2008-12



今年一年お世話になりました



年末


ついに明日は大晦日。

今年もあと1日で終わりです。

こうやって考えると、一年ってあっという間だな~。

そりゃ 歳とるわけだよね汗


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


うちのダンナはカレンダーとはまったく関係ない仕事をしているので、
31日までばっちり仕事ですうっ

元旦は たまたま自分の休みと重なったので、
ダンナの親戚の家へ年始のあいさつに行くことになりました。

サリーとアトムも一緒に連れていきますアップロードファイル

行き先は江東区なので、
ららぽーとの元日セールに寄っていく予定・・・(寝坊しなければ、です。)

親戚の家でお昼を何時間か過ごし、
そのあとは富岡八幡宮へ初詣に行く予定です鳥居

(後ろに何か予定を入れておかないと、
ず~っと親戚の家にいることになってしまうので・・・アップロードファイル


ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


さすがの私も(?!) 明日は忙しいので、
今年の更新は本日で終了です。

今年一年 サリーとアトムのブログを訪問していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

すべての皆様に感謝感謝デス。

よいお年をお過ごしくださいね。

ほぼ自己満足なブログですが、
また来年もよろしくおねがいいたします。


年末1
年末2


明日は公園に行って、足裏バリカンして シャンプーして、
お雑煮作って 年賀状を作る予定・・・

さーちゃん あっくん、明日は忙しいよ~。

寝てる場合じゃないよ~笑





掃除Day


いよいよ「年末!」って雰囲気になってきましたね。


大掃除はしなくても年は越せる!が信条(?!)の私ですが、
何日か前、とりあえずお仏壇の掃除はしました。

お仏壇は お彼岸(春・秋)・お盆・年末 と大掃除するし、
日常的にも掃除するし まぁいいんだけど、問題は窓拭き・・・手書き風シリーズ矢印下

このクソ寒いのに 外で窓なんか拭いてられるかっ!って思ってたんだけど、
自分のブログを読み返したら 去年の年末も窓拭きしてないみたいだし、
こりゃヤバイかな・・・アップロードファイルと思って、重い腰を上げました。

(年末以外の時は窓拭きしないの・・・?とか そーゆーことは聞かないように笑


今日はあったかくて風もないし、快適に窓拭きできました絵文字名を入力してください

でも 拭いたのは1階だけね・・・

2階は窓も多いし ちょっと危険なので、まぁいずれってことで絵文字名を入力してください


ちなみに ダンナはトイレ掃除してましたjumee☆cleaning4p

ワンコさんたちはリビングでひなたぼっこ晴

いいな~、あんたたちはヒマそうで。


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


いったん休憩して、散歩がてら近くのマク○ナルドへ
お昼ごはんを買いに行くことに。


しかし、ここで問題がひとつ・・・

徒歩15分ぐらいのところにあるマク○ナルドは駅の向こう。

つまり踏み切り踏み切りを渡らないといけないんだけど、
うちのワンコさんたち 踏み切りを渡ることができないんですアップロードファイル


踏み切り

いつもちゃんと私たちの横について歩くアトムが 
唯一 「行かないっ」と踏ん張って抵抗するのが踏み切り踏み切り


以前は普通に渡れてたんだけど、今年の初夏ぐらいかなぁ、
踏み切りを渡ってる時に 突然アトムが「キャンッ」て鳴いたんです。

たぶん 線路の隙間にツメか指が入って痛かったんだと思うけど、
それ以来 渡れなくなってしまいましたかお


私とサリーが先に行っちゃっても
「絶対行かないっ!」って 踏み切りから遠ざかっていくの。

普段こんなこと絶対ないから、よっぽどイヤなんだろうね・・・



で、アトムがこうやって抵抗するようになったら、
それまで普通に渡れてたサリーまで 踏ん張って抵抗するように・・・手書き風シリーズ矢印下

踏み切り1

まぁこのコはしょっちゅう踏ん張ったりしてますが、
そんなとこ真似しないでええわいっ!

万が一 首輪がスポッて抜けたりするとコワイから、
いつも抱っこして渡ってます・・・



そんなこんなでマク○ナルドに到着して、
クウォーターパウンダー・チーズを購入。

ポテトはいらないからプラス¥40でサラダセットにしようと思ったら、
「本日はサラダは売り切れました」って言われたから 単品で。

しかも2人で1コ。

だってカロリー高いんだもん!(561kcalです。)


近くのスーパーで飲み物をゲット。

ダンナ待ち・・・
スーパースーパー1


近くの公園で食べましたハンバーガー

たまに食べるとオイシイね。

釘付けのワンコさんたち・・・
釘付け
あっくん、舌が出てるよ笑


このあと、近所をブラ~ッと1時間ほどお散歩して帰ってきましたjumee☆walkdog1

噴水

途中 お友達の家の前を通ったら 偶然 外に出てきたようで(マンションです)、
ベランダから「ちなつさ~ん!」って声をかけてくれたよ♪♪


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


家に帰って、ふたたび大掃除。

ダンナは網戸&玄関まわりの掃除、私はお風呂掃除です。

すっごく疲れたけど、これで多少はスッキリした気持ちで
新年を迎えられるかな~初日の出 pkk



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート    ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


ブラックなら在庫ありです。


マゼンダピンクは先着1名様。



たまごちゃん


クリスマスに我が家に来たサンタさんサンタクロースは 
ヤマト運輸さんと佐川急便さんでした><


ヤマト運輸さんが運んできてくれたのはコレ絵文字名を入力してください

たまごちゃん

グリーンオレンジのたまごちゃんハート


なかなか手に入らないレアカラーですが、
私はココ↓で購入しました。



オレンジ&グリーンのセットは 今は売り切れだけど、
私がポチッとした時は残り4セットだったんです。
(それを私が2セット購入したわけで・・・)


ノーマルカラーも2コ入るセットなので、
今回はこの↓4コが入ってました。
たまごちゃん1
ピンク&ブルー&レッド2コ


このグリーンとオレンジのセット、最初 私が気づいた時は
当然というかなんというか 売り切れだったんです。

でも何日か後に覗いてみたら再入荷してたの。

だから欲しいって方がいましたら、マメにチェックしてみてください。
もしかしたらまた再入荷するかも・・・!? (責任は持てません。)

もしくは、水元公園のそばにあるドッグカフェに買いに行ってください笑
もしかしたら まだ普通に売られてるかも・・・!? (こちらも責任は持てません。)



我が家にあるたまごちゃんを紹介します。

たまごちゃん2
ブラック&イエロー&ブルー&オレンジ2コ

袋から出してあるのはこの5コ。

それも オレンジは買った時から袋に入ってなかったから出してあるだけで、
私がわざわざ袋から出したのはブルー・イエロー・ブラックの3コだけです。

それがいつからなのかというと、
私が初めてたまごちゃんを買った時からだから
かれこれ3年半ぐらいってことです。

 
うちのサリーさん、たまごちゃんで遊ばないんですsn
というか、ゴム系は一切興味ナシ手書き風シリーズ矢印下

まだサリーが1歳になる前、初めてたまごちゃんを買って
どれだけ楽しそうに遊んでくれるのかな~♪♪って思ったら、
ちょっとニオイかいで 鼻でツンッてして終わり;

その時のたまごちゃんが ↑のイエローです。


で、そのあとアトムが我が家にやってきまして、
アトムにたまごちゃんをあげてみたら ものすっごく楽しそうに
パピパピ鳴らして遊んでて 感動でしたキラキラ

でもね、どうしてもたまごちゃんがいいわけではないようで、
ほかのおもちゃがあれば そっちで遊んでます。

ってゆーか、基本的にサリーの遊んでるおもちゃを奪うのが楽しいようで、
サリーがたまごちゃんで遊ばないから、アトムもたまごちゃんにこだわらないみたい・・・

だからね、その時のイエローが今も健在なわけです。


でも並べるとカワイイから、私のコレクター魂で全色集めてみました><

たまごちゃん3

袋から出すとチョコレートのカオリがなくなっちゃうから、そのまま袋に入ってます。

「濃ピンク」と「薄ブルー」は今はもう売ってない色じゃないかな?



写真撮ってたらアトムが食いついてきたので、
ひさびさにたまごちゃんで遊ばせてみました♪♪

たまごちゃん4

投げると手とクチで空中キャッチ!もするよ。

たまごちゃん6


ノセノセもできますアップロードファイル
たまごちゃん5


サリーは 本当にたまごちゃんには興味ナシですアップロードファイル
たまごちゃん7

おもちゃで遊ぶこと自体は好きなんだけど、
たまごちゃんの何がそんなに気に入らないんだろね・・・



ただこれ、クリスマスプレゼントになるのかなぁ?

だってサリーは遊ばないし、アトムには今 袋から出してあるので十分だし・・・



佐川急便さんが運んでくれたものは また次回・・・



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



i Dog 今年最後のアウトレットセール









クリスマス終了


クリスマスクリスマスツリーでしたね。

我が家は、特に何もすることなく終わりました。

結局ツリーも出してないしアップロードファイル


昨日(24日)のお昼に 近所にあるケン○ッキーへフライドチキン肉
買いに行ってきました。

イヴだけあって、やっぱり並んでたよ手書き風シリーズ矢印下

ホントは予約できればいいんだけど、ケン○ッキーて23~25日のあいだ 
予約ができるのはクリスマスメニューだけなんです。

パーティーセットみたいな豪華なやつ。

そんなの私とダンナ2人じゃ食べきれないし、
フライドチキンがちょこっと食べたかっただけなので、
10分ほど並んで4ピースとサラダのセットを買いました。
(でもどっちにしろ揚げたてではないのよねぐすん


そのあとは、こんなカッコ矢印をしたサリー&アトムと一緒に 公園をお散歩jumee☆walkdog1

サンタトナカイ

ダンナに 「恥ずかしいし、アトムのトナカイが可愛くない」と不評でしたが、
この時季しか着れないし、ワンコなんだから まぁいいじゃん喜

公園とその付近を歩きましたアップロードファイル

サンタトナカイ1サンタトナカイ2

サンタトナカイ4
(人間が座るベンチに ワンコを直接乗せるのってマナー違反ですよね。ゴメンナサイ。)

サンタトナカイ3


近くに日大理工学部のキャンパスがあるんだけど、
駅に向かって歩いてた男子学生に
「あ、サンタサンタクロースだ。あっ、トナカイトナカイ 男の子だ。」と言われましたアップロードファイル


サンタとトナカイを連れたアヤシイ人・・・
サンタトナカイ5



結局、クリスマスケーキは人間もワンコもナシです。

豪華なディナーもナシかな。

今日(25日)の夜ごはんに ワンコさんたちに
ちょっとしたプレートを作ってあげようと思って昼間 準備してたんだけど、
ダンナが友達と忘年会で夜に出かけちゃったからヒマで 私が寝ちゃったんですアップロードファイル

(25日が私の母の誕生日だから 「一緒に夜ごはん食べない?」ってmailしたら、
「友達と忘年会するから」と断られました・・・sc06


で、時間が遅くなっちゃって慌てて夜ごはんあげたから完成させられなくて・・・

明日の夜にでもあげようかな~。

サリーとアトムにしてみれば、別にいつ食べても同じだもんねjumee☆faceA6



どこにもイルミ見にいけなかったなぁ。

行きたい場所はいっぱいあったんだけどね。

ダンナがいろいろと忙しかった上に、あまり興味がないの手書き風シリーズ矢印下

でも一応サンタさん(!?)は来たから、写真撮ったら 紹介しますね~。


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



アルファアイコンさん、冬物新作発売中。






レアカラーのたまごちゃん。





ハラコと本皮のダックスキーホルダー




やっと・・・ペット博の戦利品



今さらですが、ペット博でゲットしたモノたちです。


まずはサンプル品などのもらったモノ
サンプル1

これだけ・・・です。
今回はサンプルは少なかったな~。

このほかにドッグフードのサンプルも2~3種類あったんだけど、
それはあえてもらってません。

私もみあさんも 普段食べさせてるフード以外はあまりあげないし、
もらっても結局捨てることになっちゃうので・・・


サンプル
これは入場する時に先着3000名?までもらえるトリーツ。

ペット博のHPにも 「サイエンスダイエットトリーツ パピー用をプレゼント」って
書いてあるんだけど、なんでパピー用なんだろう・・・?

会場に来るワンちゃんは成犬のほうが確実に多いと思うけど?!


ここから先は買ったモノ

オヤツ(さつまいもジャーキー)と アトムのマナーベルト
マナーベルト2


フリースブランケット
ブランケット
クレートにひくのにぴったりなサイズ。
2つで¥500。


おもちゃ。 3つで¥500。
おもちゃ4
値段ついてるんだけど、1つが¥500以上するものだったよjumee☆faceA176
これはお買い得~犬

写真撮ってたら、さっそくサリーがロープのおもちゃをくわえて奪っていきました・・・
(そしてそのあとアトムに奪われる、と。)


ハラコのダックス型キーホルダー
ハラコ
前日にららぽの犬ごころで売ってるの見かけて 買おうかな~って思ったんだけど、
店長サンとおしゃべりしてたら買うの忘れちゃって・・・

でもペット博で買ったほうが全然安かった♪♪ (¥1000)

もっといろんな色柄があったよ。
ネットショップでも買えます?


ニット帽
ニット帽
1つ¥200 2つで¥300♪♪ 

材料費と作る手間ヒマ考えたら、超激安アップロードファイルでしょ~。

ニット帽1
ニット帽2

綴ちゃんとオソロイだよlove


そして、イベントではおなじみ カザマバッグさんのキラキラカラー&リード
キラキラリード1

年内最後のイベントってことで、今回いつもよりすごくお安い値段だったんです。

アトムにカラーとリード、サリーにはリードのみ買いました。

キラキラカラー
キラキラカラー1


そして、みあさんにクリスマスプレゼントプレゼントをいただいちゃいましたハート
プレゼント

可愛いオモチャたちニコニコマーク
もったいないからしばらくこのまま飾っとこ~っと絵文字名を入力してください


<オマケ>
ツリー7
ヴィーナズフォートの外のクリスマスツリークリスマスツリー

光ってるモノって撮るの難しいよね~うっ
なので、キラキラ加工してみました。



明日はクリスマスイヴクリスマスリース

サンタさん、来るかな~サンタクロース



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



ハラコのダックスキーホルダー


本皮バージョン


プードルちゃんとチワワちゃんもあるよ。


冬至&わんにゃんドック


も~、天気が悪かったり 忙しかったりで写真撮影ができないから、
ブログの更新が全然進まない~っアップロードファイル

そのあいだにもUPしたいことは溜まっていく・・・

たいしたネタじゃないから、私自身が「もういいや」と思ってやめちゃえば
それで済むことなんだけど。


なので、とりあえず別のネタからUPしていきます。



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


昨日12月21日は冬至でした。

一年で一番 昼が短く、夜が長い日です。


昔から「カボチャを食べると風邪をひかない」って言いますよね~。

なので、ワンコさんたちに 
カボチャのクラムチャウダー風」を作ってあげました><

(ワンコが風邪をひくのかどうか?はひとまず置いといて・・・)

カボチャ

カボチャをあらかじめレンジでチンしておいて、
人参・白菜・ほうれん草と一緒にナベに入れ、
少量の水で煮たあと無調整豆乳を入れて ちょっと温める。


調理方法はこれだけです。
(我が家のお鍋はステンレス多重構造の無油無水ナベです。)

超カンタ~ン♪♪


毎度のことですが、サリーもアトムもアッという間に完食!

写真撮ったけど、早すぎてブレブレでした笑


ちなみに人間はというと、私は煮たカボチャが食べられないので、
レトルトのカボチャのポタージュを食べました汗


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


そのワンコさんたち、今日は1年に1回の健康診断の日です。

毎年11月になると、
病院からお得な「わんにゃんドック」の案内のハガキが来ます。

(この「わんにゃんドック」の「ドック」は、犬っていう意味の「DOG」ではなく、
「人間ドック」と同じ「DOCK」です。)


朝食抜きで、ウ○チとオシッコを採って 10時までに病院に連れていきます。

・・・、アトムがウ○チもオシッコしない手書き風シリーズ矢印下

いつもしつこいぐらい何回も何回もするくせに、
こーゆー時に限ってなんでしないわけ!?

アトムって、基本的に見てるとしないコなんです。

でもオシッコは待ち構えてる時にしてくれないと スポイトで吸えないし、
どうもトイレシートの上に敷いてるビニール袋の感触が気になってできないみたい。


ま、採れなかったら採れなかったで別に大丈夫なので、
サリーとアトムを連れて病院に行き、
軽い診察のあと 病院に預けてきました。


そのあとは、銀行に行ったり ショッピングしたり ランチしたり・・・で
13:30頃 帰宅絵文字名を入力してください


お迎えは16時以降って言われてたので、ちょっと昼寝ねむむ

私が横になると いつもアトムがピトッてくっついてくるのに、
今日はアトムもサリーもいなくて ちょっと寂しかったな~。


うちから病院までは 普通に行けば車で10分。
多少 道路が混んでても20分あれば行けるのに、
今日 病院までかかった時間は なんと1時間ビックリみっちゅ

国道296号線が大渋滞で 全っ然動きませんでした青色の車赤色の車青色の車赤色の車青色の車赤色の車

というか、今日 首都圏各地で渋滞してたよね?!
なんで? 雨が降ってきたから? 祭日の前の日だから?


そんなこんなで やっとの思いで病院に到着。

健康診断の結果は、特に異常ナシでしたキラキラ

サリーのオシッコもキレイだって♪♪
最近検査してなかったけど よかった~><

体重は サリー:4.3キロ アトム:3.05キロ。

あれ?痩せた・・・?
朝ごはん食べてないせいもあるけど、もうちょっとごはん増やさないと!



お会計待ちの時のサリーさん。
病院

まだ先生と看護士さんに遊んでもらいたいらしい・・・;


サリーの目は「軽い結膜炎」だそうです。

一応目薬もらってきたけど、暖房器具の前に居座ることと、
アトムが舐めるのをやめさせない限り 治りづらいそうです・・・

病院1
また舐めてるし・・・手書き風シリーズ矢印下


事故で仕事の長引いたダンナを駅で拾って 家に帰りました絵文字名を入力してください

ごほうびのスマイルクッキーニコニコマーク
クッキー

そのあとは爆睡ねむむ
爆睡5
爆睡6

病院でず~っと大興奮だったらしい(←先生談)サリーさんと
ず~っと緊張してたらしい(←看護士さん談)アトムさん・・・

よっぽど疲れたらしく、私が動いてもついてこないほど爆睡でした。

また来年もがんばってね~。


(「わんにゃんドック」は、血液検査・レントゲン・糞尿検査、
その他もろもろの健康チェックで¥6000です。)



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



ダンナがカニ食べたいって言うから、頼んじゃったlove




アルファアイコンも冬物新作続々発売!






レアカラーのたまごちゃんをゲット!





お台場


ペット博のあとは、ゆりかもめに乗ってお台場へアップロードファイル

TURLUM BIANCOでランチごはん

お台場3お台場4
お台場5

お台場
お台場1お台場2


ランチのあとは、目の前のお台場海浜公園をお散歩jumee☆walkdog1&撮影会カメラjumee☆camera2b

雑誌で読んだんだけど、毛色の白いコと濃いコを一緒に撮影する時は
白いコを濃いコで挟むといいんだって。

だからこの↓配置で。

お台場6

サリーと綴ちゃんのあいだのビミョーな距離は気にしないってことで笑

後ろの人がいなければよかったのにな~。
(だって立ち止まっちゃって動かないんだもんアップロードファイル

綴ちゃん 逃亡アップロードファイル
お台場7

場所を変えて。
お台場8
(眩しかったらしい・・・)

ゴーグル


クリスマスツリークリスマスツリーを目指して ヴィーナスフォートへ移動。

次から次へと人が通るため、ササッと撮影。
ツリー4ツリー5

トナカイになった綴ちゃん♪♪
ツリー6


カフェでちょっと休憩コーヒー&ハート

綴ちゃんのトナカイ 貸してもらったよ~。
トナカイ2トナカイ1


サリーと綴ちゃんは親戚さんなんだけど、
血がつながってるからかどうなのか、行動・仕草がそっくりでね~アップロードファイル

色違いが2ワンいるみたいで面白かったです笑



ペット博はちょっとショボかったけど、それなりに買い物もできたし、
一緒にお台場も行けたし 写真も撮れたし、楽しい一日でした><

みあさん&綴ちゃん、また一緒にお出かけしましょうねアップロードファイル

翔太さんにも サリーとアトムの面倒を見ていただいたり、
階段でカートを持っていただいたり、
とてもお世話になりまして 本当にありがとうございました。


(ペット博でゲットしたものは、次の記事で紹介します。)



ペット博へ


今日はTUZURIの みあさん&綴ちゃん(&翔太さん)と一緒に
東京ビッグサイトで開催されているペット博へ行ってきました。


ペット博って毎年ゴールデンウィークに幕張メッセで開催されてるよね?
それがなぜ今年は関東で2回目の開催?
しかも、ビッグサイトでジャパンドッグフェスティバルと同時開催だし。

中に入ってビックリ。
まぁ 規模のショボイこと・・・アップロードファイル
出店数も少ないし手書き風シリーズ矢印下

ブランド志向の人はきっと用事ないだろうなぁ、って感じでした。


そんなこと言ってるわりに、がっつり買い物したような気が><

一応 初日の開場時間に合わせて行ったから、
まだそれなりに商品もサイズも揃ってたよ。

ゲットしたものは 次の記事で紹介しますね><


サリー&アトム
ペット博

綴ちゃん
ペット博1

馬と馬?!
ペット博2


なんだかんだで3時間ほどウロウロしてました絵文字名を入力してください

帰る前にゲートの前でカメラjumee☆camera2b

ペット博3

今日のサリーさん、首からゴーグルをかけてますが、
決してオシャレのためではありません。

同じカートに入れてると
アトムが常にサリーの目を舐めようとするからです謝罪~!

ほらね・・・
ペット博4

も~ やめてって言ってるのに~怒り



このあとはお台場へ移動します><

写真が多くて長くなってしまうので、次の記事へ・・・

Read More »

お墓参り&公園&ららぽーと



ヤバイ! UPするネタがたまった!

とりあえず今回は19日(金)の話・・・

(あ、またテンプレ変わってるし;


 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  


今日は今年最後のお墓参りに行ってきましたお墓

掃除して お花とお線香を供えて 手を合わせて・・・

最後にサリーとアトムにもナムナムさせて お墓参り終了。

そして いつも通り、隣りの緑地で遊びますjumee☆faceA6


まずは芝生広場。

芝生広場
芝生広場1


次は防波堤をお散歩。

防波堤

(アトムは ダンナと一緒にず~っと先まで行っちゃったから写真ナシ。)



緑地で遊んだあと、
今日が年末ジャンボ宝くじの最終日だったから、
宝くじ買わなきゃ!と思って 近くの宝くじ売り場に行ったら、もうすでに完売手書き風シリーズ矢印下

急いでららぽーとまで行って、無事に買うことができました~><

前にテレビ番組で見たんだけど、
宝くじって 最低1万円分以上買わないと当選確率がすごく低いんだって。

なので 我が家は100万円を夢見て、
それぞれ違う窓口でバラを30枚ずつ買いました。

当たるといいな~love


犬ごころさんに取り寄せをおねがいしてた
D・O・Gのチェックのカラー&リード(ピンク)、
「届きました」と電話が入ってたので 取りに行ってきましたよ~。

カラー&リード

いつも思うけど、カラーとリードの着用写真ってホント難しいよね・・・謝罪~!

おまけに なんでこんなブサイクな顔しかしてくれないんでしょうねぇjumee☆faceA49


おNEWのカラー&リード、明日のお出かけでさっそく使います♪♪



 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  


ちょっと前から、サリーの鼻の頭が赤くなってました。

鼻1

最初はどこかにぶつけたのかな~ とか 
バトルした時にアトムの歯が当たったのかな?って思ってたんだけど、
どうもそうじゃないらしい・・・


留守番させる時 いつもクレートに入れるんだけど、
留守番が終わってクレートから出すと、毎回ヒドくなってるのsc04

鼻2


だから 自分の手でゴシゴシしてるか、クレートのドアに鼻を押し付けてるか、
ひいてあるブランケットにこすりつけてるんだろうね。

鼻


スーパーへの買い物とか、毎日 多少なりともクレートに入れる時間はあるから、
ヒドくなる一方です・・・


涙ダラダラも悪化してるし、ネバネバした目やにも出るし、
アトムのベロベロもいくら注意してもやめないし、
早目に病院に診せにいきたいところなんだけど、
月曜日に 年に1回の健康診断を予約してるから、
その日まで様子を見ることにします。


リベンジ!谷津ロール♪


またテンプレ変えちゃいました・・・笑

チェックがクリスマスっぽいかな~と思ったんだけど、
コメント欄開くとこがまた題名の右隅なんだよね・・・ぐすん

でも しばらくこのテンプレにしてみます。


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


今日は ダンナの誕生日のケーキということで、
ル・パティシエ ヨコヤマさんへ行ってきました。

お目当てはもちろん こないだ食べて超お気に入りになった谷津ロールロールケーキキラキラ2


実は、月曜日にも買いに行ったんです。

仕事帰りのダンナと待ち合わせて15:30頃・・・

こないだ買えた時もこれぐらいの時間だったから、
「岩シューはダメだけど、いくら人気って言っても谷津ロールは買えるのね~」なんて
余裕ぶっこいてたら、いえいえ 全然!でしたアップロードファイル


焼き菓子(クッキー・パウンドケーキ)はいっぱいあって、
普通の小さいケーキはまだ多少あるんだけど、
メインのもの(谷津ロール・岩シュー・プリン・チーズケーキ・雲ふわわ)は 全部完売絵文字名を入力してください

「全然 何もないじゃ~ん!」状態でした。


前回はなんで普通に買えたんだろ?
かろうじて11月だったから・・・???


なので、今日は開店(10時)と同時に行きました。

だから「リベンジ!谷津ロール」(今日の題名です。)


お店の直前で3つぐらい連続で信号に引っかかっちゃって、
到着したのは10:05・・・

でももうすでに駐車場は満車!
(もともと10台分ぐらいしかないんだけど。)

ダンナに入庫待ちの列に並んでもらって、私だけお店へ。
そしたらなんと 入店待ちの列が!


一度のたくさんの人が店内に入ると混雑しちゃうから、
7~8人ずつ店内に入れてるんです。

私は10番目ぐらいだったから わりとすぐに入れたけど、
前に並んでた方に聞いたら、土日はもっともっとスゴイそうです・・・汗

つまり、みんな開店何10分も前からズラ~ッと並んでると・・・

どんだけ人気なんでしょうね・・・;


ケーキを注文するシステムがしっかりしてるし、店員さんの接客もとてもスバラシイので、
店内に入ってからはそんなに待たずに(10分ぐらいかな) 買うことができました。

外で待った時間も合わせて 合計20分ぐらい。

そしたらまだ駐車場に入れてませんでしたアップロードファイル

入庫待ち5番目ぐらいだったと思うんだけど、やっと先頭。

まぁ サリーとアトムも一緒だったから 車に置いていかなくて済んだけど、
一人で行く場合は、近くのスーパーの駐車場に停めることをオススメします・・・



というわけで、谷津ロール(ホワイト)と岩シュー2コ、
雲ふわわ1コを無事にゲットできましたNG

岩シュー
はい、これこちらが大人気の「岩シュー」です。

シュー生地がサクッとしてて、
中にお上品なお味のカスタードが た~っぷり詰まってます♪♪

その人気は オイシイのももちろんだけど、
1コ¥135という安さ、なのかなぁ。

1人10コまでって決まってるんだけど、ほとんどの人が10コ買ってました。

そりゃ、すぐ売り切れるはずだよねぇ。

でも、誰がどうやってそんなに食べるんだろ・・・?


雲ふわわ
そしてこれこちらが「雲ふわわ」

パターラ(知ってるかな?)のお上品版・・・って感じです。

もちろんオイシイけど、けっこう小さいのに1コ¥130だから、
だったら岩シューのほうがお得かなぁ。
(だからみんな岩シュー買うんだろうけどね。)


谷津ロール1
そしてこれこちらが「谷津ロール」(の箱笑

谷津ロールは1本¥880。

このおいしさでこのお値段は とっても安いと思います。
全国にある人気店のロールケーキって、普通¥1000以上するよね?

ル・パティシエ ヨコヤマさんの人気は、
おいしさ プラス 人気店だからといって決して驕らない価格の安さ と、
接客の素晴らしさ かな、と 思います。



午後はダンナは用事があるので、帰る途中で 道路の乾いてるところを選んで
サリーとアトムと一緒にお散歩しましたjumee☆walkdog1

散歩散歩1

今日は11月中旬の陽気ってことで、
日差しがポカポカあったかくて 気持ちよかったです♪♪


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


そして午後は カフェマットを作ってみました。

こないだ日暮里で買った 雪の結晶柄のキルト生地です雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue

カフェマット

まわりに紺のポンポンテープつけてみたんだけど・・・

う~ん・・・、どうかなぁ・・・

イマイチ ビミョーな出来上がりsc04

やっぱりワンコの洋服以外のものは苦手です・・・ (慣れの問題?!)


あ、裏は紺のドット生地です。
裏ドット

ま、うちのコたちが使うにはジューブンでしょう絵文字名を入力してください



  

さーちゃん大好き?!


最近ね、アトムがサリーの目のまわりをペロペロするんです。

アトムって 私やダンナのことを好きなのと同じぐらいサリーのことも大好きで、
いっつもベタベタくっついてます。

べったり
(あ、サリーが白目だ・・・;

好きすぎてちょっとストーカーちっくな面もあるのが
悩みの種でもあるんですが・・・がああん…。

サリーの肛門・陰部を舐めたり、隙あらばマウンティングしようとするから、
そのたびに同じことばっかり注意してるこっちがウンザリするんです・・・手書き風シリーズ矢印下

いつもいつもアトムばっかり怒ってて いい加減イヤになってくるし。



で、最近はしつこくサリーの目のまわりを舐める・・・

ホント 気がつくといっつも舐めてるの!

毎年 暖房をつける季節になると 
サリーが暖房の前に居座るから 乾燥で涙が出るの。

今までもサリーの涙を舐めてることはたまにあったんだけど、
今回はヒマさえあれば舐めてるって感じ謝罪~!

アトムって元々ペロペロ犬で、私やダンナの手とか顔も
ほっとくとず~っと舐めてる時があります。

愛情表現のひとつだと受け止めてるから、
こっちが「もういい加減にして!」って感じない限りやめさせることはしないんだけど、
アトムにしてみれば サリーを舐めるのも同じことなんだろうね。


私の「さーちゃんのメンメ ペロペロしないでね。」という話を聞くアトムさん。
説得

真剣に聞いてるのかと思ったら・・・

      矢印  矢印  矢印

説得1
アクビしやがった怒
 

でも、ナゼ目のまわりだけのピンポイントなわけ!?

サリーの目のまわりがアトムの唾液でデロデロになるし、
何かの菌が目に入る可能性もあるし、
そのままほっとくとカピカピになるし、クサイし・・・;
本当にやめて欲しいわけなのです。


サリーもサリーで、アトムに何をされても怒らないの。

基本的に アトムにだけじゃなくてほかのワンちゃんに何をされても無抵抗なんだけど、
優しい、とかじゃなくて ただ単にドンくさいというかボケ~ッとしてるだけっていうか、
たぶん 私がなんとかしてくれると思ってるんだろうね・・・

だからね、アトムに目をペロペロされても、
こないだみたいに顔を枕にされてもしばらくはそのまんま・・・

あまりにもアトムがしつこいと「うっとうしいな~」って感じで顔の向きを変える。
眠い時はず~っとそのまんまデスjumee☆faceA108


で、今日サリーの顔だけ洗ってみました。
 
でも効果はなく・・・、洗ったそばから濡れてるサリーの顔(主に目)をペロペロ手書き風シリーズ矢印下


とりあえずゴーグルでブロック!
ゴーグル
でもサリーがイヤがって取っちゃうんだよねぇ。(そりゃそうか。)


こっぴどく怒られて、ちょっとヘコむアトムさん・・・
説得2

でもこのコは怒られたことをすぐに忘れるタイプですぐすん

良い言い方をすればへこたれない性格、常に明るい前向きな性格・・・だけど、
もう3歳なんだし、ちょっとは落ち着いて欲しいです・・・しょぼん



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


ついこないだ、「今年はもう何も買えない」って書いたばっかりなのに、
今日思わずポチッとしてしまいました・・・


だって「クリアランスセール!」なんてメルマガが来るんだもん・・・


Read More »

新しいお洋服&ららぽーと


今日 12月13日は
ダンナの3☆回目の誕生日12回目の入籍記念日です。

ちなみに12年前の12月13日は金曜日でした。

そう、「13日の金曜日」です。

そんな日に入籍したうちらって一体・・・アップロードファイル
(だってダンナの誕生日に合わせたんだから、仕方ないじゃん!)


えっと、ちょっとした疑問なんだけど、
俗に言う「結婚記念日」って入籍した日のこと?
それとも挙式した日のこと?

挙式してない場合は入籍した日が「結婚記念日」だよね?

入籍した日と挙式した日がそんなに離れてない場合は、
どちらを「結婚記念日」としても あまり違いはないと思うけど、
うちの場合、入籍したのは12月13日、挙式したのは5月5日で
だいぶ離れてるんですよね。

私的に 結婚式そのものにそんなに思い入れはないから、
入籍した日が「結婚記念日」かな~と思うんだけど、
ダンナの誕生日と一緒だから、どうしてもそっちのほうがメインになるから、
「結婚記念日」って感じじゃないの。


いえ、そんなにこだわりもないし、別にどうでもいいんだけど、
たま~に 人に聞かれたり、何かに記入することがあった時、
ちょっと考えるわけなのですよ。


こんな感じなので、もちろん特別なお出かけもプレゼントも毎年ナシです。

お寿司か焼肉食べに行って、ケーキいちごケーキ買うぐらいかな。


まぁ、そんなもんでしょ・・・jumee☆faceA110


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


昨日、Dog Wags Tailさんから 注文していたお洋服が届きましたアップロードファイル

パーカー

このSHOPのパーカーのカタチ大好きアップロードファイル
型紙譲って欲しいぐらい。

このColor*2 Parka 実は毎年買ってて(今年で4年目) いっぱい持ってるから
今年はいいかな~と思って オーダー開始日に頼まなかったんだけど、
そのあと お友達のブログで今年の着てるのを見たらやっぱり欲しくなっちゃって、
やっぱり頼んでしまいました><

だって~、そのコが着てたのが 今年のカラーの中で
私が一番いいな~と思ったグレーだったんだもん。


で、どうしてグレー以外のカラーのもあるのかと言いますと、
ちょっといきさつがありまして、
サリーの分のピンクを オーナーさんがプレゼントしてくれたんです♪♪

だから アトムの分のカーキを追加注文しました。


さっき数えたら、サリーは今回の2着を加えて計9着、
アトムは計7着・・・でした。

サリーには毎年ピンクを買ってるから、
ビミョーに違うピンクのパーカーが約半分・・・

でも、毎年超ヘビロテで着てるから 1年目・2年目のはもうクタクタですアップロードファイル


とりあえず自宅にて着用写真を撮影カメラ

パーカー1
(サリーちゃんは協力してくれなかった・・・ぐすん


でもやっぱり外がいいな~と思ったので、お出かけすることに赤色の車

ららぽーとの犬ごころから、取り寄せしてもらったカラーとリードが届いたっていう電話と
撮影会のカレンダー&CD-Rが出来たっていう電話が入ってたので、
ららぽーとへ行くことにしました。


まずは、隣りの親水公園で着用写真の撮影カメラ

パーカー2

<サリー:ピンク アトム:グレー
パーカー3パーカー4


<サリー&アトム:グレー
パーカー5パーカー6

<サリー:グレー アトム:カーキ
パーカー7

<サリー:ピンク アトム:カーキ
パーカー8


最初の組み合わせ(サリー:ピンク、アトム:グレー)が一番いいかも笑

Read More »

解決!というか、やっぱり・・・(笑)


今日は雨の降る中、ららぽーとに行ってきました赤色の車

犬ごころでD・O・Gの商品を取り扱ってるので、
もしかしたらクマちゃんシリーズ入荷してるかな~と思ったんだけど、
入荷してませんでした。

D・O・Gって 下北沢のSHOP限定でしか売ってない(通販はOK)商品があって、
犬ごころみたいな取り扱いSHOPには卸してないモノがあるんです。

(こないだのカレンダー撮影会の時、
サリーとアトムが着てたニットパーカーもそうなんですが・・・)


でもハート 店長サンに聞いたらこれから入荷するそうなので、
サリーとアトムの分も一緒にお取り寄せしてもらうことにしました><

サイズですが、店長サンや仲良くしてる店員サンに相談した結果、
サリーはカラーもリードもSサイズ(ピンク)、
アトムはカラーもリードもSSサイズ(レッド) にしました。

DOGDOG1


アトムにD・O・Gの別のカラーのSサイズをつけてみたんだけど、
一番短くしても やっぱりスポッて頭が抜けちゃうのアップロードファイル

アトムさん あんまり引っ張るコではないけど、
何があるかわからないし、やっぱり安全面で問題があるので、
カラーもリードもSSサイズにすることにしました。


犬ごころで取り寄せてもらえば 通販した時にかかる送料がいらないし、
撮影会に参加した時にもらった10%オフ券と¥1000のお買い物券持ってるし、
ららぽーとカードのポイントもお買い物券に交換すれば
だいぶお安くゲットできるもんねjumee☆faceA176



それにしても、買いすぎだ~っアップロードファイル

もう何も買えない。 というか、買ってはイケナイ!!! 今年は・・・

って、もうあと3週間ぐらいしかないじゃん笑

しかも、ポチッとしたモノが届く予定もあったりなんかして笑


こんな私ですが、自分のものは必要最低限のもの以外、ほぼ何も買わないんです。

習い事はしてないから月謝とかもないし、ネイルとかエステも行かないし、
食べ歩きもしないし、旅行だって滅多に行かないし、
ブランド品とかジュエリーも興味ないし・・・

かろうじて趣味と言えば(かろうじて!?) ワンコグッズ作り。

そのために生地とか買うぐらいでしょうか。
(まぁ 生地はいっぱい持ってるけどねアップロードファイル

あ、あと 最近カメラのレンズ買いました><


どこにお金をかけて生きるのかは 個人の価値観の問題だもんね。

だから私は今のままで満足です><
(ダンナが稼いだお金だけどね・・・;


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


一応ワンコブログなのに、連日 サリーとアトムの写真載せてなかったきゃっvv

ツリー3

今日 ららぽに行く前に寄ったホームセンターのクリスマスツリーの前ですクリスマスツリー

あ、一応売り物デスjumee☆faceA209L1


クリスマス用品がもう50~80%オフになってて、
ちょこちょこっと買ってしまいました。

毎年 安くなった時に買って、次の年に使ってるような気がする・・・

今年はまだ間に合う・・・かな? (私のヤル気の問題;

ツリー2


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


i Dogの選べる福袋、期間限定発売中。(11日まで)

<2009 しとやか姫福袋>
内容1 
内容2 
内容3 


<2009 フクフク福袋>

内容1 
内容2 
内容3 
内容4 
内容5 



欲しい!


突然ですが、今 欲しいモノがあります・・・

「またですかエエェッ!?!?」というツッコミはさておき、
その欲しいモノというのはコレ矢印

DOGDOG1
 
D・O・Gさんの クマちゃんシリーズのネルチェックカラー&リード

今年流行のネルチェックだし、クマちゃんと革のタグがついててカワイイのアップロードファイル


実はこれ、こないだ下北沢の実店舗に行った時、
実物を見てるし、サリーとアトムにも試着させてます。


なんでその時 買わなかったのというと・・・、

その時 別のものをいっぱい買ってたから良心の呵責があった・・・
っていうのも まぁ あるんだけど、
あのですね、サリーのサイズ(S)だとカラーとリードの幅が1.5センチ、
アトムのサイズ(SS)だと 幅が1センチ・・・という幅の違いが気になったのです。

2本持った時、幅が違うとなんか変じゃないかな?


店員さんは 「リードだけ両方ともSサイズにされてはどうですか?」って
アドバイスしてくれたんだけど、
そしたらアトムは カラー:1センチ、リード:1.5センチってことになるわけだよね?

それもどうかな~と・・・ぐすん


アトムがSサイズのカラーでも大丈夫なのが一番いいんだけど、
これがまたビミョーで・・・
(アトムの首周り:21センチ、Sサイズ:26センチ~)


で、どうにも決められず断念したわけなんだけど、
でもやっぱり欲しいぃぃぃマスカラばっちり


選択肢は3つ。

 サリーのとアトムのと それぞれ違う幅のリードを持つ

 アトムの分を カラー1センチ幅(SS)、リード1.5センチ幅(S)にする

 買うのを諦める


さぁ どうするエエェッ!?!?


ご意見 お待ちしています・・・



予約情報2


雪の結晶柄ネイビー

最初に予約いただいたワンちゃんの分を裁断してみたら、

もう1着分 裁断可能でした。

ですが、別のお友達から「もう1着分 大丈夫なようだったらおねがいします。」という

連絡が入っていたので、その方のワンちゃんにお作りすることに。

というわけで、生地の在庫はもうないです。


雪の結晶柄グレー 

1着分、予約が入っています。

よっぽど体格のいいワンちゃんでない限り、もう1着お作りできますので、

もしご希望がありましたら ご連絡ください。


タータンチェック><ブラックウォッチ

どちらも予約が入っています。

元々 各1着分しか余裕がなかったので、こちらはもう生地の在庫なしです。



というわけで、今 お作りできるのは<雪の結晶柄グレー>(1着分)と

HONU柄フリース ピンク・ベージュ>になります。

フリースのほうは 各3・4着は作れますので(私がヤル気になれば笑)、

ご希望がありましたら ご連絡ください。



SHOPのほうも開店休業状態なのに (いえ、思いっきり閉店してますが・・・;)、

「欲しい」と言ってくれるお友達がいてくれて、本当に嬉しいです?

心を込めて丁寧に、そしてなおかつ迅速に縫い縫いしますので、

もうちょっと待っててくださいね~。

予約情報


前回絵文字名を入力してくださいしたお洋服、

嬉しいことに「欲しい」って言ってくださったお友達がいまして、

雪の結晶柄ネイビー」と「タータンチェック」は予約済みとなりました。


雪の結晶柄ネイビーは もしかしたらもう1着作れるかもしれないけど・・・、

裁断したら またお知らせしますね。

(タータンチェックはもう生地がないです。)


とりあえず ご報告まで・・・



<8日・追記>

ブラックウォッチ」も予約入りました。

ありがとうございますアップロードファイル


<さらに追記>

雪の結晶グレー」も予約入りました。

皆様、本当にありがとうございますアップロードファイル


ハンドメイドの話


えっと・・・ 自分のモノやお子さんのモノ、そしてワンコのモノを
ハンドメイドする方 多いと思いますが、作業っていつしますか?

私は夜・・・っていうか、深夜なんです。
0時以降ってことね。

だって、この時間帯が一番静かで集中できるし、
ダンナもワンコも寝てるから 余計なことで中断しなくて済むし、
私的には一番ベストです。

ただ、暑い時寒い時はエアコンをつけるから、
リビングでは私が、寝室ではダンナがそれぞれエアコン使ってて
電気代がかかるのが困ります・・・うっ


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  


この2週間ぐらいのあいだに作ったサリーとアトムの洋服ですシャツ(白ハート)


<雪の結晶柄パーカー>
ワンコ服

グレーがサリーので、ネイビーがアトムの。

去年買った生地ですアップロードファイル
(厚めの天竺生地。)

フードまわりにつけたプードルファーを買ったのも去年・・・かなjumee☆sweat1b


<ブラックウォッチタンク>
ワンコ服1

キルトニットです。

これも・・・去年買った生地;

暖かそうで気に入ってるんだけど、
ダンナがサリーに似合わないって言うんだよねぇ・・・

ブラックウォッチブラックウォッチ1

普段着せない色だし、見慣れないっていうのはありますが・・・


背中が寂しいから、タグとかワッペンとかつけようと思ってるんだけど、
これだ!っていうのが家になくて・・・

いいのが見つかったらつけようかな。


<タータンチェックパーカー>
ワンコ服2

これも 去年買った生地・・・で、キルトニット。

やっぱりこっちの色のほうが似合うよね。


<HONU柄フリースパーカー>
ワンコ服4

フリースってワンシーズンしか着ないし(何回か洗濯すると毛玉ができちゃうからねsc04)、
静電気が起きるから毛にも皮膚にもよくないし、今年はやめようかと思ったんだけど、
ハワイアンのとか見かけると ついつい買っちゃうんだよねぇアップロードファイル


とかなんとか言いつつ、プードルファーまでつけちゃった><

ワンコ服3

おまけに こないだ日暮里行った時も
違うHONU柄のフリース生地買ってるしね;

下に薄い生地のタンク着せてから着せようかな。

ワンコ服5ワンコ服6


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  


こちらに載せた洋服たち、
ひさびさに ちょこっとショップのほうにUPしようかな~と思ってます。

それぞれ1着2着程度しか作れないので、
もし「欲しい!」っていう方がいらっしゃいましたら(いるかなぁ・・・)
コメント・メールでご連絡ください。

価格は タンク¥1000、パーカー¥1200、プードルファーつき¥1500 です。

それぞれ どのカタチにも変更可能です。
(タンク→パーカーに変更、パーカー→タンクに変更、など。)

プードルファーつきからプードルファーなしに変更した場合は、
フードまわりは スソ・袖ぐりに使ってるのと同じリブがつきます。


リブもほかの色の希望があったら遠慮なく言ってくださいね~。

特にブラックウォッチのタンク・・・
うちのコのは うちのコの毛色に合うように濃いベージュを使ってますが、
赤・ピンク・黒・・・なんでも合うと思いますので。


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 


アルファアイコンの福袋、第三弾発売中。




トイデジ・ビスタクエスト1015 再入荷。

 


この小ささ!
ビスタクエスト

こんな感じの写真が撮れますきゃっvv
ビスタクエスト1ビスタクエスト2ビスタクエスト3ビスタクエスト4
(注:私が撮ったものではないです。)



谷津ロール&青葉の森公園


先週の金曜日・・・かな?

ダンナが床屋に行くというので、一緒にくっついて行きました。


その目的は・・・床屋から徒歩10分ぐらいのとこにあるケーキ屋さん
LE PATISSIER Yokoyama ル・パティシエ ヨコヤマ


え~、前にもちょこっと書いたけど、
ここは テレビチャンピオンのケーキ職人選手権で三連覇を達成した
パティシエ・横山知之氏のお店ですアップロードファイル


この横山氏、テレビチャンピオン以外の経歴もスバラシイのですが・・・、
詳しくはお店のHP(コチラ→いちごケーキ)を見てください。


ダンナの床屋にはよくついて行ってるんだけど、
いつも待ってるあいだはサリーとアトムを連れて付近を散歩してるので、
入ったことはありませんでした。

今日はサリーとアトムを家に留守番させてきたので、
さっそく行ってみることにlove

お店の入口前も店内も クリスマスムード満載でしたクリスマスツリー
ヨコヤマ


テレビチャンピオンで三連覇したあと開店したお店なので、
オープン当初から大人気です。

その中でも 人気があるのは「谷津ロール」と「岩シュー」かな。

「岩シュー」(まわりがサクサクしてるシュークリームです)は売り切れてたので、
「谷津ロール」を購入。

谷津ロール

えっと、谷津(やつ)っていうのは地名です。
(私がよく行くららぽーとのほうです。)

私が行ったこのお店は2店舗目で、最初に開店したお店があるのが谷津だから
「谷津ロール」っていう名前にしたんだろね。


あと、「半熟チーズケーキ」を買いました。

チーズ


「谷津ロール」初めて食べたけど・・・
ウワサ通り フワフワで超オイシイアップロードファイル

賞味期限が3日間だから、買った日も 次の日も その次の日も食べたけど、
ラップして冷蔵庫に入れといただけなのに、
買った日と変わらずず~っとフワフワなのうる

あと、中のクリームが甘いけどさっぱりしてて これまたオイシイキラキラ

これは人気あるはずだね~。

そのほかの小さいケーキもおいしそうだったし、また買いに行こうっと♪♪

でも12月は後半になればなるほど 混雑してそうだけどね・・・;


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


そして、これは今日のお話。


今日は千葉にある青葉の森公園へ行ってきました赤色の車

本当はこないだ ららぽーとで撮影会したあとに行く予定だったんだけど、
土曜日だったらから 道路が混んでるし、
できればお昼頃から行きたいよね・・・ってことでやめたの。

でも結局 今日も家を出たのは遅かったけど・・・(14:30;


南口駐車場に停めて園内に入ったらすぐのところにドッグランがあったんだけど、
柏の葉公園と同じで 事前にガイダンス(講習会)を受けて登録しないと
使えないみたいです。

まぁ と~っても広い公園だから、普通に散歩するだけでも充分だけどね。

それにドッグランって ワンコたちの運動にはなるけど、
私とダンナの運動にはならないし。


暗くなっちゃう前に、ドッグランのそばのイチョウ並木で写真をカメラjumee☆camera2b

青葉の森
青葉の森1
青葉の森2


このあと 1時間半ぐらいず~っと園内をウォーキングしてたんだけど、
もう薄暗かったので 写真は1枚も撮りませんでした。

ま、あくまでも目的はウォーキングだからね。

珍しくサリーも最後までずっと楽しそうに歩いてたよアップロードファイル


奥のほうに大きなイチョウの木があったから、
今度はそこで写真撮りたいな~。

でもそのためには早く行かないとねアップロードファイル



帰りに近くのMerry Dog(カフェ・サロン・ショップ)に寄り道。

お茶はしなかったけど、ずっと探してたものがあったのでゲット!

ワンコさんたちにも手作りパンを買ってあげましたjumee☆faceA5



そして、家に帰ったあとは ストーブの真ん前で爆睡のサリーさん・アトムさん・・・jumee☆faceA82

爆睡

サリーが寝てたところにアトムが乗っかっていったんだけど、
(どうしてもストーブの真ん前に行きたいらしい・・・)
サリーは眠いから もうどうでもいいみたいです笑

重いと思うんだけどなぁ・・・

爆睡1

おやすみなさい・・・



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


i Dogのアウトレットセール、昨日から発売中。

もうだいぶ残り少なくなっちゃったけど、合うサイズが残ってたらお買い得♪♪









日暮里へ


今日から12月jumee☆snowman2L

1年って早いな~。


「大掃除はしなくても年は越せる」が私の信条・・・(単に 掃除が嫌いなだけアップロードファイル

クリスマスクリスマスリースなんて 特に何もやることないし、
年賀状は もうちょっとあとでもなんとかなるでしょう。 (超ノンキ笑


基本的に切羽詰まらないと行動しない性格なので、
のんびり過ごしております?


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 


今日から1週間、日暮里繊維街がセール中。

以前から「一緒に日暮里に行こうね」とお話ししてた
サリーの親戚さん・綴ちゃんのママ みあさんと一緒にお買い物へ行ってきました><


いつもひとりの時は 品揃えのいいTOMATOを中心に
その他2店舗ぐらいしか行かず、
日暮里滞在約1時間・・・とかで帰ってきちゃいますが、
今回はみあさんも一緒なのでいろいろ行ってみようと思い、
普段は行かないちょっと離れたお店にも行ってみました。


TOMATOも 普段はニットを売ってるトコ以外はサーッとしか見ないけど、
今日はそのほかの売り場もじっくり見てまわり、
よくよく考えたら TOMATOの中に2時間半ぐらいいたような気が・・・


セール初日だけあって人がいっぱいで 生地のカットにとっても時間がかかったけど、
おしゃべりしながら待ってられたので大丈夫でしたアップロードファイル


<本日買ったもの>

ちょっと変わったポコポコニット
日暮里
右の生地(黒地に見えるけど ブラウン地です)を持ってる人がいて
「あ、それカワイイな~」と思い、色違いで購入。

キルト地
日暮里1
左の雪の結晶柄は 表面が起毛っぽくなってて冬にぴったりアップロードファイル

右のローズ柄は一目惚れハート
裏に色がついてるから、縁取りすればそのままカフェマットにできそうかなlove

ホヌ柄フリース地
日暮里2

プードルファー
日暮里3
このベージュっぽいキナリっぽい色のプードルファー、
ネットショップだとどこもみんな売り切れでなかなか買えないので、
かさばるからどうしようかな~と悩みつつ、買うことにしました。

ボタン
ボタンボタン1
みあさんに案内してもらった ちょっと裏手にある手芸雑貨店で購入。
ツボなお店でしたアップロードファイル また行こうっと。



みあさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです><

次は浅草橋に行こうね~ハート


生地を買うだけじゃなくて 作らないとね~。

最近いろいろ作ってるんですが、また次にでも紹介します。



本日、出番のなかったワンコさんたち・・・
私が日暮里に行ってから ダンナが帰ってくるまで
がんばって6時間ほどお留守番してくれましたjumee☆faceA4

ごはんごはん1

写真はいいから、早くごはん食べさせて、って感じです絵文字名を入力してください



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 


アルファアイコン福袋、第2弾が予約開始~キラキラ

<洋服セット>


<お出かけセット>


<おもちゃセット>


第1弾もまだちょびっとあるよアップロードファイル



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

