2008-11



ららぽーと&幕張海浜公園


木曜日の夜ごはんを オールリバースしたサリーさん・・・

その後ですが、おかげさまでとっても元気にしています喜

あのあと ヘソ天で爆睡寝る
(何度も言いますが、具合の悪いコはヘソ天では寝ないと思う・・・)

金曜日の朝も、私がごはんの準備してたら
「早く~!早く~!」と大騒ぎしていましたjumee☆faceA110

たぶんたまたまちょっと具合が悪かったのか、
オートミールが合わなかったのかのどっちかでしょう。

ご心配していただき、本当にありがとうございました。



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



というわけで、今日は予定通り ららぽーとで行われた
カレンダー撮影会に参加してきました。

ダンナもたまたま仕事の休みを取っていたので一緒です。


なのですが・・・。

結論から言うと、カレンダーの写真は全然ダメダメでした手書き風シリーズ矢印下

プロのカメラマンが撮ってくれた画像の中から 
自分で1枚選んで それをカレンダーにしてもらえるのですが、
はっきり言って サリー・アトム2ワンでの画像の中に
「これだ!」と思うものが全くなく・・・

この中のどれかをカレンダーにしてもらっても・・・ねぇ・・・;って感じだったのです。


そのことをはっきり相手(カレンダー作る業者かな?カメラマンの助手さんかな?)にも
伝えたのですが、その人も 「そうですか・・・。で、どうされます?」という対応で手書き風シリーズ矢印下

1ワンずつで撮ってもらったのなら 「まぁこれでもいっか。」っていう画像はあるんだけど、
カレンダーは1部しか作ってもらえないのです。


無料なら文句言えないけど、今回は事前に代金払い済み(それもけっこう高い値段)の
有料撮影だから、「撮り直してもらえませんか?」って言ったんだけど、それもダメで・・・
(まだ次のワンちゃん 来てないんだからいいじゃん!)

仕方なく1枚選んできました涙
でもこんなカレンダーもらっても全然嬉しくない手書き風シリーズ矢印下

楽しみにしてたんだけどなぁ。
とっても残念デスふるーつ☆Cultivation・泣(小)

やっぱり自分ちのコを一番可愛く撮れるのは 飼い主ですね。

もうこの手の撮影会に参加するのはやめようと思います・・・


撮影した全データをCD-Rにしてもらえるので、
それを受け取ったら、紹介する気になったら紹介します・・・(たぶんしないけど。)


撮影のあとは、犬ごころでオヤツを買って、
ミスタードーナッツでお昼ごはんを食べましたチョコファッション?

ららぽーと1ららぽーと


ちなみにですが、今日 撮影の時 サリーとアトムが着てたのは、
こないだ下北沢のD・O・Gさんで買ったモコモコパーカーですアップロードファイル

ららぽーと2



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



ららぽーとの次は幕張海浜公園へ赤色の車

写真を撮りながらカメラ、2時間弱 お散歩しましたjumee☆walkdog2

(もちろん洋服は着替えて・・・笑


<マリンスタジアム前>

幕張5幕張7幕張6


<移動中・・・>

幕張8

この橋って メッセでイベントが開催されてたり
マリンスタジアムで試合があると、ビックリするぐらいたくさんの人が歩いてるのに、
何もないと誰も通らないんだね・・・

端っこしか歩かないサリーちゃん無言、汗
はじっこ


<日本庭園・見浜園付近>

紅葉
紅葉1
紅葉2


見浜園そのものはペット不可なんだけど、
まわりでも紅葉を楽しむことができました紅葉

紅葉3
紅葉4

赤いモミジとの写真は サリーのほうが相性がよかったですGOOD

より濃い赤に撮れるんだよね。

アトムの場合は、アトムがキレイに撮れるように設定すると、
モミジが枯れ葉みたいな色になっちゃいます・・・

紅葉5
(ダンナ撮影)


<幕張と言えば・・・?!の「ホテル・ザ・マンハッタン」)

幕張9


<幕張の浜>

海4
海

ロングリードにつけ替えて、爆走するサリー&アトム
海1

もつれあって遊ぶサリー&アトム・・・(やめれっ!)
海2

海5
海6


今日もいっぱい遊べて 楽しい一日でしたlove

また天気のいい日に公園行こうねアップロードファイル




Read More »


手作りごはん。でも・・・


今日は雨・・・amagasa

そして とっても寒いjumee☆faceA135絵文字名を入力してください


昨日の予報では、雨が降るのは夕方からじゃなかったっけ?

思いっ切り 午前中から降ってましたが・・・アップロードファイル

森田サンのウソつきっ!
(いろいろ言い訳してましたね・・・)



そんなわけでお散歩に行けないので、
今日はワンコさんたちのゴハンを作りましたアップロードファイル

前に買った本(おいしい犬ごはん+おやつ)に載ってるレシピで
お肉とオートミールのごはん」です。

オートミール1

え~っと・・・ いつも言いますが、
手作りごはんで重要なのは見た目ではなく内容ですアップロードファイル

オートミールってこーゆーものなので・・・

鶏むね肉・ブロッコリー・人参・白菜・ワカメが入ってるんだけど、
オートミールと具材を別々に煮れば
盛り付ける時に オートミールの上に具材を乗せれば
もうちょっと見た目も美しいんだろうけどね、
全部まとめて煮てるので こーゆー出来上がりになりますアップロードファイル


あまりにも見た目がちょっと・・・・・・だったので、
あらかじめ撮影用に人参をお花型にしておきました。


オートミール2
オートミール3


もちろん今日も完食・・・・・・だったんだけど、
サリーさん、1時間後にほぼそのままの状態のものを全部吐きました・・・がああん…。


オートミール

こんな感じアップで ソファーの上に置いてあるベッドで気持ち良さそうに寝てたのに、
いきなり起き上がったかと思ったら クチをモグモグ・・・

何か食べてるのかと思ったら(何もないはずだけど)、
ソワソワしだして なんか様子がオカシイ・・・

抱っこして下に降ろして 「大丈夫?」って話しかけたら 吐きそうなそぶりを見せたから、
トイレトレーに移動させたら うっくうっくの前触れもなく、いきなり全部吐きました。


う~ん・・・ オートミールが合わなかったのかな?

ずっと前に ごはん(炊いた白米)食べさせた時も吐いたことあるんだよねぇかお

それか 寒かったから体調悪かったとか・・・

食べてる時、いつもの勢いがないな~と思ったんだよね。


もう1回食べさせてみて、また吐くようだったら もうやめます。

そしたら残りはアトムに全部食べてもらうしかないね・・・


サリーが吐いた時、トイレトレーからラグのほうにこぼれちゃったんです。

それを見てダンナが 「あ~あ~ もう~」って何度も大きな声で言うから
サリーが部屋の隅のほうでシュン手書き風シリーズ矢印下ってなっちゃって・・・

元々 大きな声出されるのも好きじゃないうえに
サリー自身だって吐いてビックリしてるのに・・・

「サリーだって好きで吐いてるんじゃないんだから、
そーゆーこと大声で言わないで!!」と 私に怒られたのは
言うまでもありません・・・

悪気はないんだろうけど、なんてデリカシーのない人でしょう・・・



全部吐いちゃったから 朝までにお腹すいちゃうかも・・・と思って、
ふやかしたカリカリフードを通常の半分の量 食べさせました猫餌

それはあっさり完食・・・

そのあとも普通に寝てるから 大丈夫かな?

オートミール4


私がチーズのお菓子食べてたら 欲しがってるし笑

オートミール5


サリーのこと心配してるのか、それともただ単に寒いからなのか、
そのあとアトムがサリーに寄り添って寝てましたアップロードファイル

オートミール6

アトムはサリーのこと大好きだけど、
サリーはどう思ってるんだろうねぇ・・・

オートミール7



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


あったかベッドがお安いですアップロードファイル


大好きなドット柄。
クレートに入れて使ってます♪



こっちはリビングで使ってます♪
ふんわり包まれる感じでサリーもアトムもお気に入り☆



ほかにもいっぱい!



Read More »

届いた~☆


今日届いたのはコレキラキラ

デコチョコ

DECOチョコアップロードファイル

今さら・・・って気がしないでもないけど、
1ヶ月弱前に注文したものが届きました。


テレビ(「2時っチャオ」だったかな?)で紹介された時はスゴイ人気で、
一時期は3ヶ月待ち・・・なんてこともあったみたいけど、
今はだいたい1ヶ月弱で届くみたいだねアップロードファイル


もちろんこれ矢印も一緒に買いました。

デコチョコ1

DEKOチョコマグネット♪♪ (9コ)


チョコを食べて、包装紙をマグネットに移すとこんな感じで
オリジナルマグネットになります。

デコチョコ2
(この状態じゃ チョコなんだかマグネットなんだかわからないけど・・・アップロードファイル


チョコを開く時、包装紙をガサッと大きくあけちゃうと
マグネットに移す時、横の折り目がキレイにならないから、
極力 ちょ~っとしかあけないほうが 上手くできるみたい・・・


マグネットの写真撮ってたら近寄ってきたから、フセさせてみたjumee☆faceA15

デコチョコ3

まゆみさんオススメの ファインダーを見ないで撮る方法で撮りましたカメラjumee☆camera2b


DEKOチョコ・・・45コでワンセットなんだけど、
ミルク味・ビスケット味があるのに
ワンセット全部同じ味じゃないと注文できないんだよねぇ・・・

せめて3種類の味にできればいいのに。



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



そういえば マザーカートの会社からメルマガmailが来て、
そこに 最新型のカート「コンフォート」が発売されたって書いてあったの。


その「コンフォート」がコレ矢印

コンフォート

今までのマザーカートと全く違うカタチで すごく良いかもlove


マザーカートのミニバギー 実物を押してみたことあるんだけど、
前輪が小さいから けっこう不安定だな~と私は思いました。
(進む時、方向が定まらないというか なんというか・・・)

だから 我が家は三輪のカートに買い替えたんだけど、
この「コンフォート」みたいなタイヤのカタチのほうが
絶対バランスがいいし、安定して押しやすいと思うんです。

レインカバーも標準装備だし、
そのほかにも便利な機能もいっぱいついてるし、
それにお値段も ミニバギーと同じ!


「ミニバギー デニムブラックフレーム」
ミニバギー


だったら絶対「コンフォート」のほうがいいな~と 私は思うんですが。
(私の大好きなドット柄だし♪♪


でもね~、我が家はカートを買い替えたばかり・・・
これを買うことはできません手書き風シリーズ矢印下

ダンナに「来年 マザーカートを買う!」って宣言はしたけど・・・、
ホントに買うかどうかはわからないしね・・・

でも もしもう1台カートを買う機会があったら 絶対これにします!


コンフォートは耐荷重量25キロまでの大きいタイプだから、
二段式カートのあと 一段式カートが発売されたみたいに、
コンフォートのもうちょっと小さめのサイズが発売されたらいいな~、なんて思ってますアップロードファイル
(そしたら即買い!?笑


3ワン・4ワン以上の方にオススメで~す><

色違いでブラックデニムもあるよ♪♪



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



サリーとアトムがいつも食べてる「健康一番」が
火曜市で10%オフ!


我が家はいつもこのサイズ(570g)


お試しサイズもあるよ。(110g)


発芽玄米もオススメアップロードファイル




下北沢


恵比寿から山手線に乗って渋谷駅へ電車

井の頭線の改札のほうに移動してたら、
たくさんの人が集まってる場所が・・・・

何かな~と思ったら、すっごく大きな壁画がありました。

警備員も2人いるし、みんな写真撮ってるから 私も一応撮ってみましたデジカメ

壁画

家に帰って調べてみたら、故・岡本太郎氏の幻の代表作「明日の神話」だそうです。

もっと大きい壁画だから、このアップ写真に写ってるとこで全部じゃないの。

(詳しくはコチラのニュースを見てね。)



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



そして 下北沢へ。

まずは、駅のすぐそばにある「POMP!DENIM&DOG」へ。

POMP!-には2年前に1回行ったことがあるから 迷わず到着。

でもちょっとわかりづらいとこにあるよね・・・謝罪~!


結局ここでは何も買わなかったんだけど、
普段ネットショップで見てるものをいっぱい試着してきました喜
(いつか買う時に参考にね!)

「Dog Commune」さんの洋服を取り扱ってるんだけど、
アトムに試着させてみたら Sサイズ(ショート丈)で前丈がギリギリ大丈夫でしたjumee☆faceA173

サリーのサイズも確認してきたし、
これで憧れのDog Communeの洋服買えるぞ~GOOD



で、失礼ながらPOMP!-の店員さんに
「D・O・G(ディーオージー)」さんへの行き方を聞いて、無事に到着。

下北沢2
下北沢
※ショップの方に了解を得て写真撮ってます。

 
ずっと気になってたのを試着させたら、
サリー:ダックスSサイズ アトム:Sサイズでピッタリでした♪♪

サイズが合わなかったら諦めるしかないけど・・・、
サイズが合っちゃったら これはもう買うしかないでしょ~。

ってことで、お買い上げ出費

洋服4
中がモコモコのジップアップパーカーです。


そしてもうひとつ・・・(jumee☆faceA138

洋服5
こちらも サリー:SM アトム:Sでサイズが合ってしまいました><
(「SMILE」はダックスサイズは展開してません。)

スマイルのとこがポシェットになってて、
本当にファスナーで開け閉めできるんですよ~。

アトムの分(ポシェットがグリーン)は入荷待ちだったので、
入荷したら送ってもらうことにしました。



いや~、買いすぎだろ~。

まぁ 12月までの分 全部ってことで。

今後 自重します。

そして、がんばって作ります・・・

下北沢3




歩きまわって疲れたので、「COOKIE LAB」さんに移動jumee☆walkdog2

途中に「はらドーナッツ」があったから 写真撮ってみたデジカメ

ドーナツ

ご覧の通り、皆さん並んでますが・・・、オイシイのかな?
よく名前は聞くけどね~。



ハイ、今度も迷わず到着。
カフェ

遅いランチを食べましたごはん
ランチ


今日ずっと 私に付き合って吠えもせず イイコにしてたので、
サリーとアトムにもワンコメニューをjumee☆faceA6
カフェ1

Sセットを半分こ。
(ミルクを2つに分けてくれたのは カフェの方のご好意です。)

カフェ2
待たせすぎで舌が出ちゃった笑


「おいしゅうございます!岸朝子です!!」 by バッファロー吾郎


さっきD・O・Gで洋服買ったら ポイントカードがいっぱいになったから
(¥1000分のお買い物ができます) クッキー買ってあげたよ♪♪
クッキー



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



はい、こんな感じで 
私もサリーもアトムも大満足の1日でしたlove

やっぱり都会は都会で楽しいな~。

また行っちゃおっと喜




恵比寿


今日は恵比寿にある「犬と生活」さんのギャラリーで開催される
ファミリーセールへ行ってきました><


オープンは11時・・・

10:50には日比谷線の恵比寿駅に着いてたのに、
場所がわからずとんでもないほうへ歩いていってしまい(方向音痴なんですアップロードファイル)、
結局30分以上ウロウロしてやっと到着しました;


ツリー1
恵比寿駅前のクリスマスツリークリスマスツリー?
けっこう大きいです。
(あとで考えると、こんな写真撮ってる場合じゃなかったんだけどね・・・;


ギャラリーの場所は 恵比寿ガーデンプレイスのすぐ横の道沿いなんです。

だから日比谷線の駅を出る時、
ちゃんと 「恵比寿ガーデンプレイスは●番出口です」って
書いてあるところから出たのに、
出たら 恵比寿ガーデンプレイスは見えないし、案内も全然ないんだもん手書き風シリーズ矢印下

JR恵比寿駅からだったら迷いようがないんだけどね・・・
(スカイウォークでずっとつながってるので。左帰りにわかった。)


で、途中 お花屋さんとか交通整理してる方に行き方を聞いて、
11:30頃 やっとセール会場に到着。(迷いすぎ?!)

しかし、このセール会場がすごかった絵文字名を入力してください

だって、6畳あるかないかのギャラリーの中に
40~50人ぐらいの人がいるんだもんjumee☆surprise2

おまけに洋服も大きいダンボールの中に山積み・・・

一応サイズごとに分かれてはいたんだけど、
オープン時に入った人たちがグチョグチョにしちゃって(そりゃ なるよねjumee☆faceA110
ワケわからない状態だしアップロードファイル

その状態の中、40~50人の女性がひしめきあいながら
みんな必死に洋服探してるわけだからね・・・

ドラマとかマンガで見るような「ザ・セール」でした汗


とてもじゃないけどカートを店内に入れられる状況じゃなかったので、
入口のすぐ脇のところにカート(もちろんサリーとアトムが乗ってます)を置いて中へ。


で、一生懸命 良さげな洋服を探しましたが・・・、
ダンボールが深いから みんな底のほうからひっくり返しちゃって
もうスゴイことになってるし、
うちみたいにサイズ違いでオソロイを探す・・・なんてのはほぼ不可能に近いです手書き風シリーズ矢印下

偶然見つかったらラッキーアップロードファイルみたいなね・・・

1ワン分だったら サイズの合ったのをどんどん手に持っておいて、
あとでいるかいらないか選別すればいいんだろうけどね~。


というわけで、家にある洋服の色違い・カタチ違いとか、
1ワン分でもいいかな、っていう洋服をゲットしてきました><

洋服2洋服3
これアップ全部で¥4800。

超安っ!!!

このブランドの洋服買ったことある方はわかると思いますが、
はっきり言って 通常だったら1着分にも満たない値段です。

チェックのスカートなんか¥100アップロードファイルだし。

値札がそのままついてるから元の値段の合計を出してみたら、
なんと¥29400~。 (計算するなって?!)

迷彩のオールインワンは値札ついてなかったから、
それ以外の合計ね。 (たぶん¥10000ぐらいします。)


ひとつ残念だったのが、ネイビーのダウンジャケット。

これはアトムのなんだけど、サリーのサイズのレッドが見つからなかったの泣

ネイビーならあったんだけど、でもどうしてもレッドがよかったの・・・
けっこう粘って探したんだけどねふるーつ☆Cultivation・泣(小)

それらしきものを持ってる人がいたから、
私が道に迷わないで オープン時間に来れてればあったのかなぁ、なんて手書き風シリーズ矢印下

元々今年モデルのを買うつもりでいたから、
サリーの分は来年まで待つか、もしくは今年モデルのを通常の値段で買うか・・・
(たぶん買っちゃうと思いますが笑


あ、ちなみにファミリーセールで売ってるのは
全て昨シーズンまでのものです。

明日も開催してるんだけど、明日行っても もう良いのはないような気が・・・




ファミリーセールはあっさりと30分ぐらいで終了。

恵比寿2


次の場所に移動する前に、恵比寿ガーデンプレイスにある
バカラのシャンデリアキラキラを見てきました。

恵比寿1

ガラスの中にあるから 写真だとそんなにキレイじゃないけど、
実物は本当にキレイ~キラキラ

夜のほうがもっともっとキレイだろうな~アップロードファイル


お約束の記念撮影ね笑

恵比寿3


恵比寿4
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリークリスマスツリー


JRアップロードファイルに乗るため、スカイウォークで移動・・・

恵比寿5
行きもこっちから来れば 迷わなかったのにね・・・手書き風シリーズ矢印下



このあと下北沢に向かうのですが、長くなっちゃうので 次に続きますアップロードファイル


※今日の写真はすべてコンデジデジカメです。



ラーメンランチ&公園


空気はひんやりだけど、今日もいい天気晴

ダンナの仕事が休みなので、ウォーキング&お散歩のため 公園へ赤色の車


その前に、幕張にあるテラス席ワンコアップロードファイルのラーメン屋さんでランチアップロードファイル

幕張
幕張4
幕張3
幕張1

時折 冷たい風が吹いたけど、
とりあえず陽が当たってたから テラス席でもまだ私たち的には大丈夫でした絵文字名を入力してください


でもサリーは 「寒いから抱っこ~うるうる涙」って訴えてました・・・

幕張2

ホント もうそろそろテラス席は厳しいね・・・手書き風シリーズ矢印下


でも幕張・稲毛近辺って テラス席ならワンコOKの
カフェとかレストランならけっこうあるんだけど、
店内OKのところってないんだよね~がああん…。

千葉まで行けばあるんだけど・・・



ランチのあとは 稲毛海浜公園か幕張海浜公園でお散歩・・・
の予定だったんだけど、
夕方に来客予定があったから、
もう1時間半ぐらいしか公園にいられないことが判明・・・

駐車場代がもったいないので、
少し自宅方面に戻った香澄公園(駐車場無料)で散歩することにしましたjumee☆walkdog1

香澄公園1
香澄公園2

前にも書いたけど、この公園と~っても横に長いから
ウォーキングにはピッタリですGOOD

大きな芝生の広場もあるし、いろんなワンちゃんに会えるし、
サリーもアトムもと~っても楽しそうでした♪♪

香澄公園


じゃぶじゃぶ池で鴨さんが泳いでたよ~。
香澄公園4

サリーと鴨さんを一緒に撮ろうと思ったら、
鴨さん 向こうに泳いで行っちゃった・・・;
香澄公園5



最後に 今日着てた洋服の写真を・・・カメラ

香澄公園6

左つなビィにUPしましたが、
今日の深夜に完成したラグランパーカーです。

とあるメーカーさんにこーゆーラグランパーカーがあってすごく気に入ったんだけど、
ダックスサイズがなくて着丈が合わなかったから、
自分で作れるかも~と思って 似たような感じのを作っちゃいました><


ダックスが袖つきの洋服を着るのもカワイイよねアップロードファイル

それに何より、サリーのジュディ・オング(前足のポヨ毛)に
ゴミがついたり 汚れたりするのの防止になってよかったですjumee☆faceA176



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



アルファアイコンの福袋、予約しちゃいましたlove



三度目の「蔵」&お友達に会ったよ♪


今日もポカポカいい天気~太陽

あったかくて小春日和アップロードファイル

でも! 明日からものすごく寒いらしい・・・

最強クラスの寒気って どうなの・・・?こえー


なので、本当に最後のチャンス!と思い、
またまた「蔵六三三〇」さんでランチしてきましたごはん

(いい加減しつこいエエェッ!?!? どんだけ気に入ったんだって感じですが・・・アップロードファイル


今日は季節のパスタにしました♪♪
蔵13
「4種のキノコと3種のナッツのパスタ」・・・だったかな?

これでランチメニュー制覇したよ><


ジェラートとカプチーノコーヒー&ハート
蔵15
蔵16


そして、ものすごくつまらなさそうなうちのワンコさんたち・・・(ブサイクアップロードファイル
蔵17


一応カッコイイ(?)のも載せとこうね~。
蔵14


春になるまで 最後のテラス席になっちゃうかな~。

とりあえずランチメニュー制覇したから まぁいっか><



このあとは、お決まりのコースで運動公園へ赤色の車

さぁ お散歩~と思ったら、
ものすごく見覚えのある 間違えようのないワンコさんたち発見きゃー!(喜)

ハイ、まゆみさん&殿&マサでしたキラキラ

まゆみさんは同じ市内に住んでるお友達デス。
というか、「蔵」も運動公園も うちよりまゆみさんちのほうが近かったりなんかして。


もちろん一緒にお散歩しました♪♪

例のイチョウの下で写真も撮ったよ~カメラ
殿&マサ
イチョウ5

今日は葉っぱがいっぱい落ちててキレイなイエローの絨毯になってましたGOOD


うちのコたちより、ブラタンのマサとパイドの殿のほうが
ブラック×イエローのコントラストで ステキに撮れる~キラ~ン
マサ
殿


イチョウをノセノセ。
イチョウ6
イチョウ7


せっかくだから4ワンで~と思ったら、殿さん、どちら向かれてます・・・?
4ワン
ってゆーか、こっち見てるのサリーだけだし;
(マサのオデコにイチョウが乗ってる~アップロードファイル

4ワン1
はい、なんとか撮影カメラ


そして、駐車場でお決まりのゴロゴロ~。
殿1

この横で サリーもゴロゴロしてました笑



殿&マサとは小さい頃からお友達だけど、
昔からアトムは殿のことが大好きですlove

今日も 殿の顔のシワのニオイ嗅いだりしてました>< 


殿ちな♪マサちな♪ 1年ぶりに会ったのに
私のこともサリー&アトムのことも覚えてて 本当に嬉しかったようる

まゆみさんも いろいろお忙しそうですが、
ぜひまた一緒にお散歩しましょうね~あ



ウォーキングゥ~


うちのダンナさん、先日行われた会社の健康診断で「要再検査」となり、
病院での個別の検査で「糖尿病予備軍」と診断されました手書き風シリーズ矢印下


まぁアラフォーですから、
いろいろとこれまでの人生のツケが出てくるわけでして・・・


糖尿病って生活習慣病? それとも遺伝の要素が強いもの?

(今は亡き)ダンナのお母さんも糖尿病だったんだよねぇうっ


というわけで、食生活を含めた1日の生活そのものを見直して
改善すべき点は改善していこう、ということになったのですが、
とりあえず 適度な運動ってことで、ウォーキングを始めましたみずたまこ

今までも時間の許す限りワンコの散歩には付き合ってくれてたんだけど、
仕事柄 どうしても不規則な生活になってしまうので、
意識して運動することを心掛けるようになりました。


ということで、こないだは天気がよかったので、
仕事に出勤する時に ひとつ先の駅まで歩いていきました。

私とサリーとアトムも 暗黙の了解で一緒に行くことに・・・アップロードファイル

ウォーキング

13時過ぎで天気が良かったので、ポカポカ気持ちよかったデスアップロードファイル



20分ぐらい歩いて ひとつ先の駅に到着。

当然ダンナはここから電車に乗って仕事場へ向かうわけですが・・・、
私とサリーとアトムも電車で帰ってきましたアップロードファイル
(行きは私がカートを押してました。)

帰りも歩けよ!って感じですが、いつもそうなんだけど、
途中でダンナとバイバイすると サリーがそのあと歩かないんですアップロードファイル

経験ある方はわかると思いますが、
歩きたがらないワンコとの散歩って すっごくメンドくさいんです!

だから電車で地元駅まで電車

ウォーキング1
ウォーキング2

駅から家までは 車が来ないトコはカートから降りて歩かせました。

でも、カート押しながら歩かせるのもけっこう大変なんだよね・・・sc04



そして今日は、夜ごはんを食べたあとウォーキングへ・・・

もちろん私とサリーとアトムも一緒です。

雨はやんでたけど、日中 降ってたから道路が濡れてるので、
汚れ防止に つなぎを着せた上にウィンドブレーカー着せました。

ウォーキング3
信号待ち・・・


アトムは前足のエルビス毛がちょっと濡れた程度だったけど、
やっぱりサリーはジュディオングがドロドロに・・・jumee☆faceA110
(もちろん後ろ足もね・・・手書き風シリーズ矢印下


もちろん 家に帰ったあと ソッコーでお風呂行き~お風呂

つなぎ+ウィンドブレーカーである程度カバーできたから、
部分洗いで済んだけどね><


これからも ウォーキングは続く・・・はずアップロードファイル

でも 寒い季節はツライよねぇ・・・

ひとりで行ってくれって感じですが、
ひとりだと寂しいし つまんないらしいデスえっ




自己満足


前回(再び「蔵六三三〇」&公園散歩)と 
前々回(新しいお洋服&ハンドメイド&シチュー)の記事の中に載せた画像に
I LOVE SARRY & ATOM」という文字を入れてみました。

ず~っと前から 画像にブログタイロルとかURLを入れる、ということが
やってみたかったんです。

だって~、なんかカッコよくないですか?キラキラ


で、1ヶ月ぐらい前に 「デイジーコラージュ」という画像編集ソフトを購入。

1ヶ月の放置のあと 先日やっと使い始めたわけなのですが・・・

完成したブログには満足してるんだけど(ええ、自己満足ですが、何か?笑)、
その文字を入れる作業がメンドくさいのなんのって!

1つの記事をUPするのに すっごく時間がかかるんです笑

載せる画像が1枚や2枚ならたいしたことないんだけど、
枚数が増えるとね・・・手書き風シリーズ矢印下

おまけにフレームにシンプルなのが全然なくて、
何枚かまとめて載せたい時は 結局 今まで通り「FOTZ」を使うしかないし・・・


とりあえずしばらく続けるとは思いますが、
だんだん手抜きになるかも・・・ってことでアップロードファイル

まぁ しょせん自己満足の世界だから、
自分さえよければ どうでもいいことなんだけどね・・・



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



自分で撮った画像を加工してくれるサイトっていっぱいありますよね~。

私がいつも訪問してるダックス飼ってる方のブログで
新しいサイトを紹介していたので、私もやってみました。

画像
画像7
画像2
画像8
画像9


Photo Funia←←←コチラでできます。

よろしかったらどうぞ~。



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



今日15時頃 散歩に行こうと思って準備してたら雨が降ってきちゃって、
結局行けなかった・・・うっ

午前中はあんなに天気よかったのに ゴメンネ~アップロードファイル

明日も雨が降るって予報だし、散歩は行けないかなぁ・・・







再び「蔵六三三〇」&公園散歩


やっと晴れた~太陽

さっそく羽毛布団×2とホットカーペットを干しました><
(これだけでベランダがいっぱいいっぱい;


そして・・・ 先週は木曜日しか休みのなかったダンナ。

今週は木曜日も休みなので、
先週友達と行った「蔵六三三〇」さんへランチに行きましたごはん


今日ももちろんテラス席テーブルイス

誰もいなかったので、こないだと同じ 一番ゆったりしてるテーブルへ。

だけど、店内は満席(アップロードファイル)で、皆さん 順番待ちしてました・・・

やっぱり せめて12時前じゃないとダメなんだねぇ。
(この時は12:30でした。)


今日はちょ~っと風があったけど、
直撃ではなかったし 日差しがあったから
テラス席もギリギリOKって感じでした。


料理が来るまで 撮影会カメラ

蔵1
蔵2


今日は ダンナが「贅沢ランチ」、私が「野菜蔵焼き」

「贅沢ランチ」
蔵3
蔵4

「野菜蔵焼き」
蔵5

ダンナのデザート「さつまいものジェラート」
蔵蔵6

プラス¥300で食べられる「リンゴのタルト」
蔵7
おいしいんだけど・・・ 
¥300足してこの程度ならジェラートのほうがいいかも・・・と 私は思いました。


私たちが食事をしてるあいだのサリー&アトムはこんな感じ・・・

蔵9
蔵8

そりゃ 欲しいよねぇ・・・

だからってガン見しすぎじゃない?


蔵10
蔵11

あっくん、舌がすごく伸びてるよ・・・?焦る3




(1以外 ダンナ撮影)


1時間ほど滞在しましたが、
私たちが帰る時もまだ店内の席を待ってる方たちが何組かいました。

ホント スゴイ人気だよねぇ・・・
99%女性ですがアップロードファイル


だんだんテラス席もツライ季節になってきたから、
次こそ雰囲気のある暖かい店内でlove

でも できれば一緒に行くのはダンナじゃなくて
同性の友達のほうがいいなぁ。

(だってうちのダンナさん、まったりするってことを知らないんだもんぐすん


お店から出る時、すっごくオモシロイ出来事があったのですが、
続きのほうにUPしようと思いますきゃ⌒っ☆



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



ランチのあとは 近くの船橋市運動公園でお散歩jumee☆walkdog1

暖かかったから、みっちり1時間半歩いたよぴーす


イチョウもすっかり黄色くなってましたきらきら

イチョウ
イチョウ1
イチョウ2

イチョウ4


この↓アトム、(親戚さんの)誰かに似てるような気がする・・・
イチョウ3
う~ん、誰かな?
ちゃこままさんちのミュウちゃん・・・かな?



お散歩のあとは 家に帰って ホットカーペットと布団を撤収。

みんなでまったり過ごしました><
(まったり、というか、私以外 みんな寝てたんだけど。)



Read More »

新しいお洋服☆ハンドメイド☆シチュー


さ、寒い・・・

寒すぎるっうっ

なんで こんなに突然寒くなっちゃうの?

もう秋を通り越して 冬だよね~。

立冬は過ぎたから、暦の上ではもう冬なんだろうけど・・・


ホットカーペットと羽毛布団使いたいんだけど、
1回 太陽に当ててから使いたいんだよね・・・

早く晴れてくれないかなぁ。



夜 寝る時、
サリーとアトムが すごくべったりくっついてくるようになりました。
(まぁ アトムは1年中そうだけど・・・)

で、布団をめくると こんな感じ矢印デス。


あ、あのねぇ・・・jumee☆faceA108
リラックスしすぎではございませんか?


しまいにはこんなことに・・・矢印

寝相1

わかりますか?

サリーが大股広げて寝てるトコに アトムがアゴを乗せてるんです。
(ヤラセじゃありません。)

あっくん、くちゃくない・・・?

ま、あんたたちがそれでいいなら 別にいいんだけどさっ><



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



「誕生日月間」の一番最初(9月の初め)に頼んだモノが
やっと今日届きましたアップロードファイル


ここも有名ショップだから、洋服だけでわかるかな?

CARO8さんです。


一緒に缶バッヂもおねがいしましたlove


ここも人気ショップだよねぇ。

カワイイお洋服がいっぱいあって迷っちゃいます。

届くまでちょ~っと時間がかかるみたいだけど、
途中で いつ頃発送できるかのmail送ってくれるし、
サイズも調整してもらえるし、オススメですGOOD



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



そして・・・・・・ひさびさにハンドメイドの話題です焦る3


2週間ぐらい前にここに載せたニュースペーパー柄の生地・・・

やっとサリーの分が完成しました。

アトムの作ってから1週間たっちゃったよ笑


パーカーとタンクです。


一応 着用写真・・・

着用

あんまりわかんないね;


正直 ミシンはともかく、
裁断したり アイロンかけたりするのがヒジョーにメンドくさい状態でして・・・

次もがんばろっと・・・




Read More »

缶バッチ


某人気ネットショップで 缶バッチを購入しました。



バッチにショップの名前書いてあるし、バレバレですが・・・アップロードファイル


洋服がメインのショップなので ぜひ洋服も欲しいところなんだけど・・・

サイズが合わないんです泣
アトムの前丈が・・・手書き風シリーズ矢印下

首周り・胸周りは多少大きくてもなんとかなるけど、
前丈が長いのは妥協できない・・・

だって オシッコかかって ビチョビチョになっちゃうもん泣き


もうだいぶ前になるけど、
サイズ表に前丈が明記されてないから問い合わせしたら、
首周り・胸周りがアトムに合うサイズの前丈が
希望の丈より3センチも長かったのsc07

「ユニセックスで作ってるんです」だって・・・

おまけに 変更してもらうこともできないし。


このショップに限ったことじゃないけど、
オンナノコ♀は前丈が短くたって別に困ることないんだから、
オトコノコ♂に合わせた前丈で作ってくれればいいのに・・・と思うのは私だけ!?


ダックスは着丈が長いから、
前丈が短くなると見た目のバランスが悪いから、
そのせいなんだろうねぇ・・・


3S~Mぐらいまでの前丈を聞いたんだけど、
どれもみんなオトコノコが着るには長くない?っていう長さだったの。

(胸周りの出来上がり42センチ、
体重5キロ前後対応のMサイズで 前丈26センチだそうです・・・)

一応私もショップやってるから
いろんな体系のコの洋服作ったことあるけど、
どんなに胸周りの大きなコでも 胴の長いコでも、
そんなに前丈は変わらないもんなんだよね。
(だいたい23センチぐらいかなぁ。)


でも、よくほかの方のブログで このショップの洋服着てる
オトコノコのダックスちゃんを見るんだけど(人気ショップだからね)、
みんな前丈は大丈夫なのかなぁ?って思います。



そんなわけで洋服を買うことができないので、
(サリーのだけ買っても たぶん着せる機会がないから意味ないし。)
缶バッチを買ってみました笑

ま、気分だけでもってことでね・・・




 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨




明日は ダンナのおばあちゃんの七回忌の法事で
埼玉県騎西町というところまで行ってきます。

何回か行ったことあるけど、
紅葉の時季と重なるから 東北道が混むんだよねぇうっ


サリーとアトムはもちろんお留守番絵文字名を入力してください

なるべく早く帰ってくるから、
がんばってお留守番しててね・・・




「蔵六三三〇」


前回紹介したテラス席ワンコアップロードファイルのカフェ 「蔵六三三〇」さん、
さっそく今日 友達と行ってきましたあ


というのも・・・、明日は雨amagasa
あさって以降は 最高気温20℃に達しない寒い日が続くらしい・・・

そして今日は最高気温22℃の小春日和はれ


これはもう今日を逃したらしばらく行く機会がない!と思い、
昨日 近所に住む友達2人にメールして ランチの約束を取り付けました幸せv


11:30に駅前に集合して、私の運転でブブ~ンと赤色の車



テラス席にはまだ誰もいなかったので、
一番広くてゆったりしてるテーブルに座りましたテーブルイス


テラス席・・・ということは、もちろんこのコたちも一緒デスjumee☆faceA6



今日もお店のお姉さんたちのほうを見てます。

前に回ってみましょう。




料理が出てくるまで撮影会カメラjumee☆camera2b 




そしてランチごはん

3人とも 限定の鯛飯。


ドリンクは「オトコのコーヒー牛乳(ホット)」

アイスだとオシャレなんだけど、
ホットだとただのカップコーヒーなので写真ナシです。


デザートはジェラート♪♪


チョコラータ・ローストアーモンド・抹茶

濃厚でと~ってもオイシかったアップロードファイル


テイクアウトコーナーもステキですアップロードファイル



マフィンを2コ、プリン1コとジェラート1種類をテイクアウトしましたlove


プリンとかコーヒー牛乳の瓶を返却すると ¥10返してもらえるんだって。
今度 返しに行こっと。




お隣りの工場で 牛さんから絞りたてのミルクを
63℃で30分間の低温殺菌をしてるから 「蔵六三三〇

とっても交通量の多い県道の交差点を曲がると田畑が広がってて、
その真ん中にあるお店です。

裏が森になってて、前の冬の時 このあたりに「イノシシ注意!」の
看板がいっぱい立ってましたjumee☆faceA138

みんなで「こんなところにイノシシなんているんだね!」なんて
話してたんですが・・・;

(でも 軽井沢の雲場池にクマが出るぐらいだもんね・・・)


まわりに何もない そんなのどかな場所にあるのに、
平日にもかかわらず店内は満席でしたjumee☆surprise7

私たちが着いた時はまだ12時前だったからか
多少空いてる席もあったんだけどね。

(店内が満席だからテラスに来た方もいました。)


店内の雰囲気もよかったから、
今度は中の席にも座ってみたいな~。

そしたら サリーとアトムはお留守番だけどねjumee☆faceA49



蔵六三三〇」 クラロクサンサンゼロ

<ランチ>  11:00~16:00
<ディナー> 16:00~23:00

(平日は16:00~17:00はクローズ)

ランチタイムは予約不可、ディナータイムは予約可 だそうです。


イチョウの公園


世間的には3連休の真ん中の2日(日)の話です。


ダンナは仕事なので、1人でサリーとアトムを連れて
久しぶりに船橋市運動公園へお散歩に行きましたファンカーゴ

なんかすごく駐車場が混んでるな~と思ったら、
「健康祭り」なるものが開催されてて フリマもやってたみたい。


でも私が公園に着いたのは15時過ぎ、
ちょうど15時で終わったみたいでみんな片付けて帰るところだったらしく、
公園内はそんなに混んでませんでしたGOOD


去年もこの時季に何回も何回もこの公園に来たけど、
奥のほうに大きなイチョウの木が2本あるんです。

今日はどれぐらい黄色くなってるかな~と思って 様子を見にきました><


ハイ、こんな感じでした。

もうだいぶ黄色い葉が多いけど、もっと濃い黄色になるよねアップロードファイル




写真を撮りながら 1時間ぐらいお散歩しましたjumee☆walkdog1

いろんなワンちゃんにも会えたよkabuプードル(レッド)



しばらくここに通ってみようと思いま~すうる



そうそう。

こないだ行ったステキな一軒家カフェのオーナーに
私の住んでる市内にある テラス席ワンコアップロードファイルのカフェを教えていただいたんです?


蔵六三三〇 (クラ ロクサンサンゼロ)」さんというカフェなのですが、
この日の帰りに場所の確認へ行ってきたら、
公園から車で5分ぐらい、うちからも車で10分ぐらいの場所にありました。

こんなにうちから近いのに、
千葉市にあるカフェのオーナーに教えてもらう私って一体・・・汗

オーナーもワンコ連れのお客様に聞いたらしくて、
まだ行ったことないのですが、とおっしゃってましたが。


1年ぐらい前にオープンしたらしいんだけど、全然知らなかったよ笑
(だって全然目立たない場所にあるんだもんアップロードファイル

でも「知る人ぞ知る」って感じの人気店みたいです。

ランチタイムは平日でもけっこう混んでるんだって。(主婦の皆様でね。)
開店時間から行かないとけっこう待つこともあるらしい・・・

で、居心地がいいから みんななかなか帰らない・・・と。


でもお店に電話して聞いたら、
テラス席はそんなでもないんだって。

まぁ店内のほうが雰囲気良さそうだもんね~。


で、ダンナが珍しく「明日行ってみる?」って言ってくれたんだけど、
残念ながら 水曜日はお店が休み・・・なんだよね手書き風シリーズ矢印下

ダンナの休みは今週は水曜日しかないし・・・、残念デス泣くょ


まぁ 近所だし いつでも行けるので、
天気のいい日に 公園とセットで行ってみようと思います。

もちろんサリーとアトムも一緒にねアップロードファイル

(でも早く行かないとテラス席はちょっとキビシくなっちゃうね・・・)



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



携帯日記にUPしましたが、
昨日の夜、久しぶりにワンコの洋服を作りましたミシン

ミシン使ったの 3ヶ月ぶり・・・かも汗


感想はというと、すっごい楽しいわけでもなく、
だからといって メンドくさい とか  もうやりたくないとかでもなく、
普通に滞りなく仕上がりましたって感じです笑


とりあえずアトムの分を作ったから、
次はサリーの分に取りかかろうと思います・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

