時頃にやってるテレビ朝日の通販番組ですテレビ

チョコレート1
チョコレート2

トリュフチョコレート(ホワイト・ブラック)と生キャラメル・ホワイト、
通常の倍ぐらいの量が入ってる生キャラメル・プレーンと
生キャラメルクリームのセットでした。


トリュフはホワイトだけ食べましたが、
マズカルポーネチーズが生キャラメルで包んであって、
さらにそれがホワイトチョコレートでコーティングされてて
とってもおいしかったですlove


生キャラメルは 去年「チョコレート」を食べた時は
「プレーン」のほうがおいしいな~って思ったけど、
「ホワイト」は「プレーン」と同じぐらいおいしかったですアップロードファイル


こーゆーものは 楽々手に入れてこそ意味があるのさっ手書き風シリーズ26ピース

遅くまで起きててよかった~><

ちなみに、お昼頃チェックしたら もう完売してました・・・



  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ



それにしても今日は 「暖かい」を通り越して「暑い」一日でしたねアップロードファイル

(「小春日和」というブログを書いてる方を見かけましたが、
小春日和というのは秋に使う言葉なので 皆様お間違いなく・・・)



夕方、いつもの場所へお散歩に行きましたよ~。

いつもの


一応バレンタインデーなので、
ハート型ハートのひじき入りハンバーグを焼いてあげました。

ごはん


最近まったくUPしませんが、
夜ごはんはずっと手作りごはんです。

今日は たら・ささみ・白菜・オクラ・タマゴの玄米オジヤの上に
(一応)ハート型のハンバーグをトッピングしました。

写真を撮ったあと、サプリメントを何種類か入れて
ハンバーグを細かくし、グチョグチョに混ぜちゃいます。

もちろんサリーもアトムもペロッと完食でしたjumee☆faceA6

いっぱい作ったから、明日の朝ごはんもオジヤね~。

行ってきま~すっ☆


それでは 御殿場に行ってきま~すっファンカーゴ

雨とか風とかいろいろ心配だけど、
まぁ なんとかなるでしょう(笑)

私は首都高は運転できないので、
海老名か足柄のSAまでダンナの運転で。

そこから先は私が運転・・・するかな?(できればしたくない・・・)

とにかく 安全運転で行ってきまっす笑


余裕があったら 右矢印 右の「つなびィ」をUPしますので、
よかったら覗きに来てくださいね~♪♪


ではでは。


行ってきます

ケリーちゃんと♪


今日はららぽでリズママさん&ケリーちゃん(ブログはコチラ)と待ち合わせ♪♪

まずはG・G made in TOKYO さんで
最近入荷した春パンツを物色~><


春のパンツは3色展開。

春パンツ
店長サマのブログより  画像をお借りいたしましたぺこ

右下のチェックのがいいな~と思ってました。

もちろん実物も私好みの可愛さだったのですが、
今から穿くにしては色味が秋っぽいかな~と・・・

(ま、秋になったらこのパンツが欲しくなるんだろうけどね笑


で、結局左下の水色のをアトム用に買いましたlove

サリー用に上の黄緑のをススメられ 試着させてみたのですが・・・、
これ 上の写真よりもっと鮮やかな黄緑なんです!

私の中の選択肢にない色だったので笑、とりあえず保留に・・・

だって ケリーちゃんとオソロイになったら、
絶対ケリーちゃんのほうがステキに着こなすでしょ・・・?



GG
店員さんにクマッキーをもらってるワンコさんたち。

ケリーちゃんとサリーはちゃんとオスワリして待ってるのに、
アトムさん 乗り出しすぎ・・・アップロードファイル

アトム用に セールになってたドットコーデュロイパンツも買って
G・Gさんをあとに・・・



ペットエコで鶏のトサカ(国産)を購入。

トサカ
ヒアルロン酸がたっぷり~アップロードファイル

見た目もそんなにグロくないし、ニオイも気にならないです。


うちのワンコさんたちに食べ物を与えると、
絶対にアトムのほうが早く食べ終わるんです。

サリーのほうがよく噛むし、
アトムのほうが食い意地が張ってるからなんだけど、
この鶏のトサカに限っては サリーのほうが早く食べ終わります!

っていうか、サリーはいつも通りなんだけど、
アトムが食べ終わるのに時間がかかるの。

アトムにしては 今までのオヤツより
長持ち(といっても5分もかかりませんが・・・)するので、
お留守番させる時に重宝してますGOOD



そして次は、ペットパラダイスさんで
ワンコ用のベルトを購入。

ベルト

これ、けっこう前に発売してたものなんだけど、
どうしよっかな~と思ってるうちに見かけないようになりました。
(ネットショップでも完売です。)

それがセール価格で売ってるし、しかもサイズも揃ってる!

おまけに貯めてあったポイントで買えちゃいました。ラッキーきゃ⌒っ☆



そして最後に サロン ド ワンワンさんで夜ごはんを食べましたごはん

相変わらず 写真の撮りやすいケリーちゃん♪♪
ケリーちゃん5

このお耳のカット 可愛いよね~ハート
ケリーちゃん6

サリーとアトム
サリー&アトム1
今日も店員さんに熱い視線を送っています・・・

3ワン並んで・・・
ケリーちゃんと2

ケリーちゃん7
モデルさんみたいアップロードファイル


今日は 私がリズママさんにお渡ししたい物&
お伺いしたいことがあってお誘いしました。

それ以外にも話は尽きず・・・、
アッという間の3時間でした><


リズママさん、ありがとうございました~。

来週 一緒に浅草橋に行きましょうね♪♪



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



で、家に帰ってサリーとアトムの洋服を脱がせてたら、
サリーのフードについてたバッチがなくなってることに気づきました。

バッチ

よくよく写真を見返してみると、
G・Gさんでオヤツもらってる写真の時は ちゃんとついてるんだよね。

でも、サロワンさんでの写真の時はもうついてないの。
バッチ1

ってことは、どこか途中で落としてきたってことだよね・・・

サリーさん、あっちこっちでゴロゴロしてたからなぁ。
(ナデてもらいたい時のアピールです。)

ま、紙でできてる安っちいバッチなんだけど、
この洋服 今日初めて着たのに ちょっとショック・・・手書き風シリーズ矢印下

まぁ いいや!
なんか違うモノつけようっと。
(バラのコサージュでも・・・笑




Read More »

洋服&アクセサリー



今から約1ヶ月前にミシン週間がやってきて、
サリーのアンダーシャツを中心に いっぱいワンコの洋服を作りました。
(その時の記事はコチラ

それを作り終わった時点で燃え尽きてしまい、
その後1ヶ月、ミシンミシンは放置状態に・・・


で、アクセサリーを作っていたわけなのですが、
久しぶりにサリーとアトムの洋服を作りました><

フォーキージャガード

いろんな生地ショップ・個人のハンドメイドショップで見かけますが・・・

ノルディック柄フォーキージャガードニット(ブラウン)という生地です。


重ね着用なので、ハイネックラグランで袖長め、丈は短めに作ってあります。

フォーキージャガード1
フォーキージャガード2

アトムのほうが手が長いんだけど、
サリーのほうが袖丈は長い・・・という状態笑


お散歩用コートと重ね着してみました♪♪

フォーキージャガード3

このコートアップ
P.O.M.Pさんのデニムで撮影会した時に着てたのと色違いです。
(その時の記事はコチラ


この生地、色違いでグレー×ネイビーもあるんだけど、
どうしよっかな~。



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



浅草橋で買ったバー○リー風テディベア、
無事にアクセサリーになりましたハート

クマちゃん

この写真だとイマイチわかりづらいけど、
左のアトムのは白パールと茶色のファーボンボン、
右のサリーのはピンクパールと白のファーボンボンです。

パール(もちろんアクリルパールです)のみだとフォーマルっぽくなっちゃうので、
テディベアの雰囲気に合うように ウッドビーズを途中に入れてみました。


アクセサリーを作ってる時につくづく思うんだけど、
こーゆーのって本当に センス だよねぇ・・・

悩んでしまいますかお

写真とか洋服作りにも言えることなんだけどさ・・・


明日お友達と約束があるから、
その時 つけていこうかな~アップロードファイル


Read More »

プレゼントが届いたよ☆


昨日 サリーのトリミングから帰ってきたら、
ポストに郵便局(今は日本郵政公社かな?)からの
不在通知が入ってましたポスト

差出人の名前ですぐにピーンアップロードファイルとわかりましたが
(表現が古い?笑
もう当日再配達の依頼はできない時間帯だったのです。

「明日 取りに行こうっと。」って思ってたら、
そのあと郵政公社の人が気を利かせて もう1回届けに来てくれたの♪♪ 


で、何が届いたのかというと・・・

差出人はsonoさんアップロードファイル

ちょっと前に sonoさんのブログ
「ブログを始めて2年 fc2ブログにお引越しして1年 祝・20000HIT!」の
感謝祭を開催してたのです。

その感謝祭に 「参加したるがね~」とコメントしたら、
参加者22名の中からマックスくんが1番最初に選んでくれたのが
なんと  だったのです。

わ~い、マックスくんありがと~祝

超ウレシーきゃー!(喜)


と、いうわけで、sonoさんからプレゼントが届いたのです♪♪

まず受け取った時に、箱の大きさにビックリ!!

プレゼント


箱をあけたら、中からたくさんの物が出てきましたlove

フードボウル
プレゼント2

ワンコのオヤツとおもちゃ
プレゼント1

どあら焼き&みそ煮込み
プレゼント3

どあら焼きはすでに私とダンナのお腹に入りました~。
うちのダンナ きしめん大好きなので、みそ煮込みに大喜びデス笑


そして・・・ うちのコのイラスト&名前入りバッグ
プレゼント4


あまりの豪華な内容に ただただビックリです><

sonoさん、本当にありがとうございました。

これからもず~っと仲良くしてくださいね><


プレゼント5




トリミングデー


今日はサリーのトリミングデーシャンプー

年末は自宅シャンプーで済ませちゃったし、
前回はいつだったかな~と思って自分のブログで検索したら、
前回は10月31日でした。
(前回の記事はコチラ


14時にサリーを預けて・・・

トリミングって言ってもシャンプーコースなのでだいたい1時間ぐらい。

そのあいだは、スタバでコーヒーを買ってきたあと、
アトムの撮影会をしてましたカメラjumee☆camera2b

トリミング1

トリミング

このアップアクセサリーたち
パーカーの上からつけた時 ぴったりの長さになるように作ってあるから、
直接だとちょっと長いんだよね~。

今はいいけど、タンクを着る季節になったら使えないから、
今度アジャスターつきに作り直そうかなぁ・・・



「今日はちょっと混んでるので、
いつもよりちょっとお時間かかってしまうかも・・・」と言われたサリーさん、
1時間半後に帰ってまいりました><

サリーとの儀式(?!)がひととおり終了したあと、
さっそくサリーの撮影タ~イムアップロードファイル

トリミング2
トリミング3

もうお疲れだったようで、
あんまりいいお顔してくれませんでした手書き風シリーズ矢印下

しかも、トリミングが終わってから 私が迎えに行くまでのあいだ
ワンワン吠えてたから、もう涙ダラダラ流してるしアップロードファイル

アクセサリー4
で、コレアップがテディベアを使ったアクセサリー。

白に白でわかりづらいけど、
ファーのボンボンがついてるのわかるかな?


このあとは家に帰って、爆睡のサリーちゃんでした~jumee☆faceA82
(もちろんアトムも・・・)

お疲れ様♪♪


ちなみに・・・
おとといトリミングの予約に来た時、
アトムだけツメ切りしてもらってます。

ツメ切り

アトムはビビッて固まるタイプなので、トリマーさんも楽勝ですjumee☆faceA176

前足のツメ切り・カットをイヤがるコってけっこう多いんだって~。

でもアトムさん、微動だにしないし笑
(あ、サリーはもちろん暴れるそうです・・・アップロードファイル



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



<アルファアイコンさん、20%オフセール中>





でもね、オフィシャルショップのほうで買うと30%オフです。




ワンコのアクセサリー



アクセサリー

これアップは 最近購入したサリーとアトムのチョーカー。

ネットショップで別のものを買った時
安かったから一緒に買ったんだけど、
はっきり言って パーツさえあれば自分で作れるんだよねぇ。

(まぁ 自分好みのパーツを見つけるのが難しいわけなんですが・・・)


で、自分で作ったのがコレ絵文字名を入力してください

アクセサリー1

人間用の激安チョーカーのコードを切って、
ウッドビーズ(これも100均で購入)を追加して結んだだけ。

気に入ってるんだけど、つけると羽根が気になるらしくて
アトムがムシャムシャしようとするのうっ


そして、ずっとケアベアのネックレスが欲しくて
買っておいたこのキーチェーン矢印

キーチェーン

やっとネックレスになりました。


実は とある個人のワンコ用アクセサリーのネットショップで
ケアベアのネックレスを見つけて 「欲しい!」って思ったんだけど、
あいにく売り切れ・・・うるうる

だから自分で作ろうと思って、
ペンダントトップ用にキーチェーンだけ買っておいたんだけど、
どんな風にしようかな~と思って手芸屋さんでビーズを物色してたら、
売り切れだったものに使われてるのと
同じビーズのセットを発見してしまったんです。

もちろんそのセットを買って作ったんですが・・・、
ところどころ変えてはいるものの
基本的なデザインはそのショップさんのままなので、
ショップの方に大変申し訳ないので
ネックレスだけの写真を載せることはできません。


なので、ワンコさんたちの着用写真を・・・

アクセサリー2
あ、なんかサリーのが位置が曲がってる・・・アップロードファイル

アクセサリー3
位置 直してみた。
ダンナがオヤツで釣ってるんだけど、いつも上を向かせすぎなんだよね・・・



実は先週の月曜日に浅草橋に行って、
ビーズだのパーツだのいろいろゲットしています。

パーツ

このベアちゃんはツボでしたハート
どんなのと組み合わせたら、可愛いアクセサリーになるかな?

ほかにも・・・
パーツ1

一体どんだけ作るんだ?!って感じですがアップロードファイル


パーツ2
これアップも浅草橋で買ったコードとパーツ。

シンプルにするか、もうちょっといろいろつけて
可愛くするか悩んでるので作りかけ・・・



いや~、浅草橋は危険な街ですよ~笑
だって安いんだもん!

日暮里の繊維街も同じだけど、
生地っていっぱい買うと重いしかさばるから
「あ~ もう買うのやめとこ~」って思うけど、
(いつも 自分で持って帰れる分しか買わないって決めてるんです。)
ビーズとかパーツって 大量に買っても
重くもないしかさばらないでしょ?

だからついつい「可愛い~」って思って
いっぱい買っちゃうんだよねぇ笑



というか・・・、アクセサリー作りながら自問自答してるんだけど、
洋服はね、汚れ防止とか寒さ対策とか まぁ意味があるわけじゃない?

でもアクセサリーって、はっきり言って必要ないと言えば
本当に必要ないものだよね・・・

飼い主の自己満足以外の何物でもない・・・

だったらもっとほかのことしたほうがよくない?!って思うわけなんです・・・

まぁ それ言ったら身もフタもないんだけどね。


とかなんとか思いつつ、しばらく作ってると思いますが汗



さぁサリーさん、明日はトリミングですよ~。

がんばってキレイキレイしてもらってネ♪♪



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



<アルファアイコンさん、20%オフセール中>





でもね、オフィシャルショップのほうで買うと30%オフです。



クリスマスプレゼント・・・?


こないだのクリスマスに 
「佐川急便さんが持ってきた」と紹介していたモノ・・・

今度UPします、と書いてましたが、
その後 特に紹介されることなくスルーされていましたアップロードファイル


いや、あのですね、
使う機会がなかったから写真が撮れなかったのです汗

おととい ららぽーと豊洲で使ったので、
ちゃんと写真撮ってきましたよ~。


ハイ、これです絵文字名を入力してください

ミニバギー

マザーカート ミニバギー デニムブラックフレーム


マザーカートさん、12月の中旬にセールしてましたよね?

その時にゲットいたしました。


おととい初めて使ったんですが、
感想は 「軽~い♪ 押しやす~い♪ 曲がりやす~い♪」でした♪♪

以前のミニバギーに比べて 
タイヤが一回り大きくなったのがいいのかな?

これはGOOD!でございます。

フレームとバッグが取り外しできるから、
カートがNGのところでは バッグだけ使えるのもいいよねアップロードファイル


ただ、私的には難点がひとつ・・・

使ってる方 多いと思うのでお伺いしたいんですが、
組み立てるのがメンドくさくないですか・・・?


ひさし(屋根)の部分に棒を2本通さないといけないんだけど、
左右同時じゃないと先に入れたほうが抜けちゃうし、
すっごくイライラしました。

あと バッグをセットしたあとも
横と前のホックを留めないといけないし・・・

私としては パッと広げて パッと使いたいのです。
(だってカートを組み立ててるあいだ、
サリーとアトムがヒンヒン鳴いて ウルサイんだもん・・・アップロードファイル

組み立てた状態でずっと保管してればいいんだろうけど、
それじゃ車に積めないもんね・・・


ミニバギー

あとね、どうやったらひさしがこーゆー状態アップになるのかが
わからないんですけど・・・

手荷物バッグをかける前に、後ろに倒せばいいのかな?

でもさ、この写真のにはついてないけど、
現行タイプってひさしとバッグがメッシュでつながってるでしょ?

あのメッシュがジャマで後ろに倒れないような気がするんだけど・・・



うん、でも 組み立てるのが面倒なこと以外は大満足です!

ミニバギー1


ちなみに、今 ミニバギーは全部売り切れです・・・

デニムブラックフレームだけ予約受け付けてたけど、
やっと入荷が決定したみたい。

(4月頃って書いてあるけど、それも少数らしい・・・)


あと、私がず~っと気になってるコンフォート(買えませんが・・・)も
ブラックデニムのほうは在庫わずかだそうですね。

マザーカートって 一度売り切れになったものって
定番以外は再入荷しないから、
もしどうしようか迷ってる方がいましたら
早目に決断したほうがいいかも・・・

それともコンフォートは定番にするのかな?
でも、どっちにしろ いつ再入荷するかわからないもんねぐすん



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



ワンコに手作りごはんはどうでしょう?

<Kitchen Dog!さんのレシピ本>

  



<アルファアイコンさん、今日から20%オフセール中>





でもね、オフィシャルショップのほうで買うと30%オフです。

親戚さんと☆


昨日の記事に書いた通り、
今日はアトムの親戚さんたちに会うため
ららぽーと豊洲まで行ってきました青色の車


問題の国道357号ですが、
日曜だったからかトラックが少なかったので 
割り込みをされることはなかったです。

交通量も少なかったので、
今回は 合流の手前で右の車線に入って避けるという方法をとってみました。

道路も空いてて、45分ぐらいで到着できてよかったです♪♪



今日お会いしたのは

RIPARIAN.F.DOGSのちゃこままさん&ベルタちゃん&ミュウちゃん
Mon*tresorのrikさん&リズちゃん&ピンキーちゃん

ベルタちゃんとアトムはお父さんワンコが同じの異母兄妹。
そして、ピンキーちゃんとベルタちゃんとアトムはそれぞれみんな親戚さんです。
(ベルタちゃんとミュウちゃんは母娘なので、もちろん親戚さん。)



まずは「Les deux Bleue」でランチごはん

リズちゃん
リズちゃん

ピンキーちゃん
ピンキーちゃん

サリー&アトム
豊洲5

(ベルタちゃんとミュウちゃんは 都合により棄権)

パスタ
パスタ
(rikさんとおしゃべりしてるちょっと目を離した隙に、
パスタの上に乗ってる生ハムをアトムに盗み食いされました怒

アップルパイ
アップルパイ

豊洲6



ランチのあとは 外でみんなで記念撮影カメラjumee☆camera2b
6ワン
左から、ミュウちゃん・ベルタちゃん・リズちゃん・ピンキーちゃん・アトム・サリー

去年もこの6ワンで写真撮ったよね~絵文字名を入力してください (コチラ

また会えて嬉しいナ♪♪


ベルタちゃんもミュウちゃんも とってもコートがキレイなのアップロードファイル
やっぱりショーに出るコは違うね~うる

ベルタちゃんは去年 チャンピオン完成しましたあ
ミュウちゃんは 今回のショーでCCカードをゲットし、チャンピオンまでリーチ!です。

アトムもベルタちゃん・ミュウちゃんみたいにならないかな~。
(ムリだろうけどね・・・アップロードファイル

豊洲7
豊洲8
豊洲9


1時間ほど外でまったり過ごし、
ちゃこままさんはそのまま盛岡のご自宅に帰っていかれました青色の車
長距離をお一人で、お疲れ様です。

rikさんも 本当にありがとうございました?


おふたりを見送ったあと、
セール最終日のILIO(ペットショップ)でちょっと買い物し、
そのあと 新浦安のダイエーに寄り道して
17時頃 無事に家に到着しました絵文字名を入力してください

(国道357号線は 千葉方面はそんなに怖くないのです。)


ちゃこままさん・rikさん、今日は本当にありがとうございました。

4月のアジアインターでお会いできるのを楽しみにしていますハート



そして~、家に帰ったあと、
ちゃこままさんからいただいた「かもめの玉子」を食べました><

かもめのたまご

とってもおいしかったです♪♪



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



ワンコに手作りごはんはどうでしょう?

<Kitchen Dog!さんのレシピ本>

  


<須崎先生のレシピ本>

   
     


トライアルセット




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

